パソコン保守サービス導入事例 -B社-

人材紹介サイト運営会社 Bさま

10年ほど前から人材紹介サイトを運営していて、今では従業員が100名ほどにまで成長してきました。しかし自社ではシステムを運用する部門がありません。以前契約していた保守会社があったのですがその会社がサービスを停止。パソコンに詳しい者も少しはいますが、専任の担当者がいない中で、ネットワーク関連の不具合が発生した際や、増えてきたパソコンの管理やメンテナンスが手に負えない状況に。
今後も事業を成長させる予定であるため、システムのメンテナンスやいざというトラブル時に対応してもらえるパートナーとしてぱそBIZの導入を決めました。

パソコン関連の設定はすべて任せました

会社の成長と共にシステムを追加してきたため、すべてのシステムがつぎはぎで何とか動作している状態。何の機器が何台あって、いつどのタイミングで更新やメンテナンスが必要なのか、会社の資産管理ができていませんでした。

ぱそBIZを導入して一番最初に実施してもらったのはルーター、サーバーやクライアントPCなど設置機器のリスト化です。これによって、どのパソコンがいつアップデートやメンテナンス、セキュリティーソフトの契約更新が必要か等が明確にわかるようになりました。そのリストに基づいて月一回のオンサイトでのメンテナンスを実施していただいています。

訪問時にまでに困っていることを一覧にしておき、簡単なレッスンをしていただいたりと、保守サービスだけではなく、パソコン周りの環境が以前より良くなりました。

ビジネス成長をサポートいたします!

熟練の技術者を派遣毎月のオンサイトサポートでは機器の導入リストからメンテナンススケジュールを設定し、ネットワーク機器のメンテナンスや基幹データのバックアップなどを実施しています。もちろん従業員の使用する全てのパソコンのメンテナンスやセキュリティーソフトの更新など、セキュリティー対策も実施。

特に個人情報を多く扱うサービスを展開されている法人さまの場合、セキュリティー対策ができておらずウイルスに感染したり従業員が情報を持ち出してしまうなど、顧客の個人情報が流出してしまうことがビジネスに大きな打撃を与える事例も増加してきました。
貴社の事業継続と、更なる成長のお手伝いをいたします。

導入事例一覧

A社の場合 B社の場合 C社の場合
導入事例 A社

大きなトラブルが発生したことはないが、時々パソコンについて困ることがある。セキュリティー対策も不安なので相談できるヘルプデスクがほしい。

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導入事例 B社

専任の担当者がおらず、パソコンの管理やメンテナンスが手に負えなくなったので、トラブル時に対応してもらえるパートナーがほしい。

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導入事例 C社

保守を依頼している保守会社があまり良くないので、トラブル時に柔軟に対応してくれる他の業者に切り替えたい。

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