マイクロソフト サーフェスの修理

マイクロソフト サーフェスの修理|PCホスピタルは全国どこでも即日駆けつけ可能!

サーフェスの修理サポート

ハードウェアの修理

画面交換 画面交換
バッテリー交換 バッテリー
交換
マザーボード交換 マザーボード交換

設定・トラブル解決

起動しない 起動しない

作業料金
22,000円

動作が遅い 動作が遅い

作業料金
6,600円

ネットトラブル ネットトラブル

作業料金
6,600円

ウイルス駆除 ウイルス駆除

作業料金
8,800円

※持込修理の場合はデジタルホスピタルグループ「スマホスピタル」による対応となり、ご利用条件などはお申し込み前にサービス提供会社よりご案内いたします。
※作業料金は型番によって異なります。
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。

PCホスピタルのサービス内容を見る

サーフェスの主な修理対応機種

  • Surface RT(初代)
  • Surface 2
  • Surface 3
  • Surface Pro
  • Surface Pro 2
  • Surface Pro 3
  • Surface Pro 4
  • Surface Pro 5
  • Surface Pro 6
  • Surface Pro 7
  • Surface Pro 7+
  • Surface Pro X
  • Surface Pro 8
  • Surface Pro 9
  • Surface Book
  • Surface Book 2(13.5inch / 15inch)
  • Surface Book 3(13.5inch / 15inch)
  • Surface Laptop
  • Surface Laptop 2
  • Surface Laptop 3(13.5inch / 15inch)
  • Surface Laptop 4(13.5inch / 15inch)
  • Surface Laptop 5(13.5inch / 15inch)
  • Surface Go
  • Surface Go 2
  • Surface Go 3

サーフェスの修理料金について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も、必ず事前にご説明しご了承いただいてから作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

基本料金
8,800円/3台まで
(出張/持込/宅配)
出張料金
基本料金+2,200円
(出張サポート時のみ)
作業料金
3,300円~
(部品代 別途)
基本料金内で対応OK
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
  • メールアドレス漏えい診断
  • パソコンセキュリティー診断
  • トラブル診断
※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

サーフェスの修理料金例

作業内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧22,000円

システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施

インターネット接続設定6,600円

パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定
※データカードなどがある場合はそれらの設定も含む

ウイルス駆除8,800円

悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復

システムのクリーンアップ6,600円

動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化

液晶パネル・インバーター交換16,500円

液晶パネルの交換作業
※部品代は別途見積

分解、部品の交換・取り外し6,600円

分解を実施し、部品の交換作業や取り外しの実施
※部品代は別途見積
※マザーボード・液晶パネル・インバーターは別料金

出張サポートで「パソコンが正常に起動しない状態からの復旧」を行った場合の合計金額

基本料金出張料金作業料金合計金額(税込)
8,800円2,200円22,000円33,000円

詳しい修理料金を見る

※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
※事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

お客さまのご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行い、作業料金などをお見積もりいたします。
提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問あり)
料金は作業完了後に現金またはクレジットカードなどのキャッシュレス(※)にてお支払いください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

内容を確認後、対応可能店舗をご案内いたします。ご了承いただきましたら、ご希望日をお伺いし来店日を確定いたします。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

ご予約当日、修理が必要な機器を店舗へお持ち込みください。対象機器を診断後、これから行う作業内容の説明や料金のお見積もりを行い、ご了承いただきましたら作業を開始いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。(作業内容によっては、お預かりいたします)料金は作業完了後に現金またはクレジットカードなどのキャッシュレス(※)にてお支払いください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

お電話でパソコントラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

症状と必要な作業内容を確認し、お見積もりをご連絡いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

ご了承をいただいてから作業にとりかかります。他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。
作業完了のご連絡をいたしまして宅配いたします。お支払いは代金引換(コレクト払い)で、修理にかかる合計金額とコレクト返送手数料として別途2,200円がお客さま負担となります。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

ご希望内容、お困りごとについてお聞きし、電話・リモートサポートで対応可能かどうかを回答いたします。万一、電話・リモートサポートで対応できない内容であった場合は、その他のサポート方法をご案内させていただく場合もございます。

リモートサポートの場合、問題なければ専用ページでリモートサポートの接続を行います。接続後の操作はスタッフが行いますので、お客さまはパソコンの操作をせずにお待ちください。(作業に時間がかかる場合はお電話を一旦置かせていただき作業させていただきます)

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

サポート作業後、お客さまへサポート結果のご報告をさせていただき、症状改善・お困り内容の解決ができたか確認をさせていただきます。

お客さまにサポートの完了を確認していただいてから料金を決済いたします。リモートサービスが完了しましたら、リモート接続を切断いたします。切断後は、弊社からお客さまのパソコンを操作することはできなくなります。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。

サーフェス修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • Windowsが起動しなくなったSurfaceへのOSインストール作業

    Surfaceが突然自動修復を繰り返しオプションの選択画面が表示される状態になったので修理してほしいというご依頼です。データは不要とのことなので初期化を試みましたが、Windowsのオプション機能ではできなかったため、コマンドプロンプトを使用してSSD内のデータを削除後、OSをクリーンインストールして復旧させ対応完了となりました。PCホスピタルなら通常の手順で初期化ができない状況でも対応可能です。

    詳しくみる

  • Windows 8.1のSurface3が起動しない

    起動しなくなったSurfaceをお客さまが作成されたリカバリーUSBドライブからリカバリーを行ったものの、途中でエラーとなり失敗したということで修理をご依頼いただきました。弊社で再度リカバリーUSBドライブを作成して無事リカバリーが進みました。今回はデータ不要でリカバリーのみというご要望のためすぐに作業が完了いたしました。リカバリー以外にも自動バックアップやバックアップのお手伝いも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

    詳しくみる

  • Surfaceの初期化のときにちょっと役立つこと!

    Surface修理を弊社に依頼していただく際に、パソコンが起動しなくなってしまったがリカバリーディスクを作っていなかったという方が結構いらっしゃいます。しかしディスクを作成し忘れていてもインターネットからダウンロードして作成することができます。今回ご依頼いただいたお客さまのSurfaceも、リカバリーディスクを作成して無事にリカバリーができました。リカバリーディスクがない場合でもPCホスピタルは対応できますので諦めにご相談ください。

    詳しくみる

よくあるご質問

液晶修理の場合どのくらいの日数がかかりますか?

Surfaceのサポートはハードウェアのトラブルかソフトウェアのトラブルかによって平均的な修理に必要な日数が異なります。一例としてハードウェア関連のトラブルでは基本的にお預かりしての修理となるため、液晶修理では最短2日、バッテリー交換では最短5日が修理に必要な日数となります。

Surfaceの画面修理をお願いしたいのですが、中のデータは安全ですか?

当店では中のデータを守って作業いたしますのでご安心ください。ただし修理の有無に関わらず、Surfaceは日ごろより持ち運ぶことが多い機種かと思いますので、大切なデータは日ごろよりバックアップを取っていただくことを推奨いたします。

Surfaceは画面割れとデータ復旧以外のサポートは対応していないですか?

Surfaceのソフトウェア関連のトラブルや設定作業も行っております。ソフトウェアがうまく動ない、無線接続がうまくいかない、使い方を教えてほしいなどお気軽にご相談ください。料金体系等詳細については年中無休のフリーダイヤルまでご相談ください。

メーカーの保証期間が切れてしまったSurfaceのサポートは可能ですか?

画面修理については、サーフェス専用サポートメニューに記載されている機種についてはご案内が可能ですので、メニュー表をご確認ください。データ復旧についてはどの型番でも中のデータの状態により異なりますので、まずは診断にて可否を確認いたします。

メーカーでのSurfaceの修理と何が違うのでしょうか?

メーカーの場合は宅配での修理が基本となりますが、当店の場合はお客さまのご希望にあわせて出張や持込で対応することも可能です。また、メーカー修理の場合はデータは初期化されるケースが多いです。当店ではデータを守った作業や、データの復旧対応などを行っております。

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「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。マイクロソフト サーフェスの修理などのPC修理に関する情報なら【PCホスピタル】

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