感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

訪問サポート マイクロソフト サーフェスのトラブルサポート 訪問サポート マイクロソフト サーフェスのトラブルサポート

マイクロソフト サーフェスのトラブルサポート|ドクター・ホームネットは全国どこでも即日駆けつけ可能!

サーフェスとは

SurfaceサーフェスはMicrosoftがWindowsの魅力を最大限に表現することを念頭に置いて開発したパソコンのシリーズで、日本では2012年から発売が開始されました。当初はiPadを始めとするタブレットユーザーとパソコンユーザーの両方の需要に対応できるようにタブレットPCに近いジャンルで展開されました。タッチペンやType Coverに対応するなどのその使いやすさや、高いデザイン性などから人気が出てノートパソコン型・デスクトップ型のラインナップも登場しています。当初は比較的低価格なモデルでしたがシリーズを重ねるごとに性能が向上し価格帯も上がってきています。そのためトラブルの際にはすぐに買い替えてしまうのではなく、修理やメンテナンスを施して長期間使い続けることが賢明です。

ドクター・ホームネットは豊富なサポート経験で積み上げたノウハウによって
修理難易度が高いと言われているサーフェスシリーズの修理も対応できます

液晶パネル交換

液晶パネルサーフェスは持ち運んで使用することが多く、タッチ操作も可能なため、衝撃による液晶のパネル(ガラス)破損はよくあるトラブルのひとつです。メーカーに修理を依頼すると交換対応になったり修理でもデータが消えてしまうことがあります。ドクター・ホームネットではデータが保存されているSSDには手を付けずに液晶交換することができるため、データが消えてしまう心配はありません。

データ復旧

データ復旧故障や動作不良の際にメーカーサポートを利用するとデータの救出やデータ復旧は対応してくれません。ドクター・ホームネットであれば、起動しなくなったサーフェスからのデータの救出や、消えてしまったデータの復旧が可能です。データはお戻しすることも、外部メディアに入れてお渡しすることもできます。修理は不要でデータだけ何とかしたいという場合にもご相談ください。

SSD換装

SSDサーフェスは小さな筐体に最新の技術が詰め込まれているため、一般ユーザーが内部を開けて分解し、メンテナンスすることは現実的ではありません。ドクター・ホームネットは高いスキルによってサーフェスのSSD換装も可能です。容量が不足したり読み書きの動作不良が発生した場合にでもデータを保護したままSSD換装いたします。大容量モデルへの交換も可能です。

マザーボード交換修理

マザーボードサーフェスのマザーボード交換修理にも対応しています。内部の基盤に関わる修理は高い技術力を要するため、修理非対応のお店がほとんどです。またメーカーでは高い修理料金になってしまいます。特にメーカー保証期間が切れて諦めているという方にもおすすめの修理ですので、お気軽にご相談ください。サーフェスシリーズのほとんどの機種で修理可能です。

バッテリー交換

バッテリー交換バッテリー駆動でも長時間使用できるサーフェスにはリチウムイオン電池が採用されています。バッテリーセルは繰り返しの充電や寿命、経年劣化によって電解質が劣化し、膨らんでしまう症状が現れます。膨らんだまま使用すると発火の危険があります。またACアダプターを接続しているにも関わらず、「充電していません」と表示されたり、ACアダプターを抜いた瞬間に電源が切れてしまうといった場合もバッテリーが劣化しているので交換する必要があります。

サーフェス専用サポートメニュー

液晶パネル交換(修理期間:最短2日~)

  料金(訪問) 料金
(持込/宅配)
Surface
RT3
38,500円 33,000円
Surface
Pro3
49,500円 44,000円
Surface
Pro4
49,500円 44,000円
Surface
Pro5
56,100円 50,600円
Surface
Pro6
60,500円 55,000円
Surface
Pro7
70,400円 64,900円
Surface
Laptop
70,400円 64,900円
Surface
Book
58,300円 52,800円
Surface
Book2
(13inch)
71,500円 66,000円
Surface
Book2
(15inch)
60,500円 55,000円
Surface
Go
56,100円 50,600円

※本体にゆがみ等があり修正が必要な場合は、別途5,500円(税込)が発生いたします。

データ復旧(修理期間:最短3日~)

  料金(訪問) 料金
(持込/宅配)
Surface
RT3
48,400円~ 42,900円~
Surface
Pro3
48,400円~ 42,900円~
Surface
Pro4
48,400円~ 42,900円~
Surface
Pro5
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Pro6
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Pro7
48,400円~ 42,900円~
Surface
Laptop
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Book
48,400円~ 42,900円~
Surface
Book2
(13inch)
48,400円~ 42,900円~
Surface
Book2
(15inch)
48,400円~ 42,900円~
Surface
Go
別途お見積もり 別途お見積もり

SSD交換(修理期間:最短3日~)

  料金(訪問) 料金
(持込/宅配)
Surface
RT3
53,900円 48,400円
Surface
Pro3
53,900円 48,400円
Surface
Pro4
53,900円 48,400円
Surface
Pro5
対応不可 対応不可
Surface
Pro6
対応不可 対応不可
Surface
Pro7
53,900円 48,400円
Surface
Laptop
対応不可 対応不可
Surface
Book
53,900円 48,400円
Surface
Book2
(13inch)
53,900円 48,400円
Surface
Book2
(15inch)
53,900円 48,400円
Surface
Go
対応不可 対応不可

※一部対応不可の機種もございます。

バッテリー交換(修理期間:最短5日~)

  料金(訪問) 料金
(持込/宅配)
Surface
RT3
38,500円 33,000円
Surface
Pro3
38,500円 33,000円
Surface
Pro4
38,500円 33,000円
Surface
Pro5
38,500円 33,000円
Surface
Pro6
38,500円 33,000円
Surface
Pro7
49,500円 44,000円
Surface
Laptop
49,500円 44,000円
Surface
Book
49,500円 44,000円
Surface
Book2
(13inch)
49,500円 44,000円
Surface
Book2
(15inch)
49,500円 44,000円
Surface
Go
38,500円 33,000円

マザーボード交換(修理期間:最短7日~)

  料金(訪問) 料金
(持込/宅配)
Surface
RT3
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Pro3
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Pro4
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Pro5
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Pro6
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Pro7
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Laptop
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Book
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Book2
(13inch)
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Book2
(15inch)
別途お見積もり 別途お見積もり
Surface
Go
別途お見積もり 別途お見積もり

※記載の料金には基本料金と環境・トラブル診断料金が含まれています。
※記載の料金は全て税込表記です。
※一部の症状でデータの復旧ができかねる場合がございます。
※復旧したデータのバックアップメディアはお客さまでご用意いただくか、弊社でご用意の場合は別途費用が発生いたします。
※お預かり修理となる場合がございます。

サーフェスのサポートメニューも充実

起動しない 起動しない
動作が遅い 動作が遅い
ネットトラブル ネットトラブル
ウイルス駆除 ウイルス駆除

ドクター・ホームネットのサービス内容を見る

サーフェス修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • Windowsが起動しなくなったSurfaceへのOSインストール作業

    Surfaceが突然自動修復を繰り返しオプションの選択画面が表示される状態になったので修理してほしいというご依頼です。データは不要とのことなので初期化を試みましたが、Windowsのオプション機能ではできなかったため、コマンドプロンプトを使用してSSD内のデータを削除後、OSをクリーンインストールして復旧させ対応完了となりました。ドクター・ホームネットなら通常の手順で初期化ができない状況でも対応可能です。

    詳しくみる

  • Windows 8.1のSurface3が起動しない

    起動しなくなったSurfaceをお客さまが作成されたリカバリーUSBドライブからリカバリーを行ったものの、途中でエラーとなり失敗したということで修理をご依頼いただきました。弊社で再度リカバリーUSBドライブを作成して無事リカバリーが進みました。今回はデータ不要でリカバリーのみというご要望のためすぐに作業が完了いたしました。リカバリー以外にも自動バックアップやバックアップのお手伝いも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

    詳しくみる

  • Surfaceの初期化のときにちょっと役立つこと!

    Surface修理を弊社に依頼していただく際に、パソコンが起動しなくなってしまったがリカバリーディスクを作っていなかったという方が結構いらっしゃいます。しかしディスクを作成し忘れていてもインターネットからダウンロードして作成することができます。今回ご依頼いただいたお客さまのSurfaceも、リカバリーディスクを作成して無事にリカバリーができました。リカバリーディスクがない場合でもドクター・ホームネットは対応できますので諦めにご相談ください。

    詳しくみる

修理の流れ

1

まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります!

2

サポートのご提案をいたします

スーツ着用の正社員が訪問するので安心です!

3

事前見積もりで安心会計

追加費用が必要だと判明した場合も、必ず事前にご説明いたします。

料金は作業完了後にお支払いください。現金またはクレジットカード決済、QRコード決済がご利用いただけます。

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。

よくあるご質問

Surfaceの画面修理をお願いしたいのですが、中のデータは安全ですか?

当店では中のデータを守って作業いたしますのでご安心ください。ただし修理の有無に関わらず、Surfaceは日ごろより持ち運ぶことが多い機種かと思いますので、大切なデータは日ごろよりバックアップを取っていただくことを推奨いたします。

Surfaceは画面割れとデータ復旧以外のサポートは対応していないですか?

Surfaceのソフトウェア関連のトラブルや設定作業も行っております。ソフトウェアがうまく動ない、無線接続がうまくいかない、使い方を教えてほしいなどお気軽にご相談ください。料金体系等詳細については年中無休のフリーダイヤルまでご相談ください。

メーカーの保証期間が切れてしまったSurfaceのサポートは可能ですか?

画面修理については、サーフェス専用サポートメニューに記載されている機種についてはご案内が可能ですので、メニュー表をご確認ください。データ復旧についてはどの型番でも中のデータの状態により異なりますので、まずは診断にて可否を確認いたします。

メーカーでのSurfaceの修理と何が違うのでしょうか?

メーカーの場合は宅配での修理が基本となりますが、当店の場合はお客さまのご希望にあわせて訪問や持込で対応することも可能です。また、メーカー修理の場合はデータは初期化されるケースが多いです。当店ではデータを守った作業や、データの復旧対応などを行っております。

ドクター・ホームネットの店舗一覧

ドクター・ホームネットのサービス一覧

ハードディスクやデータに関連する修理/サポートサービス

ウイルスやスパイウェアに関連する修理/サポートサービス

パソコンの部品に関連する修理/サポートサービス

インターネットやWi-Fi、LANに関連する修理/サポートサービス

Macに関連する修理/サポートサービス

その他のサポートサービス

e-おうち保証 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

マイクロソフト サーフェスのトラブルサポートの情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。マイクロソフト サーフェスのトラブルサポートなどのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。