Gatewayのパソコン修理・サポート
Gatewayのパソコン修理
Gateway製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。
古いモデルでもお任せください。年式・型式問わずサポート可能です。起動しない、データを取り出したい、初期化したい等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。
出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。
主な対応トラブル
- 起動しない
- 動作が遅い
- ネットがつながらない
- ウイルスに感染した
- データが消えた
- 画面が割れた
- 異音がする
- パスワードを忘れた
- 音が出ない
- 初期化したい
- バックアップを取りたい
主なサポート可能OS
- Windows 7
- Windows 8/8.1
- Windows 10
- Windows 11
主なパソコン修理料金
- ログインができない
- ロゴから進まない
- 英文字が表示される
など
- 起動に時間がかかる
- フリーズする
- ワンテンポ遅れる
など
- データを救出したい
- データを移行したい
- バックアップしたい
など
- 液晶が割れた
- 画面に線が入る
- 画面の色がおかしい
など
- 無線でつながらない
- 初期設定がわからない
- 電波状況を改善したい
など
- ウイルスを駆除したい
- ウイルス対策をしたい
- 拡張子が変わっている
など
- 請求画面を削除したい
- メッセージが消えない
- 対処方法がわからない
など
- 飲み物をこぼした
- 起動しなくなった
- データを救出したい
など
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
サポート料金体系
(出張/持込/宅配)
(出張サポート時のみ)
(部品代 別途)
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
- メールアドレス漏えい診断
- パソコンセキュリティー診断
- トラブル診断
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2022年6月現在)
主な対応機種 | 内寸 (mm) |
耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦310 × 横360 × 高さ50 |
3kgまで | 670円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 (mm) |
耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦420 × 横420 × 高さ240 |
15kgまで | 1,360円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
ご利用いただけるクレジットカードブランド
ご利用いただけるQRコード決済
※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。
サポートの対応地域について
出張修理なら、日本全国対応でお持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
全国の店舗情報
Gatewayパソコンの機種名と型番の確認方法
通常パソコンの型番やシリアルナンバーは、ラベルに印刷されたものが本体に貼られています。Gatewayのパソコンも、型番のラベルが本体に貼ってあるので確認できます。
Gatewayのパソコンは、タッチパッドの横または本体の裏側に型番のラベルが貼られているのが一般的です。実際には製品によって異なりますが、Gatewayのパソコンで型番を調べるときはこの辺りを見るといいでしょう。タッチパッドとは、ノートパソコンを開いたときキーボードの手前にある四角い部分のことです。例をあげると、「FX6860-」や「EC19C-」、「SX3785-」等の形式から始まる英数字の文字列が型番です。ラベルにはシリアルナンバーなども印刷されていますが、型番は左上にやや大きめの文字で入っているので確認してみましょう。
Gatewayパソコンのシリーズ名と対応型番一覧
- 35シリーズ
- 40シリーズ
- 74シリーズ
- DX6785
- EC19C
- EC39C
- ID5800
- ID59C
- LT2000
- SX2995
- SX3785
※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。
Gatewayのパソコン修理のよくあるご質問
- Gatewayのパソコンが起動しなくなりました。修理お願いできますか?
Gatewayのパソコンが起動しない場合の修理対応承っております。診断して原因を見つけてから、解決策を導き出します。パソコンが起動しない原因が不明でお悩みの際はまずは一度お電話ください。
- Gatewayのノートパソコンの動作が遅いので速くしてもらえますか?
Gatewayのノートパソコンの動作の改善承っております。HDDからSSDの換装やメモリーの追加など、お客さまの仕事やプライベートの用途に合わせて最適な動作改善のご提案と対応をいたします。
- Gatewayのデスクトップパソコンがインターネットにつながらないので修理してもらえますか?
インターネットがつながらない場合、ルーターの設定、ドライバーの問題など様々な原因が考えられます。Gatewayのデスクトップパソコンがインターネットにつながらない症状の修理可能です。ぜひお任せください。
- Gatewayのノートパソコンのキーボードの一部キーが反応しなくなりました。修理お願いできますか?
はい、キーボードの修理受け付けております。キーボードの故障は水漏れやキーが外れたりなど複数の要因が考えられます。題点を探し、修理をいたします。内蔵キーボードの交換も在庫やお取り寄せできる場合、対応可能です。
Gatewayのパソコン修理に対する評価は?
電源が入らない、メールの送受信など正常にパソコンが使えなくなると困るものです。PCホスピタルは、困ったときに年中無休で受付を行っています。トラブルが起こっても最短即日で解決ができると評価いただくことが多いです。出張でのサポートも可能で、スタッフがお伺いしますので自分でパソコンを運んだり、設定をしなおす必要がない点に喜んでいただけるお客さまもいらっしゃいます。
Gatewayパソコンの修理対応事例
-
本日のトラブルは、「一切うんともすんとも言わなくなってしまった」という症状です。
-
インターネットが繋がらないということで訪問させていただきました。
-
CD/DVDドライブが開かなくなってしまったというご相談です。
Gateway(ゲートウェイ)パソコン修理の特徴
牛柄のロゴで有名なGatewayのパソコンは現在、acerのいちブランドとして販売されています。acerが生産しているので品質の高さはもちろんですが、シンプルで性能と価格のバランスの取れたパソコンは扱いやすく、パソコン初心者にもユーザーが多くいます。今では販路を絞っているため、トラブルの際に買ったお店に持っていって相談することはなかなか大変です。PCホスピタルであれば、お電話一本でご自宅や店舗、事務所に出張修理にお伺いすることができますのでお気軽にご相談ください。
また発売から年数が経過しているパソコンも多く、Windows XPやWindows VistaのようにOSのサポートが終了したものや、パーツの交換やOSのアップグレードではどうしても快適に使えない場合には、パソコンの買い換えをご提案することもございます。お客さまひとりひとりの使い方を診断してご相談の上、最適なパソコンを手配させていただきます。パソコンの販売だけではなく、初期設定やインターネット接続設定、データの移し替えなども含めてすべてお任せください。
牛柄模様をトレードマークとしていたアメリカのパソコンメーカー。自社工場で組み立て、直販することでコストパフォーマンスに優れたパソコンを販売していました。
最盛期にはアメリカで第3位、世界市場でも第5位まで上り詰め、1995年には日本法人を設立。その他の各国へも短期間のうちに進出しましたが、その後アメリカ本社の経営が急激に悪化し、2001年には日本などの国際市場から撤退、アメリカ国内だけでの事業展開に戻ります。
2004年1月には同様に低価格を売りにするイーマシーンズ(eMachine)社を買収、2004年12月にイーマシーンズの流通網を利用する形で日本市場に再進出を果たしました。
その後、エイサー(Acer)に買収され、現在はGatewayのブランド名だけが残り、エイサーの1ブランドとして販売されています。
パソコンのトラブルによく見られる症状として、メールの送受信トラブルや電源が入らないなどがございます。他にも、CDやDVDトレーが開かないトラブルもご相談をいただくことがございます。
メールのように、日常的に使う機能が不具合を起こした場合は仕事にも影響しやすいので早めの解決が必要です。メールの送受信が突然できなくなるのは、プロバイダを変更したときやレンタルサーバーを変えたときなどに起こりやすいですが、他にも何らかの不具合から起こっている場合がございます。
電源が入らなくなる現象は突然起こることが多く、何の作業もできなくなるのでもっとも困る症状でしょう。Gatewayに限らず、パソコンの電源が入らなくなったときに困るのは中のデータも出せなくなることです。電源が入らなくなる場合には様々な原因が考えられますが、多くの場合、部品の経年劣化によって起こりやすくなります。
CDやDVDトレーが開かなくなった場合には、中のディスクが取り出せなくなるのが難点です。CDやDVDトレーが開かなくなってもパソコン本体の動作にすぐに支障が出るとはいえませんが、早めに対処しおいたほうがよいでしょう。他にも、Gatewayのパソコンそのものではございませんが、外付けHDDの故障やデータ復旧などのご相談も対応しております。