
新型コロナウイルスの影響で外出自粛になったことにより、在宅ワーク/リモートワークが瞬く間に世の中に知れ渡りました。「インターネットの接続ができない」「Webカメラの設定が上手くいかない」など多数のご相談がPCホスピタルにも急増しており、短期から長期のリモートワークに移行してきている状況となっています。
PCホスピタルでは、在宅勤務の開始となったもののインターネットがつながらない、Webカメラで正常に映像音声が出力されない、複数ソフト立ち上げ時の動作が遅いなどリモートワーク時に起こるお悩みを解決いたします。リモートワークの様々なサポートを行っておりますのでお気軽にご相談ください。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
インターネット接続設定 | 6,600円 |
パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定 | |
インターネット・メールトラブル解決 | 16,500円 |
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業 | |
周辺機器の接続設定 | 3,300円 |
デジカメやWebカメラなどの周辺機器の接続設定 | |
無線LANアクセスポイント設定 | 6,600円 |
・無線LANルーターまたは無線アクセスポイント1台の機能(暗号化含む)設定 | |
クライアント側の接続設定【3台まで】 | 3,300円 |
・2台目以降のインターネット接続の設定【有線・無線問わず】 | |
システムのクリーンアップ | 6,600円 |
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化 | |
ウイルス駆除 | 8,800円 |
悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復 | |
ウイルス対策設定 | 3,300円 |
・最新版のウイルス対策ソフトのインストール(初期インストール済ソフト設定含む) | |
HDD/SSD交換環境そのままセット【320GB未満】 | 39,600円 |
現在のHDD/SSDを新品のHDD/SSDにコピーを実施し、データ修復を実施いたします。 | |
HDD/SSD交換環境そのままセット【320GB以上】 | 50,600円 |
現在のHDD/SSDを新品のHDD/SSDにコピーを実施し、データ修復を実施いたします。 |
基本料金 | 出張料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
8,800円 | 2,200円 | 6,600円 | 17,600円 |
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
※事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。
※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。
生産性の向上 | コストの削減 | 通勤時間の減少 | 企業イメージの向上 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
PCホスピタルでは上記のトラブル例以外にも様々なリモートワークのトラブルに対応しております。トラブルがどのメニューに該当するかわからない場合でも一度ご相談ください。お客さまからヒアリングを行い、診断にて原因を確認後わかりやすくご説明いたします。
リモートワークで使用するインターネットの速度が遅いといったお悩みを解決いたします。
リモートワークでWebカメラを使用する際に必要なソフトのインストール、映像音声の出力設定などをいたします。
無線LANでリモートワークを行う方向けに、安定して無線LANを使用していただけるように無線LAN環境の構築をいたします。
システムのクリーンアップやSSDへの換装で、リモートワーク時のパソコン動作の速度改善をいたします。
リモートワーク時のウイルスやスパイウェアへの感染対策とセキュリティーのアップデートを実施いたします。
リモートワーク時にオンラインによる社員間のファイルの共有やビデオ会議、チャットができるようにツールの導入設定サポートをいたします。
社外から社内サーバーにアクセスして安全にリモートワークができるように業務用ルーターへの切り替え支援をいたします。
リモートワーク時に社内サーバーにファイルを転送する速度が遅い、社内サーバーに上手く接続できないといったお悩みを解決します。
リモートワーク中の社員の業務を操作ログにより可視化し、管理やコミュニケーションを円滑化するタスクマイニングツールの導入支援サポートを行います。
リモートワークで使用するパソコンの初期設定やアプリケーションのインストール、パソコンの入れ替え、データ移行など幅広く設定作業に対応いたします。
リモートワークで使用するパソコン、Microsoft 365、セキュリティーソフト、Wi-Fiルーターまで機器一式のレンタルが可能です。
リモートワークでインターネットを使用する際に必要なWi-Fiルーターのレンタルが可能です。
インターネットの速度が遅くなる要因としてモデムやルーターなど接続機器の問題、セキュリティーソフトの設定による妨害など様々が原因が考えられます。改善の対応受け付けておりますので、インターネット接続が不安定でお困りの際はお気軽にPCホスピタルにお問い合わせください。
はい、受け付けております。原因としてはインターネット回線が不安定、マイクスピーカーの設定、機器の接続問題、Web会議ソフトの設定など様々な理由が考えられます。正常にWebカメラが使用できるように原因の解明から改善まで対応いたしますので、お気軽にPCホスピタルにご相談ください。
対応可能です。無線LANの電波が上手く受信できない理由としては、無線LANルーターの届く範囲外にパソコンがある、他の電波と干渉してるなどの要因があります。PCホスピタルでは原因を調べてから最適な解決策をご提案して作業をいたします。リモートワーク時に無線LANの電波が受信できなくてお困りの際はお気軽にPCホスピタルにお電話ください。
はい、受け付けております。パソコンの動作が遅くなる原因として、CPUを大量に使うソフトの複数同時立ち上げや不要なファイルの蓄積などがあります。HDDからSSDへの換装やシステムのクリーンアップなどで対応できますので、リモートワーク時のパソコンの動作が遅くてお困りの際はお気軽にPCホスピタルにご相談ください。
出張サポートは日本全国に対応しております。
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
都道府県を選択、または店舗名や地名を入力してください。
※都道府県で検索する場合はキーワードを削除してください。
※キーワードで検索する場合は都道府県の選択を解除してください。
さらに絞り込みたい場合はチェックを入れてください。全ての条件に当てはまる店舗のみが表示されます。パソコン修理と出張(訪問)修理は全店舗が対応しています。