Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English
周辺機器の接続設定 設定設置や接続トラブルを解決! 周辺機器の接続設定 設定設置や接続トラブルを解決!

周辺機器の接続設定

プリンターやマウスなどをはじめ、パソコンの用途を拡大させたり利便性を向上させることができる周辺機器はたくさんあります。中にはネットワークプリンターやNASのように高度な設定技術が必要な周辺機器もあります。初期設定から、急に動かなくなるトラブルまで対応可能です。購入したが接続方法がわからない。急に動かなくなったなどのトラブルをサポートすることができます。

主なサポート対応周辺機器

  • プリンターや複合機 プリンターや複合機
  • マウス マウス
  • キーボード キーボード
  • ネットワーク機器 ネットワーク機器
  • TVチューナー TVチューナー
  • ペンタブレット ペンタブレット
  • マイクやスピーカー マイクやスピーカー
  • ディスプレイ ディスプレイ
  • 外付けDVDドライブ 外付けDVDドライブ
  • NAS NAS
  • ネットワークカメラ ネットワークカメラ
  • Webカメラ Webカメラ

プリンターや複合機のよくあるトラブル

マウスのトラブル
  • 接続や初期設定がうまくいかない
  • 無線LANプリンターの接続方法がわからない
  • 特定のソフトからの印刷方法がわからない
  • 新しく購入した別のパソコンから印刷できない
  • 印刷にスジが入ったりきれいに印刷できない
  • FAX送受信の設定がわからない

プリンターや複合機が使えない原因とサポート内容

ドライバー 無線LAN 正常な印刷 スキャン方法
プリンタをパソコンに認識させるためには型番ごとに決まったドライバーが必要です。 ワイヤレスで印刷できるプリンタが増えていますが、無線LAN印刷はネットワークに接続する必要があります。 文字や画像がかすれたり、縦筋が入って正常な印刷ができなくなります。 付属ソフトでスキャンをする方法がわからない。またはどこに保存されたかわからない。
付属のディスクやインターネットから最新のドライバーをインストールさせます。 無線LANに接続して家じゅうのどのパソコンやタブレットからでも印刷できるように設定します。 ヘッドのクリーニングを実施することで改善されます。ノズルチェックで問題を判別します。 ソフトごとの保存先の設定を変更します。また、プリンタ操作のレッスンもできます。

マウスのよくあるトラブル

マウスのトラブル
  • マウスポインタが飛ぶ
  • マウスポインタが勝手に移動する
  • マウスを動かしてもポインタが動かない
  • マウスの接続コードが断線した
  • マウスポインタが表示されない
  • ワイヤレスマウスのペアリングがわからない
  • マウスがスムーズに動かない
  • クリックしても反応しない
  • もっと反応の良いものに替えたい
  • ワイヤレスマウスに替えたい

使用環境の確認、マウスのクリーニング、ドライバー設定、マウスの取り替えなどで解決できます。

キーボードのよくあるトラブル

キーボードのトラブル
  • 文字(日本語)が入力できない
  • 数字が入力できない
  • キートップが押し込まれたまま戻ってこない
  • キートップが外れてしまった
  • キートップの文字がかすれて見えなくなってきた
  • 打ったものと違う文字が入力される
  • 英語が大文字になってしまう
  • 打鍵感が悪くて長時間使いにくい
  • ローマ字入力/かな入力が切り替わらない
  • 飲み物などの水分をこぼしてしまった

接続環境の確認、日本語入力ソフトの設定変更、キーボードの交換や取り替えで解決できます。

周辺機器のよくあるトラブル

  • 新しく購入したが設定の方法がわからない
  • きちんと接続しているのに認識されない
  • エラーが発生して正常に動かない
  • 別のパソコンで使おうとしたら動作しなかった
  • アップデートしてくださいと表示される
  • 搭載されている機能の使い方がわからない
  • OSのバージョンが対応していない
  • 古くなってきたので最新機種に買い替えたい

周辺機器が正常に接続できない原因とサポート内容

ドライバー 端子不良 電力不足 バッテリー切れ
周辺機器の中には接続するだけでは使用できないものがあります。 端子そのものが壊れているため認識できないことがあります。 USB機器の中には電力を消費するものがあります。 Bluetoothや2.4GHz無線マウスやキーボードなどは電池式や充電式となっています。
機器を認識させるためのドライバーのインストールや再インストールを実施します。 専用端子でも汎用的なUSBケーブルでも代替品をご用意させていただきます。 ノートパソコンなどで電力が不足している場合には、外付けケーブルで給電する必要があります。 電池の交換やマウスの交換により解決します。

周辺機器の接続サポート料金例

作業内容 料金(税抜)
家庭用プリンター設定

7,000円

USB接続の家庭向けプリンター(含むスキャナー)の接続設定、付属ソフトのインストールをおこないます。
ネットワーク接続の場合は、別途【接続機器の追加】の料金が発生します。

業務用プリンター本体設定

11,500円

業務用プリンター/複合機の本体設定をおこないます。

特殊プリンター設定

20,000円

ドットインパクトプリンターやプロッターなどの特殊なプリンターの設定、パソコン1台からの印刷設定をおこないます。

出張サポートで「特殊プリンター設定」を行った場合の合計金額

基本料金 環境・トラブル診断料金 作業料金 合計金額(税抜)
5,000円 3,000円 20,000円 28,000円

詳しい修理料金はこちら

※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税抜表記です。

65歳以上の方は、シニア割の適用で作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方は、シニア割の適用で作業料金が10%割引になります!

サポートの流れ

1

まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります!

0120-49-85-00 0120-49-85-00

2

サポートのご提案をいたします

スーツ着用の正社員が訪問するので安心です!

3

事前見積もりで安心会計

追加費用が必要だと判明した場合も、必ず事前にご説明いたします。

料金は作業完了後に現金またはクレジットカード(※)にてお支払いください。※離島など一部地域を除く

周辺機器の修理事例

ドクター・ホームネットがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

0120-49-85-00

全国47都道府県にある200拠点から迅速に出張いたします。
(離島等一部対応していない地域がございます)

周辺機器の接続設定の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。周辺機器の接続設定などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム

お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。