感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

富士通のパソコン修理はお任せください!

ドクター・ホームネットの富士通パソコン修理の特徴

ノートパソコン富士通のパソコンはlenovo社の傘下になりましたが、検査、組み立て、試験などを全て日本で実施しているMADE IN JAPAN。日本ブランドならではの厳しい品質検査をクリアした高品質なパソコンで定評のあるFMVシリーズはその安心感から幅広い年齢層に支持されています。高い堅牢性のため、長期間使用されている方も多いのではないでしょうか。長年使っているとストレージに蓄積されてくる不要なファイルやキャッシュを削除するクリーンアップがおすすめ。軽快な動作が蘇ります。また、使用している間に増えていく大切なデータも早めに外部メディアにバックアップしておきましょう。

ドライバーまたメーカーサポートは長期保証もあるので壊れてしまった際には安心ですが、データのバックアップやインターネットトラブルの解決、Wi-Fi環境の構築、新しい周辺機器やソフト使いたいといった、ご自宅やオフィス等の現地で設定が必要な内容は出張サポートができるドクター・ホームネットにご依頼ください。もちろん故障時の修理や、メモリー交換、内部クリーニングといった故障以外の動作改善サポートも承っています。

富士通ブランドの特徴

「Fujitsu Multimedia Vision」を略した「FMV」の名称で親しまれているパソコン。

2001年ごろからは、ノートブックは「LIFEBOOK」、デスクトップは「ESPRIMO」というブランドで展開されています。多彩なカラーバリエーションや便利な機能を搭載するなど、パソコン入門者にも人気がございます。

国産メーカーなので、品質の高さや安心感が支持されています。

富士通パソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

富士通の機種名と型番の確認方法

ノートパソコン富士通のパソコンの型番を調べる方法は主に「本体に貼られているシールから確認する方法」と「システムから確認する方法」の2つがございます。この段落では、それぞれの方法について紹介していきます。

本体に貼られているシールから確認する方法

富士通のパソコンには、製造番号と型番が記載されているシールが本体のどこかに貼られています。ただし、正確な場所はそれぞれのパソコンのモデルによって異なるため、一概にはいえません。一般的に、デスクトップ型の場合、本体の背面や側面に貼られているケースが多いです。パソコン本体の周りをよく確認してみましょう。一方、ノート型の場合は本体背面に貼られているケースがほとんどなので、比較的探しやすいです。しかし、ノート型の場合はサイズに合わせたシールになっていることが多いため、小型のパソコンだと、その分だけシールに記載されている文字も小さくて読みづらいことがございます。

システムから確認する方法

システムから確認する方法には、「アプリケーションから確認する方法」と「Windowsのシステムから確認する方法」の2つがございます。富士通のパソコンには、最初からFMVサポートナビや富士通アドバイザーといった、パソコン初心者向けのサポートアプリケーションがインストールされているのが一般的です。それらのアプリケーションを起動すれば、画面上で型番はもちろん、補償開始日や製造番号なども調べることができます。

もしもアプリケーションが見つからない場合は、Windowsのシステムから確認するとよいでしょう。確認方法は、まず「Windowsキー+R」を押してショートカットメニューを実行します。すると、「ファイル名を指定して実行」の画面が出ると思いますので、「msinfo32」を入力しましょう。表示された画面にある「システムモデル」という項目に、型番が記載されています。

富士通の商品種類・型番紹介

ESPROMO

  • FHシリーズ
  • WHシリーズ
  • DHシリーズ
  • EHシリーズ
もっと見る

LIFEBOOK

  • AHシリーズ
  • SHシリーズ
  • UHシリーズ
  • CHシリーズ
  • NHシリーズ
  • LHシリーズ
  • LHシリーズ
  • PHシリーズ
  • NHシリーズ
  • MHシリーズ
  • THシリーズ
  • GHシリーズ

STYLISTIC

  • QHシリーズ

ARROWS Tab

  • QHシリーズ
  • RHシリーズ

FMV DESKPOWER

  • Fシリーズ
  • Cシリーズ
  • CEシリーズ
  • LXシリーズ
  • EKシリーズ
  • TXシリーズ
  • Hシリーズ
  • Tシリーズ
  • Lシリーズ
  • Mシリーズ
  • MEシリーズ
  • Tシリーズ
  • TEシリーズ
  • TPシリーズ
  • TSシリーズ
  • プリシェシリーズ
  • AVシリーズ
  • CMシリーズ
  • CVシリーズ
  • Sシリーズ
  • SEシリーズ
  • SPシリーズ
  • SXシリーズ
  • Hシリーズ
  • Kシリーズ

FMV BIBLO

  • NWシリーズ
  • NFシリーズ
  • Sシリーズ
  • MTシリーズ
  • MGシリーズ
  • Rシリーズ
  • NXシリーズ
  • NBシリーズ
  • NB/TVシリーズ
  • NHシリーズ
  • MRシリーズ
  • NEシリーズ
  • NJシリーズ
  • NRシリーズ
  • NUシリーズ
  • NAシリーズ
  • RSシリーズ
  • MFシリーズ
  • NSシリーズ
  • NPシリーズ
  • MCシリーズ
  • NCシリーズ
  • NLシリーズ

FMV BIBLO LOOX

  • Mシリーズ
  • Cシリーズ
  • Uシリーズ
  • Rシリーズ
  • Pシリーズ
  • Tシリーズ
  • Sシリーズ
  • Qシリーズ

※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。

富士通製品の修理・診断依頼が多い内容

パソコン修理富士通の特徴は、組み立てや検査といった製造に関する工程を日本で行っていることです。そのため、品質にはとても定評があり、比較的長期間使用し続けられることで人気がございます。長期間使用していると、様々な不具合が発生することもございますが、多くの場合は部品の経年劣化が原因です。ただし、なかには経年劣化ではない修理依頼もございます。たとえば、「最近になってパソコンの動作が遅くなった」という依頼です。

このような症状の場合、もちろんパソコン内部の部品の劣化も考えられますが、単なる「パソコンの容量不足」が原因であるケースもよくございます。パソコンは長期間使用していると、普段は使わないファイルなどが知らないうちにたくさん残されてしまっているものです。そうした無駄なファイルなどが残ったままになっているとパソコンの容量を圧迫し、スムーズな動作に悪影響を及ぼすことがございます。

そうした状況を改善するためには、不要なデータを別のパソコンや外付けHDDに移行したり、クリーンアップで削除したりする方法が有効です。実際にドクター・ホームネットではそのような方法で、パソコンの動作環境を改善した事例がたくさんございます。

富士通製品の修理依頼事例

  • HDD交換
  • Wi-Fi・無線LAN
  • ウイルス駆除・対策

実際にドクター・ホームネットにご依頼いただいた、富士通製品の修理依頼事例をご紹介いたします。

HDD交換

HDD交換
メーカー 富士通
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
83,600円
不具合の詳細 パソコンが起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼です。お話によると、作業中に待機中になって動かないのでシャットダウンしたら、ノートン更新ソフトのインストール中の画面が表示されて1時間以上経ってもそのままとのことです。診断の結果、内蔵ハードディスクの物理故障により起動不良や動作遅延に陥っていることが判明いたしました。
修理内容の詳細 パソコンを分解して故障しているハードディスクを取り外し、新品のハードディスクにクローンの作成を実施いたしました。クローン完了後、新品のハードディスクをパソコンに換装。正常に起動することを確認して作業完了といたしました。お客さまからは、思っていたよりも早く修理から戻ってきて助かったことと、返却の時間も都合に合わせてくれて嬉しかったと感謝のお言葉をいただくことができました。ハードディスクは消耗品であり、数年ほど使用すると壊れる可能性が高まります。もちろん、長く使用していても壊れない場合もございますが、ある日突然壊れてデータが消えてしまうことも考えられるため、データのバックアップはこまめに行うことが重要です。

Wi-Fi・無線LAN

Wi-Fi・無線LAN
メーカー 富士通
機器 ノートパソコン
参考修理料金
(税込)
25,300円
不具合の詳細 インターネットがつながらなくてお困りのお客さまからのご依頼です。訪問して内蔵ドライバーを最新版に更新して再起動を複数回行うも接続できない状態でした。診断を行った結果、内蔵子機がシステムトラブルを起こしていると判断いたしました。
修理内容の詳細 内蔵子機を無効化し、新品のUSB無線子機を販売して無線接続をしたことで正常にインターネット接続できるようになったことをお客さまと確認して作業完了といたしました。お客さまからは、即日対応してくれて助かったと感謝のお言葉をいただくことができました。今回のご依頼とは違いますが、Windowsのアップデートが原因で特定のメーカーの機種で無線接続に不具合が発生するトラブルが確認されています。今後のアップデートで解消される可能性もございますが、USB無線子機を取り付けるなどするしかない場合もあり注意が必要です。

ウイルス駆除・対策

ウイルス駆除・対策
メーカー 富士通
機器 デスクトップパソコン
参考修理料金
(税込)
39,600円
不具合の詳細 NASに接続ができず、またDドライブの空き容量が無くてお困りのお客さまからご依頼。診断を行ったところ、セキュリティーソフトの誤作動が原因であることが判明いたしました。
修理内容の詳細 セキュリティーソフトの入れ直しを行い、正常に接続できることを確認いたしました。また、Dドライブの空き容量を増やすために不要なバックアップファイルの削除を実施。最後に、迷惑ソフトの混入が確認できたため削除を行って作業完了といたしました。

富士通製品の修理依頼をしたお客さまの口コミ・評判

何もわからない高齢者に助かるサービスです
都道府県 東京都渋谷区代々木 年代
性別
70代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

Windowsの設定をしてほしい。メールも送受できるようにしたい。

ご意見・ご要望

パソコンの操作も使い方も家族にまかせ何もわからない高齢者にとって訪問サービスは助かりました。

アフターサービスについても教えていただき、今後の不安が少し解消しました。

電子メール、インターネットでの検索、買物、脳トレなど、本を開かぬ日はあってもパソコンを開かぬ日がないので、インターネットの故障はこたえました。

スタッフより

アフターサービスにも加入いただきありがとうございます。パソコンが日常生活に欠かせなくなってきているのに、トラブルの解決方法などは複雑でお困りのお客様のお力になれるサービスだと思います。お使いの富士通のPCについて、ちょっとした操作方法などもご相談可能ですのでぜひご利用ください。今回は無線LAN接続は問題なくできていましたが、パソコンの処理スピードが遅くなっていました。ハードディスクのパーティション(お部屋の合体)をして、必要のないファイルを削除しました。
きちんとした説明で気配りが伝わってきました
都道府県 神奈川県横浜市神奈川区六角橋 年代
性別
30代 女性
ご利用サービス 持込サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコン起動時に迷惑ソフトが立ち上がってインターネットが表示できませんと表示される。

ご意見・ご要望

パソコンに弱い私に、身近なものにたとえて説明してくれたりと、気配りが伝わってきました。とにかく緊急性があったので、予約制を知らず朝一持込みしたのにすぐに対応して頂き、また、作成にかかる時間も教えてくれ、最悪購入しなくてはいけないと思っていた時間もとれました。結果は修理してもらえたので大満足!です。

スタッフより

ご来店いただきありがとうございました。作業時間をお伝えし、一度お預かりさせていただきました。お時間いただきありがとうございました。 迷惑ソフトの駆除、システムクリーンアップ、ソフトの更新を行いました。また、インターネットが表示されないトラブルに関してはマカフィーの設定を見直すことで解決しております。 次回ご来店いただく際には、受付センターが9~21時まで毎日営業しておりますので、お電話をいただき事前に予約をお取りいただきますと、その場で診断・作業を行うことができます。お待たせする時間も少なくなりますので宜しければご利用ください。
作業が早いなと感心しました
都道府県 大阪府寝屋川市三井が丘 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

メールの画面は表示されるが、送受信できない。ネットは利用できる。メールもこれまでの内容が全て消えてしまっている。また、キーボードも打てないキーがある。

ご意見・ご要望

担当のスタッフの方はとても丁寧でよかったです。

パソコンのメールが使えなかったので、直してもらいとても助かりました。持ち帰りすぐに作業していただいた様で、翌日には戻ってきたので作業が早いなと感心しました。ウイルス駆除やセキュリティソフトも入れていただいて、安心しました。

また、困ったらお電話すると思います。よろしくお願いします。

スタッフより

メール送信とキーボードに不具合があるということでお任せいただきありがとうございました。今回はWinzip Optimizerというものに感染しており駆除しております。メール送信トラブルはPSTファイルと呼ばれるものの消失が原因でしたのでこちらを対処しております。お子さんも今後PCをお使いになることがあると思いますのでウイルス駆除やセキュリティソフト導入は実施いただいて正解だったと思います。これからも安全にお使いいただけるようお力添えできれば幸いです。
急な依頼にも気持ちよく笑顔で対応してくれました
都道府県 兵庫県神戸市西区学園東町 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの破棄に伴う配線整理

電話の対応

理解しやすい説明、対応でとても満足

ご意見・ご要望

パソコン回収につき配線整理を依頼。とても理解しやすい説明と対応でした。配線整理の後、電話の調子が悪いのでTEL依頼したのですが、すぐに来訪して頂き、電話の調子も良くして頂き、急な依頼にも気持ちよく笑顔で対応して頂き、とても感謝しています。再びのトラブル、不明についても安心して相談できる担当者様でした。

“ありがとう”^^ございました。

スタッフより

この度は2度にわたる作業にも関わらず、ご対応いただき誠にありがとうございました。また、ご案内に関して安心いただけたようで、とても嬉しいコメントをありがとうございます! 今回は不要な配線の整理を行わせていただきましたが、パソコンそのもののリサイクル処分や、廃棄時のデータの消去なども当店では行っておりますので何かパソコンの処分にあたりお困りのことがございましたらご相談ください。
家族も満足
都道府県 福岡県福岡市東区唐原 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

インターネットをしたいがWi-Fiが繋がりません。

電話対応について

私自身、パソコンに詳しくないので、あまり電話受付で聞かれても困るなーと思っていました。しかし、「大丈夫です。」という対応でしたので、安心しました。

ご意見・ご要望

礼儀正しい方が、お見えになったので、信頼できました。やはり信頼できるか出来ないかは、パソコンを扱うという点から考えても、大変、重要だと思います。

訪問サービスの方が、大変親切な方で、私の初歩的な質問にも丁寧に答えて下さって、助かりました。家族もパソコンがすぐに使える様になったので、喜んでいました。

スタッフより

アンケートに回答いただきありがとうございます。今回はInternet Explorerの不具合でした。新たにインターネットソフトをインストールしご利用いただけるようにしております。ご家族皆様に喜んでいただけて私たちもサポートさせていただけたことが嬉しいです。 パソコンの中には個人情報や大切な思い出のお写真や動画など、他には変えられないデータがたくさん詰まっていますので、お客様との信頼関係が大切だと考えておりますので、安心していただけてよかったです。 パソコンの不具合について状況を言葉にするのはなかなか難しいですよね。そのため、当社ではできる限り早くパソコンのプロが状態を拝見し、原因を突き止められるよう最短即日で対応を行っております。今後もパソコンを使う中で、お困りの際にはぜひお声がけくださいませ。

富士通のパソコン修理に対する評価は?

ドクター・ホームネットはパソコン修理も行っていますが、簡単なパソコン設定についても訪問で対応しています。富士通のパソコンのように大きな故障があまりないような製品の場合、「メールが使えない」「Windowsの設定をして欲しい」といったご要望にも応えているのが特徴です。実際にお客さまからは、「メールが使えなかったのですが、すぐに修理してもらえてよかったです。おまけにセキュリティーソフトやウイルス駆除までインストールしてもらえました」というような感謝のお言葉をいただいております。

パソコンはいつも使えるのが当たり前のように思っている人も多いでしょう。そのため、突然使えなくなると慌ててしまうものです。そのような状態で自分で直そうとすると、かえって故障の原因を作ってしまうことも考えられます。パソコンの動作がおかしくて原因がわからない場合には、無理をせずお気軽にお問い合わせください。

どのような修理項目がある?気になる修理料金は?

電卓パソコンの容量不足で動作が重たくなっている場合、データ移行やシステムのクリーンアップを行う方法で改善するケースがございます。データ移行を行う方法としては、既存のパソコンと外付けHDDや別のパソコンをつなぎ、ファイルを転送します。データには様々なものがございますが、マイドキュメントに保存されているWordやExcelファイルはもちろん、大切な写真や動画といったファイルも移行可能です。特に、大切な写真や動画といったファイルは容量が大きいものが多く、パソコンの容量を圧迫している要因になっていることがよくあるので移行をご提案させていただく場合もございます。

また、1台のパソコンだけに保存していると急に故障してしまった場合に、大切なデータが失われてしまうリスクがございます。データ移行は動作を改善するだけでなく、バックアップを取れるというメリットがあるのも特徴です。他にシステムのクリーンアップは、一時ファイルやエラー報告ファイルなどのパソコン内部に溜まってしまったファイルを削除することで空き容量を確保する方法です。Windowsのアップデートファイルなど比較的大きく容量を空けることができる場合もございます。

料金の目安については、基本料金と環境・トラブル診断料金の他に、30GBまでのデータ移行は23,650円(税込)~、システムのクリーンアップは6,600円(税込)~です。

富士通のパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • ファイルを読み込んでいますから先に進まないPCのデータ救出

    「ファイルを読み込んでいます…」の状態から進まない富士通ノートパソコンのトラブルです。システムとハードウェアどちらが要因なのかの診断の結果、HDDが物理的に故障していることが判明いたしました。お客さまとご相談した所、パソコン修理は不要でデータ救出だけ行うことになりました。富士通ノートパソコンからHDDを取り出し、約80GB近くのデータの救出に成功いたしました。故障が発生しつつあるHDDを使い続けると悪化しますので、異変がある場合はすぐにご相談ください。

    詳しくみる

  • 起動しないPCの放電とSSD換装

    富士通ノートパソコンの電源をつけっぱなしにしていると、急に電源が入らなくなってお困りのお客さまです。診断の結果、パソコン内部で帯電が発生している可能性が高いことが判明いたしました。分解して放電することで電源が入るようになりました。さらに、動作が遅いと感じるとのことでしたので、ご相談してHDDをSSDに換装いたしました。換装によって快適に動作するようになりました。ドクター・ホームネットはお客さま一人ひとりに合わせたご提案をしていますので、お気軽にご相談ください。

    詳しくみる

  • 富士通ノートパソコンの液晶パネル交換とメモリー増設

    2週間前に富士通のノートパソコンをぶつけて画面を割ってしまったトラブルです。念のために画面以外のパーツに影響が出ていないか確認いたしましたが問題なく、データが入っているHDDも無事でした。画面は接触不良なども発生していましたが、全て分解して新しい液晶パネルを取り付け直すことで画面が表示されるようになりました。画面の他にも、パソコンの動作が重い状態だったため、お客さまと相談してメモリーの増設も行いました。液晶パネルの交換とメモリーの増設を同時に行って、修理前より快適に動作するようになりました。故障以外のサポートもドクター・ホームネットなら対応可能です。

    詳しくみる

  • 富士通のディスプレイ一体型パソコンFMVF77B3Bの購入から設定までまるごとサポート

    新しいパソコンの購入手配から初期設定までをご依頼いただきました。お客さまのご要望に沿う富士通のディスプレイ一体型パソコンを手配いたしました。パソコンは家電量販店や通販でも購入できますが、初期設定は自分で行う必要がございますが、ドクター・ホームネットなら購入から初期設定、周辺機器の設定まで使える状態にするまでサポートすることが可能です。Officeソフトの認証、インターネット接続設定、メール送受信設定、さらにセキュリティー対策とリカバリーUSBの作成、古いパソコンからのデータ移行まで行いサポート完了となりました。面倒なパソコンの設定作業は全てドクター・ホームネットにお任せください。

    詳しくみる

  • 起動しなくなったパソコンからのデータ移行

    富士通のノートパソコンが起動しなくなってお困りのお客さまです。お客さまによると、USBメモリーに音楽データを移行していたが上手くいかないのでシャットダウンしたとのことです。診断した所、内蔵HDDに物理的な不具合が確認できました。起動できるようにするには修理が必要ですが、使用用途と使用年数を考えてお客さまとご相談し、新しいノートパソコンを用意してデータを移行いたしました。無理をして同じパソコンを使い続けるより、買い替えてデータを移し替えた方が料金面と環境面で良い場合がございます。富士通のノートパソコンが起動しなくてお困りの際はドクター・ホームネットにご依頼ください。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーが可能!

作業料金メニューの一覧

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

まとめてのご依頼でお得なメニュー

ご要望の多いパソコンの設定やサポートをお安いパックメニューにいたしました。
パックメニューは、基本料金と環境・トラブル診断料金を含んだお得なプランです。

  • パックメニュー
    • パソコンの開梱から設定までしてほしい
    • NASの導入から設定までしてほしい
    • デジタル遺品に関する作業をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • セットメニュー
    • 簡易NASを構築してほしい
    • リカバリーやOSのインストールなどをまとめてしてほしい
    • HDD/SSD交換に関する作業をまとめてしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

通常メニュー

  • インターネット・ネットワーク関連
    • インターネットの接続設定をしてほしい
    • 無線LANを使えるようにしてほしい
    • インターネットトラブルを解決してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • セキュリティー関連
    • ウイルス駆除をしてほしい
    • セキュリティー対策をしてほしい
    • 動作を遅くしている原因を除去してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • システム・アプリケーション関連
    • パソコンのアカウント設定をしてほしい
    • 起動しないパソコンを復旧してほしい
    • アプリケーションをインストールしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • 周辺機器関連
    • 周辺機器の接続設定をしてほしい
    • NASの設置・設定をしてほしい
    • ネットワークカメラの接続設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • ハードウェア関連
    • マザーボードを交換してほしい
    • 割れた液晶パネルを交換してほしい
    • 部品の取り外し・取り付けをしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • データバックアップ関連
    • 別のパソコンにデータを移行してほしい
    • データをバックアップしてほしい
    • バックアップを自動化してほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • その他パソコン関連
    • パソコンの操作レッスンをしてほしい
    • パソコンをリサイクル回収してほしい
    • パソコンの配線を綺麗にまとめてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • デジタル家電メニュー
    • DVD/Blu-rayレコーダーの設定をしてほしい
    • デジタル家電のWi-Fi設定をしてほしい
    • スマート家電の設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • スマートフォンメニュー
    • スマートフォン/タブレットの設定をしてほしい
    • データのバックアップをしてほしい
    • LINEの設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

  • 法人向けメニュー
    • YAMAHA製ルーターの設定をしてほしい
    • VPNの設定をしてほしい
    • 各種サーバーの機能設定をしてほしい

    詳しい作業内容と料金を見る

ドクター・ホームネットの店舗一覧

富士通のパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。富士通のPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。