Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

GatewayのPCトラブル・設定ならドクター・ホームネットがスピード解決!

ドクター・ホームネットのGateway(ゲートウェイ)パソコン修理の特徴

ノートパソコン牛柄のロゴで有名なGatewayのパソコンは現在、acerのいちブランドとして販売されています。acerが生産しているので品質の高さはもちろんですが、シンプルで性能と価格のバランスの取れたパソコンは扱いやすく、パソコン初心者にもユーザーが多くいます。今では販路を絞っているため、トラブルの際に買ったお店に持っていって相談することはなかなか大変です。ドクター・ホームネットであれば、お電話一本でご自宅や店舗、事務所に出張修理にお伺いすることができますのでお気軽にご相談ください。

ドライバーまた発売から年数が経過しているパソコンも多く、Windows XPやWindows VistaのようにOSのサポートが終了したものや、パーツの交換やOSのアップグレードではどうしても快適に使えない場合には、パソコンの買い換えをご提案させていただくこともございます。お客さまひとりひとりの使い方を診断してご相談の上、最適なパソコンを手配させていただきます。パソコンの販売だけではなく、初期設定やインターネット接続設定、データの移し替えなども含めてすべておまかせください。

Gatewayブランドの特徴

牛柄模様をトレードマークとしていたアメリカのパソコンメーカー。自社工場で組み立て、直販することでコストパフォーマンスに優れたパソコンを販売していました。

最盛期にはアメリカで第3位、世界市場でも第5位まで上り詰め、1995年には日本法人を設立。その他の各国へも短期間のうちに進出しましたが、その後アメリカ本社の経営が急激に悪化し、2001年には日本などの国際市場から撤退、アメリカ国内だけでの事業展開に戻ります。

2004年1月には同様に低価格を売りにするイーマシーンズ(eMachines)社を買収、2004年12月にイーマシーンズの流通網を利用する形で日本市場に再進出を果たしました。

その後、エイサー(Acer)に買収され、現在はGatewayのブランド名だけが残り、エイサーの1ブランドとして販売されています。

Gatewayパソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

Gatewayの商品種類・型番紹介

  • 35シリーズ
  • 40シリーズ
  • 74シリーズ
  • EC39C
  • EC19C
  • ID5800
  • ID59C
  • LT2000
  • DX6785
  • SX2995
  • SX3785

Gatewayのパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • CD/DVDドライブが開かない

    GatewayデスクトップパソコンのCD/DVDドライブが開かなくなってお困りのご相談です。診断時にかなりの異音がする状況でした。ドライブの修理はあまりに非効率のため、基本的に交換対応になります。新しいドライブに交換して作業完了いたしました。お客さまがお使いのパソコンをしっかり診断して、適合するCD/DVDドライブや接続ケーブルを判断するので迅速な交換が可能です。CD/DVDドライブのトラブルの際はドクター・ホームネットにお任せください。

    詳しくみる

  • メールの送受信できないトラブル

    パソコンでメールを送受信できないトラブルです。大学受験の申し込みをするためにメールを送信する必要がある状況でした。Windowsメールの再設定を行うことでメールの送受信ができるようになりました。今回は再設定だけで解決しましたが、メールが送受信できないトラブルはインターネットの接続状況も影響するため、原因を特定することはとても大変です。ドクター・ホームネットなら迅速に原因を特定して解決できますので、メールトラブルの際はお任せください。

    詳しくみる

  • 転倒させて故障した外付けHDDからのデータ復旧に成功

    パソコン修理と同時に外付けHDDのデータ復旧をご依頼いただきました。縦置き型の外付けHDDで、倒してしまってからデータが見られなくなったそうです。解析の結果、プラッタ(HDD内の磁気ディスク)がプラッタを回す機器と接触して回転しない状態でした。特殊技術で部品の移植作業を実施し、無事データ復旧ができました。別の外付けHDDにデータをコピーして作業完了となりました。外付けHDDのデータを諦める前に一度ご相談ください。

    詳しくみる

  • フォーマット表示が出た外付けHDDからデータ復旧 HD-H320U2

    「フォーマットしますか?」というメッセージが突然出てきてデータにアクセスできないとお困りでした。診断した結果、内蔵HDDの物理故障が原因でした。HDDの基盤側の故障なら比較的容易にデータ救出ができるのですが、今回はデータが記録されている磁気ディスクの故障だったため、復旧に少し日数がかかりましたが無事復旧できました。復旧したデータはUSBメモリに保存してお渡しして作業完了となりました。「フォーマットしますか?」と表示された時は何もせずにご相談ください。

    詳しくみる

  • 急に電源が入らなくなった・・・!?

    まったく動かなくなってしまったGateway一体型パソコンの修理依頼です。最近まで正常に動いていて、思い当たる節も特にないとのことです。ACアダプタ側を検査しましたが異常はなく、分解した所マザーボードのコンデンサが膨張していることが原因だと判明いたしました。マザーボードの交換が必要ですが、他の部品も年数相応に傷んでいることが予想できる状態だったため、パソコンの買い替えとなりました。幸いなことに中のデータは無事でしたので、データ復旧を行って新品のパソコンにデータ移行することも可能で、お客さまもホッとされたご様子でした。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーのパソコン修理が可能!
  • NEC
  • DELL
  • FUJITSU
  • SONY / VAIO
  • TOSHIBA
  • Apple
  • HP
  • Lenovo
  • mouse
  • SOTEC / ONKYO
  • IBM
  • HITACHI
  • SHARP
  • Panasonic
  • EPSON
  • acer
  • ASUS
  • eMachines
  • Gateway
  • 自作・BTOパソコンその他メーカー

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

パックメニュー(出張費込み) セットメニュー インターネット・ネットワーク関連
セキュリティ関連 システム・アプリケーション関連 周辺機器関連
ハードウェア関連 データバックアップ・データ復旧関連 その他パソコン関連
デジタル家電メニュー スマートフォンメニュー 法人向けメニュー

ドクター・ホームネットの店舗一覧

0120-49-85-00

全国47都道府県にある200拠点から迅速に出張いたします。
(離島等一部対応していない地域がございます)

Gatewayのパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。GatewayのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。