パソコン保守サービス導入事例 -C社-

西日本で店舗を展開する飲食店経営 Cさま

西日本で18店舗の飲食店を経営していて、本部とそれぞれの店舗にパソコンを設置しています。本部での日常業務ではパソコンを使用しているのはもちろん、各店舗でも、日次の売り上げデータの入力にパソコンを活用しています。会計ソフトを使用しているのですが、本部とのデータのやり取りが煩雑で困っており、また従業員の年齢層が高いために店舗で発生するパソコントラブルの度に本部に問い合わせが来てしまうことも悩みの種でした。

以前保守を依頼していた保守会社があまり良くなかったので、契約更新のタイミングで新しい業者を選定し、ぱそBIZに切り替えることにしました。

本部と各店舗のネットワーク環境が改善されました

本部は社内ネットワークの最適化が必要な状態。古くなっていたネットワーク機器の入れ替えや配線の整備だけではなく、無線LANも導入できたのでオフィス環境をスッキリさせることができました。また、毎月の訪問の際には全てのパソコンのアップデートやセキュリティー対策のチェックをしてもらっているので安心して本来の業務に取り組むことができます。

各店舗にも定期的に訪問してくれるので設定の見直しやセキュリティーチェックなどを実施してもらっています。またトラブルやわからないことがあった時のヘルプとして「電話サポート」で相談できる点も気に入っています。
そして一番良かったと感じているのは、売上データをサーバー経由で共有できるようになったこと。データのやり取りの面倒さから解放されました。

保守だけでなく突発的なトラブルにも対応いたします!

熟練の技術者を派遣今回は初回にネットワークの再構築を実施。その後は、本部と各店舗を定期的に訪問してOSのアップデートやセキュリティーパッチの更新等、パソコン周りの点検をいたしました。
保守作業だけではなく、最近発生した問題点などをヒアリングしてその場で解決できる技術力の高いスタッフを派遣しているのでお喜びいただいております。

また電話サポート、遠隔サポートも積極的にご活用。トラブルの即時解決をサポートいたします。
ぱそBIZは、全国にネットワークがあるので本部だけではなく展開している各拠点も含めて一貫した対応が可能です。

導入事例一覧

A社の場合 B社の場合 C社の場合
導入事例 A社

大きなトラブルが発生したことはないが、時々パソコンについて困ることがある。セキュリティー対策も不安なので相談できるヘルプデスクがほしい。

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導入事例 B社

専任の担当者がおらず、パソコンの管理やメンテナンスが手に負えなくなったので、トラブル時に対応してもらえるパートナーがほしい。

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導入事例 C社

保守を依頼している保守会社があまり良くないので、トラブル時に柔軟に対応してくれる他の業者に切り替えたい。

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