eMachinesのパソコン修理・サポート
eMachinesのパソコン修理
eMachines製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。
年式・型式問わずサポート可能です。起動しない、データ移行したい、初期化したい等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。PCホスピタルは安心の事前見積もりで選ばれています。
出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。
主な対応トラブル
- 起動しない
- 動作が遅い
- ネットがつながらない
- ウイルスに感染した
- データが消えた
- 画面が割れた
- 異音がする
- パスワードを忘れた
- 音が出ない
- SSD換装したい
- 初期設定したい
- 初期化したい
主なパソコン修理料金
- ログインができない
- ロゴから進まない
- 英文字が表示される
など
- 起動に時間がかかる
- フリーズする
- ワンテンポ遅れる
など
- データを救出したい
- データを移行したい
- バックアップしたい
など
- 液晶が割れた
- 画面に線が入る
- 画面の色がおかしい
など
- 無線でつながらない
- 初期設定がわからない
- 電波状況を改善したい
など
- ウイルスを駆除したい
- ウイルス対策をしたい
- 拡張子が変わっている
など
- 飲み物をこぼした
- 起動しなくなった
- データを救出したい
など
- 充電できない
- 充電の減りが早い
- バッテリー膨張
など
- PC内部から異音
- 冷却ファンから異音
- HDD/SSDから異音
など
- ソフトが起動しない
- インストールできない
- ファイルが開かない
など
- 印刷できない
- 文字入力できない
- 周辺機器が認識されない
など
- 全体の初期設定を希望
- 初期設定の一部を希望
- 初期設定ができない
など
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
サポート料金体系
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
eMachinesパソコンの機種名と型番の確認方法
型番は、製品の仕様や機能などを知るうえで大切なものです。どのような特徴を持った製品なのか正確に判断するために作業を行う際には必ず確認いたします。型番がわからないと、例えば部品交換が必要な場合でも取り寄せることができません。また、製品によっては製造段階で不具合が確認されることがございます。その場合も、該当するかどうか判断するには型番やシリアルナンバーが必要になります。ですので、eMachinesを使用中に不具合が起こった時には、型番を調べてから修理の相談や依頼をすると話をスムーズに進めることができるでしょう。しかし、PCホスピタルの場合は型番の確認からスタッフが対応いたしますので、eMachinesのパソコン不具合が起こった時にご自身で確認ができない場合でもご安心ください。
パソコンの場合、Apple製品を除くほとんどのメーカーは型番をラベルに印刷して本体に貼っているのが一般的です。eMachinesの場合も同じで、デスクトップパソコンであれば本体の背面、ノートパソコンの場合は本体の裏面に貼ってあるので確認してみましょう。型番が書かれている場所は、シリアルナンバーが入ったバーコードの上またはeMachinesのロゴ付近です。型番の前には「MODEL」や「モデル」と書かれていることが多いので見つけやすいかもしれません。eMachinesの代表的な製品にはNシリーズやJシリーズ、ETシリーズ、ELシリーズなどがございます。型番の一例をあげると、ET1862-F32DやEL1850-A22C/T、J4470などです。
eMachinesパソコンのシリーズ名と対応型番一覧
- ELシリーズ
- ETシリーズ
- Jシリーズ
- Nシリーズ
※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。
eMachinesのパソコン修理のよくあるご質問
- eMachinesのノートパソコンの動作が遅いので改善してもらますか?
パソコンの動作が遅い際の改善可能です。パソコンが遅くなる原因は環境によって千差万別です。システム設定からストレージの空き容量、スタートアップアプリ、自動メンテナンスの設定などパソコンの動作が遅くなる点をそれぞれチェックして動作の改善を行います。
- eMachinesのノートパソコンの液晶が一部映らないので液晶パネル交換お願いできますか?
eMachinesのノートパソコンの液晶が一部映らない際の液晶パネル交換対応可能です。液晶パネルを販売して交換になります。液晶パネルの在庫が無い場合、お取り寄せとなり、お時間いただく場合もあるのでご了承のほどお願いいたします。
- eMachines購入時にインストールされてたセキュリティーソフトの削除ができません。別のソフトを使いたいので削除してもらえますか?
セキュリティーソフトの削除、承っております。アンインストールして、別のセキュリティーソフトを問題なく使用できるようにいたします。セキュリティーソフトの問題でお困りならお気軽にご連絡ください。
- eMachinesのデスクトップパソコンが起動しないので修理してもらえますか?
eMachinesのデスクトップパソコンが起動しないトラブルの対応承っております。起動しない場合、帯電や電源ユニットの故障、メモリーの位置ズレなど様々が原因があります。診断して適切な処理を行い、問題なくパソコンが使えるようにいたします。
eMachinesのパソコン修理に対する評価は?
eMachinesを愛用しているお客さまの中には、パソコンを自作している人もいます。しかし、部品によっては相性が悪いことも多く、それが不具合の原因になっていることもございます。PCホスピタルでは、トラブル内容を適正に診断し、最善のサポート方法をご提案していることで評価されています。また、出張サポートで周辺機器や環境をまるごと診断できるため、自分ではわからない故障を発見できる豊富なノウハウや診断力、解決力が選ばれる理由のひとつです。
eMachinesパソコンの修理対応事例
-
プリンターで印刷する際にインクがかすれてしまうというトラブルのご依頼です。
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画面が真っ暗の状態のまま正常に動かないデスクトップパソコンのご依頼です。
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パソコンが急に起動しなくなったというお困りで出張サポートさせていただきました。
eMachinesパソコン修理の特徴
eMachines(イーマシーンズ)のパソコンは現在メーカーでの販売が終了しています。
現在はacerに統合されていますがeMachines時代に発売されたパソコンのメーカーサポートは販売から5年を経過しているため終了しています。
メーカーサポートが終了してしまったため相談先がなく、eMachines製品を長年大切に使われているお客さまからのご相談もいただいております。
eMachines Dシリーズや、ELシリーズ、eMDシリーズ等、PCホスピタルではできる限りのサポートを行っています。
ご相談いただく内容は様々でインターネットがつながらない、動かなくなったので買い替えにあたり中のデータを救出したい、中古で購入したが設定方法がわからない、新しいPCへ買い替えたが、処分の方法に困っているなどご相談内容は様々です。
データ復旧から、ネットワーク周りの環境設定、パソコンのリサイクル回収まで幅広く対応しております。中のデータを守ってサポートいたしますのでお困りの際にはまずはPCホスピタルへご相談ください。
主に中小企業向けに大量納品するビジネスモデルで成長し、2002年には日本市場にも参入しました。低価格パソコンを販売し人気がありましたが、2004年1月に、同じく低価格を売りにしていたゲートウェイ(Gateway)に買収されました。
そのゲートウェイも2007年10月にエイサー(acer)に買収され、eMachinesブランドは既に消滅しています。
eMachinesを使っているお客さまから相談される不具合や故障の修理依頼は様々です、その中の一例を紹介していきます。
正常に起動してくれない
パソコン修理全般的にご依頼が多い内容です、eMachinesが起動しなくなるという症状の場合、多くはOSに不具合が起こっていると考えることができます。しかし、パソコン自体に原因があってOSがうまく起動しない場合もございます。前日まで普通に動いていたパソコンが突然起動しなくなると、何も作業ができません。
画面が暗いまま先に進まなくなる
電源は入っているのに、画面が暗いままでその先へ進まないという症状です。電源自体入っていない場合は、そもそも電源ランプが点灯しないので判断できます。また、電源が入れば本体から稼働音が聞こえるので確認してみましょう。電源が入っていないだけの場合は、単純にケーブルがうまくつながっていないこともございます。しかし、確かに電源が入った状態なのに画面に何も表示されないのは、何らかの不具合が起こっているということです。
発熱や処理速度が気になる
eMachinesに限ったことではございませんが、パソコンを使用しているときは本体にやや熱を生じます。ノートパソコンの場合であれば充電中に熱くなることもございます。パソコンを使ううえでは通常のことで、多少の熱であれば特に問題になることはございません。しかし、パソコン内部に熱が過剰にこもってしまう「熱暴走」という状態になると不具合の原因になるので適切な対処が必要です。また、処理速度が遅くなったと感じたときにも内部で不具合を起こしている場合がございます。
周辺機器とうまく連動できない
プリンターなどの周辺機器をつないで使う時には、パソコンから操作を行うのが一般的です。しかし、相性が悪い場合やOSのバージョンが対応していないなど、様々な原因でうまく連動できないこともございます。周辺機器とうまく連動できないと作業がスムーズに進みません。