感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

東京都での
パソコン修理はお任せください! PC修理はお任せ!
スーツ着用の正社員がデータを保護しながら
パソコンを修理します
業界最速! 最短即日で駆けつけ!! 最短即日で駆けつけます!!
東京都でのパソコン修理はお任せください!スーツ着用の正社員がデータを保護しながらパソコンを修理いたします 業界最速!最短即日で駆けつけ!! 東京都でのパソコン修理はお任せください!スーツ着用の正社員がデータを保護しながらパソコンを修理いたします 業界最速!最短即日で駆けつけ!!
どんなトラブルでお悩みですか?パソコンが立ち上がらない…大事なデータを消してしまったかも…インターネットにつながらない…メーカーには「データを消して修理」と言われたウイルスに感染したかも…安心して任せられるパソコン修理業者は…?だったら…ドクター・ホームネットにお任せください

NHKで紹介されました!

東京都でのパソコン修理はドクター・ホームネット 最短即日で駆けつけます!

東京都のドクター・ホームネット パソコンのトラブルランキング

1位 起動しない!

  • 電源ランプはついてるけどまったく起動しない
  • ログインできない
  • ロゴの画面のまま進まない

詳しく見る

2位 大切なデータが消えた!

  • 大切なデータが消えた
  • 故障したパソコンに大切な写真データが入っている
  • 古いパソコンのデータを新しいパソコンへ引っ越ししたい

詳しく見る

3位 システム・部品の故障!?

  • システムの故障
  • パソコン内部のマザーボードやハードディスクの故障
  • モニターの故障

詳しく見る

※上記は一例です。さまざまなパソコントラブルに対応いたします。一度お電話でご相談ください。

間違った対処で大切なデータが消えてしまわないようご注意ください!

パソコンの故障やトラブルは原因がさまざまです。
ランキングにない症状でもドクター・ホームネットにご相談ください!

パソコン修理・サポート サービス内容

東京都のパソコン修理事例

実際にドクター・ホームネットにご依頼いただいた、パソコン修理事例をご紹介いたします。

ソフト関連のトラブル

ソフト関連のトラブル
都道府県 東京都
ご利用サービス 訪問
作業時間/日数 60分
メーカー Panasonic
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
25,300円
依頼内容 ソフト関連のトラブルでお困りのお客さまからご依頼。お話によると、2週間ほど前からアプリケーション起動エラー「0xc0000005」が発生するとのことです。
修理内容の詳細 診断を行ったところ、Driver UpdateやAvast Antivirusなどの迷惑ソフトが症状発生時にインストールされている履歴がありました。迷惑ソフトの削除とその他不要なサービスの停止および不要な一時ファイルの削除を実施。正常に動作するようになったことが確認できました。最後に、今回のエラーの原因はAvast Antivirusであった可能性が高いことをお伝えいたしました。

インターネットに接続できない

インターネットに接続できない
都道府県 東京都
ご利用サービス 訪問
作業時間/日数 90分
メーカー Apple
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
23,100円
依頼内容 インターネットに接続できなくてお困りのお客さまからご依頼。お話によると、アップデートができないとのことです。
修理内容の詳細 診断を行ったところ、DNSサーバーが間違って登録されていたため、自動設定に変更。正常にインターネット接続できるようになったことをお客さまと確認を行い作業完了といたしました。

電源が入らない

電源が入らない
都道府県 東京都
ご利用サービス 訪問
作業時間/日数 140分
メーカー 東芝
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
146,000円
依頼内容 電源が入らなくてお困りのお客さまからご依頼。お話によると、水をこぼしてしまってから電源が入らないとのことです。
修理内容の詳細 診断を行ったところ、マザーボード、バッテリー、光学ドライブにショートによる焦げや変色を確認できました。修理の費用が高額になり、また期間がかかることをお伝えすると、今回は新品のノートパソコンをご購入いただいて、初期設定、無線でのインターネット接続、メールアカウント設定、ウイルスバスタークラウドのインストールと有効化の作業を実施いたしました。お客さまからは、その日のうちにパソコンを使える状態にしてくれて助かったとお褒めのお言葉をいただきました。

東京都のお客さまの声

これまでにご利用いただいたお客さまに多くのお声を頂戴しました。
アンケートでは、受付時の電話応対、サポートスタッフの対応それぞれにつきまして、高い評価を頂戴しております。ドクター・ホームネットは「最高の接客、最高の電話応対、最高のお客さま対応」で満足度No.1を目指してまいります。

解決に至ることができました

都道府県 東京都荒川区東尾久 年代
性別
30代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

OSインストールができないので原因究明をしてほしい。

ご意見・ご要望

とても丁寧に原因の究明・診断をサポートくださり、その後、自分でも色々と試している中で、解決に至ることができました。

スタッフより

自作パソコンを組んだあと、OSのインストールができないということで原因について診断作業をさせていただきました。CDからの起動についてはセキュアブート、高速スタートアップの設定を変えるとCDブートが可能です。また起動デバイスの選択方法についても確認のうえ、ハードウェアー的に問題はないと思われます。ご自身で組まれたこだわりのPCを拝見させていただきありがとうございました。その後解決したとのこと、お力になれて大変嬉しく思います。ご自身ではどうにもならないと思ったときは今後もお気軽にご相談くださいませ。

ゆっくりと色々教えて下さったので大変助かりました

都道府県 東京都杉並区宮前 年代
性別
20代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの画面が真っ暗で起動しない。

ご意見・ご要望

丁寧に対応して下さり、私が機械に全く詳しくなかったにも関らず、温かい目で見て、細かく、ゆっくりと色々教えて下さったので大変助かりました。

スタッフより

パソコンの画面が映らないということで、ご訪問させていただきました。全くパソコンには詳しくなくご不安ということでしたので、1つ1つ手順を追ってご案内させていただくように心がけました。喜んでいただけたようで大変嬉しく思います。ディスプレイも問題なく動作できたことを確認しておりますのでご安心ください。 ちょっとした日常の使い方・疑問点は今度はアフターサービス保証窓口にてドクター・ホームネットがしっかりサポートします!これからもよろしくお願いいたします。

80才のお客に対して、分かるように説明・指導して下さりありがとうございます。

都道府県 東京都文京区湯島 年代
性別
80代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの動きが遅い。

ご意見・ご要望

80才のお客に対して、分かるように説明・指導して下さりありがとうございます。

スタッフより

パソコンの動きが遅いということでご依頼いただきありがとうございました。動作の確認と内蔵部品を確認し、システムのログがないことを確認しておりますのでご安心ください。また、お話をする中で日常のパソコンの操作についてお困りのことがあるということでお役に立ててよかったです。Internet Explorerでご利用のDVDを閲覧する方法。印刷のやり方や、メニューバーや壁紙の設定など、お客さまの使用しやすい形に設定しておりますので、これまでのお悩みがなくなっているとよいなと思います。パソコンの機能は多岐に渡りますので、不便だなと感じることが今後もございましたらご相談くださいませ。

挨拶や言葉遣いマナー作業全てに驚き

都道府県 東京都練馬区上石神井南町 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

昨日購入したPC。設置からメール、ネット設定、セキュリティ設定など全部お願いしたい。

ご意見・ご要望

挨拶や言葉遣いマナー作業全てに気配りがあり大変驚きました。

スタッフより

いつもご利用いただきありがとうございます。今回は新しいPCのサポートをお任せいただきまして嬉しく思います。歴代のPCを今後もお手伝いさせていただけるよう、日々最高のサービスをお届けしたいと思います。 今回はPCの初期設定、マイクロソフトアカウントの作成、インターネット有線接続設定、Officeのインストール、ウイルス対策ソフトの設定など全般を行いました。 使用方法等もご案内させていただきましたが、新しいパソコンの操作には慣れてきましたか?せっかくの新しいPCですのでトラブルが起きにくいよう定期的なメンテナンスもしていきましょう。

スキル、態度、満足!

都道府県 東京都港区南青山 年代
性別
40代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

Google Driveのトラブル

ご意見・ご要望

担当の(来訪いただいた)方のスキル、態度が非常に良かった。満足!

スタッフより

東京三田店より訪問サポートでお伺いさせていただきありがとうございました。Google Driveの同期ができないということでご依頼いただきました。 クラウド領域を増やし、同期失敗している元の管理者権限をもっているPCから同期を行いました。また、RICOH MP C280のスキャン設定ができずにお困りということで、お部屋内の2台のPCを設定しております。 一緒にお困りだったスキャン設定も解決できてよかったです。法人様向けの保守サービスなどもありますので、複数台PCをお持ちの場合にはそういったサービスもおすすめしております。会社内のPCのことでお困りごとがありましたら最適な案をご提案いたしますのでご相談ください。

東京都は店舗持込サポートも対応

ドクター・ホームネットは、全国対応。
さらに東京都にはお持ち込み可能な店舗がありますので、お近くにお住まいのお客さまはぜひご利用ください。
※持込修理は、電話での事前予約が必要です。

東京都の対応地域一覧

あ行
  • 昭島市
  • あきる野市
  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 稲城市
  • 江戸川区
  • 青梅市
  • 大田区
か行
  • 葛飾区
  • 北区
  • 清瀬市
  • 国立市
  • 江東区
  • 小金井市
  • 国分寺市
  • 小平市
  • 狛江市
さ行
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 墨田区
  • 世田谷区
た行
  • 台東区
  • 立川市
  • 多摩市
  • 中央区
  • 調布市
  • 千代田区
  • 豊島区
な行
  • 中野区
  • 西東京市
  • 練馬区
は行
  • 八王子市
  • 羽村市
  • 東久留米市
  • 東村山市
  • 東大和市
  • 日野市
  • 日の出町
  • 檜原村
  • 福生市
  • 府中市
  • 文京区
ま行
  • 町田市
  • 瑞穂町
  • 三鷹市
  • 港区
  • 武蔵野市
  • 武蔵村山市
  • 目黒区

ドクター・ホームネット 東京三田店

ドクター・ホームネット 東京三田店

最寄駅

都営浅草線・都営三田線「三田」駅 A10出口から徒歩5分
三田駅A10出口(NEC本社ビル方面)を出て、1つ目の交差点を左折します。左折後、1つ目の信号を右折(六本木ヒルズ、東京タワー方面)、少し進むと右手に東京三田店が見えます。
JR「田町」駅 西口から徒歩10分
JR田町駅の西口を出て直進し、第一京浜道路を越えます。階段を下ったら右折し、ドコモショップさんの方へ渡ります。ドコモショップさんがある通りを駅と反対方向へ進むと、突き当たりに薬局(ミネドラッグさん)があるので、そこを左へ道なりに進みます。左に行ってすぐ右折できる細い路地があるので、右折しまっすぐ進みます。ずっとまっすぐ進むと道路にぶつかるので、ぶつかった道路を右折します。すぐに信号のある交差点があるので、そこを駅と反対方面へ渡り、少し進むと右手に東京三田店があります。
ドクター・ホームネット 東京三田店の詳しい道順を見る

JR田町駅からお越しの方

JR田町駅から1

JR田町駅を西口から出ます。

JR田町駅から2

階段を下り、第一京浜道路を渡ります。

JR田町駅から3

慶応仲通り商店街のアーケードをくぐり、直進いたします。

JR田町駅から4

突き当たりに薬局のミネドラッグさんがあるので、そこを左へ道なりに進みます。

JR田町駅から5

左に行ってすぐ右折できる細い路地があるので、右折しまっすぐ進みます。

JR田町駅から6

まっすぐ進むと芝税務署がある道路にぶつかるので、右折いたします。

JR田町駅から7

そのまま進むと小諸そばというおそば屋さんがあるので、左折いたします。

JR田町駅から8

まっすぐ進むと信号のある交差点があるので、そのまままっすぐ進みます。

JR田町駅から9

少し進むと右手にドクター・ホームネット 東京三田店がございます。

三田駅からお越しの方

三田駅から1

三田駅のA10出口(NEC本社ビル方面)から出てまっすぐ進みます。

三田駅から2

1つ目の交差点(芝3丁目交差点)を左折いたします。

三田駅から3

左折後1つ目の信号を右折いたします。(六本木ヒルズ、東京タワー方面)

三田駅から4

少し進むと右手にドクター・ホームネット 東京三田店がございます。

ドクター・ホームネット 東京国分寺店

ドクター・ホームネット 東京国分寺店

最寄駅

各線「国分寺」駅 北口から徒歩10分
JRなど各線「国分寺」駅出口の北口から出て、ロータリーをケンタッキーフライドチキンさん方面右手へ進み、近くの本多中央商店街を直進します。信号がある交差点を4つ超えて10分ほど歩くと正面に東京国分寺店があります。
ドクター・ホームネット 東京国分寺店の詳しい道順を見る

国分寺駅からお越しの方

東京国分寺駅から1

改札を出て北口を目指し、北口から右に曲がります。

東京国分寺駅から2

右奥の階段から下に降ります。

東京国分寺駅から3

ケンタッキーフライドチキンさんの方へ向かい左に曲がります。

東京国分寺駅から4

ロータリーを本多中央商店街方面へ直進します。

東京国分寺駅から5

信号を渡り、本多中央商店街を直進します。

東京国分寺駅から6

auショップさんがある交差点を直進します。

東京国分寺駅から7

1つ目のセブンイレブンさんを左手に交差点を直進します。

東京国分寺駅から8

すき家さんのある交差点を直進します。

東京国分寺駅から9

ファミリーマートさんがある交差点を直進します。

東京国分寺駅から10

最後の直線、2つ目のセブンイレブンさんを左手に、奥の曲がり角に見えるのが東京国分寺店です。

お預かり店一覧

ドクター・ホームネットの店舗一覧

ドクター・ホームネットが信頼できる4つの理由

年中無休でサポート、すぐつながる電話受付

ドクター・ホームネットは土日祝日でもお電話を受け付けております。すぐつながる電話受付でパソコンのお困りごとをお伺いいたします。
即日対応で安心サポート!

電話でパソコンのことを説明されてもわかりません!
メーカーの修理サポートに電話をしてもなかなかつながらないし!
説明されてもどうしていいか全くわからない!

パソコン修理専門スタッフが訪問しパソコンのトラブル原因を確認いたします。原因や作業内容などわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください!

大切なデータは保護して修理

パソコンメーカーに修理を依頼すると、初期化され、大切なデータが消えてしまうことがございます。ドクター・ホームネットでは、お客さまの大切なデータを消さずに修理いたします。※パソコンの故障内容によってはご希望に添えない場合もございます。

パソコンよりもデータが大切なんです!
故障内容によっては買い替えを検討しています!
写真など大切なデータの取り出しはできますか?

パソコンを修理しない場合も大切なデータの取り出しや新しいパソコンへのデータ移行など、ご相談ください!

メーカー問わず修理が可能

熟練のパソコン技術者だから、Macや自作パソコンなどメーカー製でなくても修理が可能です。年間修理実績16万件以上のサポートで高い技術力と信用を得られ有名企業のサポート部門も担っております。

対応できない機種はあるの?
メーカーの保証期間が過ぎてしまったパソコンは有料対応!
同じ有料なら信頼できるパソコン修理の会社があればいいのに!

メーカーやトラブル内容問わずお困りごと解決に備え、日々、専門知識の向上に努めております。素早く原因を突き止めお客さまのご希望のサポートを提案いたします。

事前にお見積もり、ご了承得てから作業

お客さまのパソコンを拝見いたしまして、トラブル解決に必要な作業を事前にお伝えいたします。必ずご了承を得てから作業を行うため、知らない間に料金が加算されていく心配はございません。修理が必要な原因などわかりやすく説明いたします。

どれくらい費用が掛かるか心配!
費用は抑えたいけど格安の修理業者は危険?
パソコンのことわからないからだまされないか心配です!

安価な料金で対応している業者には特にご注意ください!リピートでご利用いただくお客さまも多いドクター・ホームネットならご安心ください!わかりやすく丁寧に説明いたします。

パソコン修理の料金について

ドクター・ホームネットは東京都内のどの店舗でもパソコン修理の料金は同じです。依頼する店舗によって料金が異なることはございませんのでご安心ください。

基本料金
訪問サポート
5,500円 ※1
持込/宅配サポート
3,300円 ※2
環境・トラブル
診断料金
3,300円
作業料金
作業内容によって異なります
合計金額
診断後、お見積もりいたします
基本料金+環境・トラブル診断料金 パソコンの故障は原因がさまざまです。
お客さまのパソコンや環境などを診断し、起動トラブル解決に必要な作業を具体的にご説明いたします。
※訪問とパソコンの状態や環境を診断する料金として、基本料金と環境・トラブル診断料金は必ずかかる料金になります。
診断の結果、作業が必要ではない場合、基本料金と環境・トラブル診断料金のみでキャンセルしていただくことも可能です。
作業料金 作業料金は作業内容によって異なります。作業開始前に必ずお見積もりを1円単位でご提示いたします。
ご了承いただいた上で作業を行うため、診断までのご依頼でもご相談ください。
修理されない場合 大切なデータの取り出しや新しいパソコンへのデータ移行など、修理されない場合もご相談ください。ドクター・ホームネットではお客さまのご希望に合わせた提案をご用意いたします。
店舗へお持ち込みの場合 事前にご連絡ください。専門スタッフのスケジュールを確認いたします。
宅配サポートの場合 お電話にて詳しいお申し込み方法をご案内いたします。
※1 離島など⼀部地域では別途交通費が発生する可能性がございます。(料金が発生する場合は事前にお知らせいたします)
※2 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

パソコン修理の料金一例

※記載の料金は全て税込表記です。

パソコンが起動しない

基本料金 5,500円
診断料金 3,300円
作業料金 22,000円
合計 30,800円
作業内容
  • パソコンが正常に起動しない状態からの復旧

インターネットがつながらない

基本料金 5,500円
診断料金 3,300円
作業料金 16,500円
合計 25,300円
作業内容
  • インターネット・メールトラブル解決

ウイルス感染(検査と駆除)

基本料金 5,500円
診断料金 6,600円
作業料金 8,800円
合計 20,900円
作業内容
  • ウイルス検索・セキュリティー診断オプション
  • ウイルス駆除

出張修理ですぐに解決する場合の料金一例です。
パソコンのトラブルや疑問点は、小さなことでも悩まずドクター・ホームネットにご相談ください。

パソコン修理の料金を詳しく見る

パソコン修理のサービス比較

ドクター・ホームネットは、単純にパソコンの修理ができれば良いとは考えておりません。常にサービス品質の向上に努めており、多くのお客さまに満足していただきたいと考えております。

大切なパソコンの修理業者は、技術力とサービス品質、さらに安心の実績でお選びください。

ドクター・
ホームネット
地域の
パソコン修理店
メーカー
受付の種類 ◎

自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持ち込み修理、宅配修理から選べる。

△

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配修理のみ。

パソコンの
修理料金
◎

事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。

△

作業後に追加料金が発生。

×

不可。

パソコン修理の
技術力
◎

データを保護しながら修理。

△

実績が少ないので
技術力が不明確。

〇

メーカーなので修理はできるがデータ保護などはできず、購入時の状態に戻す。

修理以外の
接続や設定
◎

出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。

〇

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配なので不可。

即日対応 ◎

最短30分で駆けつけて、
基本的にその場で修理完了。

×

近隣以外は宅配なので
即日対応不可。

×

最短で一週間程度。1か月以上かかる場合も。

東京都で依頼があったトラブル事例

インターネット検索パソコンのトラブルが発生した場合、お客さまが思っておられる原因と実際の原因は必ずしも一致するとは限りません。難しい状態のように見えて比較的容易に解決できるものもございます。ご依頼の前にまずは一度お客さまご自身でもお調べいただき、ご自身で解決できるか試していただければと思います。

東京都では、このようなトラブルに関するご依頼がございます。

パソコンが正常に起動しない

パソコンが正常に起動しないパソコンが正常に起動しないというご依頼は非常に多く、常に上位に入っています。電源すらつかない、電源はつくが画面が表示されない、メーカーロゴの画面から先に進まないなど症状もさまざまです。簡単な方法で起動するようになる場合も少なくないため、まずは一度その方法を試してみましょう。もちろん、その方法では解決しない場合もございますので、主にどのような原因が考えられるのか見ていきましょう。

主な原因
  • パソコンの帯電
  • 部品の故障
  • 負荷の大きいプログラムが起動している
対応方法など

まず疑ってみて欲しいのは帯電です。放電をしたら起動する場合も多いので、ご依頼の前に一度試してください。一番簡単な放電方法は、パソコンの電源を切り、コンセントを抜いて数分待つだけで放電が完了いたします。ノートパソコンの場合はバッテリーも外して行いますが、外せない機種の場合はバッテリーはそのままで大丈夫です。

HDDやSSD、電源ユニットやマザーボードなど部品の劣化や故障が原因で起動しなくなることも多いです。部品にもよりますが、故障すると異音がする場合も多いので、パソコンから異音が聞こえる場合は部品交換を検討してください。

プログラムにはパソコン起動の際に一緒に起動するものもございますが、パソコンにかかる負荷が大きいため起動に影響することもございます。セーフモードで起動できる場合は、そこから設定を確認してみてください。

インターネットへの接続が安定しない

インターネットへの接続が安定しないインターネットへの接続は、さまざまな原因で速度が落ちたり場合によっては切断されてしまいます。また、無線は有線と比較して接続状況が不安定になりやすく、身近なものが電波の広がりを妨害している場合もあるため、接続を安定させるための配慮が欠かせません。速度が落ちたり切断されてしまう場合、どのような原因が考えられるか見ていきましょう。

主な原因
  • パソコンの性能が低い
  • ルーターの問題
  • 電波を妨害するものがある
対応方法など

送られてきたデータはパソコン内で処理をされてから表示されるため、パソコンの性能が低いと表示に時間がかかってしまうことがございます。メモリーを増設したり、不要なプログラムが起動している場合は停止するなどすれば改善されることがございます。

ルーターの設置場所やルーター自体の劣化など、ルーターに何かしらの問題があると接続が不安定になることがございます。ルーターは床から高さ1~2mほどの場所で部屋の中央に置くのが理想とされており、床などに置くと電波の広がりが思うようにいかず接続が安定しない原因になります。また、ルーター自体が劣化すると速度にも影響が出るため、長く使用されている場合はルーターを交換することをおすすめいたします。

電子レンジなど一部の電化製品には、無線と同じ2.4GHzの周波数帯を使用しているものがあるため、それらが近くにあると接続が不安定になることがございます。また、水槽なども電波の広がりを妨害する原因になるため、周囲に何が置かれているかも注意してください。

パソコンから異音が聞こえる

パソコンから異音が聞こえるパソコン内部にはさまざまな部品が搭載されているため、何かしらの異常があれば異音が発生する可能性が高くなります。異音がする場合、その部品の寿命が近づいている場合も多く、部品の交換もしくはパソコンの交換を検討する時期と考えられます。埃がたまっていることで発生する異音も考えられますので、まずは一度パソコン内部のクリーニングを行うことをおすすめいたします。どのような部品から異音がする可能性があるのか見ていきましょう。

主な原因
  • HDD
  • ファン
  • 電源ユニット
対応方法など

HDDとSSDは共に補助記憶装置になりますが、SSDは物理的動作が発生しないため異音がする可能性はないのに対し、HDDは物理的な動作が発生するため、寿命が近くなると異音がする可能性がございます。HDDを使われている場合は、異音がしたらHDDの交換の時期とも言えます。

ファンは正常な状態でも、温度の上昇などで大きな音を発することがございますが、故障するとカラカラとした音がする場合がございます。ファン付近で異音がしたら、交換を検討してください。

電源ユニットも故障すると異音がする原因として考えますが、電源ユニットが故障するとパソコンの起動自体ができなくなったり突然電源が落ちるといった症状が見られるため、これらの症状が見られたら交換を検討してください。

ドクター・ホームネットは、高い技術力・信用でパソコンメーカーや有名企業のサポート部門を担っています

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

東京都の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。東京都などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。