iPhone/iPadのガラスが割れた、バッテリーの減りが早いなどのトラブルを即日で解決!
PCホスピタルのiPhone/iPad修理が選ばれる理由
年中無休で受付
年中無休で受付いたします。お気軽にまずはご相談ください。
安心の定額料金
安心の明朗会計。対応機種と料金は下記トラブル例をご確認ください。
当日対応可能
まずはお電話ください。ご希望日に応じてお近くの対応店舗をご案内いたします。
データを消さずに修理
基本的にはパーツ交換となりますので、お客さまのスマートフォン内のデータはそのままご返却いたします。
※ご予約状況により一部店舗は翌日以降のご案内となる可能性がありますので、事前にお電話いただくとスムーズです。
画面割れはそのまま放置しないで!!
まだ操作できるからといって、画面が割れたままのiPhone/iPadを使い続けるのは危険です。
iPhone/iPadの画面はガラスでできているので、細かい破片が散らばってしまいます。大きな破片で手を切ってしまうだけではなく、粒子状のガラスは鼻から吸い込んでしまったり、目に入るなどの危険があります。
また、割れたまま操作し続けていると、画面周辺の他のボタンやセンサーなどにも過度の負担がかかるようになり、別のパーツの故障も引き起こしてしまうと、その分費用もかさんでしまいます。
さらに、割れ目からは水が侵入しやすくなっているので、正常な画面なら問題ないくらいの水滴や手の汗ほどの水分でも、割れた隙間を通って中に侵入し、水没による故障を招きます。
画面割れを放置するとiPhone/iPadが完全に故障してしまう危険性が高まり、最悪の場合は保存している大切なデータもすべて消失して取り戻せなくなってしまうこともあります。
安心してご利用いただくために、個人情報の管理も徹底しています
ISO/IEC27001に基づいた情報セキュリティマネジメントが実施されている事を認定する制度であるISMSと、「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定するプライバシーマークを取得しています。
iPhone・スマートフォンの設定やレッスン、データ移行など、修理以外のスマートフォンに関するお困りごともサポートできます。お気軽にご相談ください。
対応可能なトラブル
PCホスピタルのiPhone修理/iPad修理は、お持ち込みいただいたその日のうちに修理してご返却いたします。事前に店舗へお電話いただければ、ご来店時にすぐにサポートスタッフが対応いたします。
-
表面のガラスが割れた
iPhone/iPadのトラブルで一番多いのが、落とすなどして表面のガラスを割ってしまうことです。よく、割れた状態のままお使いになられている方がいらっしゃいますが、割れた状態で使い続けると他の箇所にも不具合が出ます。そうなると、フロントガラスを取り替えるだけでは済まなくなります。
-
画面の表示がおかしい
iPhone/iPadを落としてしまったり衝撃を与えてしまうと、ガラスは割れなくても、中の液晶が漏れ出すことがあります。
液晶が漏れ出すと表示を見ることが困難になります。始めは小さなシミのようなものでも、徐々に広がり、他の箇所にも不具合が出ます。
-
バッテリーがすぐになくなる
バッテリーは消耗品なので使っていると段々劣化していきます。劣化すると100%まで充電してもすぐになくなる、充電しても残量が100%にならない、といった症状が現れます。外出中にバッテリーがなくなるのは非常に困ることですので、劣化していると感じた時は早めの交換をオススメします。またPCホスピタルでは、電気用品安全法上の技術基準に適合した高品質なバッテリーを取り扱っています。
-
ホームボタンの反応が悪い
iPhoneのホームボタンはもっとも使用率の高い部分です。ここの反応が悪いと、イライラしてしまって快適なiPhoneライフを送ることができません。
デコピンなどをしても症状が悪化するだけですのでご注意ください。 -
スピーカーから音が出ない
マナーモードを解除していてもスピーカーから音が出ない場合は、スピーカーの部品が壊れているか、スピーカーにつながるケーブルが断線している可能性があります。故障でなくても、Bluetooth機器が接続されていると音が出ないこともあります。
-
イヤホン/ヘッドフォンから音が聞こえない
iPhoneはヘッドフォンジャックにイヤホンを差せば、イヤホンやヘッドフォンで音楽などを聞くことができます。音量を調節しても聞こえず、異常がない場合は、ヘッドフォンジャックの故障が考えられます。
-
ボリュームボタンが効かない
iPhoneは左側面に付いているボタンで音量を調節することができます。
しかし、衝撃を与えてしまうと折れ、使えなくなります。ボリュームボタンでなくても音量の調節は可能ですが、すぐに調節したい時に使えないと大変不便です。 -
マナーモードにならない
iPhoneは左側面に付いているボタンでマナーモードの切り替えをすることができます。
しかし、衝撃を与えてしまうと折れ、使えなくなります。着信音を鳴らしてはいけない場面で鳴ってしまうと、周りの方に大変迷惑がかかってしまいます。 -
電源が入らない
iPhoneは右側面または右上のボタンで電源を入れることができます。しかし、電源ボタンが何かの拍子に壊れてしまったり、バッテリーが劣化して充電できず、電源が入らなくなることがあります。iPhoneが起動しない場合は、電源ボタンの故障かバッテリーの劣化を疑ってみてください。
-
水をこぼして電源が入らなくなった
飲み物をこぼしてしまった、水の中に落としてしまったといったトラブルにも対応いたします。水没してから早めにお持ちいただければ復活できる可能性があります。水没してからしばらくは使えていても、少しずつ動作が重たくなったり電源が切れたりするようになるケースがございます。液体がかかってしまった場合はまずは電源を切り、そのまますぐにお持ちください。
※機器の修復のほか、iPhone/iPadからデータの復旧・救出も対応しております。
データの復旧・救出 -
故人のiPhoneのデータを取り出したい
事前にデジタル遺産プログラムに登録されてることと引継ぎ先に設定されてる場合、データの取り出しが可能です。
料金について
料金は店舗ごとに異なります。料金の詳細はiPhone/iPad修理の各対応店舗ページの「スマートフォン修理の内容を確認する」ボタンからご確認ください。ボタンがない店舗で修理をご希望の場合はお電話でお問い合わせください。
iPhone/iPad修理の対応店舗
iPhone/iPadの持込修理は以下の店舗で受け付けております。
お近くに対応店舗がない場合は、お電話にてご相談いただくか、出張修理または宅配修理をご利用ください。
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
北海道・東北地方
関東地方
中部地方
近畿地方
iPhone/iPad修理のよくある質問
- 一度他社で修理したものも修理してくれますか?
他社(メーカーおよび登録修理業者以外)で修理した部品は、その部品全てを正式な部品に交換させていただくことで対応可能です。
- 修理用のパーツを自分で用意したので、それを使って修理してくれますか?
大変申し訳ございませんが、他のiPhone/iPad修理パーツを用いた修理は一切行っておりません。
- バックアップをしていませんが修理してくれますか?
バックアップ作業も承っていますので、お気軽にご相談ください。
- 水没したiPhone/iPadも修理してくれますか?
水没したiPhone/iPadは、バックアップができるよう一時的に復旧させる所までのお手伝いが可能です。修理はできませんのであらかじめご了承ください。
- 修理にはどれくらい時間がかかりますか?
基本的に30分~1時間ほどで修理が完了いたします。
宅配修理の場合、休日を挟む場合や修理の混雑時は、iPhone/iPadが到着してからご連絡まで2~3日ほど間が空いてしまうことがございます。- 支払い方法は何ですか?
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。- 部品の交換料金以外に料金は発生しますか?
宅配修理の場合は、往復の送料が発生いたします。
- 修理できなかった時の支払いはどうなりますか?
診断後、修理不可の判断の場合は費用はかかりません。
PCホスピタルのサービス一覧
パソコン修理・設定・サポートメニュー
- パソコンの初期設定・接続
- HDD(ハードディスク)の交換修理
- Windows Updateトラブルのサポート
- パソコンの困った!なんでもトラブル解決
- パソコンを高速化!HDD→SSD交換サービス
- Macの修理・サポート
- Chromebookのサポート
- マイクロソフト サーフェスの修理
- スマートホーム・スマート家電設定サポート
- ノートパソコンの液晶画面開閉部(ヒンジ)の修理
- パソコンのキーボード修理
- ノートパソコンが充電できないトラブルのサポート
- パソコン熱暴走トラブルのサポート
- パソコンからプリンター印刷できないトラブルのサポート
- パソコンの購入・買い替え
インターネット関連のサポートメニュー
その他のサポートサービス
- 動作が遅いパソコンのメモリー増設
- リカバリー(初期化)・リストア・再インストール
- パソコンの電源が入らない
- パソコン内部クリーニング
- パソコン周辺機器の接続設定
- パソコンリサイクルサービス
- パソコン入門・応用レッスン
- MacへのWindowsのインストール
- Windows Vista/7/8/8.1/10をお使いのお客さまへ
- Windows 11のアップグレードサポート
- e-Tax(イータックス)の設定
- ゲーミングPCのサポート
- データのバックアップサポート
- 異音がする
- エラーが表示される
- ソフトウェアトラブル
- 音が出ない
- パスワード忘れ
- DVDが再生できない
- マウス・トラックパッドのトラブル
- ロボットサポート
- スマートスピーカーサポート
- デジタル遺品サポートサービス
- 【店舗持込修理】iPhone・iPad修理
- 【出張修理】iPhone・Android・タブレット・ゲーム機修理
- HEMSサポート
- パソコン初心者向け解説講座