hpのパソコン修理・サポート

hpのパソコン修理はお任せください!

hpのパソコン修理

hp製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。

Pavilion、Spectre、OMEN等シリーズ問わずに修理が可能です。起動しない、動作が遅い、画面が割れた、ゲームが動かない等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。専門用語を使わない高い接客力でお客さまに最適なサポートをご提供いたします。

出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。

主な対応トラブル

  • 起動しない
  • 動作が遅い
  • ネットがつながらない
  • ウイルスに感染した
  • データが消えた
  • 画面が割れた
  • 異音がする
  • パスワードを忘れた
  • 音が出ない
  • セキュリティー対策をしたい
  • 外付けHDDが動かない
  • 画面が暗い
  • ソフトをインストールしたい

主な修理対応シリーズ

  • Spectre x360
  • ENVY x360
  • HP 14s
  • Victus 15

主なサポート可能OS

  • Windows 7
  • Windows 8/8.1
  • Windows 10
  • Windows 11

主なパソコン修理料金

※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。

修理料金を確認する

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

PCホスピタルのパソコン修理は事前にお見積もりしご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ありません。

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

サポート料金体系

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
2,200円
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

hpパソコンの機種名と型番の確認方法

ノートパソコンhpのパソコンはモデルのバリエーションが多いことで知られています。たとえば、デスクトップタイプのHP Pavilion 700モデルには100種類以上のバリエーションがあるのです。ところが、筐体には「HP Pavilion 700」とだけ書かれているものが多く、それだけでは型番が判別できません。なお、hpには2種類の番号があるので注意しましょう。

モデル番号(Model NO.)と製品番号(Product NO.)です。モデル番号は、hp製品のシリーズ名です。いわゆる「型番」はhpでは製品番号と同じと考えてよいでしょう。修理や製品サポート情報を検索する際にはこの製品番号が重要になります。ちなみに、シリアル番号(Serial NO.)は個々の製品固有の番号であって、モデル番号や製品番号などとは異なり同じ番号はなく、1つしか存在しません。

デスクトップPCの場合

デスクトップPCで型番を調べるには3つの方法がございます。1つ目は、筐体に貼られているラベルから読み取る方法です。ラベルの位置はモデルによって異なっていて、筐体の側面にあるモデルや、上面または裏面にあるモデルなどまちまちです。位置は実際に筐体の外観をチェックしないとわかりません。ラベルにはSerial NOとProduct NOとModel NOの3つの番号が書かれているでしょう。型番は「Product NO」または「p/n」のあとのアルファベットと数字と記号による文字列で表示されます。

2つ目は、WindowsのOSの機能を使ってシステム情報から調べる方法です。デスクトップが立ち上がった状態で、「Ctrl」キーと「Alt」キーを同時に押し下げたままで、「S」キーを押してみましょう。モニター上に「System Information」ポップアップウィンドウが表示されます。PCに関する様々な情報が表示されますが、この中の「Product number」が型番(製品番号)です。

3つ目は、Support Assistantを使って型番を調べます。このソフトウェアはhpのパソコンでトラブルがあったときにお客さま自身で解決するためにインストールされています。深刻な故障でないのであれば、このソフトウェアが提供する情報を使ってお客さま自ら操作して復旧を目指します。表示するにはWindowsデスクトップの検索画面から「Support Assistant」を検索して起動しましょう。ウィンドウを開いたら、マイデバイス(My device)のタグをクリックするとProduct numberが表示されます。

ノートブックPCの場合

筐体のラベルから確認する方法はデスクトップPCと同じです。その他に、すでに起動しているノートブックPCであれば、プリインストールされている「HPアプリケーション」を立ち上げて確認できます。Windowsが起動した状態で「fn」キーを押しながら「esc」キーを押すことでウィンドウがポップアップいたします。このとき、個人向けノートブックPCでは「BIOS情報」、ビジネス向けのPCでは「System Information」のウィンドウが開きますが掲載されている情報はほぼ同じです。デスクトップPCに搭載されているSupport AssistanceソフトウェアはノートブックPCでも利用可能なので、この画面から製品番号を確認することもできます。

hp製のパソコンであれば、タイルやタスクバーにこのアイコンが表示されると思います。それをクリックして立ち上げるとウィンドウの下の部分に「製品番号」として型番が記載されています。他には、電源を入れる際に動作するBIOS画面から調べることもできます。電源ボタンを押す時に「f10」キーを押すとBIOS画面が表示されます。BIOSとはBasic Input Output Systemの略で、OSの起動や周辺機器の制御を行なうプログラムです。個人向けとビジネス向けのモデルで表示が異なるのですが、注意が必要なのは製品番号が「SKU番号」と表示されることがある点です。

hpパソコンのシリーズ名と対応型番一覧

Pavilion

  • 14-dv
  • 15-eg
  • 15-eh
  • Aero 13-be
  • x360 14-dy
もっと見る

ENVY

  • 13-ba
  • TE01-1000
  • x360 13-ay
  • x360 15-ee

OMEN

  • OMEN 15
  • OMEN 16
  • OMEN 17

ProDesk

  • Pro Mini 400 G9
  • Pro SFF 400 G9
  • ProDesk 400 G3 DM
  • ProDesk 400 G5 SF
  • ProDesk 400 G6 DM
  • ProDesk 400 G7 MT
  • ProDesk 400 G7 SF
  • ProDesk 405 G8 DM
  • ProDesk 405 G8 SFF
  • ProDesk 600 G1
  • ProDesk 600 G3 SF
  • ProDesk 600 G6 SFF

Spectre

  • x360 13-ae
  • x360 13-ap
  • x360 13-aw
  • x360 14
  • x360 14-ea

Elite

  • Elite Dragonfly G2
  • Elite Dragonfly G3
  • Elite Folio
  • Elite x2 G8
  • EliteBook 630 G9
  • EliteBook 650 G9
  • EliteBook 830 G8
  • EliteBook 840 Aero G8
  • EliteBook 850 G8
  • EliteBook x360 1040 G8

Z

  • Z2 G8 Tower Workstation
  • ZBook Create
  • ZBook Firefly
  • ZBook Fury
  • ZBook Power
  • ZBook Studio

※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。

hpパソコンの修理依頼事例

  • 液晶パネル交換
  • ウイルス駆除・対策
  • 動作・起動系トラブル

実際にPCホスピタルにご依頼いただいた、hpパソコンの修理依頼事例をご紹介いたします。

液晶パネル交換

液晶パネル交換
メーカー hp
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
49,500円
不具合の詳細 液晶パネルが割れてしまい、画面が見えなくなってお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、液晶パネルの交換かデータの取り出しをご希望とのことです。診断を行ったところ、液晶パネルが割れており表示ができない状態を確認。ハードディスクやメモリーを検査したところ異常はなく、液晶割れを除けば問題ございませんでした。
修理内容の詳細 液晶パネルの交換でご依頼を受け、同型の液晶パネルを用意して交換を実施。正常に表示されることを確認後、納品のため再訪問した際に改めてお客さまにも正常に表示されることを確認していただき作業完了といたしました。

ウイルス駆除・対策

ウイルス駆除・対策
メーカー hp
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
42,900円
不具合の詳細 ウイルスに感染してお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、YouTubeなどを見ていたらMicrosoftからのメッセージが表示されてインターネットの接続が途切れるようになり、またパソコンの起動も遅くなったとのことです。診断を行ったところ、Microsoftを装った偽サイトへのアクセスによって操作ができなくなっており、また無線LANルーターの不具合により接続が不安定な状態を確認いたしました。
修理内容の詳細 システムのクリーンアップにてインターネットの閲覧履歴や一時ファイルを削除、詐欺ウォールのインストール、無線LANルーターの販売および設置を実施いたしました。作業後、正常な起動と動作をお客さまと確認。今回はウイルスや迷惑ソフトではなく、詐欺サイトと呼ばれるサイトへのアクセスが原因で起こった現象で、詐欺ウォールを導入することでほとんど防げることをお伝えして作業完了といたしました。

動作・起動系トラブル

動作・起動系トラブル
メーカー hp
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
23,100円
不具合の詳細 パソコンが正常に起動しなくてお困りのお客さまからご依頼。お話によると、パソコンを更新してシャットダウンしたら画面が黒いまま表示されない状態で、電源は入っているので強制終了するも勝手に再起動されるとのことです。
修理内容の詳細 パソコンの帯電の可能性が考えられたため、放電作業を行ったところ正常に起動するようになったことを確認。追加作業としてハードディスクエラー通知設定を行って作業完了といたしました。

hpのパソコン修理のよくあるご質問

hpのノートパソコンのキーボードが反応しないので修理お願いできますか?

hpのキーボードが反応しない場合、用途やご希望をお伺いしたうえで内蔵のキーボードの交換などで対応しております。まずは診断してからの対応になるので、キーボードが反応しない問題についてお気軽にご相談ください。

hp Support Assistantの更新ができません。更新できるようにしてもらえますか?

hp Support Assistantの更新ができない場合、hpの公式サイトから最新Verをインストールすると改善する可能性があります。それでも改善しない場合はインターネット回線側の問題やセキュリティーソフトが原因になってる場合もあります。改善されずお困りの場合はPCホスピタルにご連絡ください。

hpのpavilionを使ってますが、インターネットにつながらないので修理してもらえますか?

インターネットにつながらない場合、有線LANと無線LANどちらに問題があるか、もしくはハードとソフトどちらに問題があるか等を診断して原因を見つけます。問題なくインターネットが使用できるように修理をいたしますのでお悩みの際はPCホスピタルにご相談ください。

hpのノートパソコンの動作が不安定なので初期化(リカバリー)をしてもらえますか?

hpのノートパソコンが問題なく使用できるように初期化(リカバリー)をいたします。動作が不安定なのはHDDやSSDの容量が少なくなってる、用途と比較してスペックが低いなどの可能性が高いです。診断にて動作が不安定になってる原因もお探して修理をいたします。

hpのパソコン修理の口コミ・評判

hpのパソコン修理の口コミ・評判

hpのパソコン修理に対する評価は?

PCホスピタルの修理サポートに対して、おかげさまで多くのお客さまから高い評価をいただいています。特に、スタッフの対応、迅速に駆けつけるサポート体制については評価をいただくことが多く、リピーターさまも増えています。また、出張修理のサポートスタッフは作業着ではなくスーツ着用でお伺いいたします。接客イメージを大切にする店舗やオフィスへの訪問時にも安心して依頼できる点を評価いただいたこともございます。hpのパソコン修理でお困りの際はご相談ください。

hpパソコンの修理対応事例

他の修理対応事例をもっと見る

hpパソコン修理の特徴

ノートパソコン世界的なパソコンメーカーのhpは、一般ユーザーに人気のPavilionや高性能なENVYシリーズ、さらにプレミアムデザインを採用したSpectreシリーズやゲーム用途に適した超ハイスペックなOMENシリーズなど、幅広いランナップで個人だけではなく企業でも多く使用されています。そのため、初期設定の仕方がわからない、急に起動しなくなったというものだけではなく、周辺機器と接続したい、ソフトが起動しなくなったなど、ご依頼いただくトラブルの内容も多岐に渡ります。起動復旧、データを取り出したいというパソコンのお困りの解決はもちろんですが、PCホスピタルは出張サポートができることが特徴です。

ドライバーインターネットがつながらなくなったり、無線LANのトラブルの場合には、パソコンの設定だけではなくモデムや無線LANルーターの設置や設定も順を追って見直す必要があるため、現地で作業を行うことが基本となります。

PCホスピタルのパソコンサポートは年中無休で、お客さまのご自宅やオフィスなど、全国どこでも駆けつけてサポートすることができるので、お気軽にお電話ください。

「エイチピー」あるいは「ヒューレット・パッカード」と読まれています。インターネットなどで利用されるサーバーにも強いITメーカー。

以前には珍しかった、170,000円を切る低価格ノートパソコンをいち早く発売するなど、コストパフォーマンスに優れたモデルが多く存在しています。

Compaqブランドのパソコンも、今ではhpブランドのひとつとなっています。

個人向けとしては「Pavilion」「ENVY」というシリーズが展開されており、特にノートパソコンはラインナップ数が豊富な選択肢から選ぶことができます。また、ゲーム向けにチューニングされた「ENVY Phoenix」シリーズも展開されています。

法人向けとしてノートパソコン「Elite」「ProBook」、デスクトップパソコン「EliteDesk」「ProDesk」の他、法人向けモデルとしては珍しい一体型PC「ProOne」も展開しています。

パソコン修理hp製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。最短即日でサポートが可能です。

hpに限ったことではございませんが、ハードディスクの不具合やマザーボードの破損などの部品の交換が必要なものまで幅広い種類のトラブルがございます。また、ノートブックPCは持ち歩くため、デスクトップPCとくらべて故障リスクが高くなる傾向にあるといえるでしょう。たとえば、落としたりぶつけたりしたときに液晶が破損してパネルを交換したり、DVDディスクドライブのスロットの蓋が割れて交換したりなどのケースがございます。

なお、ソフトウェアのトラブルとしては、コンピューターウイルスに感染したパソコンへのクリーンインストールなども修理対象です。さらにPCホスピタルでは、ハードウェアやソフトウェアのトラブルだけではなく、お客さまが使いやすい環境を構築するための設定サポートも行っています。たとえばインターネットの設定やメール送受信環境の設定なども、お客さまの要望を確認しながら丁寧に対応しています。

hpパソコン関連のお役立ちコラム

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォームを
利用する
症状・お困り
ごとを検索する