日立のパソコン修理・サポート
日立のパソコン修理
日立製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。
Prius、FLORA等シリーズ問わずに修理が可能です。メーカーサポートの切れたパソコンでも修理が可能です。起動しない、データが消えた、バックアップしたい、初期化したい等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。
出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。
主な対応トラブル
- 起動しない
- 動作が遅い
- ネットがつながらない
- ウイルスに感染した
- データが消えた
- 画面が割れた
- 異音がする
- パスワードを忘れた
- 音が出ない
- 初期化したい
- バックアップを取りたい
主なパソコン修理料金
- ログインができない
- ロゴから進まない
- 英文字が表示される
など
- 起動に時間がかかる
- フリーズする
- ワンテンポ遅れる
など
- データを救出したい
- データを移行したい
- バックアップしたい
など
- 液晶が割れた
- 画面に線が入る
- 画面の色がおかしい
など
- 無線でつながらない
- 初期設定がわからない
- 電波状況を改善したい
など
- ウイルスを駆除したい
- ウイルス対策をしたい
- 拡張子が変わっている
など
- 飲み物をこぼした
- 起動しなくなった
- データを救出したい
など
- 充電できない
- 充電の減りが早い
- バッテリー膨張
など
- PC内部から異音
- 冷却ファンから異音
- HDD/SSDから異音
など
- ソフトが起動しない
- インストールできない
- ファイルが開かない
など
- 印刷できない
- 文字入力できない
- 周辺機器が認識されない
など
- 全体の初期設定を希望
- 初期設定の一部を希望
- 初期設定ができない
など
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
サポート料金体系
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
日立パソコンの機種名と型番の確認方法
日立製のパソコンにはデスクトップ型とノート型がございます。デスクトップ型の型番の調べ方は、本体の底面もしくは裏側にある「HITACHI」から始まるシールに記載されています。その「形名」にあたるものが、パソコンの型番です。ノート型の型番の調べ方は、パソコンの裏側に貼られているシールに記載されています。いくつかシールが貼られている場合がございますが、「PCF-」等の形式から始まる英数字の文字列が型番です。
もし、パソコンのWindowsが起動できるのであれば、Windowsからでも確認できます。まずWindowsを起動いたします。続いて、デスクトップ左下にある「スタート」もしくはWindowsのロゴマークをクリックいたします。すると、「ファイル名を指定して実行」という項目があるので、それをクリック。名前のウィンドウに「winmsd」を入力してOKボタンをクリックいたします。「システム情報」という画面が起動いたしますので、左上にある「システムの概要」をクリックしてください。項目の「システムモデル」に記載されているものが型番です。
日立パソコンのシリーズ名と対応型番一覧
- FLORA
- Prius Air
- Prius Deck
- Prius Note
- Prius One
※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。
日立のパソコン修理のよくあるご質問
- HITACHIのパソコンが起動しません。再び使用できるようにしてもらえますか?
起動しないHITACHIのパソコンの修理可能です。まず診断をして起動しない原因を特定いたします。その後、修理内容とお見積もりを提示し、ご納得いただいてから修理を進めていきます。HITACHIのパソコンが起動しなくてお困りの場合は、お任せください。
- HITACHIのパソコンの電源が入りません。直してもらえますか?
パソコンの電源が入らない場合、帯電や電源ユニットの故障、システムファイルの破損やメモリーの接触不良など様々な原因が考えられます。PCホスピタルでは診断して原因を特定してから、修理をいたしますのでご安心ください。
- HITACHIのノートパソコンのキーボードが水没したので修理お願いできますか?
はい、水没したキーボードの修理お任せください。キーボードの水没で使用不可になってる場合、診断内容にもよりますが、キーボードの交換で対処する場合が多いです。デスクトップならキーボードを新品に交換、ノートパソコンなら内蔵キーボードの取り換えが基本的な修理対応になります。お気軽にご相談ください。
- HITACHIのノートパソコンにHP Support Assistantというソフトがインストールされてますが問題ないでしょうか?
HPがHITACHIにOEMで供給してるパソコンがあるので、HP Support Assistantが最初からインストールされてる場合があります。問題なくパソコンの使用できますので、ご安心ください。
日立のパソコン修理に対する評価は?
日立製パソコンは現在は発売されていないため、最新のパソコンと比べるとスペックが低いものが多いため、作業時間が多くかかったり、修理ができない場合がございます。そのため、他のお店で見てもらったが修理できなかったとご相談いただくことがございます。ソフトウェアのトラブルが改善したり、修理はできなくても中のデータ取り出しを行って、大変喜んでいただけたことがございます。
また、その際にトラブルの要因や復旧までの作業内容を、丁寧にわかりやすく説明したことで安心できたとの声をいただきました。
日立パソコンの修理対応事例
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「BOOTMGR is missing」と表示が出て起動しないとご依頼をいただきました。 この表示は、起動時に一番初めに読み込むファイルが読み込めていない場合に表示されます。
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パソコンが起動しなくなったというトラブルでお電話いただきました。
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電源が入らなくなってしまったノートパソコンのサポート依頼です。
日立パソコン修理の特徴
HITACHI(日立)製のFLORA(フローラ)シリーズ・FLORA Prius(フローラ・プリウス)シリーズのパソコン修理ならPCホスピタルにお任せください。現在はHP(ヒューレット・パッカード)製のパソコンを販売しているため、純粋な日立製品のパソコンは保守期限が終了しています。長く使っているPCがインターネットにつながらなくなった、動かなくなったのでデータを救出したいなどパソコンのトラブルに対応いたします。また、買い替えのサポートも行っていますので、古い日立製のパソコンから新しいHP製のパソコンへデータ移行も可能です。出張は最短当日中に駆け付けて対応いたしますので、メーカーサポートなどよりも迅速な対応が特徴です。
また、ビジネスシーンでもご利用のお客さまが多いと思います。PCホスピタルのパソコンサポートも個人向けだけではなくオフィスの複数台のパソコンサポートも対応いたいたします。法人さま専用のメニューもご用意しており、法人さまの規模・台数に関わらず対応いたしますのでまずはお電話にてご相談ください。
ビジネス用途のパソコンとして、日立から「FLORA」というパソコンが発売されていました。
個人向けは「Prius」シリーズがあり、日本メーカーらしいテレビチューナーやDVD搭載など、AV機能を強化したパソコンがありました。
白物家電的なシンプルイズベストなデザインも特徴です。
個人向け・法人向けともに2007年を持ってパソコンの製造は終了しました。
パソコンの製造年月が古い型から最新型にデータを移行する際は、データ変換などの一工夫が必要な場合もあり、パソコンに慣れていない人が実施するには難しい場合がございます。 そのため故障対応や修理ではございませんが、新しいパソコンに買い替える際のデータ移行の依頼もございます。メールやデータの移行、ブラウザーのお気に入りデータの移行を実施いたします。
また日立のパソコンに限ったことではございませんが、修理依頼が多い症状はパソコンが起動しなくなったというものです。主にハードディスクが故障により、ブルーの画面になり起動できない、Windowsの起動を延々と繰り返すなどのご相談が多いです。電源のスイッチ自体が故障して、電源が入らなくなることもよくある故障です。パソコンを使っていると、動作が重たくなったり、起動するまでに時間がかかったりする場合ございます。そのようなパソコンの動作を改善する対応も実施しています。
また、インターネットに突然つながらなくなったという依頼もございます。主にLANケーブルを刺すポートが壊れていたり、ネットワークカードに不具合が発生していることが考えられます。