パナソニック(レッツノート)のパソコン修理・サポート
パナソニックのパソコン修理
パナソニック製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。
持ち運んで利用することが多いレッツノートはその分故障リスクも高まります。起動しない、動作が遅い、画面が割れた、ネットがつながらない等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。
出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。
主な対応トラブル
- 起動しない
- 動作が遅い
- ネットがつながらない
- ウイルスに感染した
- データが消えた
- 画面が割れた
- 異音がする
- パスワードを忘れた
- 音が出ない
- 初期設定したい
- メモリーを増設したい
主な修理対応シリーズ
- Let's note FV3
- Let's note SV2
- Let's note SV9
- Let's note QV1
主なサポート可能OS
- Windows 7
- Windows 8/8.1
- Windows 10
- Windows 11
主なパソコン修理料金
- ログインができない
- ロゴから進まない
- 英文字が表示される
など
当日~3日
- 起動に時間がかかる
- フリーズする
- ワンテンポ遅れる
など
当日~4日
- データを救出したい
- データを移行したい
- バックアップしたい
など
当日~7日
- 液晶が割れた
- 画面に線が入る
- 画面の色がおかしい
など
3日~2週間
- 無線でつながらない
- 初期設定がわからない
- 電波状況を改善したい
など
当日
- ウイルスを駆除したい
- ウイルス対策をしたい
- 拡張子が変わっている
など
当日
- 飲み物をこぼした
- 起動しなくなった
- データを救出したい
など
当日~2週間
- 充電できない
- 充電の減りが早い
- バッテリー膨張
など
当日~2週間
- PC内部から異音
- 冷却ファンから異音
- HDD/SSDから異音
など
当日~2週間
- ソフトが起動しない
- インストールできない
- ファイルが開かない
など
当日
- 印刷できない
- 文字入力できない
- 周辺機器が認識されない
など
当日
- 全体の初期設定を希望
- 初期設定の一部を希望
- 初期設定ができない
など
当日
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
サポート料金体系
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
パナソニックパソコンの機種名と型番の確認方法
パナソニックのパソコンの型番を調べるには、本体に貼られているシールを確認する方法が簡単です。パナソニックはかつてはデスクトップパソコンも製造していましたが、2020年時点ではノートパソコンしか製造していません。昔のデスクトップ型を所有している場合は、本体側面にシールが貼られていることが多いですが、ノート型の場合は本体裏面に貼られていることが多いです。なお、シールには型番とともに機器名称も記載されています。どちらも似たような英数字で表記されていることが多いですが、基本的には「品番」と記載されているほうが型番になるので、気を付けましょう。
本体を見回してもシールを見つけられない場合は、パソコンが起動できるなら「システム情報」から調べることも可能です。具体的な手順としては、まず「Windows」キーを押しながら「R」キーを押しましょう。すると、「ファイル名を指定して実行」というウインドウが出るので、空欄に「msinfo32」(Windows 7よりも昔のOSでは「winmsd」)と入力いたします。その後に表示されるシステム情報の右側の項目という欄に「システムモデル」があると思います。その値に記載されている部分がパナソニックの型番になります。
ただし、「Windows」キーを押しながら「R」キーを同時に押すショートカットキーがうまく動作しない場合もあるでしょう。そのような場合、「スタートメニュー」から「すべてのプログラム」を選択すれば「ファイル名を指定して実行」のウインドウが開きます。Windows 7よりも以前もOSを使っている場合は、「スタートメニュー」から「すべてのプログラム」を選択したあとにある「アクセサリ」のなかに「ファイル名を指定して実行」のプログラムがあると思います。「winmsd」と入力することでシステム情報が表示されます。
パナソニックパソコンのシリーズ名と対応型番一覧
Let's note
- AL-N0シリーズ
- AL-N1シリーズ
- AL-N2シリーズ
- AL-N3シリーズ
- AL-N4シリーズ
- CF-A1シリーズ
- CF-A2シリーズ
- CF-A3シリーズ
- CF-A44シリーズ
- CF-A77シリーズ
- CF-AXシリーズ
- CF-B10シリーズ
- CF-B11シリーズ
- CF-B5シリーズ
- CF-C1シリーズ
- CF-C33シリーズ
- CF-F10シリーズ
- CF-F8シリーズ
- CF-F9シリーズ
- CF-FVシリーズ
- CF-J10シリーズ
- CF-J9シリーズ
- CF-L1シリーズ
- CF-L2シリーズ
- CF-LXシリーズ
- CF-M1シリーズ
- CF-M2シリーズ
- CF-M32シリーズ
- CF-MXシリーズ
- CF-N10シリーズ
- CF-N8シリーズ
- CF-N9シリーズ
- CF-NXシリーズ
- CF-QVシリーズ
- CF-R1シリーズ
- CF-R2シリーズ
- CF-R3シリーズ
- CF-R4シリーズ
- CF-R5シリーズ
- CF-R6シリーズ
- CF-R7シリーズ
- CF-R8シリーズ
- CF-R9シリーズ
- CF-RZシリーズ
- CF-S10シリーズ
- CF-S21シリーズ
- CF-S22シリーズ
- CF-S51シリーズ
- CF-S8シリーズ
- CF-S9シリーズ
- CF-SVシリーズ
- CF-SXシリーズ
- CF-SZシリーズ
- CF-T1シリーズ
- CF-T2シリーズ
- CF-T4シリーズ
- CF-T5シリーズ
- CF-T7シリーズ
- CF-T8シリーズ
- CF-W2シリーズ
- CF-W4シリーズ
- CF-W5シリーズ
- CF-W7シリーズ
- CF-W8シリーズ
- CF-XZシリーズ
- CF-Y2シリーズ
- CF-Y4シリーズ
- CF-Y5シリーズ
- CF-Y7シリーズ
- CF-Y8シリーズ
AVノート
- CF-G1シリーズ
- CF-X10シリーズ
- CF-X1シリーズ
WiLL PC
- CF-E1シリーズ
※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。
パナソニックパソコンの修理依頼事例
- HDD交換
- Wi-Fi・無線LAN
- ウイルス駆除・対策
実際にPCホスピタルにご依頼いただいた、パナソニックパソコンの修理依頼事例をご紹介いたします。
HDD交換
メーカー | パナソニック |
---|---|
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
55,550円 |
不具合の詳細 | パソコンが起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、ブルースクリーンを繰り返してWindowsの読み込み画面から先に進まないとのことです。診断の結果、内蔵SSDの不良によりWindowsが正常に起動しない症状を確認いたしました。 |
修理内容の詳細 | データは不要とのことでしたので、SSDの交換およびWindows 10 Proのインストールのみ実施いたしました。正常に起動するようになったことをお客さまと確認をして作業完了といたしました。 |
Wi-Fi・無線LAN
メーカー | パナソニック |
---|---|
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
26,400円 |
不具合の詳細 | Wi-Fiがつながらなくてお困りのお客さまからのご依頼です。診断を行ったところ、無線LANルーターのIPアドレスの設定が原因で接続が不安定な状態であることを確認いたしました。 |
修理内容の詳細 | 無線LANルーターのIPアドレスの設定をし直し、パソコン、スマートフォン、タブレットのWi-Fi接続の再設定を実施。正常にインターネット接続ができることをお客さまと確認をして作業完了といたしました。 |
ウイルス駆除・対策
メーカー | パナソニック |
---|---|
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
19,800円 |
不具合の詳細 | パソコンに変な警告が表示されてお困りのお客さまからのご依頼です。診断を行ったところ、迷惑ソフトであるOneSafe PC Cleanerのアイコンがデスクトップに表示されていました。 |
修理内容の詳細 | 迷惑ソフトと不要なファイルおよび不要なプロセスの削除を実施。警告が表示されなくなり、正常に操作ができることを確認いたしました。最後に、ネット閲覧時に表示される広告には注意していただくようにご案内して作業完了といたしました。 |
パナソニックのパソコン修理のよくあるご質問
- レッツノートのプリインストールソフトが起動できなくなりました。故障でしょうか?
レッツノートのプリインストールソフトが起動しない場合、パソコンの再起動やソフトのアップデートで改善される可能性があります。それでも改善されない場合はご相談ください。
- Panasonicのパソコンの動作が不安定なので初期化(リカバリー)してもらえますか?
不安定な動作や動作を軽くするため、もしくはリサイクル回収に伴いパソコンのデータを削除するため、どちらの目的の初期化(リカバリー)でも問題なく対応いたします。Panasonicのパソコンの初期化(リカバリー)をご希望の際はぜひお任せください。
- レッツノートの電源が入らないので修理してもらえますか?
レッツノートの電源が入らない場合、ACアダプターの接続が不安定、バッテリーやACアダプターの故障など様々な要因がございます。診断し、電源が入らない原因を特定して、修理対応いたします。
- レッツノートのキーボードのキーが取れて、文字入力ができません。修理お願いできますか?
キーボードのキーが取れた際の修理を希望される場合、ノートパソコンのような内蔵キーボードのだと取り寄せ可能であれば交換などで対応いたします。デスクトップパソコンは新しいキーボードと交換になることが多いです。対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
パナソニックのパソコン修理に対する評価は?
PCホスピタルで修理いただいたお客さまからは「わかりやすい説明をしてくれる」「すぐに修理してくれた」という評判をいただいております。パソコンは専門用語も多く、お客さまにとっては理解が難しい場合も多いでしょう。特に修理にあたっては「どの部品が悪くて、どういう症状が起こっているのか」を説明しなければいけないため、ついつい専門用語で説明してしまいがちです。PCホスピタルではそのようなことがないように、パソコンのことをあまり知らない人でも理解できるよう努めています。その結果、「パソコンについての知識が乏しい自分でも身近なものにたとえて説明してくれてわかりやすかった」という評価をいただいているものと考えています。
また、パソコンはお客さまにとって大切な機器であり、日常生活に欠かせないものとなりつつあるのも事実です。実際にインターネットが使えなくなると普段の生活が不便だと感じてしまう人も多いでしょう。PCホスピタルでは、お客さま目線で迅速な対応を心がけています。万が一、修理に時間がかかってしまうようなときは、修理にかかる目安の時間をお伝えし、できるだけご迷惑をおかけしないように配慮しています。そうした心掛けが、「すぐに修理してくれた」という評判につながっているものだと考えているので、もしもパソコンで困っていることがありましたら、ぜひお問い合わせください。
パナソニックパソコンの修理対応事例
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レッツノートがブルースクリーンエラーで起動しないトラブルでご依頼いただき、修理を行いましたのでご紹介いたします。
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レッツノート CF-SVの液晶トラブル対応を行ないました。
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レッツノートを電源投入してもBIOS画面のセットアップユーティリティと表示され、Windowsが立ち上がらないとのことでご訪問いたしました。
パナソニックパソコン修理の特徴
PCホスピタルではPanasonic製パソコンの万が一のトラブルにも対応可能です。ご家庭向けのLet's note(レッツノート)はLVシリーズ・SVシリーズや、旧型のシリーズにも対応しています。また、法人向けのTOUGHBOOK(タフブック)についてもサポートしています。
これまでにもレッツノートが起動しなくなったというトラブルや、キーボードが反応しないなどの不具合、またタフブックとプリンターが無線でインターネット接続ができなくなった等多数のご相談をいただき解決した実績がございます。
PCホスピタルなら、使用年数やサポート終了後のPCトラブルでも解決できる可能性がございます。
年中無休で対応しており、出張や持込で実機を見て診断いたしますので、診断やトラブル解決までの時間が短いのが特徴です。
メーカーで用意されている電話サポート窓口ではサポート対象外となってしまった長年使っているPCや今すぐにでも直したいのに、郵送で1か月以上修理にかかってしまうなどスピードを求めているお客さまに数多くご利用いただいております。
パナソニックは現在デスクトップパソコンを製造せず、ノートパソコンである「Let's note(レッツノート)」シリーズおよび「TOUGHBOOK(タフブック)」シリーズに専念して開発しています。
「Let's note」シリーズはビジネスの場にマッチするシルバーを基調としたカラーを採用し、薄型で長時間バッテリー。さらに防塵・防滴性能を持つものなど、外出先での使用が意識されています。その堅牢さから特に出張などが多い層に人気です。また、近年はシルバー以外にもカラーバリエーションが豊富に揃えられています。
「TOUGHBOOK」シリーズは工事現場などで使用されることを想定した、非常に頑丈な作りが特徴です。
以前は「Panacom」というデスクトップPCも販売されていました。
パナソニック製はノートパソコンの占める比重が多く持ち運んで使用されることがほとんどですので、不慮の落下による衝撃が加わることなどによって液晶パネルの破損やHDDの物理的な故障のご依頼を多くいただきます。 また「電源を入れても起動しなくなった」「プリンターとの接続が切れてしまった」というような、パソコン本体や周辺機器とのトラブルのお問い合わせがございます、電源を入れても起動しなくなった場合は状態によって修理部品も様々で、メモリーやHDDの交換が必要であるケースもございますし、部品交換までしなくてもOSの設定を見直して修復するだけで次回から問題なく起動することも珍しくありません。
他に周辺機器との相性が悪い場合は、特段の部品交換が必要ではないケースも多く、ドライバーの消去と再セットアップで症状が改善されることもございます。