※情報には万全を期しておりますが、記事の内容はTechnical Preview(開発者向けβ版)を元に作られておりますので、製品版との相違がある場合がございますので、予めご了承ください。
よくあるご質問
- Windows 10にはどんな機能がありますか?
マルチデバイスOS、マルチデスクトップ、最新技術を使ったMicrosoft Edge、強化された通知センター、パスワードが不要になるWindows Helloなど数多くの便利な機能がございます。以前のWindowsと比べて更に進化して使いやすくなっています。Windows 10搭載のパソコンの購入やアップグレードを検討の際はドクター・ホームネットにお電話ください。
- 自分でWindows 10にアップグレードしようとしたら失敗して起動しなくなりました。パソコンの復旧とアップグレードをお願いできますか?
アップグレードが正常に進まなかったり、エラーが発生すると最悪の場合、パソコンが起動しなくなることがございます。アップグレードに失敗してもパソコンを復旧させ、再度アップグレードをいたします。アップグレードに失敗しても諦めずにドクター・ホームネットにご相談ください。
- Windows 10へのアップグレード、もしくは新規でパソコンを購入するか迷っています。どちらがよいでしょうか?
Windows XP/7/8/8.1をご利用の方には、OSをアップグレード、もしくは新しいパソコンを購入してデータの移行をオススメしております。お客さまの使用されてるパソコンのご状況や目的によって選び方が変わってきますので、まずはパソコンのご状況や利用目的についてドクター・ホームネットまでご相談ください。
- Windows 10以前のOSを使用しています。必ずアップグレードしないとダメでしょうか?
Windows 10以前のOSだと8.1以外はMicorosoftのサポートが終了しています。セキュリティーに問題があってもOSが更新されないので、ウイルス感染や情報漏えいのリスクが高くなります。絶対にアップグレードが必要というわけではございませんが、セキュリティーの問題があるので最新のOSをご利用いただくのをオススメしております。Windows 10へのアップグレードの際はドクター・ホームネットにお電話いただければと思います。
ドクター・ホームネットの店舗一覧
北海道・東北地方
関東地方
中部地方
近畿地方
ハードディスクやデータに関連する修理/サポートサービス
- HDDの交換修理
- パソコンを高速化!HDD→SSD交換
- リカバリー(初期化)・リストア・再インストール
- データ復旧
- データ移行・引越し
- ランサムウェアに対応したデータ救出
- データのバックアップサポート