パソコンの電源が落ちるトラブルならPCホスピタル

パソコンの電源が落ちるトラブル例

  • 一瞬しか電源が入らない
  • 特定の画面になると電源が切れる
  • 使っているといきなり電源が切れる
  • 電源ランプは点灯するが、何も表示されない
  • パソコンが熱くなっている

想定されるパソコン修理の料金例

パソコンが正常に起動しない状態からの復旧

パソコンが正常に起動しない状態からの復旧

システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施。

作業料金 22,000円
平均作業日数 当日~3日

分解、部品の交換・取り外し

分解、部品の交換・取り外し

分解を実施し、部品の交換作業や取り外しの実施。※部品代は別途見積。※マザーボード・液晶パネル・インバーターは別料金。

作業料金 6,600円
平均作業日数 当日~7日

※記載の料金は全て税込表記です。
※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。

パソコン修理の料金について

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
2,200円
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

パソコンの電源が落ちる原因や症状は様々です

温度上昇 電源周りの不具合 ソフトウェア HDDの故障
内部の温度が上昇すると高温でパーツが破損してしまう前に動作を停止するようになっています。 電源系パーツが故障している場合は、電源に搭載されているファンの埃が原因の可能性がございます。 特に3Dゲームなど、高い処理を必要とする特定のソフトウェアを起動すると電源が落ちる場合がございます。 HDDからデータを正常に読み込めていないため、電源が落ちます。
内部やファン周りの埃を取り除くクリーニングを実施して通気性を改善いたします。 電源パーツの交換、またはファンのクリーニングによって改善いたします。 該当するソフトのアンインストールやシステムの復元などにより、電源が落ちないようにいたします。 故障しているHDDを新しいものと交換して正常に読み込めるようにいたします。
黒画面に英語

起動後すぐに黒い画面になり、英語でなにか表記された後、消えてしまう。

ロゴの表示後止まる

Windowsのロゴが出てきた後、消えてしまう。

一瞬だけ映って消える

一瞬だけ画面が映った後、消えてしまう。

よくあるご質問

夏場によく電源が落ちるのですが原因は何ですか?

夏場だけの場合はパソコン内の温度が上昇して、CPUなどのパーツが動作を停止することが原因として考えられます。対策としてはパソコン内部をクリーニングして通気性を良くする、CPUクーラーを性能の良いものに交換する、室温を下げる、などがございます。

電源が落ちるトラブルで、その場で修理できないケースはありますか?

マザーボードの故障が原因でマザーボードの交換が必要な場合などです。マザーボード以外でもお伺いしたスタッフが部品を持ち合わせていない場合は、一旦お預かりして修理完了後にご返却することになります。逆に簡易な作業で解決する場合は、その場で修理が完了いたします。

パソコンとモニターどちらの問題かわからないのですがサポートを依頼して大丈夫ですか?

大丈夫です。よくわからない問題でも、PCホスピタルがお客さまの環境を確認して原因を突き止めます。パソコンに問題がある場合は確認後に修理し、外付けのモニターの故障の場合は、モニターの交換対応になります。

画面が映っているのに電源ランプが付かない場合は何の故障ですか?

画面が正常に表示されている場合は、電源ランプ自体の故障、電源ランプとマザーボードをつなぐコードの断線など、電源ランプ周りの不具合が考えられます。電源ランプが点滅している場合は、スリープ状態になっていることが考えられます。

電源が落ちる・入らないパソコンの修理事例

PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

PCホスピタルのサービス一覧

パソコン修理・設定・サポートメニュー

インターネット関連のサポートメニュー

その他のサポートサービス

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する