Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

メーカー製のパソコン修理はお任せください!

ドクター・ホームネットのその他メーカーパソコン修理の特徴

ノートパソコン対応メーカーの一覧に記載のないパソコンメーカーのサポートもお任せください。最近ではスマートフォンの開発技術を活用したファーウェイのMateBookやサムスンのGalaxy Book、Windows OSの魅力を最大限に発揮するマイクロソフトのサーフェスシリーズ、モバイルでのゲームに特化したGPDシリーズなど、斬新なパソコンも増えてきました。さらに、海外で購入したパソコンや輸入したPCのサポートも可能です。ドクター・ホームネットは年間14万件以上の豊富な経験とノウハウの蓄積があるので、メーカーやブランド、年式やWindows OSのバージョンに関わらずサポートすることが可能です。

ドライバー購入後の初期設定や使用中のパソコンからのデータの移行はお任せください。他にもインターネット接続サポート、Wi-Fi環境の導入、ホームネットプリンターやスキャナなど周辺機器の接続設定など、パソコンに関連するあらゆるトラブル解決とサポートができます。年中無休、全国対応で、データを守りながら、お客さまのパソコンをサポートいたします。お気軽にお電話ください。

サイトに記載されていないメーカーやブランドでも修理や設定が可能です。
また、海外に行った際に購入したパソコンや、日本で発売されていないメーカーやブランド、また輸入パソコンなどもお任せください。

メーカー製パソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

メーカー製製品の修理依頼事例

実際にドクター・ホームネットにご依頼いただいた、メーカー製製品の修理依頼事例をご紹介いたします。

液晶パネル交換

液晶パネル交換
メーカー メーカー製
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
37,400円
不具合の詳細 液晶関連のトラブルでお困りのお客さまからご依頼。お話によると、液晶が割れて画面の半分が映らなくなったとのことです。診断にてご申告の症状を確認した後、外部出力では問題なく表示されハードディスク検査でも異常は見られなかったことから、液晶パネル以外は問題ないと判断しました。
修理内容の詳細 お急ぎの様子であったため、互換パネルでの交換であることをご了承いただき、パネルを交換しました。パネル交換後、正常に出力されることを確認して作業完了としました。

動作・起動系トラブル

動作・起動系トラブル
メーカー メーカー製
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
29,700円
不具合の詳細 パソコンの電源が入らなくてお困りのお客さまからご依頼。お話によると、データの取り出しやOSの変更は希望されておらず、電源ユニットかマザーボードが不調なのかもしれないとのことです。帯電の可能性を考えて放電作業を実施しても電源が入らないことから、ご申告のように電源ユニットもしくはマザーボードの故障の可能性が高いと判断しました。
修理内容の詳細 検証用電源で診断したところ通電が確認できたため、新品の電源ユニットに交換したところ正常に電源が入るようになったことが確認できました。また、このパソコンには特殊なソフトが入っており、そのソフトのデータシステムに関しては開発業者の方にお問い合わせしていただくようお伝えして作業完了としました。

HDD交換

HDD交換
メーカー メーカー製
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
58,300円
不具合の詳細 Cドライブの容量が足りなくてお困りのお客さまからご依頼。診断を行ったところ、Cドライブが120GBしかないため容量が足りず、iTunesなどのバックアップが行えない状態であることと、空き容量を増やすためにiTunesを移動してしまったことで起動できないことを確認しました。
修理内容の詳細 SSDを120GBから500GBのものに交換してコピー作業を行い、空き容量を確保しました。また、iTunesの修復を行い正常に起動できることを確認して作業完了としました。

Wi-Fi・無線LAN

Wi-Fi・無線LAN
メーカー メーカー製
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
52,800円
不具合の詳細 インターネットにつながらなくてお困りのお客さまからご依頼。診断を行ったところ配線ミスが確認でき、また無線LANルーターが自動モードになっていることで、本来であれば3階に設置してあるNTTひかり電話ルーターの情報を受け継がないといけないのが、無線LANルーターの情報を受け取っている状態でした。それが原因でIPv4接続がインターネット接続不可となっていることを確認しました。
修理内容の詳細 配線を直し無線LANルーターをAPモードにすることで解決しましたが、年数が経っているのもあり新品の無線LANルーターの販売および設置をしてBRモードで接続しました。また、お客さま所有のノートパソコンやスマートフォンでもWi-Fi接続ができることを確認。最後に、迷惑ソフトが多数混入していたため削除を実施して作業完了としました。

メーカー製のパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • エラーが発生したパソコンの環境設定や周辺機器との接続をサポート

    ノートパソコンが一切の動作を受け付けなくなったということでご相談いただきました。プリンターで印刷する用事がありお困りの状態でした。パソコンは稀にエラーを内部で処理できずに停止してしまうことがあります。強制終了させることで正常に動作するようになりました。ただ、以前お客さまがメンテナンスのためにリフレッシュを実施し、アプリケーションが開かなくなったりプリンターが認識されなくなったり、色々不便を抱えていることが分かりました。そのため続けてアプリケーションの設定やプリンターの接続設定などを行いました。ドクター・ホームネットならついでに色々ご依頼いただけます。

    詳しくみる

  • GALLERIAノートパソコンの電源は入るが液晶に何も映らない

    GALLERIAノートパソコンがシャットダウン後に起動しなくなったトラブルです。診断した結果、帯電もしくは液晶パネル不良の可能性が高いことがわかりました。メモリ、キーボード、マザーボードと液晶をつなぐケーブルを取り外して放電を実施した所、症状が改善いたしました。液晶パネル不良ではありませんでしたが、帯電が原因のため、再発する可能性があることをお客さまにお伝えいたしました。最後に内部クリーニングを実施して作業完了です。パソコンが熱いなど気になる症状がありましたら、ドクター・ホームネットにご相談ください。

    詳しくみる

  • OSアップグレード後に起動しなくなったSurfaceタブレットPC

    Surface 3がWindows 8からWindows 10へのアップグレード後に起動しなくなったとお客さまからご依頼いただきました。診断の結果、ユーザープロファイルが破損していることが判明したため、新しいユーザープロファイルを作成後、移行することで起動するようになりました。ドクター・ホームネットではSurfaceのようなタブレットPCのサポートも行っています。エラーなどで起動できなくなった場合はサポートをご依頼ください。

    詳しくみる

  • 意外と難しい!?インターネットの初期接続設定

    引越し後のインターネットの初期設定のご依頼をいただきました。お客さまで試されたそうですが、回線系の端末がいくつか混在してわからなくなってしまったとのことです。設定するにはプロバイダの契約用紙が必要になりますが、お客さまがしっかりご用意されていたためスムーズに作業が進み、インターネットにつながるようになりました。最後にセキュリティ対策を行ってサポート完了いたしました。ドクター・ホームネットならきちんとセキュリティにも配慮するため安心してお任せいただけます。

    詳しくみる

  • Windows8.1のSurface3が起動しない

    Surfaceのリカバリーに失敗して起動しなくなったトラブルです。リカバリーUSBドライブを作成してリカバリー中にエラーが出たということです。再度リカバリーUSBドライブを作成して読み込ませると、無事リカバリーが進みました。今回はデータが不要とのことなのですぐに作業が完了いたしました。合わせて、お使いのSurfaceはWindows 10対応機種ではないため、Windowsのアップグレードをお控えいただくようにお伝えいたしました。Windowsのアップグレードにはリスクも伴いますので、十分確認してから行うことをおすすめいたします。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーのパソコン修理が可能!
  • NEC
  • DELL
  • FUJITSU
  • SONY / VAIO
  • TOSHIBA
  • Apple
  • HP
  • Lenovo
  • mouse
  • SOTEC / ONKYO
  • IBM
  • HITACHI
  • SHARP
  • Panasonic
  • EPSON
  • acer
  • ASUS
  • eMachines
  • Gateway
  • 自作・BTOパソコンその他メーカー

作業料金一覧

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

パックメニュー(出張費込み) セットメニュー インターネット・ネットワーク関連
セキュリティ関連 システム・アプリケーション関連 周辺機器関連
ハードウェア関連 データバックアップ関連 その他パソコン関連
デジタル家電メニュー スマートフォンメニュー 法人向けメニュー

ドクター・ホームネットの店舗一覧

0120-49-85-00

全国47都道府県にある200拠点から迅速に出張いたします。
(離島等一部対応していない地域がございます)

その他メーカーのパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。その他メーカーのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。