Windows 11のアップグレードサポート

Windows 11のアップグレードサポート|PCホスピタルは全国どこでも即日駆けつけ可能!

この状況及び希望の場合、ご依頼ください!

  • OSがWindows 10
  • Windows 11へのアップグレードに失敗した
  • Windows 11をインストールしたい
  • Windows 11のパソコンに買い替えたい
  • 同時にインターネット接続、周辺機器など初期設定を希望
  • 希望日時に出張サポートで対応してほしい

Windows 11非対応パソコンのアップグレードについて

Windows 11のシステム要件を満たしていない、かつMicrosoft非公認の方法でアップグレードを実施しているパソコンをお見かけしますが、情報漏洩、ウイルス感染や突然使用できなくなることも考えられるため、PCホスピタルはシステム要件を満たしていないパソコンのアップグレードを推奨しておりません。該当パソコンのアップグレードをご希望の場合、パソコンの買い替えサポートをご提案いたします。Microsoft公式サイトでもこの問題の注意喚起が行われています。

Microsoft公式サイト「最小システム要件を満たしていないデバイスに Windows 11 をインストールする」

Windows 11のアップグレードに関するサポート

OSの
アップグレード
OSのアップグレード

安心安全にWindows 11にアップグレードいたします。さらに環境設定なども可能です。

作業料金
11,000円※
平均作業日数
当日~7日
出張 持込 宅配
電源が
入らない
電源が入らない

アップグレード時に発生した突発的なエラーや不具合に起因する起動トラブルを解決いたします。

作業料金
22,000円※
平均作業日数
当日~3日
出張 持込 宅配
動作が遅い
動作が遅い

設定の見直しやSSD換装、メモリー増設などパーツの換装によってパソコンの動作速度を改善いたします。

作業料金
6,600円※
平均作業日数
当日~4日
出張 持込 宅配
インターネット接続
インターネット接続

設定がリセットされたりWi-Fiのドライバーの更新などによってネットのトラブルを解決いたします。

作業料金
16,500円※
平均作業日数
当日
出張 持込 宅配
× ×
データの
バックアップ
データのバックアップ

アップグレード作業で発生するデータ消失のリスク軽減のためのバックアップです。

作業料金
11,000円※
平均作業日数
当日~1週間
出張 持込 宅配
周辺機器との
接続
周辺機器との接続

プリンターやマウス、キーボードなど周辺機器のソフトウェア更新や接続設定の見直し。

作業料金
3,300円※
平均作業日数
当日
出張 持込 宅配
× ×
パソコンの
買い替え
パソコンの買い替え

OSの要求スペックに満たない場合や経年劣化が激しい場合、パソコンの買い替えをサポートいたします。

作業料金
6,600円※
平均作業日数
当日~2日
出張 持込 宅配
OSの
ダウングレード
OSのダウングレード

使い勝手が悪い、動作しないアプリケーションがあるなどの際にはダウングレードも可能です。

作業料金
3,300円※
平均作業日数
当日~7日
出張 持込 宅配

※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。

Windows 11へのアップグレード料金例

基本料金、出張料金、作業料金が含まれているお得なパックメニューです。

Windows 11
ライトパック

25,300円

平均作業日数:当日~7日

Windows 11へアップグレードを実施し、OSを最新版にアップデート、個別ドライバーの1つをアップデートいたします。

  • Windows 11への
    アップグレード作業
  • OSアップデート
  • アプリケーションの
    アップデートを1つ

Windows 11
スタンダートパック

38,500円

平均作業日数:当日~7日

Windows 11ライトパックの内容に加え、パソコン内のユーザーデータ等を外付けHDD等にバックアップいたします。(※1)

  • Windows 11への
    アップグレード作業
  • OSアップデート
  • アプリケーションの
    アップデートを1つ
  • データバックアップ(50GB)
一番おすすめです!

Windows 11
プレミアムパック

55,000円

平均作業日数:当日~7日

Windows 11ライトパックの内容に加え、HDDやSSDの環境を丸ごとクローンコピーいたします。(※1)

  • Windows 11への
    アップグレード作業
  • OSアップデート
  • アプリケーションの
    アップデートを1つ
  • HDDコピー作業

※記載の料金は全て税込表記です。
※1 部品代が別途発生いたします。

パソコン修理の料金について

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
2,200円
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

よくあるご質問

自分でアップグレードすると不具合が発生しそうで不安です。アップグレードしてもらえますか?

はい、Windows 11へのアップグレードに対応可能です。まずは診断をしてからアップグレードに必要な部分を見つけます。その後、アップグレードを行うために必要な作業料金のお見積もりを提示し、ご納得いただいてから作業を進めますのでご安心ください。

TPMとは何ですか?

Windows 11のアップグレードに必要なパソコン自体に搭載されたセキュリティー機能です。セキュリティーといえば、セキュリティーソフトをインストールして対策するのが一般的ですが、ソフトとは別で不正アクセス防止、暗号鍵やパスワードの漏えい防止などの強力なセキュリティー効果があります。

Windows 10を使い続けるのはダメですか?

OSにはサポート期間があります。サポート期間を過ぎるとソフトはもちろんですが、セキュリティー面の更新がされなくなり、個人情報やIDパスワードの漏えい、遠隔操作による乗っ取りなどの被害に合ってしまう可能性が高くなります。サポート期間中になるべく早くアップグレードされることをオススメいたします。

Windowsパソコンであれば、全てアップグレード可能ですか?

Windows 11のアップグレードに必要なスペックを満たしていれば、可能です。古いパソコンの場合、スペックが足りないため、PCパーツの交換もしくはパソコンの買い替えが必要になります。PCパーツの交換とパソコン買い替えのどちらが良いかも診断してお伝えいたしますので、Windows 11へのアップグレードでお困りの際は、PCホスピタルにご相談ください。

Windows 11のアップグレードに関するサポート事例

PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

PCホスピタルのサービス一覧

パソコン修理・設定・サポートメニュー

インターネット関連のサポートメニュー

その他のサポートサービス

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!