パソコンにエラーが表示されるトラブルならPCホスピタル
パソコンにエラーが表示されるトラブル例
- スイッチを押しても電源が入らない
- 電源がついてランプが点灯しているが、赤く光っている
- 起動したと思ったらすぐに止まってしまう
- Windowsの起動ロゴが出てきたと思ったら、そこで停まってしまう
想定されるパソコン修理の料金例
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施。
作業料金 | 22,000円※ |
---|---|
平均作業日数 | 当日~3日 |
リカバリー作業
各メーカーのリカバリーディスク・領域などからリカバリー(購入時の状態)。※リカバリーメディアの取り寄せなどは別途料金。※OS初期設定は別途料金。
作業料金 | 11,000円※ |
---|---|
平均作業日数 | 当時~1週間 |
マザーボード交換
マザーボードの交換し、必要なドライバーのインストール。※部品代は別途見積。
作業料金 | 11,000円※ |
---|---|
平均作業日数 | 3日~1ヶ月 |
※記載の料金は全て税込表記です。
※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
パソコン修理の料金について
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
各種割引のご案内
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
必ずご確認ください
サポートの流れ
ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
パソコンにエラーが表示される原因や症状は様々です
ブルースクリーン | 黒いエラー画面 | ランタイムエラー | 広告が表示される |
---|---|---|---|
ブルースクリーンと呼ばれているシステムに関するエラーです。 | Windowsの終了が正常に行われなかった場合など、次に起動した際に発生いたします。 | アプリケーション起動に必要なプログラムが不足、またはエラーが発生しています。 | エラーが発生していると表示し、金銭を要求してくるアドウェアと呼ばれるものがございます。 |
プログラムやレジストリのエラーを修復、またウイルスを駆除いたします。 | セーフモードで起動させ、問題が発生している機能を停止、削除いたします。 | 必要なプログラムのインストールやアップデートを実施いたします。 | アドウェアは悪意のあるプログラムが多くウイルスの一種でもございます。ウイルスを完全駆除いたします。 |
起動後すぐに黒い画面になり、英語でなにか表記されてそこから動かない。
起動後、Windowsのロゴが出てきてそこで止まってしまう。
起動後しばらくすると青い画面になり、カーソルだけが出てきてそこから動かなくなった。
よくあるご質問
- パソコンがエラーでフリーズする症状はリカバリーすれば直りますか?
OSのシステムファイルの破損などが原因の場合は、リカバリーすることでフリーズが解消する可能性はございます。フリーズは部品故障やプログラムの問題でも発生するため、全てのフリーズする症状がリカバリーによって解消されるわけではございません。
- エラーとウイルスどちらかわからないのですが対応してもらえますか?
対応可能です。PCホスピタルは現地でパソコンを診断して原因を突き止めるので、仮にエラーではなくウイルス感染の場合でも、スムーズにウイルス駆除とセキュリティー対策を行います。ご自身でパソコンの状態が良くわからない場合でも、お気軽にご依頼ください。
- Windows XPがブルースクリーンになるのですが修理できますか?
マイクロソフト社のサポートが終了しているOS、かつ深刻なトラブルが発生している状態ですので、基本的にはWindows 10などの新しいOSが搭載されているパソコンへの買い替えをおすすめいたします。もちろんWindows XPを使い続けられるように修理することも可能です。
- エラーを解消するために部品交換が必要な場合でも現地で対応できますか?
メモリー交換やHDD交換などの、比較的簡易な部品交換であれば現地で対応可能です。マザーボード不良によるエラーの場合はマザーボードを取り寄せる必要があるため、一旦お預かりして交換後にご返却することになります。
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
エラーが発生するパソコンの修理事例
PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。
-
こんにちは!PCホスピタル 福岡博多店、店長の鈴木です!
2024年02月15日
福岡県福岡市東区蒲田にお住まいの40代 男性 -
富士通ノートPC FMV LIFEBOOKのCPUファンエラーのトラブル対応を行いましたのでご紹介いたします。
2023年12月25日
神奈川県横浜市保土ケ谷区にお住まいの50代 男性 -
今回はノートパソコンの電源を入れてもエラー画面で先に進まなくなってしまった症状についてご紹介いたします。
2023年10月31日
千葉県にお住まいの40代 男性
PCホスピタルのサービス一覧
パソコン修理・設定・サポートメニュー
- パソコンの初期設定・接続
- HDD(ハードディスク)の交換修理
- Windows Updateトラブルのサポート
- パソコンの困った!なんでもトラブル解決
- パソコンを高速化!HDD→SSD交換サービス
- Macの修理・サポート
- Chromebookのサポート
- マイクロソフト サーフェスの修理
- IoT機器・スマート家電の接続設定サポート
- ノートパソコンの液晶画面開閉部(ヒンジ)の修理
- パソコンのキーボード修理
- ノートパソコンが充電できないトラブルのサポート
- パソコン熱暴走トラブルのサポート
- パソコンからプリンター印刷できないトラブルのサポート
- パソコンの購入・買い替え
インターネット関連のサポートメニュー
その他のサポートサービス
- 動作が遅いパソコンのメモリー増設
- リカバリー(初期化)・リストア・再インストール
- パソコンの電源復旧・マザーボードのパーツ交換
- パソコン内部クリーニング
- パソコン周辺機器の接続設定
- パソコンリサイクルサービス
- パソコン入門・応用レッスン
- MacへのWindowsのインストール
- Windows Vista/7/8/8.1/10をお使いのお客さまへ
- Windows 11のアップグレードサポート
- e-Tax(イータックス)の設定
- ゲーミングPCのサポート
- データのバックアップサポート
- 異音がする
- エラーが表示される
- ソフトウェアトラブル
- 音が出ない
- パスワード忘れ
- DVDが再生できない
- 電源が落ちる
- 文字やカーソルが勝手に動き出す
- ロボットサポート
- スマートスピーカーサポート
- デジタル遺品サポートサービス
- 【店舗持込修理】iPhone・iPad修理
- 【出張修理】iPhone・Android・タブレット・ゲーム機修理
- HEMSサポート
- パソコン初心者向け解説講座