
メーカー、年式は問わずに対応いたします。WindowsだけではなくMacも対応です。
通常のデスクトップパソコンのようにディスプレイが外部ではないので、液晶の不具合の場合は簡単に置き換えることができません。適合する液晶パネルを取り換えることで解決できます。
ペンや物が挟まったままパソコンを閉じたり、移動中の衝撃による液晶の破損が頻発しています。液晶のトラブルだけでパソコンを買い換えてしまう必要はございませんので、ご相談ください。
※記載の料金は全て税込表記です。
※単体の液晶ディスプレイの修理は承っておりません。
※1 記載の料金は作業料金(部品代別途)です。別途基本料金と環境・トラブル診断料金が発生いたします。
※2 Surfaceは持込/宅配かつ基本料金込みの金額です。
※3 iPhone/iPadはドクター・ホームネット 新宿アルタ店でiPhone SE(第2世代)をガラス+液晶交換修理(軽度)で依頼した際の料金です。
以下によくある液晶に関するトラブルをまとめました。
ドクター・ホームネットでは、これら修理もすべて可能です!
ドクター・ホームネットがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。
パソコンのタイプや液晶パネルのサイズ、故障状況などにより料金が異なります。実際の修理前にお見積もりをご連絡し、ご了承をいただいてからの作業となります。
※上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※お見積もり後にキャンセルされる場合は、キャンセル料を頂戴いたします。
マウスや文具を挟んで割れてしまった、移動中にパソコンをぶつけてしまい一部の画面が映らなくなってしまった、一体型のパソコンを倒してしまいひびが入った等の理由で液晶交換のご相談をいただきます。液晶交換作業はお客さまのパソコンに見合う液晶パネルのご準備などお時間をいただくケースがございますので、宅配サポートがおすすめです。パソコンをお持ちいただく手間もなく、お客さまのご都合のよいタイミングで発送いただけます。
作業を行う店舗はISMSとプライバシーマークの審査をクリアしています。パソコン内の個人情報やプライベートなデータを厳重管理ができる環境で作業をいたしますので、安心してお任せください。
当店にご相談いただいた液晶交換作業について、実例をもとに手順をご案内いたします。(機種やパソコンの状態によって作業手順は異なる場合もございますのでご了承ください)
例:ノートパソコンの液晶パネル割れの場合
※衝撃が加わった際に液晶パネル以外の破損をしているケースがございますので、その他の箇所の故障が疑われる場合は、SSDやマザーボードなど内蔵部品の異常がないか確認いたします。
※必要な部品の取り寄せ等、正式に作業に同意いただいた後に手配いたしますので、正確な返却日は後日ご連絡させていただく場合がございます。
当店では、パソコン全般のサポートを行っていますので、全メーカーの機器に対応が可能です。また、万が一液晶パネル以外の部分にトラブルがあった場合にもデータを保護して作業を行います。
ドクター・ホームネットでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
※受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お客さまが現在お悩みの液晶トラブルの内容をお伝えください。パソコンに詳しくない方でも、簡単な言葉で説明して、難しい専門用語は使用いたしませんのでご安心ください。
※店舗持ち込みや出張対応をご希望の場合もお電話にてご相談ください。
お電話で液晶トラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。
発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。
弊社にお客さまからのご依頼品が到着しましたら、すぐに診断を行います。
診断作業にてまずは液晶の不具合箇所を確認いたします。その後液晶パネルを取り外し液晶の種類や型番、交換可能か確認いたします。
診断後、お見積もりをお電話にてご連絡いたします。必ず作業に入る前にお見積もりのご連絡をいたしますのでご安心ください。ご不明点などございましたらお気軽にご連絡時にご相談ください。
お見積もり内容をご確認いただいたのち、作業のご了承をいただきましたら交換用の液晶パネルを手配いたします。
交換用の液晶パネルの準備が整いましたら、作業を進めます。なお、交換時に発生した旧パーツは弊社にて責任をもって処分いたします。万が一、他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。
交換作業後に、新規液晶パネルで正常に液晶が映し出されるか動作確認を念入りに行います。
問題がないことを確認したうえで、作業完了のご連絡をいたします。お客さまへのご連絡後にパソコンを返却いたしますので、返却受け取り日のご指定などございましたらお申し付けください。
お支払い方法は代金引換といたしますので、配送業者へお支払いをお願いいたします。手数料を含めましてお客さまのご負担としておりますのでご了承ください。
お受け取りいただきましたのち、お客さまにて映像が映し出されるか、動画が再生できるか等挙動の確認をお願いいたします。弊社でも挙動の確認を行ったうえで発送をいたしますが、万が一問題がある場合は、利用規約内に定めております保証期間内にご連絡ください。
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
シニア割引 | 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード |
---|---|
学生割引 | 学生証、生徒手帳、在学証明書 |
障がい者割引 | 各自治体で発行される障がい者手帳 |
※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。
ご参考情報として、主な液晶の種類を以下にまとめました。
故障・トラブルの内容だけではなく、種類によっても費用がかわります。
まずはお気軽にご相談ください。
表面がツヤツヤした液晶です。色が鮮やかに見えるため写真や動画の閲覧に最適です。
反面、光を反射するので目が疲れやすく、長時間の作業にはあまり向いていません。ディスプレイ一体型パソコンでは、ほとんどがグレア液晶を採用しています。
反射による映り込みが少なくなるように表面加工がなされている液晶です。
長時間作業しても目への負担が少なく、オフィス用途で重宝されています。反面、その表面加工により、グレア液晶に比べて発色やコントラストが低く見えてしまいます。
反応速度が比較的早いので、ゲームや動画に対して最適な方式です。
しかし、一方で視野角が狭いです。
コントラスト比を高くしやすく、高品質な黒が表現しやすい方式です。
TN方式とIPS方式のちょうど中間くらいの性能となります。
視野角が広く、斜めから見てもほとんど輝度や色の変化がないことが特徴です。その分、比較的高価な方式となります。
外付け液晶ディスプレイ(パソコン本体とディスプレイが分離しているタイプ)の修理には対応していません。パソコン本体とディスプレイが合わさっている、オールインワンタイプ(液晶一体型パソコン)の液晶パネル、ノートパソコンの液晶パネルには対応しています。
液晶パネル修理は、適合する液晶パネルの取り寄せに時間がかかるためです。訪問させていただいても店舗に持ち帰って後日ご返却、店舗にお持ち込みいただいてもその場で修理できずにお預かりすることになります。ですので液晶パネル修理は宅配で受け付けています。
液晶パネルの破損、バックライトの劣化、グラフィックボードの故障、グラフィックドライバーの不具合などが考えられます。グラフィックボードの故障の場合はグラフィックボードの交換で対応、グラフィックドライバーの不具合の場合はドライバーの入れ直し・更新で解決することがございます。
液晶パネルの種類や型番によって部品代に差があるため、パソコンが弊社に到着する前に正確な修理料金をお伝えすることが難しいです。部品代を除く金額は明確になっていますので「料金について」の項目をご覧ください。「基本料金」「環境・トラブル診断料金」「作業料金」の合計が最低限かかる金額です。