感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

パソコン修理の実績

パソコン故障とパソコン修理の内容について

パソコンの故障と修理の内容について過去の実績をまとめています。
パソコンの修理が必要?と思ったら、参考にしてください。

パソコン修理の実績

起動しない

「起動しない」の修理実績一覧を見る

インターネットが繋がらない

「インターネットが繋がらない」の修理実績一覧を見る

液晶が割れてしまった

「液晶が割れてしまった」の修理実績一覧を見る

ウイルス/スパイウェアに感染した

「ウイルス/スパイウェアに感染した」の修理実績一覧を見る

画面表示がおかしい

「画面表示がおかしい」の修理実績一覧を見る

内蔵機器のトラブル

「内蔵機器のトラブル」の修理実績一覧を見る

電源が落ちる・入らない

今回は使用中に電源が切れてしまったという内容でデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。FRONTIER(フロンティア)製のBTOパソコンで購入から7年以上経過しています。しかしながら重要なデータが保存されている点、使用頻度が少ないということから修理をご希望です。原因をお調べいたします。

続きを見る

「電源が落ちる・入らない」の修理実績一覧を見る

パーツ交換

「パーツ交換」の修理実績一覧を見る

データの救出

「データの救出」の修理実績一覧を見る

データの復旧・バックアップ

「データの復旧・バックアップ」の修理実績一覧を見る

周辺機器の設定

「周辺機器の設定」の修理実績一覧を見る

ソフトウェアのトラブル

「ソフトウェアのトラブル」の修理実績一覧を見る

パソコンの動作が重い

「パソコンの動作が重い」の修理実績一覧を見る

メッセージが表示される

「メッセージが表示される」の修理実績一覧を見る

キーボードの交換

この度はhpノートPC ENVYにて水没のためキーボードの一部のキーが利用できなくなり、大切なPCのため修理を検討されたところ、メーカー側で修理不可となり、お困りのところでご相談をいただいた事例になります。

続きを見る

「キーボードの交換」の修理実績一覧を見る

いろいろなご依頼

こんにちは! ドクター・ホームネット 札幌店、特派員Mこと店長の三上です。
名古屋→シンガポール→名古屋と渡り歩き、今は札幌勤務となっております。
シンガポール時代は特派員Mとしてブログを書かせていただいておりましたが
これからは、札幌店の店長として書かせていただきます。

続きを見る

「いろいろなご依頼」の修理実績一覧を見る

メールの設定

今回は最近多くのお問い合わせがある「OCNのメールトラブル」についてご紹介いたします。

現在様々なプロバイダーやフリーアドレスが存在する中で、OCNのメールアドレスをご使用中の方は現在トラブルが発生していなくても、このブログに目を通しておくことをおすすめいたします!

続きを見る

「メールの設定」の修理実績一覧を見る

SSDに換装する

「SSDに換装する」の修理実績一覧を見る

内部のクリーニング

「内部のクリーニング」の修理実績一覧を見る

初期設定・セットアップ

「初期設定・セットアップ」の修理実績一覧を見る

エラーが発生する

「エラーが発生する」の修理実績一覧を見る

OSのアップデート

「OSのアップデート」の修理実績一覧を見る

パソコンの購入・買い替え

「パソコンの購入・買い替え」の修理実績一覧を見る

パソコンに液体をこぼした

ASUSのノートPC、VivoBook 15 X512DAの洗浄を行いました。

数日前にジュースをこぼしてしまい、キーボードがネバネバ状態になってしまい押しにくいとの事でした。

起動自体はしている状態でしたが分解をして検査をしてみると、マザーボードにも大量にジュースが付着して水没状態になっていました。奇跡的に現時点では起動する状態でしたが、今後腐食により故障する可能性が非常に高い状態でした。

今後の動作保証は出来ないものの、この状態のままでは間違いなく故障するためマザーボードとキーボードの洗浄を行うことになりました。

分解を行いマザーボードを取り外し、無水エタノールにてジュースを洗い流して数日乾燥させました。

キーボードは交換を行おうと思ったものの機種が新しく出回っている量が少なく、またねじ止めではなくリベットで溶接しているような状態だった為キーボードはキートップを外しての洗浄を行うことになりました。

ノートPC用のキーボードは留め具部分が非常に脆く、力の入れる向きや加減を間違えるとすぐに破損してしまうため神経を使う作業となりました。

洗浄後キーボードのタッチ具合は新品とまではいかないものの粘着きは取れ、通常使用では問題無いレベルになりました。マザーボードも乾燥後に無事起動することができお返しすることが出来ました。

「パソコンに液体をこぼした」の修理実績一覧を見る

HDDの増量・バックアップ

「HDDの増量・バックアップ」の修理実績一覧を見る

パスワードを忘れた

「パスワードを忘れた」の修理実績一覧を見る

モニターの故障

「モニターの故障」の修理実績一覧を見る

レッスン

「レッスン」の修理実績一覧を見る

架空請求画面が表示される

「架空請求画面が表示される」の修理実績一覧を見る

ブルースクリーンになってしまう

「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績一覧を見る

リサイクル回収

「リサイクル回収」の修理実績一覧を見る

Macの修理・サポート

「Macの修理・サポート」の修理実績一覧を見る

パソコン修理内容

パソコンのトラブルやエラーは機種やネットワーク環境によって様々。これらトラブルの解決方法などを、トラブルシーンごとに確認できます。

パソコン修理内容を確認

パソコントラブル事例

よくあるパソコンのトラブル事例を確認できます。どんなトラブルがあるか参考にしてみてください。

パソコントラブル事例を確認

パソコン修理の費用について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も必ず事前にご説明しご了承いただいてから 作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は、小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

ドクター・ホームネットは、高い技術力・信用でパソコンメーカーや有名企業のサポート部門を担っています

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理の実績の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。パソコン修理の実績などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。