マウスコンピューターのパソコン修理・サポート

マウスコンピューターのパソコン修理はお任せください!

マウスコンピューターのパソコン修理

マウスコンピューター製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。mouse、G-Tune等シリーズ問わずに修理が可能です。

起動しない、動作が遅い、画面が割れた、ネットがつながらない等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。業界トップクラスの修理実績による高い技術力のサポートをご提供いたします。

出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。

主な対応トラブル

  • 起動しない
  • 動作が遅い
  • ネットがつながらない
  • ウイルスに感染した
  • データが消えた
  • 画面が割れた
  • 異音がする
  • パスワードを忘れた
  • 音が出ない
  • キーボードが動かない
  • ストレージ容量を増やしたい

主な修理対応シリーズ

  • mouse E10
  • Mouse Pro-P101
  • mouse SL5
  • mouse X4

主なサポート可能OS

  • Windows 7
  • Windows 8/8.1
  • Windows 10
  • Windows 11

パソコン修理の簡単見積もり

正常に起動しない

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(パソコンが正常に起動しない状態からの復旧) 22,000円
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施
合計金額(目安) 38,500円

動きが遅い・フリーズ

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(システムのクリーンアップ) 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化
合計金額(目安) 23,100円

画面のトラブル

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(液晶パネル・インバーター交換) 16,500円
液晶パネルの交換作業
※部品代は別途見積
合計金額(目安) 33,000円

ウイルス感染

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(ウイルス駆除) 8,800円
悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
合計金額(目安) 25,300円

ネットがつながらない

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(インターネット・メールトラブル解決【個人】) 16,500円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
合計金額(目安) 33,000円

メールが送受信できない

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(メールアカウント設定) 3,300円
・メールの送受信ができるようにアカウントを設定
・1台、1アカウントごとの料金
・スマホ/タブレット共通
合計金額(目安) 19,800円

データ復旧・移行

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(データ復旧【論理障害軽度】) 22,000円
OSが起動する状態で、その場でファイルの復旧作業
合計金額(目安) 38,500円

バッテリー交換

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(分解、部品の交換・取り外し) 6,600円
分解を実施し、部品の交換作業や取り外しの実施
※部品代は別途見積
※マザーボード・液晶パネル・インバーターは別料金
合計金額(目安) 23,100円

異音がする

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(パソコン内部クリーニング) 5,500円
パソコンの内部清掃をおこないます。
※パソコンの外観クリーニングは無料
合計金額(目安) 22,000円

ソフトウェアトラブル

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(システムトラブル解決) 16,500円
ソフトが正常にインストールできない、設定が正常にできないなどのシステムトラブルの原因究明と解決
合計金額(目安) 33,000円

周辺機器トラブル

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(家庭用プリンター設定(無線接続含む)) 6,600円
家庭向けプリンター・スキャナーの接続(有線・無線含む)設定、付属ソフトのインストール
合計金額(目安) 23,100円

初期設定

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(OS 初期設定(Microsoftアカウント設定含む)) 6,600円
起動に必要なアカウント設定・ライセンス認証・Microsoftアカウントの設定
合計金額(目安) 23,100円

Macの修理

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(パソコンが正常に起動しない状態からの復旧) 22,000円
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施
合計金額(目安) 38,500円

サーフェスの修理

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(パソコンが正常に起動しない状態からの復旧) 22,000円
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施
合計金額(目安) 38,500円

Windows 11へのアップグレード

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(サービス/ビルドアップデート・初期化後のアップデート作業) 11,000円
Windowsのサービスパック・ビルドアップデート、初期化後のアップデート作業
合計金額(目安) 27,500円

なんでもトラブル解決!

基本料金 11,000円
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
出張料金 5,500円
出張サポート時にかかる料金です。
作業料金(パソコン/スマートフォン/タブレット活用レッスン【1時間】) 11,000円
操作方法に関してのレッスンの実施
合計金額(目安) 27,500円

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

サポート料金体系

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
11,000円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
5,500円
宅配料金
※1
指名オプション&無料保証サービス
サポートスタッフの指名
2,200円
一度ご利用いただきましたお客さまは、過去に担当したサポートスタッフをご指名いただくことができます。
※日程によっては対応できない場合もございますのでお電話にてご相談ください。
修理作業の保証期間
30日
修理作業の保証期間は30日間となります。
保証期間経過後は有償サポートです。

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/楽天ペイ/WeChat Pay/Alipay

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、6,600円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2025年7月現在)

パソコン宅急便BOX A(ノートタイプ)
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便BOX B(本体タイプ)
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,650円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

全国のサポート対応エリア・店舗を探す

マウスコンピューターパソコンの機種名と型番の確認方法

ノートパソコンマウスコンピューターの製品を特定するのに必要な番号は2種類ございます。「シリアルNO.」と「機種名(型番)」です。シリアルNO.は、製品1台ごとに異なる番号が割り当てられており、同じ番号はございません。マウスコンピューターのパソコンの場合、製品が入っていた箱や筐体に貼り付けられたラベルに、バーコードと数字で記載されています。マウスコンピューターのシリアルNO.は、Uで始まる9桁の数字が基本です。ラベルの貼り付け位置は、デスクトップPCは筐体左右どちらかの側面か背面に、またノートブックPCは筐体底面です。シリアルNO.は、保証書などにも明記されていて、主に保証期間中のメーカーサポートなどの際に必要になります。

もう1つの番号である機種名は別名「型番」とも呼ばれていて、シリアル番号の下に記載されています。型番のフォーマットは、0604Lm-i999SP1-T7Bなどアルファベットと数字の組み合わせです。マウスコンピューターは機種のバリエーションが多いのが特徴ですが、モデルのシリーズ名と型番には相関関係がございます。これを押さえておくと、修理依頼の際にスムーズに話が進むでしょう。たとえば、マウスコンピューターの主力ノートブックPCにm-bookシリーズがございます。シリーズの構成としては、ディスプレイの大きさごとにモデルが分かれます。

最小の11.6インチがm-BookCシリーズ、最大の17.3インチがm-BookWシリーズです。その間に14インチのm-BookEシリーズ、15.6インチのm-Book B、F、H、P、K、Tの各シリーズが設定されているのです。これらの異なるモデルの違いを外観から判別するのは難しいため、型番ラベルを探しましょう。m-Bookの型番は「MB-」で始まり、次にバリエーションを示すアルファベットが来るのです。m-BookPシリーズであれば、「MB-P」のあとに文字列が続きます。なお、マウスコンピューターではBTOでお客さまの好みに合わせてスペックをオーダーできます。

BTOとはBuild To Orderの略で、プロセッサーのグレードやメモリーやストレージなどの容量をお客さまが指定して発注する受注生産のことです。型番ではBTOでカスタマイズしたスペックは反映されません。たとえば、メモリーの容量が標準モデルと違っていても、型番は同じになります。カスタマイズされた構成はマウスコンピューターのサポートサイトでのシリアルNo.による検索でわかります。修理に出す時には、予め構成を調べておきましょう。

マウスコンピューターパソコンのシリーズ名と対応型番一覧

MOUSE

  • B5
  • F5
  • K5
  • K7
  • X4
  • X5
もっと見る

MousePro

  • M600F4
  • P101A
  • P116
  • S230
  • T320S
  • T330X
  • T340XR36

G-Tune

  • E5-165
  • E7
  • EP
  • H5
  • HM
  • HP
  • P5
  • PN
  • XP

DAIV

  • 4N
  • 4P
  • 5N
  • 5P
  • 7N
  • Z7

※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。

マウスコンピューターパソコンの修理依頼事例

  • 動作・起動系トラブル
  • 液晶パネル交換
  • Wi-Fi・無線LAN

実際にPCホスピタルにご依頼いただいた、マウスコンピューターパソコンの修理依頼事例をご紹介いたします。

動作・起動系トラブル

動作・起動系トラブル
メーカー マウスコンピューター
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
62,700円
不具合の詳細 パソコンが起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、電源は入っているが画面が真っ暗でキーボードも反応せず、またランプのHDDの部分も点灯しないとのことです。診断の結果、パソコンの帯電およびグラフィックボードの故障を確認いたしました。
修理内容の詳細 放電作業および同型のグラフィックボードを用意して交換作業を実施後、正常に起動することが確認できました。また、パソコン内部に埃が蓄積していたため掃除を行い作業完了といたしました。

液晶パネル交換

液晶パネル交換
メーカー マウスコンピューター
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
60,500円
不具合の詳細 パソコンの液晶パネルが割れてお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、ふたを閉めた状態で上に物を載せたのが原因かもしれないとのことです。また、仕事でご利用されているとのことで、早急な対応をご希望でした。診断を行ったところ、液晶が割れていることを確認いたしましたが、その他の部品には問題ございませんでした。
修理内容の詳細 少しでも早く解決してほしいとのご希望だったため、交換用のパネルは互換品になることをご了承いただき、パネルの交換を実施。再起動および長時間の動画再生でも問題なく表示されることを確認して作業完了といたしました。お客さまからは、初期化をせずにデータも無事な状態で液晶パネルが交換できたと喜びの言葉をいただきました。

Wi-Fi・無線LAN

Wi-Fi・無線LAN
メーカー マウスコンピューター
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
29,700円
不具合の詳細 インターネットにつながらなくてお困りのお客さまからのご依頼です。診断を行ったところ、内蔵無線LANアダプターが無効になっていたのを有効にしてもつながらないことから、ドライバーの不具合であることを確認いたしました。
修理内容の詳細 ドライバーソフトを削除し、再度インストールを実施したところ、正常にインターネット接続できることが確認できました。追加作業として、不要なファイルや履歴などの削除を実施。以前よりも操作が軽くなったことをお客さまと共に確認をして作業完了といたしました。

マウスコンピューターのパソコン修理のよくあるご質問

マウスコンピューターのゲーミングPCが起動しなくなりました。修理お願いできますか?

マウスコンピューターのゲーミングPCの起動しないパソコンの修理を承っております。診断して原因を見つけてから、解決策を導き出します。パソコンが起動しない原因が不明でお悩みの際はまずは一度お電話ください。

マウスコンピューターのノートパソコンの動作が遅いので速くしてもらえますか?

マウスコンピューターのノートパソコンの動作の改善承っております。HDDからSSDの換装やメモリーの追加など、お客さまの仕事やプライベートの用途に合わせて最適なご提案を行い、動作を改善します。

マウスコンピューターのデスクトップパソコンがインターネットにつながらないので修理してもらえますか?

インターネットがつながらない場合、ルーターや設定、ドライバーの問題など様々な原因が考えられます。マウスコンピューターのデスクトップパソコンがインターネットにつながらない症状の修理対応をいたしますのでぜひお任せください。

マウスコンピューターのキーボードの一部キーが反応しなくなりました。修理お願いできますか?

はい、キーボードの修理も受け付けております。キーボードの故障は水漏れやキーが外れたことが原因の可能性が高いです。問題点を探し、修理をいたします。内蔵キーボードの交換も在庫やお取り寄せできる場合、対応可能です。

マウスコンピューターのパソコン修理に対する評価は?

多くのお客さまから高評価をいただいているのがPCホスピタルのパソコン修理サービスです。迅速かつ丁寧な修理スタッフの対応の良さについての評判はよく、リピーターも増加傾向にございます。「出張修理」の場合、修理対応スタッフは全員スーツ着用で訪問するため、オフィスや商品販売を行っている店舗などの雰囲気を壊すこともないのです。もしマウスコンピューターのパソコンに不具合が発生した時にはPCホスピタルにぜひご相談ください。

マウスコンピューターパソコンの修理対応事例

他の修理対応事例をもっと見る

マウスコンピューターパソコン修理の特徴

ノートパソコンBTOパソコンを製造するマウスコンピューターではデスクトップタイプのLUV MACHINES(ラヴマシーンズ)やノート型パソコンのm-Book(エムブック)などご家庭向けPCから、ゲーマー向けのG-Tune(ジーチューン)や法人向けパソコンMouse Pro(マウスプロ)など様々なお客さま向けにPCを提供しています。マウスコンピューター製品は幅が広いため、お使いのお客さまのお困りごとも様々です。PCホスピタルではデータを保護したうえでお客さまのご希望にあわせて最適な作業を実施いたします。

ドライバーご依頼内容はマザーボードの交換や、HDD・SSDの交換のご希望、ご使用中にお水をこぼしてしまってパソコンが反応しなくなったパソコンの復旧、突然画面が真っ暗になったパソコンからのデータ救出などで、様々なサポート実績がございます。マウスコンピューターの製品をインターネットで買ったけれども設定や使い方がわからない、トラブルが起きたけれど近くに店舗がないといった場合は全都道府県対応のPCホスピタルのパソコンサポートが便利です。年中無休で最短で当日中のサポートが可能ですので、お気軽にご相談ください。

「マウスコンピューター」は好きなスペックを組み合わせてパソコンを注文できるBTOと呼ばれるパソコンを販売しています。

ただの組み立て販売ではなく、国内生産にこだわり、高い品質でありながら低価格を実現していることで人気。

さらに「NEXT GEAR」いうゲーマー向けのシリーズもございます。カスタマイズが可能なため、高いスペックが要求されるPCゲーマーにも支持されています。

PCホスピタルでは、カスタマイズモデルの修理や設定なども可能です。

パソコン修理マウスコンピューター製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。最短即日でサポートが可能です。

デスクトップPCとノートブックPCで傾向の違いがございます。デスクトップPCの場合、帯電や各種基板の故障で起動しないなどのトラブルから、周辺機器との接続が上手くいかないなどの接続・操作に関するトラブルまで幅がございます。ノートブックPCの場合は、ハードウェアの故障リスクは置いたままで使うデスクトップPCより高くなります。最も多いのは、落としたりぶつけたりして液晶が破損するケースです。ストレージにソリッドステートドライブ(SSD)ではなく、衝撃に弱いハードディスクドライブを搭載していた場合も、落下の衝撃が強ければ動作不良を起こす原因となります。

ソフトウェア・トラブルでの修理依頼では、コンピューターウイルスへの対応なども可能です。さらに、ハードウェアやソフトウェアのトラブルだけではございません。パソコン初心者の方によく起こるWindowsの設定方法が不明でお困りの場合の対応が増加傾向にございます。このように、故障時の修理だけでなく、使用環境を構築するための設定であっても、お客さまの要望に対して的確かつ迅速な対応が可能です。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する