Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

パナソニックのPCトラブル・設定ならドクター・ホームネットがスピード解決!

ドクター・ホームネットのパナソニックパソコン修理の特徴

ノートパソコンドクター・ホームネットではPanasonic製パソコンの万が一のトラブルにも対応可能です。ご家庭向けのLet's note(レッツノート)はLVシリーズ・SVシリーズや、旧型のシリーズにも対応しています。また、法人向けのTOUGHBOOK(タフブック)についてもサポートしています。
これまでにもレッツノートが起動しなくなったというトラブルや、キーボードが反応しないなどの不具合、またタフブックとプリンターが無線でインターネット接続ができなくなった等多数のご相談をいただき解決した実績がございます。
ドクター・ホームネットなら使用年数やサポート終了後のPCトラブルでも解決できる可能性がございます。

ドライバー年中無休で対応しており、出張や持込で実機を見て診断いたしますので診断やトラブル解決までの時間が短いのが特徴です。
メーカーで用意されている電話サポート窓口ではサポート対象外となってしまった長年使っているPCや今すぐにでも直したいのに、郵送で1か月以上修理にかかってしまうなどスピードを求めているお客さまに数多くご利用いただいております。

パナソニックブランドの特徴

パナソニックは現在デスクトップパソコンを製造せず、ノートパソコンである「Let's note(レッツノート)」シリーズおよび「TOUGHBOOK(タフブック)」シリーズに専念して開発しています。

「Let's note」シリーズはビジネスの場にマッチするシルバーを基調としたカラーを採用し、薄型で長時間バッテリー。さらに防塵・防滴性能を持つものなど、外出先での使用が意識されています。その堅牢さから特に出張などが多い層に人気です。また、近年はシルバー以外にもカラーバリエーションが豊富に揃えられています。

「TOUGHBOOK」シリーズは工事現場などで使用されることを想定した、非常に頑丈な作りが特徴です。

以前は「Panacom」というデスクトップPCも販売されていました。

パナソニックパソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

パナソニックの商品種類・型番紹介

Let's note

  • CF-XZシリーズ
  • CF-SZシリーズ
  • CF-W7シリーズ
  • CF-NXシリーズ
  • CF-T5シリーズ
  • CF-J10シリーズ
  • CF-R5シリーズ
  • CF-B11シリーズ
  • CF-Y7シリーズ
  • CF-A3シリーズ
もっと見る
  • CF-C33シリーズ
  • CF-S51シリーズ
  • CF-RZシリーズ
  • CF-SXシリーズ
  • CF-W5シリーズ
  • CF-N10シリーズ
  • CF-T4シリーズ
  • CF-J9シリーズ
  • CF-R4シリーズ
  • CF-B10シリーズ
  • CF-Y5シリーズ
  • CF-A2シリーズ
  • CF-L2シリーズ
  • CF-S22シリーズ
  • CF-MXシリーズ
  • CF-S10シリーズ
  • CF-W4シリーズ
  • CF-N9シリーズ
  • CF-T2シリーズ
  • CF-R9シリーズ
  • CF-R3シリーズ
  • CF-F10シリーズ
  • CF-Y4シリーズ
  • CF-A1シリーズ
  • CF-L1シリーズ
  • CF-S21シリーズ
  • CF-LXシリーズ
  • CF-S9シリーズ
  • CF-W2シリーズ
  • CF-N8シリーズ
  • CF-T1シリーズ
  • CF-R8シリーズ
  • CF-R2シリーズ
  • CF-F9シリーズ
  • CF-Y2シリーズ
  • CF-A77シリーズ
  • CF-M2シリーズ
  • CF-AXシリーズ
  • CF-S8シリーズ
  • CF-T8シリーズ
  • CF-C1シリーズ
  • CF-R7シリーズ
  • CF-R1シリーズ
  • CF-F8シリーズ
  • CF-A44シリーズ
  • CF-M1シリーズ
  • CF-W8シリーズ
  • CF-T7シリーズ
  • CF-R6シリーズ
  • CF-Y8シリーズ
  • CF-B5シリーズ
  • CF-M32シリーズ
  • AL-N1シリーズ
  • AL-N0シリーズ
  • AL-N4シリーズ
  • AL-N3シリーズ
  • AL-N2シリーズ

AVノート

  • CF-X10シリーズ
  • CF-X1シリーズ
  • CF-G1シリーズ

WiLL PC

  • CF-E1シリーズ

パナソニックのパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • 頻繁に届く迷惑メールとパソコンのフリーズ

    パナソニックのLet’s noteがフリーズするとご相談いただきました。お客さまによると最近大量の迷惑メールが来るようになったとのことです。確認してみるとブラウザに広告が何度も表示される状態でした。調査の結果「SmarterPower」というアドウェアがインストールされていることが判明いたしました。不要なアドウェアを全て削除してフリーズするトラブルが解決いたしました。インストールされたアドウェアは動作し続けるので、パソコンの処理能力が奪われ、その結果フリーズします。パソコンに異変が生じるようになった際は一度ご相談ください。

    詳しくみる

  • コーヒーをこぼして通電しなくなったノートパソコン

    パナソニックのLet’s noteにコーヒーをこぼして電源が入らなくなったとお電話いただきました。パソコンのパーツを全て取り出し、水分を完全に取り除くことで電源が入るようになりました。Windowsも起動しなくなっていたため、回復ツールを使用してシステムを復元させて起動できるようになりました。Let’s noteに水分をこぼして電源が入らなくなった際は、電源を切ってそのままにしてドクター・ホームネットにご連絡ください。

    詳しくみる

  • 落として壊れたパソコンでもHDDのデータは無事でした

    パナソニックのLet’s noteを落として壊れてしまったトラブルです。落下の衝撃によって電源スイッチ部分が変形して押せない状態でした。電源スイッチ部分のほかも全体的に変形してしまっていたため、Let’s noteは修理せずにHDDを取り出し、ほかのパソコンで使用できるように外付けHDDケースを取り付けてサポート完了となりました。落として壊れてしまったパソコンからでもデータは取り出せますので、諦める前にドクター・ホームネットにご相談ください。

    詳しくみる

  • 大容量1TBモデルのSSDに換装

    パナソニックのLet’s noteの容量を増やしてほしいとご依頼いただきました。128GBのHDDが搭載されていて、容量一杯まで使用されている状態でした。今後も動画や写真データを保存できるように1TBのSSDに換装し、HDDからデータを移行して作業完了いたしました。HDDを別のHDDやSSDと換装する場合は、OSや保存しているデータを移行させなければいけませんが、慣れていないと上手くできなかったり失敗するのでおすすめしません。換装する場合はプロにご依頼ください。

    詳しくみる

  • 液晶割れで画面が映らないノートパソコン

    ノートパソコンの液晶が割れてしまったと店舗にお持ち込みいただきました。画面の左半分が映らない状態だったため、新品の液晶パネルと交換して正常に画面が表示されるようになりました。液晶パネル割れは液漏れによってほかの部品も壊れてしまう可能性があるので、液晶パネルが割れた場合は、まずはデータのバックアップするようにしてください。メーカーでは初期化されてしまうことがほとんどですが、ドクター・ホームネットではデータを残したまま修理いたします。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーのパソコン修理が可能!
  • NEC
  • DELL
  • FUJITSU
  • SONY / VAIO
  • TOSHIBA
  • Apple
  • HP
  • Lenovo
  • mouse
  • SOTEC / ONKYO
  • IBM
  • HITACHI
  • SHARP
  • Panasonic
  • EPSON
  • acer
  • ASUS
  • eMachines
  • Gateway
  • 自作・BTOパソコンその他メーカー

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

パックメニュー(出張費込み) セットメニュー インターネット・ネットワーク関連
セキュリティ関連 システム・アプリケーション関連 周辺機器関連
ハードウェア関連 データバックアップ・データ復旧関連 その他パソコン関連
デジタル家電メニュー スマートフォンメニュー 法人向けメニュー

ドクター・ホームネットの店舗一覧

0120-49-85-00

全国47都道府県にある200拠点から迅速に出張いたします。
(離島等一部対応していない地域がございます)

パナソニックのパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。パナソニックのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。