Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

東芝(dynabook)のPCトラブル・設定ならドクター・ホームネットがスピード解決!

ドクター・ホームネットの東芝パソコン修理の特徴

ノートパソコンdynabook(ダイナブック)シリーズは、東芝とシャープの合弁会社が製造するパソコンブランドで、日本では利用者も多いシリーズです。そのため、トラブル解決やパソコンのサポートのご依頼も多くいただいております。ドクター・ホームネットでは、個人向けスタンダードノートタイプのTシリーズやRXシリーズ、ビジネス向けの BシリーズやRシリーズなどdynabookといっても様々な機種のサポートを行っています。パソコンが真っ暗な画面から動かない、キーボードにお水をこぼしてしまったなど、メーカーに相談すると初期化と言われてしまうような故障もデータを守りながら作業を行います。

ドライバーまた、dynabookに買い替えたけれどもメールの送受信ができない、プリンターやネットの無線設定がうまくいかないなど日常の中で起こりうるパソコンのお困りごとをご自宅やオフィスまで出張してサポートすることが可能です。法人向けPCのEQUIUM(エクィアム)やdynabook Satellite(ダイナブック サテライト)、TVチューナー搭載モデルのQosmio(コスミオ)、東芝時代に製造された他の機種についてもご相談ください。

東芝(dynabook)の特徴

2000年にノートPCシェア7年連続世界1位を達成したことでも有名なノートパソコンシリーズ「dynabook」が有名。

さらにノートパソコンの中でも小型な部類に入るモバイルノート「libretto」も人気を博しました。

個人向けはノートパソコンだけに専念していますが、企業向けにはノートパソコン「dynabook Satellite」シリーズの他、デスクトップパソコン「EQUIUM」も販売しています。

東芝(dynabook)パソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

東芝(dynabook)の商品種類・型番紹介

dynabook

  • dynabook AB
  • dynabook AX
  • dynabook AXE
  • dynabook B
  • dynabook BB
  • dynabook BX
  • dynabook CW
  • dynabook CX
  • dynabook CXE
  • dynabook CXW
もっと見る
  • dynabook D
  • dynabook DB
  • dynabook ES
  • dynabook EX
  • dynabook KIRA
  • dynabook MX
  • dynabook N
  • dynabook NX
  • dynabook NXE
  • dynabook NXW
  • dynabook P
  • dynabook PX
  • dynabook Qosmio
  • dynabook Qosmio D
  • dynabook R
  • dynabook REGZA PC
  • dynabook RX
  • dynabook SS
  • dynabook T
  • dynabook Tab
  • dynabook TB
  • dynabook TV
  • dynabook TW
  • dynabook TX
  • dynabook TXE
  • dynabook UX
  • dynabook UXW
  • dynabook V
  • dynabook TW
  • dynabook TX
  • dynabook TXE
  • dynabook UX
  • dynabook UXW
  • dynabook V
  • dynabook VX
  • dynabook WX

Libretto

  • Libretto
  • NB

Satellite

  • Satellite
  • Satellite AXW
  • Satellite B
  • Satellite CXW
  • Satellite EXW
  • Satellite P
  • Satellite PXW
  • Satellite T
  • Satellite TXW
  • Satellite WXW

EQUIM

  • EQUIM S7000
  • EQUIM S6000
  • EQUIM S5000
  • EQUIM 9000
  • EQUIM 6000
  • EQUIM 5000
  • EQUIM 4000
  • EQUIM 3000

東芝(dynabook)のパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • 電源が入らないパソコンのマザーボードを交換

    東芝のノートパソコンの画面が真っ暗なままで起動しないとお困りのお客さまです。お客さまによると、バッテリーパックの取り外し・取り付けを行った後から起動しなくなったそうです。バッテリーに問題があるかと思われましたが、診断の結果、マザーボードの故障が判明いたしました。HDDのデータをバックアップしてからマザーボードを交換することで、無事起動するようになりました。ドクター・ホームネットは事前にデータをバックアップしてから作業するので、修理時にデータは消えてしまいませんのでご安心ください。

    詳しくみる

  • 電源が入っているのに起動しない東芝ノートパソコン

    東芝のノートパソコンの電源ランプがついているのに画面が真っ暗だとご相談いただきました。診断した結果、液晶のバックライト切れとHDDの不良が併発していることが判明いたしました。画面が表示されるようにするには修理が必要ですが、お客さまとご相談した結果、パソコン修理はせずにデータのバックアップを行うことになりました。HDDのデータをUSBメモリにクローンコピー(データや設定を丸ごとコピー)して作業完了いたしました。画面が真っ暗になるトラブルは複数の症状が併発していることがあります。ドクター・ホームネットなら素早く原因を特定・解決いたします。

    詳しくみる

  • SSD故障!起動しない!!PV72FSP-NEA(DynaBook)

    dynabookが正常に起動しないことがあるとお困りのお客さまです。診断の結果、SSDもしくはマザーボードの接触端子の不良が濃厚でした。故障個所を確定させるためには精密検査が必要でしたが、以前にも別件でトラブルが発生したパソコンであったこともあり、今回はSSDからのデータ救出で対応することになりました。データ救出に通常以上の時間がかかったため、最終的にSSDの故障ということでサポート完了となりました。dynabookが起動しない場合は、焦らずドクター・ホームネットにご相談ください。

    詳しくみる

  • カップラーメンをこぼしてしまい電源が入らなくなったノートパソコン

    dynabookのノートパソコンにカップラーメンをこぼして電源が入らなくなったトラブルです。診断した所、バッテリー辺りまで損傷しており、マザーボードが故障している状態でした。幸いにも内蔵ハードディスクは故障していなかったため、外付けハードディスクケースを使用して外付け化して作業完了となりました。ノートパソコンはキーボードの真下に内蔵機器がありますので、液体をこぼした際に重大な損傷を受けます。万が一の時のために日頃からデータのバックアップを取っておきましょう。

    詳しくみる

  • 東芝ノートパソコンの液晶パネル交換を行いました

    東芝ノートパソコンの液晶パネル交換のご依頼をいただきました。診断した結果、液晶パネルの破損とは別にハードディスクの劣化も判明いたしました。お客さまとご相談した結果、買い替えも検討しているとのことで、一旦液晶パネル交換のみ行うことになりました。新品の液晶パネルに交換し、しっかり映っていることを確認して作業完了となりました。ハードディスクが劣化しているため、データのバックアップを至急行っていただくようにお伝えいたしました。液晶破損の恐れがあるので、キーボードの上に物を置く習慣がある方はお気を付けください。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーのパソコン修理が可能!
  • NEC
  • DELL
  • FUJITSU
  • SONY / VAIO
  • TOSHIBA
  • Apple
  • HP
  • Lenovo
  • mouse
  • SOTEC / ONKYO
  • IBM
  • HITACHI
  • SHARP
  • Panasonic
  • EPSON
  • acer
  • ASUS
  • eMachines
  • Gateway
  • 自作・BTOパソコンその他メーカー

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

パックメニュー(出張費込み) セットメニュー インターネット・ネットワーク関連
セキュリティ関連 システム・アプリケーション関連 周辺機器関連
ハードウェア関連 データバックアップ・データ復旧関連 その他パソコン関連
デジタル家電メニュー スマートフォンメニュー 法人向けメニュー

ドクター・ホームネットの店舗一覧

0120-49-85-00

全国47都道府県にある200拠点から迅速に出張いたします。
(離島等一部対応していない地域がございます)

東芝(dynabook)のパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。東芝のPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。