Windows 11のアップグレードサポート

Windows 11のアップグレードサポート|ドクター・ホームネットは全国どこでも即日駆けつけ可能!

2021年10月5日にマイクロソフト社からリリースされた最新OS「Windows 11」は、Windows 10の使い勝手の良さを残しながらデザインが大きく変わり、便利な機能も数多く追加されています。ただしOSのアップグレードにはトラブルがつきものですので細心の注意が必要です。Windows 11のアップグレードに関するお困りはドクター・ホームネットにご相談ください。

Windows 11のアップグレードに関するサポート

OSの
アップグレード
OSのアップグレード

安心安全にWindows 11にアップグレードいたします。さらに環境設定なども可能です。

作業料金
11,000円
訪問 持込 宅配
電源が
入らない
電源が入らない

アップグレード時に発生した突発的なエラーや不具合に起因する起動トラブルを解決いたします。

作業料金
22,000円
訪問 持込 宅配
動作が遅い
動作が遅い

設定の見直しやSSD換装、メモリー増設などパーツの換装によってパソコンの動作速度を改善いたします。

作業料金
6,600円
訪問 持込 宅配
インターネット接続
インターネット接続

設定がリセットされたりWi-Fiのドライバーの更新などによってネットのトラブルを解決いたします。

作業料金
16,500円
訪問 持込 宅配
× ×
データの
バックアップ
データのバックアップ

アップグレード作業で発生するデータ消失のリスク軽減のためのバックアップです。

作業料金
11,000円
訪問 持込 宅配
周辺機器との
接続
周辺機器との接続

プリンターやマウス、キーボードなど周辺機器のソフトウェア更新や接続設定の見直し。

作業料金
3,300円
訪問 持込 宅配
× ×
パソコンの
買い替え
パソコンの買い替え

OSの要求スペックに満たない場合や経年劣化が激しい場合、パソコンの買い替えをサポートいたします。

作業料金
6,600円
訪問 持込 宅配
OSの
ダウングレード
OSのダウングレード

使い勝手が悪い、動作しないアプリケーションがあるなどの際にはダウングレードも可能です。

作業料金
3,300円
訪問 持込 宅配

※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と環境・トラブル診断料金が発生いたします。

Windows 11へのアップグレード料金例

基本料金、環境・トラブル診断料金、作業料金が含まれているお得なパックメニューです。

Windows 11
ライトパック

25,300円

Windows 11へアップグレードを実施し、OSを最新版にアップデート、個別ドライバーの1つをアップデートいたします。

  • Windows 11への
    アップグレード作業
  • OSアップデート
  • アプリケーションの
    アップデートを1つ

Windows 11
スタンダートパック

38,500円

Windows 11ライトパックの内容に加え、パソコン内のユーザーデータ等を外付けHDD等にバックアップいたします。(※1)

  • Windows 11への
    アップグレード作業
  • OSアップデート
  • アプリケーションの
    アップデートを1つ
  • データバックアップ(50GB)
一番おすすめです!

Windows 11
プレミアムパック

55,000円

Windows 11ライトパックの内容に加え、HDDやSSDの環境を丸ごとクローンコピーいたします。(※1)

  • Windows 11への
    アップグレード作業
  • OSアップデート
  • アプリケーションの
    アップデートを1つ
  • HDDコピー作業

※記載の料金は全て税込表記です。
※1 部品代が別途発生いたします。

Windows 11にアップグレードするときのトラブル例

アップグレードのトラブル例をカテゴリー別に一覧でご紹介いたします。

スペックのトラブル

  • スペックが低くアップグレードできない
  • スペックを満たしてるのにアップグレードできない
  • 自分のパソコンがシステム要件を満たしてるのかわからない
  • アップグレードに必要なPCパーツがわからない
  • メモリーが3GB以上認識されないので対処したい
  • TPM 2.0対応のマザーボードに変えたい

アップグレード後のトラブル

  • Windows 11にしてから起動しない、電源が入らない
  • 動作が遅い、動作がおかしい
  • アップグレード後、音が鳴らない
  • Windows 11にしてから異音がする
  • Windows 11になってネットがつながらない
  • アップグレード後、ソフトウェアや周辺機器が動かない
  • Windows 11からWindows 10に戻したい

その他のWindows 11トラブル

  • アップグレード、買い替えどちらが良いか相談したい
  • 要件に合うスペックのWindows 11のPCを使いたい
  • Windows 11のパソコンにデータを移行してほしい
  • Windows 11へのアップグレード中にフリーズした
  • アップグレードが完了せず、再起動を繰り返す
  • Windows 11へアップグレード後、画面が表示されない

上記のようなトラブルでお困りの時はドクター・ホームネットにご相談ください。

何が変わった?6つのポイント

1.スタートメニューとタスクバーが刷新

1.スタートメニューとタスクバーが刷新

タスクバーのスタートボタンやアプリアイコンが画面中央に表示されます。同様にスタートメニューも左端から中央表示に変更され、メニューも角が丸みを帯びて柔らかい雰囲気になりました。

2.ウィジェットが復活

2.ウィジェットが復活

Windows VistaやWindows 7に搭載されていたウィジェットが復活。天気やニュースを常時表示して確認できます。表示項目の変更も可能です。

3.スナップ機能で画面整理

3.スナップ機能で画面整理

最大化ボタンにカーソルを合わせると、簡単にウィンドウを並べて表示することができます。スナップの配置を使いやすい位置に設定することで、作業効率のアップも。

4.Androidアプリが動かせる

4.Androidアプリが動かせる

Androidアプリをダウンロードすることで、パソコン上でAndroidアプリが使用できます。全てのアプリではないのでご注意ください。

5.ゲーミング機能がパワーアップ

5.ゲーミング機能がパワーアップ

新しく搭載されたAuto HDR機能はHDR対応ディスプレイを使用してゲームをプレイすることで色彩や明暗をより広く表現し、ダイナミックかつ立体感を増す描写が可能に。ロード時間が短縮されるDirectStorageも搭載。

6.セキュリティーがより強固に

6.セキュリティーがより強固に

TPM 2.0により、ユーザーの認証や暗号化キーなどをハードウェアで保護し、不正アクセスやデータの改ざんを防いでくれます。

Windows 11にアップグレードする時の注意点

Windows 11を使用するには2016年8月以降発売のCPUが必要です!

Windows 11に対応しているCPU

Intel AMD
2016年8月30日発売された第7世代Core以降のCPU 2017年3月3日に発売されたZenアーキテクチャRyzen以降のCPU

※CPUは2021年8月時点の要件になります。以降変更される可能性もございます。

ドクター・ホームネットはWindows 11対応パソコンの買い替えサポート、データ移行、初期設定やカスタマイズに対応しています。お気軽にご相談ください!

Windows 11のシステム要件

Windows 11をインストールするのに必要なスペックです。

プロセッサー 1ギガヘルツ(GHz)以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ、またはSystem on a Chip(SoC)
メモリー 4GB RAM
ストレージ 64GB以上の記憶装置
システム ファームウェア UEFI、セキュア ブート対応
TPM トラステッド プラットフォーム モジュール(TPM)バージョン 2.0
グラフィックス カード DirectX 12 互換のグラフィックス / WDDM 2.x
ディスプレイ 対角サイズ9インチ以上で8ビットカラーの高解像度(720p)ディスプレイ
インターネット接続 Windows 11 Home EditionのセットアップにはMicrosoftアカウントとインターネット接続が必要です

※パソコンのご状況によっては、この条件を満たしていても上手く動作しないことがございますのでご注意ください。

Windows 11へのアップグレードでお困りですか?

必要なスペックやそれに伴うPCパーツの交換など、Windows 11へのアップグレードは意外と難しいのでご注意ください。上手くできない、失敗した、アップグレードしてほしいという方はドクター・ホームネットにお気軽にご依頼ください。

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必要な確認書類

シニア割引 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード
学生割引 学生証、生徒手帳、在学証明書
障がい者割引 各自治体で発行される障がい者手帳

※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。

新型コロナウイルス感染症対策の徹底

ドクター・ホームネットでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。

常時マスク着用
常時マスク着用
定期的な消毒
定期的な消毒
健康状態の確認
健康状態の確認
密を避けて移動
密を避けて移動

※受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

修理の流れ

まずはお電話ください

まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります!

サポートのご提案をいたします

サポートのご提案をいたします

スーツ着用の正社員が訪問するので安心です!

事前見積もりで安心会計

事前見積もりで安心会計

追加費用が必要だと判明した場合も、必ず事前にご説明いたします。

料金は作業完了後にお支払いください。現金またはクレジットカード決済、QRコード決済がご利用いただけます。

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。

よくあるご質問

自分でアップグレードすると不具合が発生しそうで不安です。アップグレードしてもらえますか?

はい、Windows 11へのアップグレードにs対応可能です。まずは診断をしてからアップグレードに必要な部分を見つけます。その後、アップグレードを行うために必要な作業料金のお見積もりを提示し、ご納得いただいてから作業を進めますのでご安心ください。

TPMとは何ですか?

Windows 11のアップグレードに必要なパソコン自体に搭載されたセキュリティー機能です。セキュリティーといえば、セキュリティーソフトをインストールして対策するのが一般的ですが、ソフトとは別で不正アクセス防止、暗号鍵やパスワードの漏えい防止などの強力なセキュリティー効果があります。

Windows 10を使い続けるのはダメですか?

OSにはサポート期間があります。サポート期間を過ぎるとソフトはもちろんですが、セキュリティー面の更新がされなくなり、個人情報やIDパスワードの漏えい、遠隔操作による乗っ取りなどの被害に合ってしまう可能性が高くなります。サポート期間中になるべく早くアップグレードされることをオススメいたします。

Windowsパソコンであれば、全てアップグレード可能ですか?

Windows 11のアップグレードに必要なスペックを満たしていれば、可能です。古いパソコンの場合、スペックが足りないため、PCパーツの交換もしくはパソコンの買い替えが必要になります。PCパーツの交換とパソコン買い替えのどちらが良いかも診断してお伝えいたしますので、Windows 11へのアップグレードでお困りの際は、ドクター・ホームネットにご相談ください。

ドクター・ホームネットの店舗一覧

ドクター・ホームネットのサービス一覧

ハードディスクやデータに関連する修理/サポートサービス

ウイルスやマルウェアに関連する修理/サポートサービス

パソコンの部品に関連する修理/サポートサービス

インターネットやWi-Fi、LANに関連する修理/サポートサービス

Macに関連する修理/サポートサービス

その他のサポートサービス

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

Windows 11のアップグレードサポートの情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。Windows 11のアップグレードサポートなどのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。