Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

富士通のPCトラブル・設定ならドクター・ホームネットがスピード解決!

ドクター・ホームネットの富士通パソコン修理の特徴

ノートパソコン富士通のパソコンはlenovo社の傘下になりましたが、検査、組み立て、試験などを全て日本で実施しているMADE IN JAPAN。日本ブランドならではの厳しい品質検査をクリアした高品質なパソコンで定評のあるFMVシリーズはその安心感から幅広い年齢層に支持されています。高い堅牢性のため、長期間使用されている方も多いのではないでしょうか。長年使っているとストレージに蓄積されてくる不要なファイルやキャッシュを削除するクリーンアップがおすすめ。軽快な動作が蘇ります。また、使用している間に増えていく大切なデータも早めに外部メディアにバックアップしておきましょう。

ドライバーまたメーカーサポートは長期保証もあるので壊れてしまった際には安心ですが、データのバックアップやインターネットトラブルの解決、Wi-Fi環境の構築、新しい周辺機器やソフト使いたいといった、ご自宅やオフィス等の現地で設定が必要な内容は出張サポートができるドクター・ホームネットにご依頼ください。もちろん故障時の修理や、メモリ交換、内部クリーニングといった故障以外の動作改善サポートも承っています。

富士通ブランドの特徴

「Fujitsu Multimedia Vision」を略した「FMV」の名称で親しまれているパソコン。

2001年ごろからは、ノートブックは「LIFEBOOK」、デスクトップは「ESPRIMO」というブランドで展開されています。多彩なカラーバリエーションや便利な機能を搭載するなど、パソコン入門者にも人気があります。

国産メーカーなので、品質の高さや安心感が支持されています。

富士通パソコン修理サービス料金

内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 16,500円
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
インターネット・メールトラブル解決 14,300円
インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業
基本データ移行【30GB】 23,650円
下記のデータを1ユーザー・30GBまで別パソコンにデータ移行
・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)
・メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
・アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
・デスクトップ上のフォルダ
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
パソコン開梱・設置【ノート】 3,300円
新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続

※記載の料金は全て税込表記です。

富士通の商品種類・型番紹介

ESPROMO

  • FHシリーズ
  • WHシリーズ
  • DHシリーズ
  • EHシリーズ

LIFEBOOK

  • AHシリーズ
  • SHシリーズ
  • UHシリーズ
  • CHシリーズ
  • NHシリーズ
  • LHシリーズ
  • LHシリーズ
  • PHシリーズ
  • NHシリーズ
  • MHシリーズ
  • THシリーズ
  • GHシリーズ
もっと見る

STYLISTIC

  • QHシリーズ

ARROWS Tab

  • QHシリーズ
  • RHシリーズ

FMV DESKPOWER

  • Fシリーズ
  • Cシリーズ
  • CEシリーズ
  • LXシリーズ
  • EKシリーズ
  • TXシリーズ
  • Hシリーズ
  • Tシリーズ
  • Lシリーズ
  • Mシリーズ
  • MEシリーズ
  • Tシリーズ
  • TEシリーズ
  • TPシリーズ
  • TSシリーズ
  • プリシェシリーズ
  • AVシリーズ
  • CMシリーズ
  • CVシリーズ
  • Sシリーズ
  • SEシリーズ
  • SPシリーズ
  • SXシリーズ
  • Hシリーズ
  • Kシリーズ

FMV BIBLO

  • NWシリーズ
  • NFシリーズ
  • Sシリーズ
  • MTシリーズ
  • MGシリーズ
  • Rシリーズ
  • NXシリーズ
  • NBシリーズ
  • NB/TVシリーズ
  • NHシリーズ
  • MRシリーズ
  • NEシリーズ
  • NJシリーズ
  • NRシリーズ
  • NUシリーズ
  • NAシリーズ
  • RSシリーズ
  • MFシリーズ
  • NSシリーズ
  • NPシリーズ
  • MCシリーズ
  • NCシリーズ
  • NLシリーズ

FMV BIBLO LOOX

  • Mシリーズ
  • Cシリーズ
  • Uシリーズ
  • Rシリーズ
  • Pシリーズ
  • Tシリーズ
  • Sシリーズ
  • Qシリーズ

富士通のパソコン修理のよくある故障の症状と修理対応事例

  • ファイルを読み込んでいますから先に進まないPCのデータ救出

    「ファイルを読み込んでいます…」の状態から進まない富士通ノートパソコンのトラブルです。システムとハードウェアどちらが要因なのかの診断の結果、HDDが物理的に故障していることが判明いたしました。お客さまとご相談した所、パソコン修理は不要でデータ救出だけ行うことになりました。富士通ノートパソコンからHDDを取り出し、約80GB近くのデータの救出に成功いたしました。故障が発生しつつあるHDDを使い続けると悪化しますので、異変がある場合はすぐにご相談ください。

    詳しくみる

  • 起動しないPCの放電とSSD換装

    富士通ノートパソコンの電源をつけっぱなしにしていると、急に電源が入らなくなってお困りのお客さまです。診断の結果、パソコン内部で帯電が発生している可能性が高いことが判明いたしました。分解して放電することで電源が入るようになりました。さらに、動作が遅いと感じるとのことでしたので、ご相談してHDDをSSDに換装いたしました。換装によって快適に動作するようになりました。ドクター・ホームネットはお客さま一人ひとりに合わせたご提案をしていますので、お気軽にご相談ください。

    詳しくみる

  • 富士通ノートパソコンの液晶パネル交換とメモリ増設

    2週間前に富士通のノートパソコンをぶつけて画面を割ってしまったトラブルです。念のために画面以外のパーツに影響が出ていないか確認しましたが問題なく、データが入っているHDDも無事でした。画面は接触不良なども発生していましたが、全て分解して新しい液晶パネルを取り付け直すことで画面が表示されるようになりました。画面の他にも、パソコンの動作が重い状態だったため、お客さまと相談してメモリの増設も行いました。液晶パネルの交換とメモリの増設を同時に行って、修理前より快適に動作するようになりました。故障以外のサポートもドクター・ホームネットなら対応可能です。

    詳しくみる

  • 富士通のディスプレイ一体型パソコンFMVF77B3Bの購入から設定までまるごとサポート

    新しいパソコンの購入手配から初期設定までをご依頼いただきました。お客さまのご要望に沿う富士通のディスプレイ一体型パソコンを手配いたしました。パソコンは家電量販店や通販でも購入できますが、初期設定は自分で行う必要がありますが、ドクター・ホームネットなら購入から初期設定、周辺機器の設定まで使える状態にするまでサポートすることが可能です。Officeソフトの認証、インターネット接続設定、メール送受信設定、さらにセキュリティ対策とリカバリUSBの作成、古いパソコンからのデータ移行まで行いサポート完了となりました。面倒なパソコンの設定作業は全てドクター・ホームネットにお任せください。

    詳しくみる

  • 起動しなくなったパソコンからのデータ移行

    富士通のノートパソコンが起動しなくなってお困りのお客さまです。お客さまによると、USBメモリに音楽データを移行していたが上手くいかないのでシャットダウンしたとのことです。診断した所、内蔵HDDに物理的な不具合が確認できました。起動できるようにするには修理が必要ですが、使用用途と使用年数を考えてお客さまとご相談し、新しいノートパソコンを用意してデータを移行いたしました。無理をして同じパソコンを使い続けるより、買い替えてデータを移し替えた方が費用面と環境面で良い場合があります。富士通のノートパソコンが起動しなくてお困りの際はドクター・ホームネットにご依頼ください。

    詳しくみる

他の修理実績をもっとみる

熟練のパソコン技術者だからすべてのメーカーのパソコン修理が可能!
  • NEC
  • DELL
  • FUJITSU
  • SONY / VAIO
  • TOSHIBA
  • Apple
  • HP
  • Lenovo
  • mouse
  • SOTEC / ONKYO
  • IBM
  • HITACHI
  • SHARP
  • Panasonic
  • EPSON
  • acer
  • ASUS
  • eMachines
  • Gateway
  • 自作・BTOパソコンその他メーカー

作業料金の一覧です。
下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

パックメニュー(出張費込み) セットメニュー インターネット・ネットワーク関連
セキュリティ関連 システム・アプリケーション関連 周辺機器関連
ハードウェア関連 データバックアップ・データ復旧関連 その他パソコン関連
デジタル家電メニュー スマートフォンメニュー 法人向けメニュー

ドクター・ホームネットの店舗一覧

0120-49-85-00

全国47都道府県にある200拠点から迅速に出張いたします。
(離島等一部対応していない地域がございます)

富士通のパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。富士通のPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。