マイクロソフト サーフェスの修理

マイクロソフト サーフェスの修理|PCホスピタルは全国どこでも即日駆けつけ可能!

サーフェスの修理サポート

ハードウェアの修理

画面交換 画面交換
平均作業日数:3日~2週間
バッテリー交換 バッテリー
交換
平均作業日数:当日~2週間
マザーボード交換 マザーボード交換
平均作業日数:3日~1ヶ月

設定・トラブル解決

起動しない 起動しない

作業料金
22,000円

平均作業日数:当日~3日
動作が遅い 動作が遅い

作業料金
6,600円

平均作業日数:当日~4日
ネットトラブル ネットトラブル

作業料金
6,600円

平均作業日数:当日
ウイルス駆除 ウイルス駆除

作業料金
8,800円

平均作業日数:当日

※持込修理の場合はデジタルホスピタルグループ「スマホスピタル」による対応となり、ご利用条件などはお申し込み前にサービス提供会社よりご案内いたします。
※作業料金は型番によって異なります。
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。

PCホスピタルのサービス内容を見る

サーフェスの主な修理対応機種

  • Surface RT(初代)
  • Surface 2
  • Surface 3
  • Surface Pro
  • Surface Pro 2
  • Surface Pro 3
  • Surface Pro 4
  • Surface Pro 5
  • Surface Pro 6
  • Surface Pro 7
  • Surface Pro 7+
  • Surface Pro X
  • Surface Pro 8
  • Surface Pro 9
  • Surface Book
  • Surface Book 2(13.5inch / 15inch)
  • Surface Book 3(13.5inch / 15inch)
  • Surface Laptop
  • Surface Laptop 2
  • Surface Laptop 3(13.5inch / 15inch)
  • Surface Laptop 4(13.5inch / 15inch)
  • Surface Laptop 5(13.5inch / 15inch)
  • Surface Go
  • Surface Go 2
  • Surface Go 3

サーフェスの修理料金について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も、必ず事前にご説明しご了承いただいてから作業にかかります。パソコンのトラブルや疑問は小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
2,200円
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/楽天ペイ/WeChat Pay/Alipay

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

サーフェスの修理料金例

作業内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧22,000円

システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施

インターネット接続設定6,600円

パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定
※データカードなどがある場合はそれらの設定も含む

ウイルス駆除8,800円

悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復

システムのクリーンアップ6,600円

動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化

液晶パネル・インバーター交換16,500円

液晶パネルの交換作業
※部品代は別途見積

分解、部品の交換・取り外し6,600円

分解を実施し、部品の交換作業や取り外しの実施
※部品代は別途見積
※マザーボード・液晶パネル・インバーターは別料金

出張サポートで「パソコンが正常に起動しない状態からの復旧」を行った場合の合計金額

基本料金出張料金作業料金合計金額(税込)
8,800円2,200円22,000円33,000円

詳しい修理料金を見る

※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
※事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

よくあるご質問

液晶修理の場合どのくらいの日数がかかりますか?

Surfaceのサポートはハードウェアのトラブルかソフトウェアのトラブルかによって平均的な修理に必要な日数が異なります。一例としてハードウェア関連のトラブルでは基本的にお預かりしての修理となるため、液晶修理では最短2日、バッテリー交換では最短5日が修理に必要な日数となります。

Surfaceの画面修理をお願いしたいのですが、中のデータは安全ですか?

当店では中のデータを守って作業いたしますのでご安心ください。ただし修理の有無に関わらず、Surfaceは日ごろより持ち運ぶことが多い機種かと思いますので、大切なデータは日ごろよりバックアップを取っていただくことを推奨いたします。

Surfaceは画面割れとデータ復旧以外のサポートは対応していないですか?

Surfaceのソフトウェア関連のトラブルや設定作業も行っております。ソフトウェアがうまく動ない、無線接続がうまくいかない、使い方を教えてほしいなどお気軽にご相談ください。料金体系等詳細については年中無休のフリーダイヤルまでご相談ください。

メーカーの保証期間が切れてしまったSurfaceのサポートは可能ですか?

画面修理については、サーフェス専用サポートメニューに記載されている機種についてはご案内が可能ですので、メニュー表をご確認ください。データ復旧についてはどの型番でも中のデータの状態により異なりますので、まずは診断にて可否を確認いたします。

メーカーでのSurfaceの修理と何が違うのでしょうか?

メーカーの場合は宅配での修理が基本となりますが、当店の場合はお客さまのご希望にあわせて出張や持込で対応することも可能です。また、メーカー修理の場合はデータは初期化されるケースが多いです。当店ではデータを守った作業や、データの復旧対応などを行っております。

サーフェス修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • Windowsが起動しなくなったSurfaceへのOSインストール作業

    Windowsが起動しなくなったSurfaceへのOSインストール作業

    Surfaceが突然自動修復を繰り返しオプションの選択画面が表示される状態になったので修理してほしいというご依頼です。データは不要とのことなので初期化を試みましたが、Windowsのオプション機能ではできなかったため、コマンドプロンプトを使用してSSD内のデータを削除後、OSをクリーンインストールして復旧させ対応完了となりました。PCホスピタルなら通常の手順で初期化ができない状況でも対応可能です。

    詳しくみる

  • Windows 8.1のSurface3が起動しない

    Windows 8.1のSurface3が起動しない

    起動しなくなったSurfaceをお客さまが作成されたリカバリーUSBドライブからリカバリーを行ったものの、途中でエラーとなり失敗したということで修理をご依頼いただきました。弊社で再度リカバリーUSBドライブを作成して無事リカバリーが進みました。今回はデータ不要でリカバリーのみというご要望のためすぐに作業が完了いたしました。リカバリー以外にも自動バックアップやバックアップのお手伝いも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

    詳しくみる

  • Surfaceの初期化のときにちょっと役立つこと!

    Surfaceの初期化のときにちょっと役立つこと!

    Surface修理を弊社に依頼していただく際に、パソコンが起動しなくなってしまったがリカバリーディスクを作っていなかったという方が結構いらっしゃいます。しかしディスクを作成し忘れていてもインターネットからダウンロードして作成することができます。今回ご依頼いただいたお客さまのSurfaceも、リカバリーディスクを作成して無事にリカバリーができました。リカバリーディスクがない場合でもPCホスピタルは対応できますので諦めにご相談ください。

    詳しくみる

PCホスピタルのサービス一覧

パソコン修理・設定・サポートメニュー

インターネット関連のサポートメニュー

その他のサポートサービス

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!