パナソニック(レッツノート)のパソコン修理・サポート

パナソニックのパソコン修理はお任せください!

パナソニックのパソコン修理

パナソニック製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。

持ち運んで利用することが多いレッツノートはその分故障リスクも高まります。起動しない、動作が遅い、画面が割れた、ネットがつながらない等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。

出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。

主な対応トラブル

  • 起動しない
  • 動作が遅い
  • ネットがつながらない
  • ウイルスに感染した
  • データが消えた
  • 画面が割れた
  • 異音がする
  • パスワードを忘れた
  • 音が出ない
  • 初期設定したい
  • メモリーを増設したい

主な修理対応シリーズ

  • Let's note FV3
  • Let's note SV2
  • Let's note SV9
  • Let's note QV1

主なサポート可能OS

  • Windows 7
  • Windows 8/8.1
  • Windows 10
  • Windows 11

主なパソコン修理料金

※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。

修理料金を確認する

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

サポート料金体系

基本料金
8,800円/3台まで
(出張/持込/宅配)
出張料金
基本料金+2,200円
(出張サポート時のみ)
作業料金
3,300円~
(部品代 別途)
基本料金内で対応OK
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
  • メールアドレス漏えい診断
  • パソコンセキュリティー診断
  • トラブル診断
※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2022年6月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸
(mm)
耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦310 × 横360
× 高さ50
3kgまで 670円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸
(mm)
耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦420 × 横420
× 高さ240
15kgまで 1,360円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。

パナソニックパソコンの機種名と型番の確認方法

ノートパソコンパナソニックのパソコンの型番を調べるには、本体に貼られているシールを確認する方法が簡単です。パナソニックはかつてはデスクトップパソコンも製造していましたが、2020年時点ではノートパソコンしか製造していません。昔のデスクトップ型を所有している場合は、本体側面にシールが貼られていることが多いですが、ノート型の場合は本体裏面に貼られていることが多いです。なお、シールには型番とともに機器名称も記載されています。どちらも似たような英数字で表記されていることが多いですが、基本的には「品番」と記載されているほうが型番になるので、気を付けましょう。

本体を見回してもシールを見つけられない場合は、パソコンが起動できるなら「システム情報」から調べることも可能です。具体的な手順としては、まず「Windows」キーを押しながら「R」キーを押しましょう。すると、「ファイル名を指定して実行」というウインドウが出るので、空欄に「msinfo32」(Windows 7よりも昔のOSでは「winmsd」)と入力いたします。その後に表示されるシステム情報の右側の項目という欄に「システムモデル」があると思います。その値に記載されている部分がパナソニックの型番になります。

ただし、「Windows」キーを押しながら「R」キーを同時に押すショートカットキーがうまく動作しない場合もあるでしょう。そのような場合、「スタートメニュー」から「すべてのプログラム」を選択すれば「ファイル名を指定して実行」のウインドウが開きます。Windows 7よりも以前もOSを使っている場合は、「スタートメニュー」から「すべてのプログラム」を選択したあとにある「アクセサリ」のなかに「ファイル名を指定して実行」のプログラムがあると思います。「winmsd」と入力することでシステム情報が表示されます。

パナソニックパソコンのシリーズ名と対応型番一覧

Let's note

  • AL-N0シリーズ
  • AL-N1シリーズ
  • AL-N2シリーズ
  • AL-N3シリーズ
  • AL-N4シリーズ
  • CF-A1シリーズ
  • CF-A2シリーズ
  • CF-A3シリーズ
  • CF-A44シリーズ
  • CF-A77シリーズ
  • CF-AXシリーズ
  • CF-B10シリーズ
  • CF-B11シリーズ
  • CF-B5シリーズ
  • CF-C1シリーズ
  • CF-C33シリーズ
  • CF-F10シリーズ
  • CF-F8シリーズ
  • CF-F9シリーズ
  • CF-FVシリーズ
  • CF-J10シリーズ
  • CF-J9シリーズ
  • CF-L1シリーズ
  • CF-L2シリーズ
  • CF-LXシリーズ
  • CF-M1シリーズ
  • CF-M2シリーズ
  • CF-M32シリーズ
  • CF-MXシリーズ
  • CF-N10シリーズ
  • CF-N8シリーズ
  • CF-N9シリーズ
  • CF-NXシリーズ
  • CF-QVシリーズ
  • CF-R1シリーズ
  • CF-R2シリーズ
  • CF-R3シリーズ
  • CF-R4シリーズ
  • CF-R5シリーズ
  • CF-R6シリーズ
  • CF-R7シリーズ
  • CF-R8シリーズ
  • CF-R9シリーズ
  • CF-RZシリーズ
  • CF-S10シリーズ
  • CF-S21シリーズ
  • CF-S22シリーズ
  • CF-S51シリーズ
  • CF-S8シリーズ
  • CF-S9シリーズ
  • CF-SVシリーズ
  • CF-SXシリーズ
  • CF-SZシリーズ
  • CF-T1シリーズ
  • CF-T2シリーズ
  • CF-T4シリーズ
  • CF-T5シリーズ
  • CF-T7シリーズ
  • CF-T8シリーズ
  • CF-W2シリーズ
  • CF-W4シリーズ
  • CF-W5シリーズ
  • CF-W7シリーズ
  • CF-W8シリーズ
  • CF-XZシリーズ
  • CF-Y2シリーズ
  • CF-Y4シリーズ
  • CF-Y5シリーズ
  • CF-Y7シリーズ
  • CF-Y8シリーズ
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AVノート

  • CF-G1シリーズ
  • CF-X10シリーズ
  • CF-X1シリーズ

WiLL PC

  • CF-E1シリーズ

※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。

パナソニックパソコンの修理依頼事例

  • HDD交換
  • Wi-Fi・無線LAN
  • ウイルス駆除・対策

実際にPCホスピタルにご依頼いただいた、パナソニックパソコンの修理依頼事例をご紹介いたします。

HDD交換

HDD交換
メーカー パナソニック
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
55,550円
不具合の詳細 パソコンが起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、ブルースクリーンを繰り返してWindowsの読み込み画面から先に進まないとのことです。診断の結果、内蔵SSDの不良によりWindowsが正常に起動しない症状を確認いたしました。
修理内容の詳細 データは不要とのことでしたので、SSDの交換およびWindows 10 Proのインストールのみ実施いたしました。正常に起動するようになったことをお客さまと確認をして作業完了といたしました。

Wi-Fi・無線LAN

Wi-Fi・無線LAN
メーカー パナソニック
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
26,400円
不具合の詳細 Wi-Fiがつながらなくてお困りのお客さまからのご依頼です。診断を行ったところ、無線LANルーターのIPアドレスの設定が原因で接続が不安定な状態であることを確認いたしました。
修理内容の詳細 無線LANルーターのIPアドレスの設定をし直し、パソコン、スマートフォン、タブレットのWi-Fi接続の再設定を実施。正常にインターネット接続ができることをお客さまと確認をして作業完了といたしました。

ウイルス駆除・対策

ウイルス駆除・対策
メーカー パナソニック
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
19,800円
不具合の詳細 パソコンに変な警告が表示されてお困りのお客さまからのご依頼です。診断を行ったところ、迷惑ソフトであるOneSafe PC Cleanerのアイコンがデスクトップに表示されていました。
修理内容の詳細 迷惑ソフトと不要なファイルおよび不要なプロセスの削除を実施。警告が表示されなくなり、正常に操作ができることを確認いたしました。最後に、ネット閲覧時に表示される広告には注意していただくようにご案内して作業完了といたしました。

パナソニックのパソコン修理のよくあるご質問

レッツノートのプリインストールソフトが起動できなくなりました。故障でしょうか?

レッツノートのプリインストールソフトが起動しない場合、パソコンの再起動やソフトのアップデートで改善される可能性があります。それでも改善されない場合はご相談ください。

Panasonicのパソコンの動作が不安定なので初期化(リカバリー)してもらえますか?

不安定な動作や動作を軽くするため、もしくはリサイクル回収に伴いパソコンのデータを削除するため、どちらの目的の初期化(リカバリー)でも問題なく対応いたします。Panasonicのパソコンの初期化(リカバリー)をご希望の際はぜひお任せください。

レッツノートの電源が入らないので修理してもらえますか?

レッツノートの電源が入らない場合、ACアダプターの接続が不安定、バッテリーやACアダプターの故障など様々な要因がございます。診断し、電源が入らない原因を特定して、修理対応いたします。

レッツノートのキーボードのキーが取れて、文字入力ができません。修理お願いできますか?

キーボードのキーが取れた際の修理を希望される場合、ノートパソコンのような内蔵キーボードのだと取り寄せ可能であれば交換などで対応いたします。デスクトップパソコンは新しいキーボードと交換になることが多いです。対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

パナソニックのパソコン修理に対する評価は?

PCホスピタルで修理いただいたお客さまからは「わかりやすい説明をしてくれる」「すぐに修理してくれた」という評判をいただいております。パソコンは専門用語も多く、お客さまにとっては理解が難しい場合も多いでしょう。特に修理にあたっては「どの部品が悪くて、どういう症状が起こっているのか」を説明しなければいけないため、ついつい専門用語で説明してしまいがちです。PCホスピタルではそのようなことがないように、パソコンのことをあまり知らない人でも理解できるよう努めています。その結果、「パソコンについての知識が乏しい自分でも身近なものにたとえて説明してくれてわかりやすかった」という評価をいただいているものと考えています。

また、パソコンはお客さまにとって大切な機器であり、日常生活に欠かせないものとなりつつあるのも事実です。実際にインターネットが使えなくなると普段の生活が不便だと感じてしまう人も多いでしょう。PCホスピタルでは、お客さま目線で迅速な対応を心がけています。万が一、修理に時間がかかってしまうようなときは、修理にかかる目安の時間をお伝えし、できるだけご迷惑をおかけしないように配慮しています。そうした心掛けが、「すぐに修理してくれた」という評判につながっているものだと考えているので、もしもパソコンで困っていることがありましたら、ぜひお問い合わせください。

パナソニックパソコンの修理対応事例

他の修理実績をもっとみる

パナソニックパソコン修理の特徴

ノートパソコンPCホスピタルではPanasonic製パソコンの万が一のトラブルにも対応可能です。ご家庭向けのLet's note(レッツノート)はLVシリーズ・SVシリーズや、旧型のシリーズにも対応しています。また、法人向けのTOUGHBOOK(タフブック)についてもサポートしています。

これまでにもレッツノートが起動しなくなったというトラブルや、キーボードが反応しないなどの不具合、またタフブックとプリンターが無線でインターネット接続ができなくなった等多数のご相談をいただき解決した実績がございます。

PCホスピタルなら、使用年数やサポート終了後のPCトラブルでも解決できる可能性がございます。

ドライバー年中無休で対応しており、出張や持込で実機を見て診断いたしますので、診断やトラブル解決までの時間が短いのが特徴です。

メーカーで用意されている電話サポート窓口ではサポート対象外となってしまった長年使っているPCや今すぐにでも直したいのに、郵送で1か月以上修理にかかってしまうなどスピードを求めているお客さまに数多くご利用いただいております。

パナソニックは現在デスクトップパソコンを製造せず、ノートパソコンである「Let's note(レッツノート)」シリーズおよび「TOUGHBOOK(タフブック)」シリーズに専念して開発しています。

「Let's note」シリーズはビジネスの場にマッチするシルバーを基調としたカラーを採用し、薄型で長時間バッテリー。さらに防塵・防滴性能を持つものなど、外出先での使用が意識されています。その堅牢さから特に出張などが多い層に人気です。また、近年はシルバー以外にもカラーバリエーションが豊富に揃えられています。

「TOUGHBOOK」シリーズは工事現場などで使用されることを想定した、非常に頑丈な作りが特徴です。

以前は「Panacom」というデスクトップPCも販売されていました。

パソコン修理パナソニック製はノートパソコンの占める比重が多く持ち運んで使用されることがほとんどですので、不慮の落下による衝撃が加わることなどによって液晶パネルの破損やHDDの物理的な故障のご依頼を多くいただきます。 また「電源を入れても起動しなくなった」「プリンターとの接続が切れてしまった」というような、パソコン本体や周辺機器とのトラブルのお問い合わせがございます、電源を入れても起動しなくなった場合は状態によって修理部品も様々で、メモリーやHDDの交換が必要であるケースもございますし、部品交換までしなくてもOSの設定を見直して修復するだけで次回から問題なく起動することも珍しくありません。

他に周辺機器との相性が悪い場合は、特段の部品交換が必要ではないケースも多く、ドライバーの消去と再セットアップで症状が改善されることもございます。

パナソニックパソコン関連のお役立ちコラム

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!
パナソニックのパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【PCホスピタル】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。パナソニックのPC修理に関する情報なら【PCホスピタル】
パソコン修理をすぐ相談!
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ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

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