Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

東芝(dynabook)のパソコン修理はお任せください!

ドクター・ホームネットの東芝パソコン修理の特徴

ノートパソコンdynabook(ダイナブック)シリーズは、東芝とシャープの合弁会社が製造するパソコンブランドで、日本では利用者も多いシリーズです。そのため、トラブル解決やパソコンのサポートのご依頼も多くいただいております。ドクター・ホームネットでは、個人向けスタンダードノートタイプのTシリーズやRXシリーズ、ビジネス向けの BシリーズやRシリーズなどdynabookといっても様々な機種のサポートを行っています。パソコンが真っ暗な画面から動かない、キーボードにお水をこぼしてしまったなど、メーカーに相談すると初期化と言われてしまうような故障もデータを守りながら作業を行います。

ドライバーまた、dynabookに買い替えたけれどもメールの送受信ができない、プリンターやネットの無線設定がうまくいかないなど日常の中で起こりうるパソコンのお困りごとをご自宅やオフィスまで出張してサポートすることが可能です。法人向けPCのEQUIUM(エクィアム)やdynabook Satellite(ダイナブック サテライト)、TVチューナー搭載モデルのQosmio(コスミオ)、東芝時代に製造された他の機種についてもご相談ください。

東芝(dynabook)の特徴

2000年にノートPCシェア7年連続世界1位を達成したことでも有名なノートパソコンシリーズ「dynabook」が有名。

さらにノートパソコンの中でも小型な部類に入るモバイルノート「libretto」も人気を博しました。

個人向けはノートパソコンだけに専念していますが、企業向けにはノートパソコン「dynabook Satellite」シリーズの他、デスクトップパソコン「EQUIUM」も販売しています。

東芝(dynabook)パソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

東芝(dynabook)の商品種類・型番紹介

dynabook

  • dynabook AB
  • dynabook AX
  • dynabook AXE
  • dynabook B
  • dynabook BB
  • dynabook BX
  • dynabook CW
  • dynabook CX
  • dynabook CXE
  • dynabook CXW
  • dynabook D
  • dynabook DB
  • dynabook ES
  • dynabook EX
  • dynabook KIRA
  • dynabook MX
  • dynabook N
  • dynabook NX
  • dynabook NXE
  • dynabook NXW
  • dynabook P
  • dynabook PX
  • dynabook Qosmio
  • dynabook Qosmio D
  • dynabook R
  • dynabook REGZA PC
  • dynabook RX
  • dynabook SS
  • dynabook T
  • dynabook Tab
  • dynabook TB
  • dynabook TV
  • dynabook TW
  • dynabook TX
  • dynabook TXE
  • dynabook UX
  • dynabook UXW
  • dynabook V
  • dynabook TW
  • dynabook TX
  • dynabook TXE
  • dynabook UX
  • dynabook UXW
  • dynabook V
  • dynabook VX
  • dynabook WX
もっと見る

Libretto

  • Libretto
  • NB

Satellite

  • Satellite
  • Satellite AXW
  • Satellite B
  • Satellite CXW
  • Satellite EXW
  • Satellite P
  • Satellite PXW
  • Satellite T
  • Satellite TXW
  • Satellite WXW

EQUIM

  • EQUIM S7000
  • EQUIM S6000
  • EQUIM S5000
  • EQUIM 9000
  • EQUIM 6000
  • EQUIM 5000
  • EQUIM 4000
  • EQUIM 3000

※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。

東芝(dynabook)製品の修理依頼事例

実際にドクター・ホームネットにご依頼いただいた、東芝(dynabook)製品の修理依頼事例をご紹介いたします。

動作・起動系トラブル

動作・起動系トラブル
メーカー 東芝(dynabook)
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
33,000円
不具合の詳細 パソコンが起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、ブルースクリーンでエラーコード「000034」が表示されて起動できないとのことです。診断にて、ご申告の症状を確認しました。
修理内容の詳細 コマンドプロンプトを使用してシステムの復旧作業を行い、正常に動作することをお客さまと確認しました。お客さまからは、すぐに直ってよかったと感謝のお言葉をいただきました。最後に、お客さまのパソコンは使用年数が長いことから、早めのバックアップをしていただくことをおすすめして作業完了としました。

液晶パネル交換

液晶パネル交換
メーカー 東芝(dynabook)
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
44,000円
不具合の詳細 液晶関連のトラブルでお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、画面をぶつけてしまい縦線や横線が入るとのことです。診断を行ったところ、画面が割れていることを確認。外部モニターでは正常に表示され、またデータのバックアップはお客さまご自身で実行済みとのことでした。
修理内容の詳細 同型の液晶パネルを用意して交換を実施。正常に表示されることを確認して作業完了としました。お客さまからは、思っていた以上に早く直って助かったと喜びのお言葉をいただくことができました。液晶パネルが損傷した場合、液晶以外にもハードディスクなど内蔵部品が故障していないか確認する必要があり、故障の内容次第では修理の対応方法も異なってきます。ハードディスクが壊れていてもデータの取り出しや復旧は可能な場合が多く、新しいパソコンに環境をそのまま移行することも可能です。
液晶パネル交換
メーカー 東芝(dynabook)
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
39,600円
不具合の詳細 ノートパソコンの液晶が破損してお困りのお客さまからのご依頼です。診断にて画面が割れていることが確認できました。外部モニターで出力を行ったところ正常に出力されており、また内蔵ハードディスクは簡易検査で異常は見られなかったことから、液晶以外の部分は正常であることが判明しました。
修理内容の詳細 同型の液晶パネルを取り寄せて交換を実施して、正常に表示されることを確認しました。お客さまは、画面割れよりもデータの心配をされていました。今回の検査では異常は見られなかったものの、機械的およびシステム関係のトラブルはいつ発生するか分からないので、こまめにデータのバックアップを取っていだたくようにお伝えして作業完了としました。ノートパソコンは持ち運ぶことが多く、また使用していない時は画面を閉じるものなので、それらのタイミングで画面割れなどの故障が発生するリスクが高まります。特に、画面を閉じる際にキーボードの上に物を置いていたことが原因で液晶が割れたというお話も多いので、キーボードの上には物を置かないようにしてください。

東芝(dynabook)製品の修理依頼をしたお客さまの口コミ・評判

礼儀正しく私語もなく黙々と作業してくれて好印象
都道府県 埼玉県志木市本町 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

メールからだと思うが、ウイルスに感染してしまった。

ご意見・ご要望

訪問する時間帯を選べたのはよかった。

風呂敷にびっくりした。でも良いと思います!(誠実さが伝わるので。)

来て下さった方(2人共)が、とても礼儀正しく、私語もなく黙々と作業していたので信頼できました。

また何かトラブルがあった時には、是非、利用させてもらおうと思いました。

スタッフより

この度はウイルス駆除作業を行いました。多数の迷惑ソフトウェアを削除し、悪意のあるソフトウェアが入っていないことを確認しております。ご安心くださいませ。 また、もう1台の東芝のノートパソコンについてもお任せいただきありがとうございました。動きを改善する作業を行い、セキュリティーアップデートも行っております。その後は快適にお使いいただけておりますでしょうか。お困りごとがございましたら、迅速に解決いたしますのでドクター・ホームネットへご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。
メモしてくれていて助かった
都道府県 千葉県市川市福栄 年代
性別
70代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パスワードを忘れてしまいパソコンにログインできなくなってしまった。

ご意見・ご要望

応対はてきぱきしていて非常に良かった。いつでもこまったら電話してほしいといって帰った。長い時間説明して貰って感謝。

パスワードが長くキータッチで隣のキーと接触してしまうので、数字のみにして貰ったのを忘れて、翌日立ち上がらなくてこまっていたが、納品書の余白に変更後のパスワードを赤ペンでメモしてくれたので助かった。

スタッフより

アンケートにご協力いただきありがとうございました。パスワードの問題も無事に解決されてよかったです。メモもお役に立ったようで安心いたしました。ご自身がわかるところに改めて保管しなおしていただければと思います。 その他普段のご心配ごとをお話いただきありがとうございます。プリンターの有線接続設定と、バックアップ用の外付けHDD・無線ルーターの設置を行いました。インターネットについては開通後にモデムに接続すれば無線LANが使用可能な状態となっています。手順等わからなくなった時にはご相談くださいね。
無線LANが繋がるようになりました
都道府県 大阪府高石市綾園 年代
性別
70代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

無線LANが繋がらない。

ご意見・ご要望

高期高齢者の昨年、一念発起してパソコンを習うことにしました。しかし文字は横文字ばかりで理解できず、初期設定に来てもらっても、ずっとやることもお聞きすることもわからずびっくりされた様な事を云っていたと思いますがはや一年が過ぎてしまいました。

今日は半月程前からネットにつなぐことが出来なくなり時間が出来たので電話リモートサービスへTELをして調べてもらい訪問サービスを依頼しました。丁寧に調べ直して頂き無線LANを交換して無事に直りました。ありがとうございました。

今日も質問をとも云われましたが、わからないことがわからない様な状態です。もう少し貴社にお世話になりながら頑張って行きたいと思っておりますので今後共よろしくお願いします。

スタッフより

無線LANルーターの不具合のため、無線LANルーターの交換と設定を行いました。パソコンは便利な反面、本当にいろいろな機能があってわからないことが多くて当然と思います。 会員サービスでわからないことを解決しながら、少しずつお使いの東芝のパソコンに慣れていけるようお手伝い今後もさせてください。一緒に頑張りましょう!
大変感激しました
都道府県 東京都港区六本木 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

TASCAMのソフトを再ダウンロードしてインストールしてみましたが、改善されませんでした。メーカーサポートにも電話していますが、解決できません。

ご意見・ご要望

とても丁寧で気持ちのいい方でした。かばんを床に直におかず、ふろしきを敷いて、その上に置いてくださったり、家具などに傷がつかないように細心の注意を払ってくださっているのがよく分かりました。また質問にもとてもわかりやすく親切に答えて下さり、大変感激しております。

スタッフより

風呂敷のことなど何気ない点にも気づいていただいていたのですね。嬉しく思います。お客様の大切なご自宅に訪問しますので機材等で傷をつけてしまうことが無いよう、当社スタッフが全員持ち歩いているものなんです! ミキサーのデバイスドライバーのインストールエラーでしたが、原因になっているファイルをリネームしてインストールしました。正常に音声が出力されるようになって良かったです。今後も快適なパソコンライフをお過ごしくださいね。ご依頼いただきありがとうございました。
豊富な知識とぬくもりのある対応でした。
都道府県 大阪府茨木市美沢町 年代
性別
40代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

利用したいと思うサービス

今後、新しいパソコンを購入した際に、初期設定と基本操作の方法。古いパソコンに取り込んでいた大切なソフトなどの新しいパソコンへの移行。パソコンの使用に関しての適切なアドバイス。

今ご使用の機器に関して、ご希望のサービスや普段のお困りごと

今使用しているパソコンを新しいパソコンに買い替える際に、どのようなメーカーのどのような機種のパソコンが、この予算なら、オススメですよ、アドバイスが欲しい。

スタッフの対応について

訪問していただいた方の服装の清潔感と、言葉使いの美しさというか、やさしい語り口調にとても嬉しく思い、PCに関しての知識が、とても豊富なのに、驚きました。

サービス全体について

これからも、頑張りすぎない程度に、頑張ってください!!今後もまた利用したいと考えておりますが、その際は、よろしくお願いします。!!

ご意見・ご要望

今日、出張して来て下さった方は、お話を伺っていると、仕事ではデジタルだけど、プライヴェートでは、結構アナログな生活なんですよとおっしゃっていたのを聞いて、インストールの待ち時間の時に話して下さった。会話に温かみとぬくもりがあった人だなと、うれしく思いました。

スタッフより

1ヶ月前からセキュリティバージョンアップをしてくださいと表示が出てくるということで、今回はウイルス対策ソフトのインストールを行いました。 今後ご興味があるサービスとして新しいパソコンの設定やデータ移行をご希望ということで、宜しければぜひ当店にご相談ください。お客様のパソコンの利用方法やご自宅の環境に応じて、パソコンの購入前の相談から行うこともございます。お客様にあわせて必要なスペック、使いやすいタイプを選定し納品時の設定やセキュリティー対策、古いパソコンの処分などもお手伝いしています。よろしければ次回買い替えをご検討の際にはお声がけください!

東芝(dynabook)のパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • 電源が入らないパソコンのマザーボードを交換

    東芝のノートパソコンの画面が真っ暗なままで起動しないとお困りのお客さまです。お客さまによると、バッテリーパックの取り外し・取り付けを行った後から起動しなくなったそうです。バッテリーに問題があるかと思われましたが、診断の結果、マザーボードの故障が判明いたしました。HDDのデータをバックアップしてからマザーボードを交換することで、無事起動するようになりました。ドクター・ホームネットは事前にデータをバックアップしてから作業するので、修理時にデータは消えてしまいませんのでご安心ください。

    詳しくみる

  • 電源が入っているのに起動しない東芝ノートパソコン

    東芝のノートパソコンの電源ランプがついているのに画面が真っ暗だとご相談いただきました。診断した結果、液晶のバックライト切れとHDDの不良が併発していることが判明いたしました。画面が表示されるようにするには修理が必要ですが、お客さまとご相談した結果、パソコン修理はせずにデータのバックアップを行うことになりました。HDDのデータをUSBメモリにクローンコピー(データや設定を丸ごとコピー)して作業完了いたしました。画面が真っ暗になるトラブルは複数の症状が併発していることがあります。ドクター・ホームネットなら素早く原因を特定・解決いたします。

    詳しくみる

  • SSD故障!起動しない!!PV72FSP-NEA(DynaBook)

    dynabookが正常に起動しないことがあるとお困りのお客さまです。診断の結果、SSDもしくはマザーボードの接触端子の不良が濃厚でした。故障個所を確定させるためには精密検査が必要でしたが、以前にも別件でトラブルが発生したパソコンであったこともあり、今回はSSDからのデータ救出で対応することになりました。データ救出に通常以上の時間がかかったため、最終的にSSDの故障ということでサポート完了となりました。dynabookが起動しない場合は、焦らずドクター・ホームネットにご相談ください。

    詳しくみる

  • カップラーメンをこぼしてしまい電源が入らなくなったノートパソコン

    dynabookのノートパソコンにカップラーメンをこぼして電源が入らなくなったトラブルです。診断した所、バッテリー辺りまで損傷しており、マザーボードが故障している状態でした。幸いにも内蔵ハードディスクは故障していなかったため、外付けハードディスクケースを使用して外付け化して作業完了となりました。ノートパソコンはキーボードの真下に内蔵機器がありますので、液体をこぼした際に重大な損傷を受けます。万が一の時のために日頃からデータのバックアップを取っておきましょう。

    詳しくみる

  • 東芝ノートパソコンの液晶パネル交換を行いました

    東芝ノートパソコンの液晶パネル交換のご依頼をいただきました。診断した結果、液晶パネルの破損とは別にハードディスクの劣化も判明いたしました。お客さまとご相談した結果、買い替えも検討しているとのことで、一旦液晶パネル交換のみ行うことになりました。新品の液晶パネルに交換し、しっかり映っていることを確認して作業完了となりました。ハードディスクが劣化しているため、データのバックアップを至急行っていただくようにお伝えいたしました。液晶破損の恐れがあるので、キーボードの上に物を置く習慣がある方はお気を付けください。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーのパソコン修理が可能!
  • NEC
  • DELL
  • FUJITSU
  • SONY / VAIO
  • TOSHIBA
  • Apple
  • HP
  • Lenovo
  • mouse
  • SOTEC / ONKYO
  • IBM
  • HITACHI
  • SHARP
  • Panasonic
  • EPSON
  • acer
  • ASUS
  • eMachines
  • Gateway
  • 自作・BTOパソコンその他メーカー

作業料金一覧

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

パックメニュー(出張費込み) セットメニュー インターネット・ネットワーク関連
セキュリティ関連 システム・アプリケーション関連 周辺機器関連
ハードウェア関連 データバックアップ関連 その他パソコン関連
デジタル家電メニュー スマートフォンメニュー 法人向けメニュー

ドクター・ホームネットの店舗一覧

0120-49-85-00

全国47都道府県にある200拠点から迅速に出張いたします。
(離島等一部対応していない地域がございます)

東芝(dynabook)のパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。東芝のPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。