無駄話はせず、確実に解決してくれるため
都道府県 | 千葉県市川市八幡 | 年代/ 性別 |
50代 女性 |
---|---|---|---|
ご利用サービス | 訪問サービス | ご利用回数 | 2回目 |
ご依頼内容
メールの送受信ができない
ご意見・ご要望
TEL対応から作業終了までスムーズでとても感じが良かったです。
※上記は一例です。さまざまなパソコントラブルに対応いたします。一度お電話でご相談ください。
パソコンの故障やトラブルは原因がさまざまです。
ランキングにない症状でもドクター・ホームネットにご相談ください!
など
など
など
など
など
など
など
など
実際にドクター・ホームネットにご依頼いただいた、パソコン修理事例をご紹介いたします。
都道府県 | 千葉県 |
---|---|
ご利用サービス | 訪問 |
作業時間/日数 | 60分 |
メーカー | 富士通 |
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
29,700円 |
依頼内容 | メール関連のトラブルでお困りのお客さまからご依頼。お話によると、メールソフトの立ち上がりが遅く送受信エラーが発生するとのことです。 |
修理内容の詳細 | 診断を行なったところ、メールソフトは起動するものの受信トレイは空の状態でPC Reviverなどの迷惑ソフトが確認されました。迷惑ソフトの削除を行い、メールソフトはメールデータやアドレス帳も消えていたため、プロファイルを削除して再設定を実施。アドレス帳は、以前使用していたと思われるcsvファイルがあったため、インポートいたしました。設定後、正常に送受信できることをお客さまと確認。最後にハードディスクエラー通知設定を行い、目安ではありますがハードディスクの異常を発見してハードディスクが壊れる前にデータのバックアップを取るなど、データ消失を回避できるようにいたしました。 |
都道府県 | 千葉県 |
---|---|
ご利用サービス | 訪問 |
作業時間/日数 | 40分 |
メーカー | NEC |
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
23,100円 |
依頼内容 | インターネット接続設定をご希望のお客さまからご依頼。お話によると、Wi-Fiの設定をしてほしいとのことです。 |
修理内容の詳細 | パソコンとネットワークアダプタのリセットを行った後、ひかり電話ルーターのリセットを実施。バッファローの無線ルーターにプロバイダーの接続情報があることを確認し、APモードに設定いたしました。パソコンの有線無線、スマートフォン、テレビでも正常に接続ができるようになったことをお客さまと確認。最後にハードディスクエラー通知設定を行い、目安ではありますがデータ消失のリスクを回避する設定をいたしました。 |
都道府県 | 千葉県 |
---|---|
ご利用サービス | 訪問 |
作業時間/日数 | 90分 |
メーカー | 東芝 |
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
27,650円 |
依頼内容 | メッセージが表示されてお困りのお客さまからご依頼。お話によると、ウイルス感染の警告およびエラーメッセージが表示され、電話番号があって電話するように書かれているとのことです。 |
修理内容の詳細 | 診断を行ったところ、Microsoftを騙る詐欺のホームページが表示されており、重大な警告、ウイルスに感染しています、電話してください、といった音声がずっと流れていました。インターネットの履歴を中心にシステムのクリーンアップを実施。ウイルスバスターをお使いになられていましたが、最近の詐欺や迷惑ソフトなどには対応しきれない部分もあるので、今回『詐欺ウォール3年版』の販売およびインストールを行い、安心してインターネットをご利用できるようにいたしました。 |
これまでにご利用いただいたお客さまに多くのお声を頂戴しました。
アンケートでは、受付時の電話応対、サポートスタッフの対応それぞれにつきまして、高い評価を頂戴しております。ドクター・ホームネットは「最高の接客、最高の電話応対、最高のお客さま対応」で満足度No.1を目指してまいります。
都道府県 | 千葉県市川市八幡 | 年代/ 性別 |
50代 女性 |
---|---|---|---|
ご利用サービス | 訪問サービス | ご利用回数 | 2回目 |
メールの送受信ができない
TEL対応から作業終了までスムーズでとても感じが良かったです。
都道府県 | 千葉県船橋市丸山 | 年代/ 性別 |
50代 男性 |
---|---|---|---|
ご利用サービス | 訪問サービス | ご利用回数 | 初めて |
スリープでずっと使用していると、シャットダウンした際修復不可能表示になります。
説明その他作業内容につきましてはマンツーマンでのご対応であることもあり、勉強させて頂きました。
都道府県 | 千葉県船橋市本町 | 年代/ 性別 |
40代 女性 |
---|---|---|---|
ご利用サービス | 訪問サービス | ご利用回数 | 3回以上 |
マイクロソフトアカウント変更をしてほしい。
アフターサービスの会員になりましたが、まず何か起きて自分で解決できないとき、メールでやり取りしています。お忙しい中、きちっと対応して下さるのでうれしいです。
都道府県 | 千葉県我孫子市台田 | 年代/ 性別 |
60代 女性 |
---|---|---|---|
ご利用サービス | 訪問サービス | ご利用回数 | 初めて |
マウスのカーソルが動かなくて操作できない。
親切な方でいろいろゆっくりお話下さり、勉強になりました。
都道府県 | 千葉県千葉市稲毛区 | 年代/ 性別 |
60代 男性 |
---|---|---|---|
ご利用サービス | 訪問サービス | ご利用回数 | 初めて |
メーカーにも問い合わせして、接続も問題ありませんが、ネットができなくて、接続されていない表示が出ます。
二時間程度の時間、実に物腰やわらかく丁寧で関心致しました。
ドクター・ホームネットは、全国対応。
さらに千葉県にはお持ち込み可能な店舗がありますので、お近くにお住まいのお客さまはぜひご利用ください。
※持込修理は、電話での事前予約が必要です。
あ行 |
|
---|---|
か行 |
|
さ行 |
|
た行 |
|
な行 |
|
は行 |
|
ま行 |
|
や行 |
|
JR「千葉」駅から徒歩9分 |
---|
JR千葉駅の東口を出て、ロータリーを右前方に直進し、数段階段を下り、右折します。ペリエさんとC-oneさんの間(高架下)を抜け、直進します。レクサスさんがある大きな交差点が見えるので、デイリーストアさん側を直進します。3分ほど直進した右手にあるドスパラさんの角を右折します。さらに3分ほど直進すると右手に千葉中央店があります。 |
京成電鉄「千葉中央」駅から徒歩6分 |
京成電鉄 千葉中央駅の西口を出て、正面の緑道(新宿緑道)を直進し、新宿小学校の手前の交差点を右折します。新宿小学校沿いを2分ほど直進し、1つ目の交差点(新宿小学校とドスパラさんの交差点)を左折します。さらに3分ほど直進すると右手に千葉中央店があります。 |
千葉中央駅の改札を出て左に曲がり、西口から出ます。
西口を出ると正面に緑道があるので、緑道の右側を、駅を背に進みます。
右前に新宿小学校がある交差点を右折します。
新宿小学校を左手に直進します。
ドスパラさんがある交差点を左折します。
真っ直ぐ進むと右手にドクター・ホームネット 千葉中央店がございます。
千葉駅東口の改札から出ます。
駅を出てロータリーまで進みます。
ロータリーの右側を進みます。(右手にぺリエさん)
5段ほどの階段を降りて右折します。
高架下をくぐります。
右手の信号をそごう本館側に渡ります。
そごう本館側をまっすぐ進みます。
デイリーストアさん、レクサスさんのある交差点を渡ります。
デイリーストアさん、郵便局側をまっすぐ進みます。
ドスパラさん、新宿小学校がある交差点を右折します。
真っ直ぐ進むと右手にドクター・ホームネット 千葉中央店がございます。
ドクター・ホームネットは土日祝日でもお電話を受け付けております。すぐつながる電話受付でパソコンのお困りごとをお伺いいたします。
即日対応で安心サポート!
電話でパソコンのことを説明されてもわかりません!
メーカーの修理サポートに電話をしてもなかなかつながらないし!
説明されてもどうしていいか全くわからない!
パソコン修理専門スタッフが訪問しパソコンのトラブル原因を確認いたします。原因や作業内容などわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください!
パソコンメーカーに修理を依頼すると、初期化され、大切なデータが消えてしまうことがございます。ドクター・ホームネットでは、お客さまの大切なデータを消さずに修理いたします。※パソコンの故障内容によってはご希望に添えない場合もございます。
パソコンよりもデータが大切なんです!
故障内容によっては買い替えを検討しています!
写真など大切なデータの取り出しはできますか?
パソコンを修理しない場合も大切なデータの取り出しや新しいパソコンへのデータ移行など、ご相談ください!
熟練のパソコン技術者だから、Macや自作パソコンなどメーカー製でなくても修理が可能です。年間修理実績約14万件のサポートで高い技術力と信用を得られ有名企業のサポート部門も担っております。
対応できない機種はあるの?
メーカーの保証期間が過ぎてしまったパソコンは有料対応!
同じ有料なら信頼できるパソコン修理の会社があればいいのに!
メーカーやトラブル内容問わずお困りごと解決に備え、日々、専門知識の向上に努めております。素早く原因を突き止めお客さまのご希望のサポートを提案いたします。
お客さまのパソコンを拝見いたしまして、トラブル解決に必要な作業を事前にお伝えいたします。必ずご了承を得てから作業を行うため、知らない間に料金が加算されていく心配はございません。修理が必要な原因などわかりやすく説明いたします。
どれくらい費用が掛かるか心配!
費用は抑えたいけど格安の修理業者は危険?
パソコンのことわからないからだまされないか心配です!
安価な料金で対応している業者には特にご注意ください!リピートでご利用いただくお客さまも多いドクター・ホームネットならご安心ください!わかりやすく丁寧に説明いたします。
ドクター・ホームネットは千葉県内のどの店舗でもパソコン修理の料金は同じです。依頼する店舗によって料金が異なることはございませんのでご安心ください。
基本料金+環境・トラブル診断料金 | パソコンの故障は原因がさまざまです。 お客さまのパソコンや環境などを診断し、起動トラブル解決に必要な作業を具体的にご説明いたします。 ※訪問とパソコンの状態や環境を診断する料金として、基本料金と環境・トラブル診断料金は必ずかかる料金になります。 診断の結果、作業が必要ではない場合、基本料金と環境・トラブル診断料金のみでキャンセルしていただくことも可能です。 |
---|---|
作業料金 | 作業料金は作業内容によって異なります。作業開始前に必ずお見積もりを1円単位でご提示いたします。 ご了承いただいた上で作業を行うため、診断までのご依頼でもご相談ください。 |
修理されない場合 | 大切なデータの取り出しや新しいパソコンへのデータ移行など、修理されない場合もご相談ください。ドクター・ホームネットではお客さまのご希望に合わせた提案をご用意いたします。 |
店舗へお持ち込みの場合 | 事前にご連絡ください。専門スタッフのスケジュールを確認いたします。 |
宅配サポートの場合 | お電話にて詳しいお申し込み方法をご案内いたします。 |
※記載の料金は全て税込表記です。
基本料金 | 5,500円 |
---|---|
診断料金 | 3,300円 |
作業料金 | 22,000円 |
合計 | 30,800円 |
基本料金 | 5,500円 |
---|---|
診断料金 | 3,300円 |
作業料金 | 16,500円 |
合計 | 25,300円 |
基本料金 | 5,500円 |
---|---|
診断料金 | 6,600円 |
作業料金 | 8,800円 |
合計 | 20,900円 |
出張修理ですぐに解決する場合の料金一例です。
パソコンのトラブルや疑問点は、小さなことでも悩まずドクター・ホームネットにご相談ください。
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
シニア割引 | 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード |
---|---|
学生割引 | 学生証、生徒手帳、在学証明書 |
障がい者割引 | 各自治体で発行される障がい者手帳 |
※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。
ドクター・ホームネットは、単純にパソコンの修理ができれば良いとは考えておりません。常にサービス品質の向上に努めており、多くのお客さまに満足していただきたいと考えております。
大切なパソコンの修理業者は、技術力とサービス品質、さらに安心の実績でお選びください。
ドクター・ ホームネット |
地域の パソコン修理店 |
メーカー | |
---|---|---|---|
受付の種類 | ![]() 自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持ち込み修理、宅配修理から選べる。 |
![]() 近隣以外は出張不可。 |
![]() 基本的に宅配修理のみ。 |
パソコンの 修理料金 |
![]() 事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。 |
![]() 作業後に追加料金が発生。 |
![]() 不可。 |
パソコン修理の 技術力 |
![]() データを保護しながら修理。 |
![]() 実績が少ないので |
![]() メーカーなので修理はできるがデータ保護などはできず、購入時の状態に戻す。 |
修理以外の 接続や設定 |
![]() 出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。 |
![]() 近隣以外は出張不可。 |
![]() 基本的に宅配なので不可。 |
即日対応 | ![]() 最短30分で駆けつけて、 |
![]() 近隣以外は宅配なので |
![]() 最短で一週間程度。1か月以上かかる場合も。 |
パソコンのトラブルが発生した場合、お客さまが思っておられる原因と実際の原因は必ずしも一致するとは限りません。難しい状態のように見えて比較的容易に解決できるものもございます。ご依頼の前にまずは一度お客さまご自身でもお調べいただき、ご自身で解決できるか試していただければと思います。
千葉県では、このようなトラブルに関するご依頼がございます。
パソコン画面の表示に関するトラブルは画面の線が入ったり色がおかしい、画面そのものが表示されないなどさまざまです。モニター側の問題なのか、パソコン本体に問題があるのかをまずは調べる必要がございます。明らかに物理的損傷がある場合は、HDDなどモニター以外の部品にも影響が出ていないか調べることをおすすめいたします。
主な原因 |
|
---|---|
対応方法など | パソコンの画面が表示されない場合、外部モニターにつなげて正常に表示されればモニター側に問題があることがわかります。この場合、モニターの交換修理に出する必要があることが多いです。即日で対応可能な場合は少ないため、数日程度預けることを想定しておきましょう。 モニター以外でパソコンが表示されない原因として、システムの不具合によるものの他、パソコンの帯電も考えられます。パソコンが帯電していると、パソコン自体が起動しなかったり、起動しても表示に影響を与えている場合がございます。パソコンのコンセントを外し、ノートパソコンであればバッテリーも外して数分ほど放電を行ってみましょう。 |
メールの送受信ができない、受信はできるが送信はできないなど、メールに関するトラブルは少なくありません。送受信以外にも、メール経由でウイルスに感染したという話が世界的に問題になったこともあるなど、差出人が良くわからないメールは開かないようにするなど注意が必要です。メールに関するトラブルには、どのような原因があるのか見ていきましょう。
主な原因 |
|
---|---|
対応方法など | インターネットにつながっていないと、メールの送受信もできません。メールの送受信ができない場合、インターネットが切断されていないか確認してください。 メールの設定が正しくないと送受信ができない、もしくは受信はできるが送信ができないといった状態になります。プロバイダーなどから提供されたメールアカウントの情報が正しく入力されているか確認してください。 メルマガにはHTMLが使用されているものもございますが、メールソフトによって使用可能なコードが異なるため、メールソフトによっては正常な表示がされない場合がございます。表示がおかしいメルマガが送信されてきた場合、他のメールソフトで表示させてみる方法もございます。 データを添付したメールを送信しようとして、送信できなかった経験のある方もおられると思います。メールに添付可能なデータのサイズは上限があるため、大きなサイズのファイルを添付したい場合は圧縮するか、分割して送信するなどの方法がございます。 |
パソコン本体以上に大事という人も多いのがデータです。データはパソコンとは異なり買い替えられるものではないため、普段からバックアップを行うなどデータ消失のリスクを回避する必要がございます。データの消失はさまざまな場面で起こり得るため、データの扱いには十分注意してください。主にどのようなことが原因でデータが消えてしまうのか見ていきましょう。
主な原因 |
|
---|---|
対応方法など | 誤ってデータを削除してしまうことは日常的に起こりえる原因のため、個々人が注意するしか回避する方法はございません。データを削除してしまっても、ごみ箱のプロパティで削除の確認メッセージを表示させる設定にしておけば誤ってデータを削除する可能性が低くなります。それでも不安という方は、ごみ箱のプロパティで削除と同時にファイルを消去するにチェックが入っている場合、カスタムサイズにチェックを入れて最大サイズを大きく設定してください。カスタムサイズにチェックが入っていれば、ファイルを削除したらごみ箱に移動するようになります。ただし、ごみ箱内のデータがいっぱいであったりカスタムサイズ以上の大きさのファイルが削除されると、ごみ箱には行かずに直接削除されるようになるため注意が必要です。 物理的な損傷は、ノートパソコンなど持ち運ぶことが多いデバイスだと発生しやすいです。ノートパソコンを落とした際にHDDやSSDが損傷し、データが消えてしまうこともございます。落としても衝撃を和らげるケースに入れて運ぶなどすれば、損傷のリスクを軽減することができます。 ウイルスにはさまざまな種類があり、種類によってはデータの改竄や消去を行うものもございます。セキュリティーソフトを導入していれば大抵のウイルスの感染は回避可能ですが、新種など全てのウイルスに対応できるとは限りません。怪しいサイトの閲覧やソフトのインストールでも感染する可能性がございますので、セキュリティーソフトを導入していても過信は禁物です。 |
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。