




ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
高速なモバイル通信が可能なスマートフォン。しかしスマートフォンのデータ(パケット)通信定額プランには、実際には1か月に利用できるデータ量に上限があることはご存知でしたか?定額でも完全に使い放題ではありません!!
たとえばパケット定額プランであっても、月間で使用できるデータ量は月間7GBや月間3GBのように決まっていて、データ通信量がその上限を越えると速度が制限されてしまいます。さらに制限を解除するには携帯電話会社に追加料金の支払いが必要な仕組みになっています。
ご自宅のインターネットを無線LANにすれば、スマートフォンからの通信もインターネット回線経由となるので容量制限を越えて高速通信が使い放題となります!!
スマートフォンを無線LANで接続すると高速通信が事実上無制限になり、スマートフォンのインターネット通信がさらに快適に利用できるようになります。
スマートフォンのパケット定額プランは、基本的なものでも「1か月のデータ量が7GBまで定額」といったように上限が設定されていて、使い放題ではありません。その上限を越えると速度が大幅に低下し、ホームページを1ページ表示するだけで、1分以上かかる場合もあります。制限の解除には携帯電話会社への追加料金の支払いが必要です。
動画配信サイトや定額で映画やドラマを楽しめるサービスが増えてきました。さらにゲームアプリもインターネット通信になっているものがほとんど。データ通信の上限に達してしまうと、それ以降は翌月まで低速のまま。動画や音楽、ゲームといったコンテンツが楽しめません。
インターネットとカメラを利用して、動画チャットで離れた人と会話をしたり、個人でもライブ中継や生放送をする方が増えてきました。データ量に制限があれば双方向通信アプリを気軽に楽しむことができません。
月額1,000円や2,000円程度で話題の格安スマホですが、安いかわりにデータ通信の速度やデータ上限が厳しくなっています。毎日ほとんど使っていないにも関わらず、月の前半ですでにデータ上限に達してしまうことも。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
無線LANアクセスポイント設定 |
3,300円 |
・無線LANルーターまたは無線アクセスポイント1台の機能(暗号化含む)設定 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 3,300円 | 12,100円 |
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
年中無休、土日祝日もつながります!
スーツ着用の正社員が訪問するので安心です!
追加費用が必要だと判明した場合も、必ず事前にご説明いたします。
料金は作業完了後に現金またはクレジットカード、QRコード(※)にてお支払いください。
※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
ご自宅でWi-Fiを使う場合、インターネット回線と無線LANルーターが必要になります。お客さまのご状況により設定対応も変わってきますので、スマートフォンにWi-Fiの設定をしたいけど上手くできないという方はお気軽にドクター・ホームネットにお問い合わせください。
基本的には無線LANの場合、パケットの上限というものがなく、無制限でご使用いただけます。また、無線LANが光回線であれば携帯キャリアの4Gよりも高速な場合が多いので、動画やWebサイトも待ち時間なくスムーズに閲覧できます。無線LANでお困りの方はドクター・ホームネットにお電話ください。
無線LANで同時接続する機器の台数は無線LANルーターによって変わってきます。逆に同時接続する台数を制限することもできます。同時接続できる台数を増やしたい、無線LANの設定をしてほしいという方はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
携帯キャリアの回線と無線LANでまず違うのは、無線LANはパケット制限が無いことです。また、無線LANは光回線だと4Gよりも高速な場合が多いので遅延なく動画が見られます。昨今、高画質の動画が増えてきたので、HDや4Kの動画を遅延なく、スムーズに見ることが可能になります。無線LANの設定でお困りの際はお気軽にドクター・ホームネットにお電話ください。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。