SIMカード挿し替えからデータ移行までご依頼いただけます
サポート内容 | 作業料金(税込) | |
---|---|---|
初期設定サポート |
|
1,100円 |
追加有料サポート ※1 | アプリインストール(iOS/Android) | 3,300円 |
データ移行 | 11,000円 | |
パソコン/スマートフォン/タブレット活用レッスン【1時間】 | 11,000円 |
※1 追加有料サポートは、基本料金3,300円と環境・トラブル診断料金3,300円が別途発生いたします。
※上記以外のサポートも可能ですので、お気軽にご相談ください。
※記載の料金は全て税込表記です。
mineoの初期設定の対応店舗
修理の流れ

1まずはお電話ください
mineoの初期設定をご依頼されたい旨をお電話にてお伝えください。
ご来店されたい店舗と日時を確認いたします。
- お電話では、ご来店予約日時のご相談のみ承っております。
- mineoのサービス(サービス内容や対応機種など)に関するお問い合わせは、(株)ケイ・オプティコム「mineo申込相談センター(0120-988-486)」までご連絡ください。

2ご来店
ご来店時に作業内容をご説明し、内容に同意いただけましたらサポートを開始いたします。
初期設定以外のサポートもご希望の際は、その旨をスタッフにお伝えください。

3サポート完了・お支払い
通常、20分ほどで作業完了いたします。
料金は作業完了後に現金またはクレジットカード、QRコードにてお支払いください。
mineoの初期設定以外に関するお問い合わせ先
mineoホームページ | http://mineo.jp/ |
---|---|
mineoのサービス内容や 対応機種などに関するお問い合わせ |
(株)ケイ・オプティコム mineo申込相談センター:0120-988-486 受付時間9:00~21:00(年中無休) |
mineoをご利用中の お客さまからのお問い合わせ |
(株)ケイ・オプティコム mineoサポートダイヤル:0120-977-384 受付時間9:00~21:00(年中無休) ※mineo契約内容通知書・または登録証をお手元にご用意の上お問い合わせください。 |
よくあるご質問
- mineoのSIMカードはあるのですが、ネットワーク設定ができません。設定お願いできますか?
はい、設定の対応を受け付けております。スマートフォンにSIMカードを挿してからは、メールアカウントの設定もありますので、mineoのSIMカード設定でお困りの際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
- mineoのメールアカウント設定が上手くできません。設定お願いできますか?
はい、メールアカウントの設定も受け付けております。デフォルトのメールアプリ、Gmailアプリ問わず設定が可能です。端末もiPhone、Androidどちらも対応可能です。mineoのメールアカウント設定でお困りの際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
- mineoの初期設定と一緒にセキュリティー対策もお願いできますか?
はい、セキュリティー対策も受け付けております。今はスマートフォンでもパソコン同様にセキュリティー対策が必要な時代になっており、対策をしてない場合、情報漏えいなどのリスクがあります。セキュリティー対策で不安な方はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
- mineoの設定と一緒にデータ移行もお願いできますか?
データ移行の設定も受け付けております。データ移行元のスマートフォンとデータ移行先のスマートフォンをご用意ください。これまで培ってきた実績があるので、お客さまに安心してデータの移行の対応をいたします。データ移行はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
ハードディスクやデータに関連する修理/サポートサービス
- HDDの交換修理
- パソコンを高速化!HDD→SSD交換
- リカバリー(初期化)・リストア・再インストール
- データ復旧
- データ移行・引越し
- ランサムウェアに対応したデータ救出
- データのバックアップサポート