感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

hpのパソコン修理はお任せください!

ドクター・ホームネットのhpパソコン修理の特徴

ノートパソコン世界的なパソコンメーカーのhpは、一般ユーザーに人気のPavilionや高性能なENVYシリーズ、さらにプレミアムデザインを採用したSpectreシリーズやゲーム用途に適した超ハイスペックなOMENシリーズなど、幅広いランナップで個人だけではなく企業でも多く使用されています。そのため、初期設定の仕方がわからない、急に起動しなくなったというものだけではなく、周辺機器と接続したい、ソフトが起動しなくなったなど、ご依頼いただくトラブルの内容も多岐に渡ります。起動復旧、データを取り出したいというパソコンのお困りの解決はもちろんですが、ドクター・ホームネットは出張サポートができることが特徴です。

ドライバーインターネットがつながらなくなったり、無線LANのトラブルの場合には、パソコンの設定だけではなくモデムや無線LANルーターの設置や設定も順を追って見直す必要があるため、現地で作業を行うことが基本となります。

ドクター・ホームネットのパソコンサポートは年中無休で、お客さまのご自宅やオフィスなど、全国どこでも駆けつけてサポートすることができるので、お気軽にお電話ください。

hpブランドの特徴

「エイチピー」あるいは「ヒューレット・パッカード」と読まれています。インターネットなどで利用されるサーバーにも強いITメーカー。

以前には珍しかった、170,000円を切る低価格ノートパソコンをいち早く発売するなど、コストパフォーマンスに優れたモデルが多く存在しています。

Compaqブランドのパソコンも、今ではhpブランドのひとつとなっています。

個人向けとしては「Pavilion」「ENVY」というシリーズが展開されており、特にノートパソコンはラインナップ数が豊富な選択肢から選ぶことができます。また、ゲーム向けにチューニングされた「ENVY Phoenix」シリーズも展開されています。

法人向けとしてノートパソコン「Elite」「ProBook」、デスクトップパソコン「EliteDesk」「ProDesk」の他、法人向けモデルとしては珍しい一体型PC「ProOne」も展開しています。

hpパソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

hpの機種名と型番の確認方法

ノートパソコンhpのパソコンはモデルのバリエーションが多いことで知られています。たとえば、デスクトップタイプのHP Pavilion 700モデルには100種類以上のバリエーションがあるのです。ところが、筐体には「HP Pavilion 700」とだけ書かれているものが多く、それだけでは型番が判別できません。なお、hpには2種類の番号があるので注意しましょう。

モデル番号(Model NO.)と製品番号(Product NO.)です。モデル番号は、hp製品のシリーズ名です。いわゆる「型番」はhpでは製品番号と同じと考えてよいでしょう。修理や製品サポート情報を検索する際にはこの製品番号が重要になります。ちなみに、シリアル番号(Serial NO.)は個々の製品固有の番号であって、モデル番号や製品番号などとは異なり同じ番号はなく、1つしか存在しません。

デスクトップPCの場合

デスクトップPCで型番を調べるには3つの方法がございます。1つ目は、筐体に貼られているラベルから読み取る方法です。ラベルの位置はモデルによって異なっていて、筐体の側面にあるモデルや、上面または裏面にあるモデルなどまちまちです。位置は実際に筐体の外観をチェックしないとわかりません。ラベルにはSerial NOとProduct NOとModel NOの3つの番号が書かれているでしょう。型番は「Product NO」または「p/n」のあとのアルファベットと数字と記号による文字列で表示されます。

2つ目は、WindowsのOSの機能を使ってシステム情報から調べる方法です。デスクトップが立ち上がった状態で、「Ctrl」キーと「Alt」キーを同時に押し下げたままで、「S」キーを押してみましょう。モニター上に「System Information」ポップアップウィンドウが表示されます。PCに関する様々な情報が表示されますが、この中の「Product number」が型番(製品番号)です。

3つ目は、Support Assistantを使って型番を調べます。このソフトウェアはhpのパソコンでトラブルがあったときにお客さま自身で解決するためにインストールされています。深刻な故障でないのであれば、このソフトウェアが提供する情報を使ってお客さま自ら操作して復旧を目指します。表示するにはWindowsデスクトップの検索画面から「Support Assistant」を検索して起動しましょう。ウィンドウを開いたら、マイデバイス(My device)のタグをクリックするとProduct numberが表示されます。

ノートブックPCの場合

筐体のラベルから確認する方法はデスクトップPCと同じです。その他に、すでに起動しているノートブックPCであれば、プリインストールされている「HPアプリケーション」を立ち上げて確認できます。Windowsが起動した状態で「fn」キーを押しながら「esc」キーを押すことでウィンドウがポップアップいたします。このとき、個人向けノートブックPCでは「BIOS情報」、ビジネス向けのPCでは「System Information」のウィンドウが開きますが掲載されている情報はほぼ同じです。デスクトップPCに搭載されているSupport AssistanceソフトウェアはノートブックPCでも利用可能なので、この画面から製品番号を確認することもできます。

hp製のパソコンであれば、タイルやタスクバーにこのアイコンが表示されると思います。それをクリックして立ち上げるとウィンドウの下の部分に「製品番号」として型番が記載されています。他には、電源を入れる際に動作するBIOS画面から調べることもできます。電源ボタンを押す時に「f10」キーを押すとBIOS画面が表示されます。BIOSとはBasic Input Output Systemの略で、OSの起動や周辺機器の制御を行なうプログラムです。個人向けとビジネス向けのモデルで表示が異なるのですが、注意が必要なのは製品番号が「SKU番号」と表示されることがある点です。

hpの商品種類・型番紹介

  • Spectre
  • ENVY
  • Pavilion
  • HP
  • OMEN by HP
  • Pavilion Gaming

※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。

hp製品の修理・診断依頼が多い内容

パソコン修理hpに限ったことではございませんが、ハードディスクの不具合やマザーボードの破損などの部品の交換が必要なものまで幅広い種類のトラブルがございます。また、ノートブックPCは持ち歩くため、デスクトップPCとくらべて故障リスクが高くなる傾向にあるといえるでしょう。たとえば、落としたりぶつけたりしたときに液晶が破損してパネルを交換したり、DVDディスクドライブのスロットの蓋が割れて交換したりなどのケースがございます。

なお、ソフトウェアのトラブルとしては、コンピューターウイルスに感染したパソコンへのクリーンインストールなども修理対象です。さらにドクター・ホームネットでは、ハードウェアやソフトウェアのトラブルだけではなく、お客さまが使いやすい環境を構築するための設定サポートも行っています。たとえばインターネットの設定やメール送受信環境の設定なども、お客さまの要望を確認しながら丁寧に対応しています。

hp製品の修理依頼事例

  • 液晶パネル交換
  • ウイルス駆除・対策
  • 動作・起動系トラブル

実際にドクター・ホームネットにご依頼いただいた、hp製品の修理依頼事例をご紹介いたします。

液晶パネル交換

液晶パネル交換
メーカー hp
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
49,500円
不具合の詳細 液晶パネルが割れてしまい、画面が見えなくなってお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、液晶パネルの交換かデータの取り出しをご希望とのことです。診断を行ったところ、液晶パネルが割れており表示ができない状態を確認。ハードディスクやメモリーを検査したところ異常はなく、液晶割れを除けば問題ございませんでした。
修理内容の詳細 液晶パネルの交換でご依頼を受け、同型の液晶パネルを用意して交換を実施。正常に表示されることを確認後、納品のため再訪問した際に改めてお客さまにも正常に表示されることを確認していただき作業完了といたしました。

ウイルス駆除・対策

ウイルス駆除・対策
メーカー hp
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
42,900円
不具合の詳細 ウイルスに感染してお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、YouTubeなどを見ていたらMicrosoftからのメッセージが表示されてインターネットの接続が途切れるようになり、またパソコンの起動も遅くなったとのことです。診断を行ったところ、Microsoftを装った偽サイトへのアクセスによって操作ができなくなっており、また無線LANルーターの不具合により接続が不安定な状態を確認いたしました。
修理内容の詳細 システムのクリーンアップにてインターネットの閲覧履歴や一時ファイルを削除、詐欺ウォールのインストール、無線LANルーターの販売および設置を実施いたしました。作業後、正常な起動と動作をお客さまと確認。今回はウイルスや迷惑ソフトではなく、詐欺サイトと呼ばれるサイトへのアクセスが原因で起こった現象で、詐欺ウォールを導入することでほとんど防げることをお伝えして作業完了といたしました。

動作・起動系トラブル

動作・起動系トラブル
メーカー hp
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
23,100円
不具合の詳細 パソコンが正常に起動しなくてお困りのお客さまからご依頼。お話によると、パソコンを更新してシャットダウンしたら画面が黒いまま表示されない状態で、電源は入っているので強制終了するも勝手に再起動されるとのことです。
修理内容の詳細 パソコンの帯電の可能性が考えられたため、放電作業を行ったところ正常に起動するようになったことを確認。追加作業としてハードディスクエラー通知設定を行って作業完了といたしました。

hp製品の修理依頼をしたお客さまの口コミ・評判

hpのパソコン修理に対する評価は?

ドクター・ホームネットの修理サポートに対して、おかげさまで多くのお客さまから高い評価をいただいています。特に、スタッフの対応、迅速に駆けつけるサポート体制については評価をいただくことが多く、リピーターさまも増えています。また、訪問修理のサポートスタッフは作業着ではなくスーツ着用でお伺いいたします。接客イメージを大切にする店舗やオフィスへの訪問時にも安心して依頼できる点を評価いただいたこともございます。hpのパソコン修理でお困りの際はご相談ください。

どのような修理項目がある?気になる修理料金は?

電卓修理は大きく分けて、部品の交換が必要な修理と交換が不要なものにわかれます。ノートパソコンの画面の不具合のような場合には、適合する液晶パネルの費用も必要です。具体的な料金については、モデルや部品代などによって異なりますが、修理前には費用のお見積りをお伝えさせていただくので安心してご依頼ください。

出張修理はもちろんですが、ノートパソコンでもデスクトップパソコンでも店舗にお客さまが自ら持ち込む「持込修理」でご依頼いただくこともできます。また、宅配便でやり取りできる「宅配修理」を利用すれば時間帯を気にせずに修理依頼が可能です。ドクター・ホームネットでは、お客さまの利便性を高めるために、修理を依頼する方法が選べます。店舗に出向く時間がなく急いで対応してもらいたい時には、サポートスタッフがお客さまの元にお伺いする「訪問修理」が人気です。

ノートブックPCであれば、店舗にお客さまが自ら持ち込む「持込修理」も選べます。また、宅配便でやり取りできる「宅配修理」を利用すれば時間帯を気にせずに修理依頼が可能です。なお、具体的な料金については、モデルや部品代などによって異なります。

hpのパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • 自動修復されない起動トラブルを解決!

    hpのデスクトップパソコンが起動しないとお電話いただきました。メモリーカードがささっていないと表示され、修復しようにもリカバリーディスクがないのでどうすることもできなかったとのことです。診断の結果、HDDの不良が判明いたしました。HDDを新品と交換してWindowsを再セットアップすることで起動するようになりました。自動修復機能ではどうすることもできないハードウェアのトラブルでも、ドクター・ホームネットなら対応可能です。

    詳しくみる

  • ディスプレイドライバをインストールして画面表示トラブルを解決

    hpのパソコンをWindows 10にアップグレードしたら画面表示がおかしくなったトラブルです。確認した所、ウィンドウやアイコンが大きくなっており、ディスプレイ解像度と表示解像度が一致していない状態でした。Windowsをアップグレードした際に、ディスプレイに対するドライバが正しくなっていないことが原因でした。Windows 10に合うドライバをインストールすることで正常に表示されるようになりました。ディスプレイ設定や液晶割れなどの画面に関するトラブルはドクター・ホームネットにお任せください。

    詳しくみる

  • S.M.A.R.Tエラーが出るHDD故障PCのリカバリ初期設定をサポート

    HDDが破損しているという表示が出ていたhpのパソコンが、放置していたら起動しなくなったというトラブルです。お客さまによるとhpのパソコンを床に落としたとのことです。診断した結果、HDDに不良が見つかったため、HDD交換とリカバリ初期設定を実施いたしました。また、内部に液体をこぼしたような痕跡が見受けられたため、サビやショートが発生する可能性があることをお伝えいたしました。hpのパソコンを落下させた場合は、データをバックアップして故障に備え、ドクター・ホームネットに修理をご依頼ください。

    詳しくみる

  • セーフモードでも動かなくなったHDD故障

    司法書士事務所で使用しているノートパソコンが起動しなくなったトラブルです。ログインはできても何も操作ができない状態で、HDD診断でもエラーが発生している状態でした。HDDの故障のため新しいHDDにデータを移行し、古いHDDと入れ替えることで正常に起動するようになりました。パソコンが起動しなくなってもHDD交換で復旧することがございますので、パソコンを買い替える前に一度ドクター・ホームネットにご連絡ください。

    詳しくみる

  • グラボ故障によって映像が乱れたり電源が落ちることがございます

    hpのデスクトップパソコンの電源を入れてもすぐに落ちるとお困りのお客さまです。起動できるように復旧しても画面の表示がおかしい状態でした。画面の表示がおかしくなる原因はシステム障害、出力処理の不具合、ケーブルの不具合、ディスプレイの故障など様々ございます。それぞれチェックした結果、グラフィックボードの故障が判明いたしました。グラフィックボードを交換することで正常に画面が表示されるようになりました。画面トラブルには様々な原因があるため原因の切り分けが大変です。画面トラブルはの解決はプロにお任せください。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーが可能!

作業料金メニューの一覧

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

まとめてのご依頼でお得なメニュー

ご要望の多いパソコンの設定やサポートをお安いパックメニューにいたしました。
パックメニューは、基本料金と環境・トラブル診断料金を含んだお得なプランです。

  • パックメニュー
    • パソコンの開梱から設定までしてほしい
    • NASの導入から設定までしてほしい
    • デジタル遺品に関する作業をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • セットメニュー
    • 簡易NASを構築してほしい
    • リカバリーやOSのインストールなどをまとめてしてほしい
    • HDD/SSD交換に関する作業をまとめてしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

通常メニュー

  • インターネット・ネットワーク関連
    • インターネットの接続設定をしてほしい
    • 無線LANを使えるようにしてほしい
    • インターネットトラブルを解決してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • セキュリティー関連
    • ウイルス駆除をしてほしい
    • セキュリティー対策をしてほしい
    • 動作を遅くしている原因を除去してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • システム・アプリケーション関連
    • パソコンのアカウント設定をしてほしい
    • 起動しないパソコンを復旧してほしい
    • アプリケーションをインストールしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • 周辺機器関連
    • 周辺機器の接続設定をしてほしい
    • NASの設置・設定をしてほしい
    • ネットワークカメラの接続設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • ハードウェア関連
    • マザーボードを交換してほしい
    • 割れた液晶パネルを交換してほしい
    • 部品の取り外し・取り付けをしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • データバックアップ関連
    • 別のパソコンにデータを移行してほしい
    • データをバックアップしてほしい
    • バックアップを自動化してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • その他パソコン関連
    • パソコンの操作レッスンをしてほしい
    • パソコンをリサイクル回収してほしい
    • パソコンの配線を綺麗にまとめてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • デジタル家電メニュー
    • DVD/Blu-rayレコーダーの設定をしてほしい
    • デジタル家電のWi-Fi設定をしてほしい
    • スマート家電の設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • スマートフォンメニュー
    • スマートフォン/タブレットの設定をしてほしい
    • データのバックアップをしてほしい
    • LINEの設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • 法人向けメニュー
    • YAMAHA製ルーターの設定をしてほしい
    • VPNの設定をしてほしい
    • 各種サーバーの機能設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

ドクター・ホームネットの店舗一覧

hpのパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。hpのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。