パソコンの初期設定・接続 プロに任せて快適なパソコン生活を!

パソコンの初期設定・接続|PCホスピタルは全国どこでも即日駆けつけ可能!

パソコンの初期設定・接続をサポートいたします

パソコンの初期設定で何を設定すればいいかわからない、新しく購入したパソコンの初期設定をお願いしたい、初期設定を行う時間が無いといったことでお困りのときはPCホスピタルにお任せください。OS初期設定、インターネット接続設定、セキュリティー設定以外にもお客さまのご要望をお聞きし、最短即日で初期設定をサポート。出張は全国47都道府県、店舗持込は全国15店舗、宅配は全国47都道府県でサポート対応いたします。

パソコンの初期設定・接続サポートの内容

OS初期設定 OS初期設定
6,600円

起動に必要なアカウント設定、ライセンス認証・Microsoftアカウント設定を実施いたします。

インターネット接続設定 インターネット接続設定
6,600円

インターネットの接続設定を行い、問題なくインターネットを使用できるようにいたします。

ウイルス対策設定 ウイルス対策設定
3,300円

ウイルス対策ソフトのインストールを行い、ウイルス感染を防ぐようにいたします。

メール送受信設定 メール送受信設定
3,300円

メールの送信と受信が問題なく行えるようにメールアカウントを設定いたします。

プリンター設定 プリンター設定
6,600円

有線・無線LANでパソコンからプリンター印刷ができるように設定いたします。

データ移行 データ移行
11,000円

別のパソコンに保存されてるデータを新しいパソコンに移行いたします。

※記載の料金は全て税込表記です。
※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。

上記以外にも様々な初期設定のサポートに対応いたします

  • OSとアプリのアップデート
  • バックアップ自動化設定
  • メモリー増設
  • 無線LANセキュリティー強化
  • 省電力設定
  • リカバリーディスク作成
  • パソコンの開梱・設置

パソコン修理の料金例

作業内容 料金(税込)
OS 初期設定(Microsoftアカウント設定含む) 6,600円

起動に必要なアカウント設定・ライセンス認証・Microsoftアカウントの設定

インターネット接続設定 6,600円

パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定
※データカードなどがある場合はそれらの設定も含む

メールアカウント設定 3,300円

・メールの送受信ができるようにアカウントを設定
・1台、1アカウントごとの料金
・スマホ/タブレット共通

ウイルス対策設定 3,300円

・最新版のウイルス対策ソフトのインストール(初期インストール済ソフト設定含む)
・ユーザー登録等の設定
・スマートフォン、タブレット含む
※ソフト代は別途見積

家庭用プリンター設定(無線接続含む) 6,600円

家庭向けプリンター・スキャナーの接続(有線・無線含む)設定、付属ソフトのインストール

ハードディスクコピー作業【320GB未満】 11,000円

320GBまでの容量のハードディスクのコピーを作成
※コピーのみで正常に動作しない場合は「コピー作業後のデータ修復」オプションが必要
※物理障害の場合は別途データ復旧料金が発生

新しく購入したパソコンの初期設定の場合

作業内容 各種初期設定
料金の内訳 基本料金(出張) 8,800円
出張料金 2,200円
OS 初期設定(Microsoftアカウント設定含む) 6,600円
インターネット接続設定 6,600円
メールアカウント設定 3,300円
家庭用プリンター設定(無線接続含む) 6,600円
合計 34,100円

詳しい作業料金はこちら

※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

お客さまのご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行い、作業料金などをお見積もりいたします。
提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問あり)
料金は作業完了後に現金またはクレジットカードなどのキャッシュレス(※)にてお支払いください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

内容を確認後、対応可能店舗をご案内いたします。ご了承いただきましたら、ご希望日をお伺いし来店日を確定いたします。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

ご予約当日、修理が必要な機器を店舗へお持ち込みください。対象機器を診断後、これから行う作業内容の説明や料金のお見積もりを行い、ご了承いただきましたら作業を開始いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。(作業内容によっては、お預かりいたします)料金は作業完了後に現金またはクレジットカードなどのキャッシュレス(※)にてお支払いください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

お電話でパソコントラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

症状と必要な作業内容を確認し、お見積もりをご連絡いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

ご了承をいただいてから作業にとりかかります。他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。
作業完了のご連絡をいたしまして宅配いたします。お支払いは代金引換(コレクト払い)で、修理にかかる合計金額とコレクト返送手数料として別途2,200円がお客さま負担となります。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

ご希望内容、お困りごとについてお聞きし、電話・リモートサポートで対応可能かどうかを回答いたします。万一、電話・リモートサポートで対応できない内容であった場合は、その他のサポート方法をご案内させていただく場合もございます。

リモートサポートの場合、問題なければ専用ページでリモートサポートの接続を行います。接続後の操作はスタッフが行いますので、お客さまはパソコンの操作をせずにお待ちください。(作業に時間がかかる場合はお電話を一旦置かせていただき作業させていただきます)

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

サポート作業後、お客さまへサポート結果のご報告をさせていただき、症状改善・お困り内容の解決ができたか確認をさせていただきます。

お客さまにサポートの完了を確認していただいてから料金を決済いたします。リモートサービスが完了しましたら、リモート接続を切断いたします。切断後は、弊社からお客さまのパソコンを操作することはできなくなります。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。

PCホスピタルと他社・メーカーとの比較

PCホスピタルは、単純にパソコンの修理ができれば良いと考えていません。常にサービス品質の向上に努めており、多くのお客さまに満足していただきたいと考えております。

大切なパソコンの修理業者は、技術力とサービス品質、さらに安心の実績でお選びください。

  PCホスピタル パソコン量販店A社 個人経営B社 メーカー
受付の種類 ◎

自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持ち込み修理、宅配修理から選べる。

○

出張と持込修理のみ。

△

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配修理のみ。

パソコンの
修理料金
◎

事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。

○

『特別料金』と言い、不明瞭な代金が加算される場合も。

△

作業後に追加料金が発生。

×

不可。

パソコン修理の
技術力
◎

データを保護しながら修理。

○

データ保護はオプション。

△

実績が少ないので、技術力が不明確。

○

メーカーなので修理はできるがデータ保護などはできず、購入時の状態に戻す。

修理以外の
接続や設定
◎

出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。

◎

出張サポートで可能。

○

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配なので不可。

即日対応 ◎

最短即日で駆けつけて、基本的にその場で修理完了。

△

基本的に翌日以降の対応。

×

近隣以外は宅配なので即日対応不可。

×

最短で一週間程度。1か月以上かかる場合も。

時間外対応 ◎

年中無休対応。夜間早朝の出張サポートも可能です。

○

夜間は不可。

△

定休日があり夜間なども不可。

×

不可。

実績と安心感 ◎

年間約14万件の修理実績があり、パソコンメーカーや法人のサポート部門も担当。スーツを着た正社員がお伺いいたします。

○

年間修理実績は明記されていない。

△

修理後の保証もなく不安。

◎

メーカーならではの安心感。

うっかり忘れがちなデータ移行もしっかりサポート!

新しいパソコンの設定・接続の際に忘れがちなのが、これまで使用していたパソコンからのデータ移行。

「今すぐ必要なデータはないから」と放置していると、データが必要となった時に焦ってしまいますし、使わなくなったパソコンの電源がいつの間にか入らなくなり、データ復旧に時間がかかってしまうこともございます。

パソコンを買い替えたら、データ移行も確実に行い、大切なデータや思い出の写真データなどがなくなってしまわないようにしましょう。

パソコンの初期設定・セットアップ事例

PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

よくあるご質問

動かなくなったパソコンからでもデータの移行はしてもらえますか?

パソコンの状態によって異なりますが、動かなくなったパソコンからデータを取り出し、新しいパソコンへの移行も対応しております。取り出したいデータをお知らせください。パソコンの状態を確認のうえデータの取り出しが可能か診断いたします。

メーカーに修理に出します。修理後に設定だけしてもらうことは可能ですか?

修理後の設定作業も承っておりますのでご安心ください。パソコンがお手元に戻ってきましたら、ご予約をいただくとスムーズにご案内可能です。尚、パソコン内のデータは修理に出す前にデータのバックアップを取っていただくようお願いいたします。バックアップのサポートも可能ですのでお困りの際はご相談ください。

会社のPCを入れ替えました。複数台の設定もしてもらえますか?

法人さまのパソコンサポートも対応しておりますのでご安心ください。設定やネットワーク環境の構築など対応が可能です。台数によっても必要な作業時間等が変わりますので、ご予約時にご希望の設定内容や対象のパソコン台数をお知らせいただけますと幸いです。

セキュリティー対策もしてほしいです。セキュリティーソフトは事前に自分で準備しておかないとだめですか?

お客さまにご用意いただいたものを設定することも、弊社でご準備しているものを販売させていただき、インストールすることも可能です。ソフトも多数ございますので、ご自身で選定が難しい場合はスタッフまでご相談ください。

パソコンを買ったら何からすればいいの??

STEP1 パソコン初期設定・インターネット接続

分厚い説明書を読んだりするのが面倒…早くパソコンを使いたい…という方もスピード対応でサポート。

STEP2 セキュリティー関連

インターネットにつなぐなら必須!しっかり対策してパソコンを守りましょう。

STEP3 周辺機器の接続・設定

いざ使いたいときに困らないために、パソコンと一緒に設定しておきましょう。

STEP4 データの移行

大切なデータを忘れず移行!

PCホスピタルのサービス一覧

パソコン修理・設定・サポートメニュー

インターネット関連のサポートメニュー

その他のサポートサービス

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコンの初期設定・接続の情報、パソコン修理のことなら【PCホスピタル】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。パソコンの初期設定・接続などのPC修理に関する情報なら【PCホスピタル】

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

症状・お困り
ごとを検索する
ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。

店舗検索

都道府県を選択、または店舗名や地名を入力してください。

都道府県で
検索

※都道府県で検索する場合はキーワードを削除してください。

キーワードで
検索


※キーワードで検索する場合は都道府県の選択を解除してください。

詳細条件

さらに絞り込みたい場合はチェックを入れてください。全ての条件に当てはまる店舗のみが表示されます。パソコン修理と出張(訪問)修理は全店舗が対応しています。