マイクロソフト サーフェスの修理|PCホスピタルは全国どこでも即日駆けつけ可能!
サーフェスの修理サポート
ハードウェアの修理
交換
設定・トラブル解決
作業料金
22,000円※
作業料金
6,600円※
作業料金
6,600円※
作業料金
8,800円※
※持込修理の場合はデジタルホスピタルグループ「スマホスピタル」による対応となり、ご利用条件などはお申し込み前にサービス提供会社よりご案内いたします。
※作業料金は型番によって異なります。
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
サーフェスの主な修理対応機種
- Surface RT(初代)
- Surface 2
- Surface 3
- Surface Pro
- Surface Pro 2
- Surface Pro 3
- Surface Pro 4
- Surface Pro 5
- Surface Pro 6
- Surface Pro 7
- Surface Pro 7+
- Surface Pro X
- Surface Pro 8
- Surface Pro 9
- Surface Book
- Surface Book 2(13.5inch / 15inch)
- Surface Book 3(13.5inch / 15inch)
- Surface Laptop
- Surface Laptop 2
- Surface Laptop 3(13.5inch / 15inch)
- Surface Laptop 4(13.5inch / 15inch)
- Surface Laptop 5(13.5inch / 15inch)
- Surface Go
- Surface Go 2
- Surface Go 3
サーフェスの修理料金について
お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も、必ず事前にご説明しご了承いただいてから作業にかかります。パソコンのトラブルや疑問は小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
サーフェスの修理料金例
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 | 22,000円 |
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施 | |
インターネット接続設定 | 6,600円 |
パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定 | |
ウイルス駆除 | 8,800円 |
悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復 | |
システムのクリーンアップ | 6,600円 |
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化 | |
液晶パネル・インバーター交換 | 16,500円 |
液晶パネルの交換作業 | |
分解、部品の交換・取り外し | 6,600円 |
分解を実施し、部品の交換作業や取り外しの実施 |
出張サポートで「パソコンが正常に起動しない状態からの復旧」を行った場合の合計金額
基本料金 | 出張料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
8,800円 | 2,200円 | 22,000円 | 33,000円 |
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
※事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
各種割引のご案内
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。



必ずご確認ください
サポートの流れ
ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
よくあるご質問
- 液晶修理の場合どのくらいの日数がかかりますか?
Surfaceのサポートはハードウェアのトラブルかソフトウェアのトラブルかによって平均的な修理に必要な日数が異なります。一例としてハードウェア関連のトラブルでは基本的にお預かりしての修理となるため、液晶修理では最短2日、バッテリー交換では最短5日が修理に必要な日数となります。
- Surfaceの画面修理をお願いしたいのですが、中のデータは安全ですか?
当店では中のデータを守って作業いたしますのでご安心ください。ただし修理の有無に関わらず、Surfaceは日ごろより持ち運ぶことが多い機種かと思いますので、大切なデータは日ごろよりバックアップを取っていただくことを推奨いたします。
- Surfaceは画面割れとデータ復旧以外のサポートは対応していないですか?
Surfaceのソフトウェア関連のトラブルや設定作業も行っております。ソフトウェアがうまく動ない、無線接続がうまくいかない、使い方を教えてほしいなどお気軽にご相談ください。料金体系等詳細については年中無休のフリーダイヤルまでご相談ください。
- メーカーの保証期間が切れてしまったSurfaceのサポートは可能ですか?
画面修理については、サーフェス専用サポートメニューに記載されている機種についてはご案内が可能ですので、メニュー表をご確認ください。データ復旧についてはどの型番でも中のデータの状態により異なりますので、まずは診断にて可否を確認いたします。
- メーカーでのSurfaceの修理と何が違うのでしょうか?
メーカーの場合は宅配での修理が基本となりますが、当店の場合はお客さまのご希望にあわせて出張や持込で対応することも可能です。また、メーカー修理の場合はデータは初期化されるケースが多いです。当店ではデータを守った作業や、データの復旧対応などを行っております。
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
サーフェス修理のよくある故障の症状と修理対応事例
-
Windowsが起動しなくなったSurfaceへのOSインストール作業
Surfaceが突然自動修復を繰り返しオプションの選択画面が表示される状態になったので修理してほしいというご依頼です。データは不要とのことなので初期化を試みましたが、Windowsのオプション機能ではできなかったため、コマンドプロンプトを使用してSSD内のデータを削除後、OSをクリーンインストールして復旧させ対応完了となりました。PCホスピタルなら通常の手順で初期化ができない状況でも対応可能です。
-
Windows 8.1のSurface3が起動しない
起動しなくなったSurfaceをお客さまが作成されたリカバリーUSBドライブからリカバリーを行ったものの、途中でエラーとなり失敗したということで修理をご依頼いただきました。弊社で再度リカバリーUSBドライブを作成して無事リカバリーが進みました。今回はデータ不要でリカバリーのみというご要望のためすぐに作業が完了いたしました。リカバリー以外にも自動バックアップやバックアップのお手伝いも行っておりますのでお気軽にご相談ください。
-
Surfaceの初期化のときにちょっと役立つこと!
Surface修理を弊社に依頼していただく際に、パソコンが起動しなくなってしまったがリカバリーディスクを作っていなかったという方が結構いらっしゃいます。しかしディスクを作成し忘れていてもインターネットからダウンロードして作成することができます。今回ご依頼いただいたお客さまのSurfaceも、リカバリーディスクを作成して無事にリカバリーができました。リカバリーディスクがない場合でもPCホスピタルは対応できますので諦めにご相談ください。
PCホスピタルのサービス一覧
パソコン修理・設定・サポートメニュー
- パソコンの初期設定・接続
- HDD(ハードディスク)の交換修理
- Windows Updateトラブルのサポート
- パソコンの困った!なんでもトラブル解決
- パソコンを高速化!HDD→SSD交換サービス
- Macの修理・サポート
- Chromebookのサポート
- マイクロソフト サーフェスの修理
- スマートホーム・スマート家電設定サポート
- ノートパソコンの液晶画面開閉部(ヒンジ)の修理
- パソコンのキーボード修理
- ノートパソコンが充電できないトラブルのサポート
- パソコン熱暴走トラブルのサポート
- パソコンからプリンター印刷できないトラブルのサポート
- パソコンの購入・買い替え
インターネット関連のサポートメニュー
その他のサポートサービス
- 動作が遅いパソコンのメモリー増設
- リカバリー(初期化)・リストア・再インストール
- パソコンの電源が入らない
- パソコン内部クリーニング
- パソコン周辺機器の接続設定
- パソコンリサイクルサービス
- パソコン入門・活用レッスン
- MacへのWindowsのインストール
- Windows Vista/7/8/8.1/10をお使いのお客さまへ
- Windows 11のアップグレードサポート
- e-Tax(イータックス)の設定
- ゲーミングPCのサポート
- データのバックアップサポート
- 異音がする
- エラーが表示される
- ソフトウェアトラブル
- 音が出ない
- パスワード忘れ
- DVDが再生できない
- マウス・トラックパッドのトラブル
- ロボットサポート
- スマートスピーカーサポート
- デジタル遺品サポートサービス
- 【店舗持込修理】iPhone・iPad修理
- 【出張修理】iPhone・Android・タブレット・ゲーム機修理
- HEMSサポート
- パソコン初心者向け解説講座