リカバリー(初期化)・リストア・再インストール|PCホスピタルは全国どこでも即日駆けつけ可能!
PCホスピタルのリカバリー・初期化サポート例
- 環境・設定情報の確認
- ユーザーデータのバックアップ
- リカバリー作業
- Windows初期設定
- ソフトのインストール
- インターネット・メール設定
- 周辺機器接続の設定
- データの移行
- 回復ドライブの作成
リカバリーのサポート料金例
リカバリー作業
各メーカーのリカバリーディスク・領域などからリカバリー(購入時の状態)。※リカバリーメディアの取り寄せなどは別途料金。
※OS初期設定は別途料金。
作業料金 | 11,000円※ |
---|---|
平均作業日数 | 当時~1週間 |
リカバリーセット
初期化を実施し、OSの初期設定とセキュリティ対策のためOSを最新版にアップデートします。
作業料金 | 28,600円※ |
---|---|
平均作業日数 | 当時~1週間 |
HDD/SSD交換リカバリーセット
現在のHDD/SSDを新品のHDD/SSDに交換後、初期化を実施し、OSの初期設定、OSを最新版にアップデートいたします。
※HDD/SSD部品代別途。
作業料金 | 35,200円※ |
---|---|
平均作業日数 | 当時~1週間 |
※記載の料金は全て税込表記です。
※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
パソコン修理の料金について
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
各種割引のご案内
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
必ずご確認ください
サポートの流れ
ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
よくあるご質問
- リカバリーと初期化の違いは何ですか?
どちらも工場出荷時のまっさらな状態に戻すことなので、作業に違いはございません。当サイト上では主にリカバリーと記載していますが、お客さまに作業内容をご説明する際は、会話の内容に合わせてスタッフが言葉を使い分けることがございます。
- リカバリーしたら保存していたデータは消えますか?
データをバックアップしてない状態でリカバリーした場合は消えてしまいます。PCホスピタルにリカバリー作業をご依頼いただいた場合は、データが消えてしまわないようにバックアップしてから行うのでご安心ください。
- 不具合を解消するためにリカバリーした後、全く同じ状態まで再設定してもらえますか?
PCホスピタルではできる限り以前の状態に近づけて復旧いたしますが、リカバリーの性質上、全く同じ状態にすることは難しいです。出張サポートなら、リカバリー後にお客さまと確認をしながら再設定するため、以前の状態に近づけることは可能です。
- ウイルス感染後のリカバリー作業で気を付けることはありますか?
データのバックアップと、リカバリー後のセキュリティー対策です。リカバリーでウイルスを消去しても、データが全て消えてしまっては大変な手間がかかりますし、その後のセキュリティー対策ができていないとウイルスに再感染してしまいます。ウイルスに感染した際は、感染していないデータだけでもバックアップしましょう。
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
リカバリー・リストア・再インストールの修理事例
PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。
-
こんにちは、ドクター・ホームネット 大阪吹田店の田中です。
2020年10月06日
大阪府吹田市春日にお住まいの40代 女性 -
電源投入後に自動修復の表示が出て、何度電源を入れ直しても変わらないとのことでご依頼です。
2020年08月14日
東京都足立区にお住まいの30代 女性 -
この度はブルースクリーンが表示され、起動しないトラブルでご来店いただいた作業事例になります。
2020年06月10日
東京都小平市にお住まいの30代 男性
PCホスピタルのサービス一覧
パソコン修理・設定・サポートメニュー
- パソコンの初期設定・接続
- HDD(ハードディスク)の交換修理
- Windows Updateトラブルのサポート
- パソコンの困った!なんでもトラブル解決
- パソコンを高速化!HDD→SSD交換サービス
- Macの修理・サポート
- Chromebookのサポート
- マイクロソフト サーフェスの修理
- IoT機器・スマート家電の接続設定サポート
- ノートパソコンの液晶画面開閉部(ヒンジ)の修理
- パソコンのキーボード修理
- ノートパソコンが充電できないトラブルのサポート
- パソコン熱暴走トラブルのサポート
- パソコンからプリンター印刷できないトラブルのサポート
- パソコンの購入・買い替え
インターネット関連のサポートメニュー
その他のサポートサービス
- 動作が遅いパソコンのメモリー増設
- リカバリー(初期化)・リストア・再インストール
- パソコンの電源復旧・マザーボードのパーツ交換
- パソコン内部クリーニング
- パソコン周辺機器の接続設定
- パソコンリサイクルサービス
- パソコン入門・応用レッスン
- MacへのWindowsのインストール
- Windows Vista/7/8/8.1/10をお使いのお客さまへ
- Windows 11のアップグレードサポート
- e-Tax(イータックス)の設定
- ゲーミングPCのサポート
- データのバックアップサポート
- 異音がする
- エラーが表示される
- ソフトウェアトラブル
- 音が出ない
- パスワード忘れ
- DVDが再生できない
- 電源が落ちる
- 文字やカーソルが勝手に動き出す
- ロボットサポート
- スマートスピーカーサポート
- デジタル遺品サポートサービス
- 【店舗持込修理】iPhone・iPad修理
- 【出張修理】iPhone・Android・タブレット・ゲーム機修理
- HEMSサポート
- パソコン初心者向け解説講座