パソコンにエラーが表示されるトラブルならPCホスピタル

パソコンにエラーが表示されるトラブル例

  • スイッチを押しても電源が入らない
  • 電源がついてランプが点灯しているが、赤く光っている
  • 起動したと思ったらすぐに止まってしまう
  • Windowsの起動ロゴが出てきたと思ったら、そこで停まってしまう

想定されるパソコン修理の料金例

パソコンが正常に起動しない状態からの復旧

パソコンが正常に起動しない状態からの復旧

システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施。

作業料金 22,000円
平均作業日数 当日~3日

リカバリー作業

リカバリー作業

各メーカーのリカバリーディスク・領域などからリカバリー(購入時の状態)。※リカバリーメディアの取り寄せなどは別途料金。※OS初期設定は別途料金。

作業料金 11,000円
平均作業日数 当時~1週間

マザーボード交換

マザーボード交換

マザーボードの交換し、必要なドライバーのインストール。※部品代は別途見積。

作業料金 11,000円
平均作業日数 3日~1ヶ月

※記載の料金は全て税込表記です。
※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。

パソコン修理の料金について

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
2,200円
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

パソコンにエラーが表示される原因や症状は様々です

ブルースクリーン 黒いエラー画面 ランタイムエラー 広告が表示される
ブルースクリーンと呼ばれているシステムに関するエラーです。 Windowsの終了が正常に行われなかった場合など、次に起動した際に発生いたします。 アプリケーション起動に必要なプログラムが不足、またはエラーが発生しています。 エラーが発生していると表示し、金銭を要求してくるアドウェアと呼ばれるものがございます。
プログラムやレジストリのエラーを修復、またウイルスを駆除いたします。 セーフモードで起動させ、問題が発生している機能を停止、削除いたします。 必要なプログラムのインストールやアップデートを実施いたします。 アドウェアは悪意のあるプログラムが多くウイルスの一種でもございます。ウイルスを完全駆除いたします。
黒い画面に英文が表示される

起動後すぐに黒い画面になり、英語でなにか表記されてそこから動かない。

ロゴが表示されたところで止まる

起動後、Windowsのロゴが出てきてそこで止まってしまう。

カーソルが表示されるだけで動かない

起動後しばらくすると青い画面になり、カーソルだけが出てきてそこから動かなくなった。

よくあるご質問

パソコンがエラーでフリーズする症状はリカバリーすれば直りますか?

OSのシステムファイルの破損などが原因の場合は、リカバリーすることでフリーズが解消する可能性はございます。フリーズは部品故障やプログラムの問題でも発生するため、全てのフリーズする症状がリカバリーによって解消されるわけではございません。

エラーとウイルスどちらかわからないのですが対応してもらえますか?

対応可能です。PCホスピタルは現地でパソコンを診断して原因を突き止めるので、仮にエラーではなくウイルス感染の場合でも、スムーズにウイルス駆除とセキュリティー対策を行います。ご自身でパソコンの状態が良くわからない場合でも、お気軽にご依頼ください。

Windows XPがブルースクリーンになるのですが修理できますか?

マイクロソフト社のサポートが終了しているOS、かつ深刻なトラブルが発生している状態ですので、基本的にはWindows 10などの新しいOSが搭載されているパソコンへの買い替えをおすすめいたします。もちろんWindows XPを使い続けられるように修理することも可能です。

エラーを解消するために部品交換が必要な場合でも現地で対応できますか?

メモリー交換やHDD交換などの、比較的簡易な部品交換であれば現地で対応可能です。マザーボード不良によるエラーの場合はマザーボードを取り寄せる必要があるため、一旦お預かりして交換後にご返却することになります。

エラーが発生するパソコンの修理事例

PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

PCホスピタルのサービス一覧

パソコン修理・設定・サポートメニュー

インターネット関連のサポートメニュー

その他のサポートサービス

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!