感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

これまでより使いやすくなった最新のOS Windows 10 特集」

  • Windows 10にアップグレードするべき10の理由
  • アップグレードする前に準備すること
  • もしエラーや動かない状況が発生したら?

Windows 10にアップグレードするべき10の理由

2015年7月にリリースされたWindows 10は、最新の機能が盛りだくさんの次世代OS。2016年8月には追加のメジャーアップデートが登場し、ますます進化を遂げています。かつてない使いやすさを実現したWindows 10の魅力をご紹介!!

スタートメニューの
復活

音声アシスト機能の「Cortana」

ペン機能
「Windows Ink」

最新技術を使ったMicrosoft Edge

使いやすくなった
ストアアプリ

マルチデスクトップ

マルチデバイスOS

XBOXとの連携が強化

パスワードが不要になるWindows Hello

強化された
通知センター

Windows 10にアップグレードするべき10の理由を詳しく見る

アップグレードする前に準備すること

Windows 10をインストールする際は、まずはパソコンのスペックを確認する必要がございます。またWindows 10はWindows 7や8との高い互換性を実現しているので多くのソフトや周辺機器は動作いたしますが、中には正常に動作しないものもございます。パソコンで使っている必須のものがあれば、あらかじめ確認しておきましょう。

スペックの確認

ソフトウェアや周辺機器の互換性の確認

データのバックアップ

リカバリーメディアの作成

アップグレードする前に準備することを詳しく見る

もしエラーや動かない状況などが発生したら?

WindowsなどOSのアップグレードは、システムファイルを直接書き換える処理が行われます。そのためアップグレードが正常に進まなかったりエラーが発生すると最悪の場合、パソコンが起動しなくなることがございます。

起動しない

アップグレードが途中で止まる

動作が遅い

周辺機器が動かない

ソフトウェアが動かない

DVDが再生できない

映像や音がでない

もしエラーや動かない状況などが発生したら?を詳しく見る

Windows XP/7/8/8.1をご利用の方には
いずれかの方法をご案内しております

新しいパソコンを購入してデータを移行

WindowsのOSをアップグレード

※情報には万全を期しておりますが、記事の内容はTechnical Preview(開発者向けβ版)を元に作られておりますので、製品版との相違がある場合がございますので、予めご了承ください。

よくあるご質問

Windows 10にはどんな機能がありますか?

マルチデバイスOS、マルチデスクトップ、最新技術を使ったMicrosoft Edge、強化された通知センター、パスワードが不要になるWindows Helloなど数多くの便利な機能がございます。以前のWindowsと比べて更に進化して使いやすくなっています。Windows 10搭載のパソコンの購入やアップグレードを検討の際はドクター・ホームネットにお電話ください。

自分でWindows 10にアップグレードしようとしたら失敗して起動しなくなりました。パソコンの復旧とアップグレードをお願いできますか?

アップグレードが正常に進まなかったり、エラーが発生すると最悪の場合、パソコンが起動しなくなることがございます。アップグレードに失敗してもパソコンを復旧させ、再度アップグレードをいたします。アップグレードに失敗しても諦めずにドクター・ホームネットにご相談ください。

Windows 10へのアップグレード、もしくは新規でパソコンを購入するか迷っています。どちらがよいでしょうか?

Windows XP/7/8/8.1をご利用の方には、OSをアップグレード、もしくは新しいパソコンを購入してデータの移行をオススメしております。お客さまの使用されてるパソコンのご状況や目的によって選び方が変わってきますので、まずはパソコンのご状況や利用目的についてドクター・ホームネットまでご相談ください。

Windows 10以前のOSを使用しています。必ずアップグレードしないとダメでしょうか?

Windows 10以前のOSだと8.1以外はMicorosoftのサポートが終了しています。セキュリティーに問題があってもOSが更新されないので、ウイルス感染や情報漏えいのリスクが高くなります。絶対にアップグレードが必要というわけではございませんが、セキュリティーの問題があるので最新のOSをご利用いただくのをオススメしております。Windows 10へのアップグレードの際はドクター・ホームネットにお電話いただければと思います。

ドクター・ホームネットの店舗一覧

ハードディスクやデータに関連する修理/サポートサービス

ウイルスやスパイウェアに関連する修理/サポートサービス

パソコンの部品に関連する修理/サポートサービス

インターネットやWi-Fi、LANに関連する修理/サポートサービス

Macに関連する修理/サポートサービス

その他のサポートサービス

Windows 10特集の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。Windows 10特集などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。