感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

パソコン修理の実績

パソコン故障とパソコン修理の内容について

パソコンの故障と修理の内容について過去の実績をまとめています。
パソコンの修理が必要?と思ったら、参考にしてください。

パソコン修理の実績

起動しない

投稿日:2020年10月01日

Surfaceの初期化について

Surfaceの修理が増えてきた今日この頃、Windowsのシステム不良によって起動できなくなった修理依頼があったのでお話いたします。

続きを見る

「起動しない」の修理実績一覧を見る

インターネットが繋がらない

「インターネットが繋がらない」の修理実績一覧を見る

液晶が割れてしまった

投稿日:2020年10月21日

M-Book K700SN-M2SH2-KKの液晶パネル交換

今回はマウスコンピューター製ノートパソコン(M-Book)の液晶パネル交換を行いました。テレワークやオンライン授業の影響でノートパソコンを使用される方も増えていいるため、「飲み物を溢してしまった」、「液晶を割ってしまった」というご依頼は増えております。今回も液晶パネルが破損し映像が正しく出力されない状態のため交換作業を行います。

続きを見る

「液晶が割れてしまった」の修理実績一覧を見る

ウイルス/スパイウェアに感染した

「ウイルス/スパイウェアに感染した」の修理実績一覧を見る

電源が落ちる・入らない

「電源が落ちる・入らない」の修理実績一覧を見る

画面表示がおかしい

「画面表示がおかしい」の修理実績一覧を見る

内蔵機器のトラブル

「内蔵機器のトラブル」の修理実績一覧を見る

データの救出

「データの救出」の修理実績一覧を見る

パーツ交換

「パーツ交換」の修理実績一覧を見る

周辺機器の設定

「周辺機器の設定」の修理実績一覧を見る

ソフトウェアのトラブル

「ソフトウェアのトラブル」の修理実績一覧を見る

データの復旧・バックアップ

「データの復旧・バックアップ」の修理実績一覧を見る

パソコンの動作が重い

「パソコンの動作が重い」の修理実績一覧を見る

いろいろなご依頼

こんにちは! ドクター・ホームネット 札幌店、特派員Mこと店長の三上です。
名古屋→シンガポール→名古屋と渡り歩き、今は札幌勤務となっております。
シンガポール時代は特派員Mとしてブログを書かせていただいておりましたが
これからは、札幌店の店長として書かせていただきます。

続きを見る

「いろいろなご依頼」の修理実績一覧を見る

メッセージが表示される

「既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメール クライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlookを実行して、既定のメール クライアントとして設定してください」というエラーメッセージが出てくるトラブルを解決しました。

続きを見る

「メッセージが表示される」の修理実績一覧を見る

キーボードの交換

「キーボードの交換」の修理実績一覧を見る

メールの設定

今回は最近多くのお問い合わせがある「OCNのメールトラブル」についてご紹介いたします。

現在様々なプロバイダーやフリーアドレスが存在する中で、OCNのメールアドレスをご使用中の方は現在トラブルが発生していなくても、このブログに目を通しておくことをおすすめいたします!

続きを見る

「メールの設定」の修理実績一覧を見る

内部のクリーニング

「内部のクリーニング」の修理実績一覧を見る

初期設定・セットアップ

「初期設定・セットアップ」の修理実績一覧を見る

SSDに換装する

投稿日:2020年09月30日

DELL Latitude 3400をSSDへ交換しました

今回はトラブルではなく、動作向上のためにSSDへ交換して欲しいというご依頼をいただきました。
法人さまからで以前に当店で1台対応し、ご満足いただけたようで今回は複数台でご依頼いただきました。

続きを見る

「SSDに換装する」の修理実績一覧を見る

エラーが発生する

「エラーが発生する」の修理実績一覧を見る

OSのアップデート

「OSのアップデート」の修理実績一覧を見る

パソコンの購入・買い替え

長くパソコンを使用されている方のなかには古いOSでしか動かないプログラムを使用されている方も多数いらっしゃいます。中には古いOSかつ高性能なパソコンでなければ快適に動作しないプログラムも存在いたします。今回Windows 7で動作する高性能なパソコンのご依頼をいただきましたので、パソコンパーツを集めて作成してみました。

続きを見る

「パソコンの購入・買い替え」の修理実績一覧を見る

パソコンに液体をこぼした

「パソコンに液体をこぼした」の修理実績一覧を見る

パスワードを忘れた

「パスワードを忘れた」の修理実績一覧を見る

HDDの増量・バックアップ

「HDDの増量・バックアップ」の修理実績一覧を見る

レッスン

「レッスン」の修理実績一覧を見る

モニターの故障

「モニターの故障」の修理実績一覧を見る

架空請求画面が表示される

「架空請求画面が表示される」の修理実績一覧を見る

ブルースクリーンになってしまう

「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績一覧を見る

リサイクル回収

「リサイクル回収」の修理実績一覧を見る

パソコン修理内容

パソコンのトラブルやエラーは機種やネットワーク環境によって様々。これらトラブルの解決方法などを、トラブルシーンごとに確認できます。

パソコン修理内容を確認

パソコントラブル事例

よくあるパソコンのトラブル事例を確認できます。どんなトラブルがあるか参考にしてみてください。

パソコントラブル事例を確認

パソコン修理の費用について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も必ず事前にご説明しご了承いただいてから 作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は、小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

ドクター・ホームネットは、高い技術力・信用でパソコンメーカーや有名企業のサポート部門を担っています

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理の実績の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。パソコン修理の実績などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。