来店不要・宅配受付可 パソコンの液晶修理 メーカーよりも安価に対応

液晶パネルの修理|PCホスピタルは全国どこでも即日駆けつけ可能!

パソコンの液晶パネル修理が必要になる主な原因

  • ノートパソコンを落とした
  • 画面を閉める時にものを挟んだ
  • 画面出力に関するパーツの故障
  • パーツの接触不良

パソコンの液晶パネル修理の料金例

メーカー、年式は問わずに対応いたします。WindowsだけではなくMacも対応です。

物理的な画面トラブルの液晶修理料金
16,500円~ ※1
平均作業日数:3日~2週間

画面が
表示されない

画面が表示されないトラブル

液晶が
破損した

液晶破損トラブル

画面に縦線または
横線が入る

画面に縦線または横線が入るトラブル

画面に影がある
ノイズが入る

画面に影がある・ノイズが入るトラブル

画面が一瞬ついて
すぐ消える

画面が一瞬ついてすぐ消えるトラブル

画面が
ピンク色になる

画面がピンク色になるトラブル
症状をもっと見る

画面が
暗い

画面が暗いトラブル

画面が
チカチカする

画面がチカチカするトラブル

画面が黄色味
がかっている

画面が黄色味がかるトラブル

画面の隅が
薄暗い

画面の隅が薄暗いトラブル

画面の中央が
薄暗い

画面の中央が薄暗いトラブル

液晶
漏れ

液晶漏れトラブル

※記載の料金は全て税込表記です。
※単体の液晶ディスプレイの修理は承っておりません。
※1 記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。

料金について

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
16,500円
+
液晶パネル代
出張または宅配の場合
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

パソコンのタイプや液晶パネルのサイズ、故障状況などにより料金が異なります。実際の修理前にお見積もりをご連絡し、ご了承をいただいてからの作業となります。

※記載の料金は全て税込表記です。
※基本料金は必ず発生する費用です。診断後、ご提示した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、上記の料金で作業を完了することができます。
※お見積もり後にキャンセルされる場合は、キャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。

クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必ずご確認ください

ノートパソコンの液晶修理の流れ

1.診断し、液晶破損を確認

ノートパソコンを診断して液晶破損の状況を調べます。確認後、必要な作業とお見積もりをお客さまにお伝えしてご了承いただければ作業を開始いたします。

1.診断し、液晶破損を確認

2.液晶パネルを交換

液晶パネルの交換を実施いたします。ノートパソコンの液晶修理の場合、主な作業として液晶パネル交換があります。大体3日~2週間ほどお待ちいただく必要がございます。

2.液晶パネルを交換

3.正常に液晶画面が表示されることを確認

修理の完了後、液晶画面の表示に問題がないことを確認してお客さまに納品いたします。

3.正常に液晶画面が表示されることを確認

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

修理の流れ

液晶修理をお申し込みください

1まずはお気軽にお電話ください

※店舗持ち込みや出張対応をご希望の場合もお電話にてご相談ください。

パソコンと必要書類を発送してください

2SMSで専用ページとIDを送付

お電話で液晶トラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

パソコンが届き次第、診断結果とお見積もりをご連絡いたします

3症状診断・お見積もり

診断後、お見積もりをお電話にてご連絡いたします。必ず作業に入る前にお見積もりのご連絡をいたしますのでご安心ください。ご不明点などございましたらお気軽にご連絡時にご相談ください。

ご了承をいただいてから修理いたします

4修理完了・お支払い

問題がないことを確認したうえで、作業完了のご連絡をいたします。お客さまへのご連絡後にパソコンを返却いたしますので、返却受け取り日のご指定などございましたらお申し付けください。

お支払いは代金引換(コレクト払い)で、修理にかかる合計金額とコレクト返送手数料として別途2,200円がお客さま負担となります。

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

よくあるご質問

修理できない液晶パネルはありますか?

外付け液晶ディスプレイ(パソコン本体とディスプレイが分離しているタイプ)の修理には対応していません。パソコン本体とディスプレイが合わさっている、オールインワンタイプ(液晶一体型パソコン)の液晶パネル、ノートパソコンの液晶パネルには対応しています。

どうして液晶パネル修理は宅配で受け付けているのですか?

液晶パネル修理は、適合する液晶パネルの取り寄せに時間がかかるためです。訪問させていただいても店舗に持ち帰って後日ご返却、店舗にお持ち込みいただいてもその場で修理できずにお預かりすることになります。ですので液晶パネル修理は宅配で受け付けています。

画面が正常に表示されない原因は何ですか?

液晶パネルの破損、バックライトの劣化、グラフィックボードの故障、グラフィックドライバーの不具合などが考えられます。グラフィックボードの故障の場合はグラフィックボードの交換で対応、グラフィックドライバーの不具合の場合はドライバーの入れ直し・更新で解決することがございます。

液晶パネル修理を依頼する前に修理料金を教えてもらえますか?

液晶パネルの種類や型番によって部品代に差があるため、パソコンが弊社に到着する前に正確な修理料金をお伝えすることが難しいです。部品代を除く金額は明確になっていますので「料金について」の項目をご覧ください。宅配サポートの場合、「基本料金」「作業料金」「パネル等の部品代」の合計が最低限かかる金額です。

液晶が割れてしまったパソコンの修理事例

PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

PCホスピタルのサービス一覧

パソコン修理・設定・サポートメニュー

インターネット関連のサポートメニュー

その他のサポートサービス

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する