シャープのパソコン修理・サポート
シャープのパソコン修理
シャープ製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。
年式・型式問わずサポート可能です。起動しない、データをバックアップしたい、初期化したい等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。
出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。
主な対応トラブル
- 起動しない
- 動作が遅い
- ネットがつながらない
- ウイルスに感染した
- データが消えた
- 画面が割れた
- 異音がする
- パスワードを忘れた
- 音が出ない
- 初期化したい
- バックアップを取りたい
主なパソコン修理料金
- ログインができない
- ロゴから進まない
- 英文字が表示される
など
当日~3日
- 起動に時間がかかる
- フリーズする
- ワンテンポ遅れる
など
当日~4日
- データを救出したい
- データを移行したい
- バックアップしたい
など
当日~7日
- 液晶が割れた
- 画面に線が入る
- 画面の色がおかしい
など
3日~2週間
- 無線でつながらない
- 初期設定がわからない
- 電波状況を改善したい
など
当日
- ウイルスを駆除したい
- ウイルス対策をしたい
- 拡張子が変わっている
など
当日
- 飲み物をこぼした
- 起動しなくなった
- データを救出したい
など
当日~2週間
- 充電できない
- 充電の減りが早い
- バッテリー膨張
など
当日~2週間
- PC内部から異音
- 冷却ファンから異音
- HDD/SSDから異音
など
当日~2週間
- ソフトが起動しない
- インストールできない
- ファイルが開かない
など
当日
- 印刷できない
- 文字入力できない
- 周辺機器が認識されない
など
当日
- 全体の初期設定を希望
- 初期設定の一部を希望
- 初期設定ができない
など
当日
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
サポート料金体系
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
シャープパソコンの機種名と型番の確認方法
シャープのパソコンが壊れてしまったら、修理に出す際に確認しておくとよいことがございます。それは、シャープのパソコンの型番を調べるということです。
一般的にシャープのパソコンというと製造中止されたメビウスシリーズになります。メビウスは発売されてから年数が経つために、自ずと故障するマシンも増えています。修理を依頼していただく際には、まずは診断を行います。部品交換が必要な場合は、サポートスタッフが診断時に型番を確認し、必要な部品の手配可否をお調べいたしますので、事前にわからなくても問題ございません。
お客さまご自身で調べたい場合は、最も簡単であるのが、ノートパソコンの裏側に貼ってあるシールを確認することです。シールを見ると、製品名、型番、品番などの細かな情報が掲載されています。もしくはPCが使える場合、画面左下のスタートボタンを開くと出てくる「検索」から「システム情報」を探し、その中から「システムモデル」を探せば、型番が見つけられます。
シャープパソコンのシリーズ名と対応型番一覧
- Mebius
- Mebius MURAMASA
- インターネット AQUOS
※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。
シャープのパソコン修理のよくあるご質問
- SHARPのノートパソコンの液晶画面が一部映りません。修理できますか?
SHARPのノートパソコンの液晶画面が一部映らない際の修理可能です。この場合、液晶割れで液晶交換になることが多いです。修理代金と別途液晶パネルの料金も必要になります。まずは診断して事前にお見積もりを出して納得いただいてから修理作業を進めます。
- SHARPのMebiusにデフォルトでインストールされてる楽々はがきで印刷ができません。印刷できるようにしてもらえますか?
はがき作成ソフトで印刷できない場合、ドライバーの問題やインターネットの接続の問題などの原因が多くなります。ドライバーの再インストールやネット環境の見直しなど他にも様々な方法で対処して印刷できるようにいたします。
- SHARPの古いパソコンをスペックアップと買い替えのどちらが最適か相談できますか?
お客さまがパソコンを使用する際の用途をヒアリングし、パーツの交換などによるスペックアップもしくはパソコンを買い替える、どちらが最適な選択となるかご提案すること可能です。古いパソコンの使い道でお悩みの場合はお気軽にご相談ください。
- SHARPのノートパソコンがウイルスに感染しました。駆除とセキュリティー対策お願いできますか?
はい、ウイルスに感染したSHARPのノートパソコンの駆除とセキュリティー対策承っております。ウイルス感染の原因を特定し、駆除を行ってからセキュリティー対策を実施して、今後安心してパソコンを使用していただけるようにいたします。ご依頼お待ちしております。
シャープのパソコン修理の口コミ・評判
シャープのパソコン修理に対する評価は?
PCホスピタルへのお客さまの声で多くいただくのは、きめ細かなサービスや迅速な連絡に安心したという評価です。お客さま視点に立ったサポートの提供を心がけています。また、スタッフは確かな技術力を持っているため、安心して修理をお任せください。
PCホスピタルは、大手パソコンメーカーや有名企業のサポート部門としても提携しています。そのため、経験豊富なスタッフが的確かつスピーディなサポートを提供することが可能です。どのようなパソコンの機種でも対応が可能です。大切なデータが入ったパソコンの復旧実績があり、多くの提携先やお客さまから支持いただいております。
シャープパソコンの修理対応事例
SHARPパソコン修理の特徴
SHARP製のMebius(メビウス)シリーズや AQUOS(アクオス)シリーズのパソコンをご利用のお客さまのパソコンサポートを日本全国へ出張で対応いたします。近年はパソコンの新商品は発売されていないため、SHARP製のパソコンを長年愛用されているお客さまも多いと思います。
ご相談いただく内容は、電源が入らないパソコンからのデータ復旧や、パソコンとスマートフォンのメールの同期設定や、インターネット接続トラブルの解消など様々です。
SHARPのホームページ上では、購入後のお電話による相談窓口は用意されていますが、パソコンの修理サービスの対応は終了しています。メーカーではサポート対象外となってしまったパソコンや電話相談窓口では解決しなかったトラブルでもPCホスピタルは現地に赴き直接機器の状態を拝見できるので解決できる可能性がございます。買い替える前にデータの救出だけ行ったりうことも可能ですので、まずはご相談ください。
お急ぎの場合は出張サポートは最短で当日中に訪問が可能で、年中無休でサポートを行っているのも特徴です。
高いデザイン性で人気の「Mebius」や、非常に薄い「MURAMASA」などノートパソコンでよく売れていたメーカーです。
また液晶メーカーならではと言えば、テレビの液晶技術を生かした「インターネットAQUOS」があり、高画質とリビングにもマッチするデザインを両立していました。
パソコン修理のご依頼には以下のような内容が多いです。例えば、動かなくなってしまったノートパソコンから、大切なデータを取り出してほしいという依頼が多くございます。パソコンの電源が入らなくなったり、作動しなくなったりした場合でも、HDD内にあるデータ自体は取り出すことが可能です。
パソコンがフリーズしてしまうのもよくある修理依頼のひとつです。ちなみにフリーズの症状が悪化していくと、OSのスタートが完了する前にフリーズしてしまうようになります。HDDが故障しているケースが多いため、その場合にはHDDの交換をすることにより修理が可能です。また、パソコンの使用中に電源が消えてしまうケースもHDDを修復することで修理いたします。
他によくあるのが、液晶パネルの故障です。液晶パネルのトラブルの具体的な例を挙げると、画面が割れてしまった、縦や横に線が表示されてしまう、何も表示されない、画面が乱れたりする、液漏れをするなどです。バックライトの交換が必要になるケースや、DVDトレイの故障などもよくございます。
また、文字の打ち込みで頻繁に使用されるキーボードの故障は、とても起こりやすいトラブルのひとつです。キーボード上に飲み物をうっかりこぼしてしまうなんてことも珍しくありません。