感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

在宅ワーク/リモートワークのサポート 在宅ワーク/リモートワークのサポート

在宅ワーク/リモートワークのサポート|ドクター・ホームネットは全国どこでも即日駆けつけ可能!

在宅ワーク/リモートワークのサポートについて

テレワークを行う女性新型コロナウイルスの影響で外出自粛になったことにより、在宅ワーク/リモートワークが瞬く間に世の中に知れ渡りました。「インターネットの接続ができない」「Webカメラの設定が上手くいかない」など多数のご相談がドクター・ホームネットにも急増しており、短期から長期のリモートワークに移行してきている状況となっています。

ドクター・ホームネットでは、在宅勤務の開始となったもののインターネットがつながらない、Webカメラで正常に映像音声が出力されない、複数ソフト立ち上げ時の動作が遅いなどリモートワーク時に起こるお悩みを解決いたします。リモートワークの様々なサポートを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

在宅ワーク/リモートワーク導入のメリット

生産性の向上 コストの削減 通勤時間の減少 企業イメージの向上
業務に集中して取り組める環境になるので生産性を向上させることができます。 交通費、出張費の削減やオフィスの縮小などコストを大幅に削減できます。 通勤に必要な時間の削減や満員電車のストレスが解消され、ベストな状態で仕事をすることができます。 働き方改革を進めてる先進的な企業としてイメージの向上が期待できます。

在宅ワーク/リモートワーク時のトラブル

  • インターネットの速度が遅い、接続が不安定
  • Webカメラの映像音声が不安定
  • 無線LANの電波が届かない、接続できない
  • パソコンの動作が遅い、ソフトを複数立ち上げるとなかなか動かない

リモートワークのトラブルでお困りの際は一度ご相談ください

ドクター・ホームネットでは上記のトラブル例以外にも様々なリモートワークのトラブルに対応しております。トラブルがどのメニューに該当するかわからない場合でも一度ご相談ください。お客さまからヒアリングを行い、診断にて原因を確認後わかりやすくご説明いたします。

リモートワーク導入支援サポート内容

インターネットの速度改善 回線の速度改善

リモートワークで使用するインターネットの速度が遅いといったお悩みを解決いたします。

Webカメラの設定 Webカメラの設定

リモートワークでWebカメラを使用する際に必要なソフトのインストール、映像音声の出力設定などをいたします。

無線LAN環境の構築 無線LAN環境の構築

無線LANでリモートワークを行う方向けに、安定して無線LANを使用していただけるように無線LAN環境の構築をいたします。

パソコン動作の速度改善 パソコンの速度改善

システムのクリーンアップやSSDへの換装で、リモートワーク時のパソコン動作の速度改善をいたします。

セキュリティー対策 セキュリティー対策

リモートワーク時のウイルスやスパイウェアへの感染対策とセキュリティーのアップデートを実施いたします。

オンラインのチャット・ファイル共有・ビデオ会議の導入 オンラインツール導入

リモートワーク時にオンラインによる社員間のファイルの共有やビデオ会議、チャットができるようにツールの導入設定サポートをいたします。

VPNの設定 VPNの設定

社外から社内サーバーにアクセスして安全にリモートワークができるように業務用ルーターへの切り替え支援をいたします。

社内サーバーの速度改善 社内サーバー速度改善

リモートワーク時に社内サーバーにファイルを転送する速度が遅い、社内サーバーに上手く接続できないといったお悩みを解決します。

パソコン操作ログの収集 パソコン操作ログ収集

リモートワーク中の社員の業務を操作ログにより可視化し、管理やコミュニケーションを円滑化するタスクマイニングツールの導入支援サポートを行います。

キッティング キッティング

リモートワークで使用するパソコンの初期設定やアプリケーションのインストール、パソコンの入れ替え、データ移行など幅広く設定作業に対応いたします。

パソコンレンタル パソコンレンタル

リモートワークで使用するパソコン、Microsoft 365、セキュリティーソフト、Wi-Fiルーターまで機器一式のレンタルが可能です。

Wi-Fiルーターレンタル Wi-Fiレンタル

リモートワークでインターネットを使用する際に必要なWi-Fiルーターのレンタルが可能です。

リモートワークのサポート料金例

作業内容 料金(税込)
インターネット接続設定

6,600円

パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定
※データカードなどがある場合はそれらの設定も含む

インターネット・メールトラブル解決

16,500円

インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業

周辺機器の接続設定

3,300円

デジカメやWebカメラなどの周辺機器の接続設定

無線LANアクセスポイント設定

6,600円

・無線LANルーターまたは無線アクセスポイント1台の機能(暗号化含む)設定
・無線子機1台の接続設定

クライアント側の接続設定【3台まで】

3,300円

・2台目以降のインターネット接続の設定【有線・無線問わず】
・スマートフォン/タブレット/デジタル家電共通

システムのクリーンアップ

6,600円

動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化

ウイルス駆除

8,800円

悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復

ウイルス対策設定

3,300円

・最新版のウイルス対策ソフトのインストール(初期インストール済ソフト設定含む)
・ユーザー登録等の設定
・スマートフォン、タブレット含む
※ソフト代は別途見積

HDD/SSD交換環境そのままセット【320GB未満】

39,600円

現在のHDD/SSDを新品のHDD/SSDにコピーを実施し、データ修復を実施いたします。

HDD/SSD交換環境そのままセット【320GB以上】

50,600円

現在のHDD/SSDを新品のHDD/SSDにコピーを実施し、データ修復を実施いたします。

リモートワーク導入支援サポート内容の上記以外のサポートメニューは法人向けとなりますのでサポート料金の詳細やお見積もりは別途こちらにお問い合わせください。

出張サポートで「インターネット接続設定」を行った場合の合計金額

基本料金 環境・トラブル
診断料金
作業料金 合計金額(税込)
5,500円 3,300円 6,600円 15,400円

詳しい作業料金はこちら

※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

修理の流れ

1

まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります!

2

サポートのご提案をいたします

スーツ着用の正社員が訪問するので安心です!

3

事前見積もりで安心会計

追加費用が必要だと判明した場合も、必ず事前にご説明いたします。

料金は作業完了後にお支払いください。現金またはクレジットカード決済、QRコード決済がご利用いただけます。

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。

よくあるご質問

リモートワーク時のインターネットの速度が遅いです。改善の対応お願いできますか?

インターネットの速度が遅くなる要因としてモデムやルーターなど接続機器の問題、セキュリティーソフトの設定による妨害など様々が原因が考えられます。改善の対応受け付けておりますので、インターネット接続が不安定でお困りの際はお気軽にドクター・ホームネットにお問い合わせください。

リモートワークでWeb会議をする際にWebカメラの映像や音声が不安定で困っています。原因の解明と対策のお願いできますか?

はい、受け付けております。原因としてはインターネット回線が不安定、マイクスピーカーの設定、機器の接続問題、Web会議ソフトの設定など様々な理由が考えられます。正常にWebカメラが使用できるように原因の解明から改善まで対応いたしますので、お気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。

リモートワークで使用する無線LANの電波が上手く受信できなくて困っています。受信できるようにしてもらえますか?

対応可能です。無線LANの電波が上手く受信できない理由としては、無線LANルーターの届く範囲外にパソコンがある、他の電波と干渉してるなどの要因があります。ドクター・ホームネットでは原因を調べてから最適な解決策をご提案して作業をいたします。リモートワーク時に無線LANの電波が受信できなくてお困りの際はお気軽にドクター・ホームネットにお電話ください。

リモートワークで使用するパソコンの動作が遅いです。動作の速度改善をお願いできますか?

はい、受け付けております。パソコンの動作が遅くなる原因として、CPUを大量に使うソフトの複数同時立ち上げや不要なファイルの蓄積などがあります。HDDからSSDへの換装やシステムのクリーンアップなどで対応できますので、リモートワーク時のパソコンの動作が遅くてお困りの際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。

ドクター・ホームネットの店舗一覧

ドクター・ホームネットのサービス一覧

ハードディスクやデータに関連する修理/サポートサービス

ウイルスやスパイウェアに関連する修理/サポートサービス

パソコンの部品に関連する修理/サポートサービス

インターネットやWi-Fi、LANに関連する修理/サポートサービス

Macに関連する修理/サポートサービス

その他のサポートサービス

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

在宅ワーク/リモートワークのサポートの情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。在宅ワーク/リモートワークのサポートなどのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。