パソコンの購入・買い替え

パソコンの購入・買い替えはPCホスピタル 最短即日で駆けつけます!

パソコンの購入・買い替え

パソコンの様々なトラブルを解決する手段として買い替えがあります。パソコンの修理を希望される場合、古いモデルであれば、使用されてるパーツも古いため、それぞれのパーツを交換して改善を試みるよりも、買い替える方がお得になる場合があります。ご希望の際はお気軽にご相談ください。

専用フォームからパソコンの
購入・買い替えをご相談で1万円OFF


専用フォームから相談する

パソコン購入・買い替えの作業料金例

パソコン開梱・設置

パソコン開梱・設置

購入及び買い替えいただいたパソコンの開梱・設置を行います。

作業料金 3,300円~
平均作業日数 当日

OS初期設定

OS初期設定

起動に必要なアカウント設定、ライセンス認証・Microsoftアカウント設定を実施いたします。

作業料金 6,600円~
平均作業日数 当日

インターネット接続設定

インターネット接続設定

インターネットの接続設定を行い、問題なくインターネットを使用できるようにいたします。

作業料金 6,600円~
平均作業日数 当日

レッスン

レッスン

パソコンの操作方法や便利に使用するためのレッスンをいたします。

作業料金 3,300円~
平均作業日数 当日

※記載の料金は全て税込表記です。
※記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※パソコン販売料金は別途です。

パソコンの種類

スタンダードモデル

スタンダードモデル

メーカー NEC
型番 PC-GN12ZJZAY
インストールOS Windows 11 Home 64bit
CPU インテル® U300
プロセッサー
ディスプレイ 15.6型ワイド LED液晶(ノングレア)(Full HD)
内蔵グラフィック インテル® UHD グラフィックス (プロセッサーに内蔵)
内蔵DVD/CDドライブ なし
ワイヤレスLAN Wi-Fi 6(2.4Gbps)対応(IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n)
Webカメラ・マイク HD解像度(720p)対応カメラ(プライバシーシャッター付き)、有効画素数92万画素/ステレオマイク内蔵
ポインティングデバイス 高精度タッチパッド
外部インターフェイス Type-C×1 Type-A×2 HDMI出力端子×1
ストレージ SSD 512GB
メモリー 8GB
office Microsoft Office Home and Business 2021
バッテリー駆動時間 約13.2時間
重量 1.65kg
寸法 約360(W)×236(D)×17.9(H)mm
価格 135,000円

ミドルスペックモデル

ミドルスペックモデル

メーカー NEC
型番 PC-GN134ADAZ
インストールOS Windows 11 Home 64bit
CPU インテル® Core™ i5-1235U
プロセッサー
ディスプレイ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)
内蔵グラフィック インテル® UHD グラフィックス (プロセッサーに内蔵)
内蔵DVD/CDドライブ DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み]
ワイヤレスLAN Wi-Fi 6(2.4Gbps)対応(IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n)
Webカメラ・マイク HD解像度(720p)対応カメラ(プライバシーシャッター付き)、有効画素数92万画素/ステレオマイク内蔵
ポインティングデバイス 静音・高精度タッチパッド
外部インターフェイス Type-C×1 Type-A×2 HDMI出力端子×1
ストレージ SSD 512GB
メモリー 8GB
office Microsoft Office Home and Business 2021
バッテリー駆動時間 約8.1時間
重量 約2.1kg
寸法 362.4(W)×253.4(D)×22.8(H)mm
価格 148,500円

ハイスペックモデル

ハイスペックモデル

メーカー NEC
型番 PC-GN176ADAZ
インストールOS Windows 11 Home 64bit
CPU インテル® Core™ i7-1255U
プロセッサー
ディスプレイ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)
内蔵グラフィック インテル® UHD グラフィックス (プロセッサーに内蔵)
内蔵DVD/CDドライブ DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み]
ワイヤレスLAN Wi-Fi 6(2.4Gbps)対応(IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n)
Webカメラ・マイク HD解像度(720p)対応カメラ(プライバシーシャッター付き)、有効画素数92万画素/ステレオマイク内蔵
ポインティングデバイス 静音・高精度タッチパッド
外部インターフェイス Type-C×1 Type-A×2 HDMI出力端子×1
ストレージ SSD 512GB
メモリー 16GB
office Microsoft Office Home and Business 2021
バッテリー駆動時間 約7.9時間
重量 約2.1kg
寸法 362.4(W)×253.4(D)×22.8(H)mm
価格 158,000円

※記載の料金は全て税込表記です。

パソコン修理の料金について

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
2,200円
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

専用フォームからパソコンの
購入・買い替えをご相談で1万円OFF


専用フォームから相談する

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

お客さまのご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行い、作業料金などをお見積もりいたします。
提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問あり)
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。(※1)

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

内容を確認後、対応可能店舗をご案内いたします。ご了承いただきましたら、ご希望日をお伺いし来店日を確定いたします。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

ご予約当日、修理が必要な機器を店舗へお持ち込みください。対象機器を診断後、これから行う作業内容の説明や料金のお見積もりを行い、ご了承いただきましたら作業を開始いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。(作業内容によっては、お預かりいたします)
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。(※1)

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

お電話でパソコントラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

症状と必要な作業内容を確認し、お見積もりをご連絡いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

ご了承をいただいてから作業にとりかかります。他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。
作業完了のご連絡をいたしまして宅配いたします。お支払いは代金引換(コレクト払い)で、修理にかかる合計金額とコレクト返送手数料として別途2,200円がお客さま負担となります。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

ご希望内容、お困りごとについてお聞きし、電話・リモートサポートで対応可能かどうかを回答いたします。万一、電話・リモートサポートで対応できない内容であった場合は、その他のサポート方法をご案内させていただく場合もございます。

リモートサポートの場合、問題なければ専用ページでリモートサポートの接続を行います。接続後の操作はスタッフが行いますので、お客さまはパソコンの操作をせずにお待ちください。(作業に時間がかかる場合はお電話を一旦置かせていただき作業させていただきます)

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

サポート作業後、お客さまへサポート結果のご報告をさせていただき、症状改善・お困り内容の解決ができたか確認をさせていただきます。

お客さまにサポートの完了を確認していただいてから料金を決済いたします。リモートサービスが完了しましたら、リモート接続を切断いたします。切断後は、弊社からお客さまのパソコンを操作することはできなくなります。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※1 エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。

よくあるご質問

買い替え後に残ったパソコンのお引き取りは可能でしょうか?

はい、可能です。買い替えでご依頼いただき、設置設定を行い、残ったパソコンはリサイクルいたします。

買い替え後に以前のパソコンからデータを移行してほしいです。可能でしょうか?

ご希望いただければ、買い替え後のパソコンに有料でデータ移行をご希望いただければ、買い替え後のパソコンに有料でデータを移行いたします。

どのタイプのパソコンにすればいいか悩んでいます?

お客さまの用途に合わせて最適なパソコンをお伝えいたします。ご了承いただければ買い替え用のパソコンとしてご用意し、設置設定を行います。

いつ頃が買い替えのタイミングでしょうか?

パソコンが使用できる状態でも動作が遅い、異音がする、空き容量が少ない等で不便を感じる時に、修理よりも買い替える方が費用面等でメリットがある場合はご検討ください。

「パソコンの購入・買い替え」のサポート実績

PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

PCホスピタルのサービス一覧

パソコン修理・設定・サポートメニュー

インターネット関連のサポートメニュー

その他のサポートサービス

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する