感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

シャープのパソコン修理はお任せください!

ドクター・ホームネットのSHARPパソコン修理の特徴

ノートパソコンSHARP製のMebius(メビウス)シリーズや AQUOS(アクオス)シリーズのパソコンをご利用のお客さまのパソコンサポートを日本全国へ出張で対応いたします。近年はパソコンの新商品は発売されていないため、SHARP製のパソコンを長年愛用されているお客さまも多いと思います。

ご相談いただく内容は、電源が入らないパソコンからのデータ復旧や、パソコンとスマートフォンのメールの同期設定や、インターネット接続トラブルの解消など様々です。

ドライバーSHARPのホームページ上では、購入後のお電話による相談窓口は用意されていますが、パソコンの修理サービスの対応は終了しています。メーカーではサポート対象外となってしまったパソコンや電話相談窓口では解決しなかったトラブルでもドクター・ホームネットは現地に赴き直接機器の状態を拝見できるので解決できる可能性がございます。買い替える前にデータの救出だけ行ったりうことも可能ですので、まずはご相談ください。

お急ぎの場合は訪問サポートは最短で当日中に訪問が可能で、年中無休でサポートを行っているのも特徴です。

シャープブランドの特徴

高いデザイン性で人気の「Mebius」や、非常に薄い「MURAMASA」などノートパソコンでよく売れていたメーカーです。

また液晶メーカーならではと言えば、テレビの液晶技術を生かした「インターネットAQUOS」があり、高画質とリビングにもマッチするデザインを両立していました。

シャープパソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

シャープの機種名と型番の確認方法

ノートパソコンシャープのパソコンが壊れてしまったら、修理に出す際に確認しておくとよいことがございます。それは、シャープのパソコンの型番を調べるということです。

一般的にシャープのパソコンというと製造中止されたメビウスシリーズになります。メビウスは発売されてから年数が経つために、自ずと故障するマシンも増えています。修理を依頼していただく際には、まずは診断を行います。部品交換が必要な場合は、サポートスタッフが診断時に型番を確認し、必要な部品の手配可否をお調べいたしますので、事前にわからなくても問題ございません。

お客さまご自身で調べたい場合は、最も簡単であるのが、ノートパソコンの裏側に貼ってあるシールを確認することです。シールを見ると、製品名、型番、品番などの細かな情報が掲載されています。もしくはPCが使える場合、画面左下のスタートボタンを開くと出てくる「検索」から「システム情報」を探し、その中から「システムモデル」を探せば、型番が見つけられます。

シャープの商品種類・型番紹介

  • Mebius MURAMASA
  • Mebius
  • インターネット AQUOS

※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。

シャープ製品の修理・診断依頼が多い内容

パソコン修理パソコン修理のご依頼には以下のような内容が多いです。例えば、動かなくなってしまったノートパソコンから、大切なデータを取り出してほしいという依頼が多くございます。パソコンの電源が入らなくなったり、作動しなくなったりした場合でも、HDD内にあるデータ自体は取り出すことが可能です。

パソコンがフリーズしてしまうのもよくある修理依頼のひとつです。ちなみにフリーズの症状が悪化していくと、OSのスタートが完了する前にフリーズしてしまうようになります。HDDが故障しているケースが多いため、その場合にはHDDの交換をすることにより修理が可能です。また、パソコンの使用中に電源が消えてしまうケースもHDDを修復することで修理いたします。

他によくあるのが、液晶パネルの故障です。液晶パネルのトラブルの具体的な例を挙げると、画面が割れてしまった、縦や横に線が表示されてしまう、何も表示されない、画面が乱れたりする、液漏れをするなどです。バックライトの交換が必要になるケースや、DVDトレイの故障などもよくございます。

また、文字の打ち込みで頻繁に使用されるキーボードの故障は、とても起こりやすいトラブルのひとつです。キーボード上に飲み物をうっかりこぼしてしまうなんてことも珍しくありません。

シャープ製品の修理依頼をしたお客さまの口コミ・評判

シャープのパソコン修理に対する評価は?

ドクター・ホームネットへのお客さまの声で多くいただくのは、きめ細かなサービスや迅速な連絡に安心したという評価です。お客さま視点に立ったサポートの提供を心がけています。また、スタッフは確かな技術力を持っているため、安心して修理をお任せください。

ドクター・ホームネットは、大手パソコンメーカーや有名企業のサポート部門としても提携しています。そのため、経験豊富なスタッフが的確かつスピーディなサポートを提供することが可能です。どのようなパソコンの機種でも対応が可能です。大切なデータが入ったパソコンの復旧実績があり、多くの提携先やお客さまから支持いただいております。

どのような修理項目がある?気になる修理料金は?

電卓実際の修理がどのような流れで進んでいくのか説明してみましょう。まずは、故障したシャープのノートパソコンを、お客さまの元へ訪問で修理対応を行うか、持込または宅配にてドクター・ホームネットへお届けいただきます。その後は、ドクター・ホームネットによる症状診断と見積もり金額をご提示いたします。見積もりに問題がなければ作業に入り、修理後にノートパソコンと引き換えでお支払いいただきます。

ちなみに、シャープのパソコンについては、現在メーカーでは製造及びサポートが中止となっています。そのため、トラブルがあった際にはメーカーでのサポートが受けられないため、経験豊富なドクター・ホームネットにご相談ください。直接パソコンを診断し、必要な処置を施すことが可能です。

例えば、パソコンが起動しなくなった場合のサポートについて説明してみましょう。システムやハードウェアのトラブルが原因であった場合、パソコンの復旧作業は16,500円(税込)~です。また、パソコンの復旧が難しい場合はデータの移行可能ですが、ドキュメントファイルや辞書、ブラウザーのブックマークからメール、アドレス帳などを最大30Gまで23,650円(税込)~で移行することができます。

液晶パネルの交換を例にとってみましょう。パソコンは長年使っていくうちに、液晶画面の映りが暗くなってしまったり、画面がチラついて正常に機能しなくなったりすることがございます。 その場合の、液晶パネル交換費用の一例です。基本料金として持込サポート3,300円(税込)、環境・トラブル診断料金3,300円(税込)、液晶パネル・インバーター交換15,400円(税込)です。別途液晶パネル費用が部品代として必要になりますので作業前にお見積りをいたします。

パソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • 昔のパソコンからデータの取り出し

    シャープのWindows 98 SEを搭載したディスプレイ一体型パソコンからのデータ取り出し依頼です。昔使用されていたパソコンで、古くて動かなくなっていました。HDDを外して作業用のパソコンを経由し、新しいパソコンにHDDのデータを移行してサポート完了いたしました。故障したパソコンや古いパソコンにも、基本的にHDDにデータが残っています。動かないからと諦める前に、ドクター・ホームネットにご相談ください。

    詳しくみる

  • フリーズがひどくなったXPパソコン

    シャープのWindows XP搭載のデスクトップパソコンがフリーズするトラブルです。お客さまによると、だんだん症状が悪化し、OSが読み込まれずにフリーズしてしまうとのことでした。HDDを検査した所、残念ながら故障していました。HDDの交換は可能なのですが、Windows XPはマイクロソフトのサポートが終了していて使い続けるのは危険です。そのためパソコンの買い替えをご提案させていただき、新しいパソコンを手配いたしました。ドクター・ホームネットは修理と買い替えどちらがお客さまのためになるか、総合的に判断してご提案いたします。

    詳しくみる

  • インターネットが繋がらないのでルーターを交換

    シャープのノートパソコンがインターネットにつながらないトラブルで、訪問サポートをご依頼いただきました。診断の結果、無線LANルーターの故障が判明いたしました。新しい無線LANルーターと交換し、ネットワーク設定をし直すことで正常にインターネットにつながるようになりました。インターネットにつながらない原因の特定とネットワーク設定は難易度が高い作業ですので、インターネットトラブルはぜひプロにお任せください。

    詳しくみる

  • パソコンの不具合を起こす原因のひとつは帯電

    シャープのノートパソコンが起動しないということでお電話いただきました。お客さまによると、メーカーサポートに連絡した所、データをバックアップしてから修理に出すように言われたそうです。診断の結果、マザーボードに搭載されているCMOS電池(ボタン電池)が原因だと判明いたしました。電池を取り出して放電することで正常に起動するようになりました。シャープのノートパソコンが起動できなくなっても諦めないでください。ドクター・ホームネットが起動できるように修理いたします。

    詳しくみる

  • 起動しなくなったデスクトップ型パソコン

    シャープのデスクトップパソコンが起動しなくてお困りのお客さまです。お客さまによると、メールを受信中に電源が落ちて画面が真っ暗になったとのことです。HDDの修復作業を行うことで正常に起動するようになりました。インターネットやメール、ソフトも問題なく使用できることを確認して作業完了となりました。どこに頼んでも直らなかったので助かったと、お客さまからお褒めのお言葉をいただきました。シャープのデスクトップパソコンが起動しなくてお困りの場合は、ドクター・ホームネットお任せください。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーが可能!

作業料金メニューの一覧

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

まとめてのご依頼でお得なメニュー

ご要望の多いパソコンの設定やサポートをお安いパックメニューにいたしました。
パックメニューは、基本料金と環境・トラブル診断料金を含んだお得なプランです。

  • パックメニュー
    • パソコンの開梱から設定までしてほしい
    • NASの導入から設定までしてほしい
    • デジタル遺品に関する作業をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • セットメニュー
    • 簡易NASを構築してほしい
    • リカバリーやOSのインストールなどをまとめてしてほしい
    • HDD/SSD交換に関する作業をまとめてしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

通常メニュー

  • インターネット・ネットワーク関連
    • インターネットの接続設定をしてほしい
    • 無線LANを使えるようにしてほしい
    • インターネットトラブルを解決してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • セキュリティー関連
    • ウイルス駆除をしてほしい
    • セキュリティー対策をしてほしい
    • 動作を遅くしている原因を除去してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • システム・アプリケーション関連
    • パソコンのアカウント設定をしてほしい
    • 起動しないパソコンを復旧してほしい
    • アプリケーションをインストールしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • 周辺機器関連
    • 周辺機器の接続設定をしてほしい
    • NASの設置・設定をしてほしい
    • ネットワークカメラの接続設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • ハードウェア関連
    • マザーボードを交換してほしい
    • 割れた液晶パネルを交換してほしい
    • 部品の取り外し・取り付けをしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • データバックアップ関連
    • 別のパソコンにデータを移行してほしい
    • データをバックアップしてほしい
    • バックアップを自動化してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • その他パソコン関連
    • パソコンの操作レッスンをしてほしい
    • パソコンをリサイクル回収してほしい
    • パソコンの配線を綺麗にまとめてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • デジタル家電メニュー
    • DVD/Blu-rayレコーダーの設定をしてほしい
    • デジタル家電のWi-Fi設定をしてほしい
    • スマート家電の設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • スマートフォンメニュー
    • スマートフォン/タブレットの設定をしてほしい
    • データのバックアップをしてほしい
    • LINEの設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • 法人向けメニュー
    • YAMAHA製ルーターの設定をしてほしい
    • VPNの設定をしてほしい
    • 各種サーバーの機能設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

ドクター・ホームネットの店舗一覧

シャープのパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをいたします。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。シャープのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。