旭川市
パソコン修理

お任せください!
最短即日でトラブル解決
旭川市のパソコン修理はお任せください!スーツ着用の正社員がデータを保護しながらパソコンを修理いたします 業界最速!最短即日で駆けつけ!!

旭川市のパソコン修理・Mac修理・データ復旧・設定・サポートサービスは年間約14万件の実績のあるPCホスピタルにお任せください

旭川市周辺のパソコン修理をサポート

旭川市のパソコン修理旭川市の周辺でパソコンの修理・設定にお困りの時はPCホスピタルにお任せください。

データ復旧、パソコンの動作が遅い、液晶割れなどのパソコントラブルを最短即日で解決いたします。

他にもメールの送受信ができない、インターネットがつながらないなどのネットトラブルもサポートすることが可能です。

パソコン修理メニュー

※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。

旭川市のパソコン修理例

  • キーボードの反応が悪くなった
  • Windowsアップデートをしてから動作がおかしくなった
  • 画面に広告が出てしまうようになった
  • インターネットにつながらない
  • 画面の色がおかしくなってきた
  • ファイルを消してしまい戻してほしい

旭川市のパソコン出張エリア

  • 秋月
  • 曙北
  • 旭岡
  • 旭町
  • 江丹別町
  • 大町
  • 神楽岡
  • 神楽岡公園
  • 神楽
  • 上常盤町
  • 神居
  • 神居町
  • 亀吉
  • 川端町
  • 旭神
  • 旭神町
  • 金星町
  • 工業団地
  • 春光
  • 春光台
  • 春光町
  • 新星町
  • 新富
  • 末広
  • 末広東
  • 住吉
  • 大雪通
  • 台場
  • 台場東
  • 高砂台
  • 近文町
  • 忠和
  • 東光
  • 常磐公園
  • 常盤通
  • 豊岡
  • 中常盤町
  • 永山
  • 永山北
  • 永山町
  • 西神楽北
  • 西神楽南
  • 西神楽南
  • 西神楽
  • 錦町
  • 西御料
  • 花咲町
  • パルプ町
  • 東旭川北
  • 東旭川町
  • 東旭川南
  • 東鷹栖
  • 東鷹栖
  • 東鷹栖東
  • 東鷹栖東
  • 東山
  • 東1条
  • 東2条
  • 東3条
  • 東4条
  • 東5条
  • 東6条
  • 東7条
  • 東8条
  • 北門町
  • 緑が丘
  • 緑が丘東
  • 緑が丘南
  • 緑台
  • 緑町
  • 南1条通
  • 南2条通
  • 南3条通
  • 南4条通
  • 南5条通
  • 南6条通
  • 南7条通
  • 南8条通
  • 南9条通
  • 南が丘
  • 宮下通
  • 宮前
  • 本町
  • 4区
  • 流通団地
  • 1条通
  • 2条通
  • 2条西
  • 3条通
  • 3条西
  • 4条通
  • 4条西
  • 5条通
  • 5条西
  • 6条通
  • 6条西
  • 7条通
  • 7条西
  • 8条通
  • 8条西
  • 9条通
  • 9条西
  • 10条通
  • 11条通

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

お客さまのご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行い、作業料金などをお見積もりいたします。
提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問あり)
料金は作業完了後に現金またはクレジットカードなどのキャッシュレス(※)にてお支払いください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

内容を確認後、対応可能店舗をご案内いたします。ご了承いただきましたら、ご希望日をお伺いし来店日を確定いたします。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

ご予約当日、修理が必要な機器を店舗へお持ち込みください。対象機器を診断後、これから行う作業内容の説明や料金のお見積もりを行い、ご了承いただきましたら作業を開始いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。(作業内容によっては、お預かりいたします)料金は作業完了後に現金またはクレジットカードなどのキャッシュレス(※)にてお支払いください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

お電話でパソコントラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

症状と必要な作業内容を確認し、お見積もりをご連絡いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

ご了承をいただいてから作業にとりかかります。他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。
作業完了のご連絡をいたしまして宅配いたします。お支払いは代金引換(コレクト払い)で、修理にかかる合計金額とコレクト返送手数料として別途2,200円がお客さま負担となります。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

ご希望内容、お困りごとについてお聞きし、電話・リモートサポートで対応可能かどうかを回答いたします。万一、電話・リモートサポートで対応できない内容であった場合は、その他のサポート方法をご案内させていただく場合もございます。

リモートサポートの場合、問題なければ専用ページでリモートサポートの接続を行います。接続後の操作はスタッフが行いますので、お客さまはパソコンの操作をせずにお待ちください。(作業に時間がかかる場合はお電話を一旦置かせていただき作業させていただきます)

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

サポート作業後、お客さまへサポート結果のご報告をさせていただき、症状改善・お困り内容の解決ができたか確認をさせていただきます。

お客さまにサポートの完了を確認していただいてから料金を決済いたします。リモートサービスが完了しましたら、リモート接続を切断いたします。切断後は、弊社からお客さまのパソコンを操作することはできなくなります。

選べる4つのサポート方法

※店舗によって異なります。詳しくはお電話にてご確認ください。

こんな方におすすめ
修理時間の目安 1~2時間
修理料金の目安 11,000円~
※作業内容によって異なります。
こんな方におすすめ
  • 少しでも安く解決したい
  • 近くの店舗に持ち込みたい
修理時間の目安 1時間
修理料金の目安 8,800円~
※作業内容によって異なります。
こんな方におすすめ
  • 対応する時間がない
  • 出張や持込は時間が合わない
修理時間の目安 1週間
修理料金の目安 8,800円~
※作業内容によって異なります。
こんな方におすすめ
  • 今日中に解決したい
  • できるだけ費用を抑えたい
基本料金2,200円(+サポート料金)で
ご利用になれます。

※インターネットがつながる環境が必要です。

パソコン修理の費用について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も、必ず事前にご説明しご了承いただいてから作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

基本料金
8,800円/3台まで
(出張/持込/宅配)
出張料金
基本料金+2,200円
(出張サポート時のみ)
作業料金
3,300円~
(部品代 別途)
基本料金内で対応OK
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
  • メールアドレス漏えい診断
  • パソコンセキュリティー診断
  • トラブル診断
作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

作業料金

修理に必要な作業、またはお客さまがご希望された作業を行った場合の料金になります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

お支払い

料金は作業完了後にお支払いください。現金またはクレジットカード決済、QRコード決済がご利用いただけます。

電話・リモートサポートはお電話にて詳しいお申し込み方法をご案内いたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。
※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

北海道のお客さまの平均価格・依頼実績

北海道内のパソコン修理・サポート料金実績

お客さまにお支払いいただいた基本診断料金、作業料金、部品代の合計金額の割合です。

1万円未満
29.70%
1~3万円未満
37.76%
3万円以上
32.54%
0% 20% 40% 60% 80% 100%

n=1,936(※)

北海道内で依頼が多い症状

北海道内の症状別ご依頼数ランキング
1位 パソコンの電源が入らない・起動しない
2位 ネットトラブル・設定の相談
3位 HDD・ファンなど内蔵機器トラブル
4位 OS・ソフトウェアのトラブル
5位 メールトラブル・設定

旭川市のある北海道でもっとも多いご相談は”起動しない”・”電源が入らない”など起動・電源系で、基本診断料金・作業料金、部品代を含み平均価格は36,000円です。次いで、”インターネットがつながらない”、”Wi-Fiがうまく接続できない”などネット関連のご相談で、19,000円が平均総額となっています。同じ症状でもパソコンの状態により、対処方法はさまざまです。PCホスピタルでは診断後、作業の前に必ず事前に見積もりを提示し、ご予算やお客さまの希望も踏まえて作業内容を決定しますので、安心してご相談ください。

※期間:2020年9月1日~2022年8月31日
※Webサイト経由で当社がサポート提供したうち、旭川市を含む、北海道内のお客さまが対象

よくあるご質問

パソコンの故障箇所がわからず修理の依頼ができません。

具体的に壊れている場所を特定するためには専門知識が必要です。違和感を感じている内容を伝えていただければ対応可能なため、お気軽にPCホスピタルに修理をご依頼ください。

キャンセルされる場合はキャンセル料が発生しますか?

前日までのキャンセルならばキャンセル料は発生しません。できるだけ早くフリーダイヤルへご連絡ください。

パソコンの修理をするとデータは初期化されてしまいますか?

PCホスピタルでは可能な限りデータを初期化しないで済むように修理しています。また、万が一に備えてデータのバックアップを取得しています。

旭川市の宅配発送取り扱い店

ヤマト運輸 旭川旭町営業所

住所 〒070-0831 北海道旭川市旭町1条6丁目841
電話番号 0570-200-000
営業時間 8:00~21:00

ヤマト運輸 旭川南営業所

住所 〒070-8004 北海道旭川市神楽4条10丁目4-21
電話番号 0570-200-000
営業時間 8:00~21:00

セブンイレブン 旭川9条通店

住所 〒070-0039 北海道旭川市9条通12丁目2191-62
電話番号 0166-22-3005
営業時間 24時間

※お近くの宅配発送取り扱い店の一例です。宅配修理をご希望のお客さまはご活用ください。

アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

旭川市の情報、パソコン修理のことなら【PCホスピタル】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。旭川市などのPC修理に関する情報なら【PCホスピタル】

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

症状・お困り
ごとを検索する
ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。

店舗検索

都道府県を選択、または店舗名や地名を入力してください。

都道府県で
検索

※都道府県で検索する場合はキーワードを削除してください。

キーワードで
検索


※キーワードで検索する場合は都道府県の選択を解除してください。

詳細条件

さらに絞り込みたい場合はチェックを入れてください。全ての条件に当てはまる店舗のみが表示されます。パソコン修理と出張(訪問)修理は全店舗が対応しています。