ASUSのパソコン修理・サポート
ASUSのパソコン修理
ASUS製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。
Zenbook、Vivobook、ROG等シリーズ問わずに修理が可能です。起動しない、動作が遅い、画面が割れた、ネットがつながらない、大容量HDDに換装したい等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。
出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。
主な対応トラブル
- 起動しない
- 動作が遅い
- ネットがつながらない
- ウイルスに感染した
- データが消えた
- 画面が割れた
- 異音がする
- パスワードを忘れた
- 音が出ない
- 大容量HDDに換装したい
主な修理対応シリーズ
- ExpertBook B9
- ROG Strix G10DK
- Vivobook Pro
- ASUS TUF Dash
- ROG Strix G17
- ROG Zephyrus
主なサポート可能OS
- Windows 7
- Windows 8/8.1
- Windows 10
- Windows 11
主なパソコン修理料金
- ログインができない
- ロゴから進まない
- 英文字が表示される
など
当日~3日
- 起動に時間がかかる
- フリーズする
- ワンテンポ遅れる
など
当日~4日
- データを救出したい
- データを移行したい
- バックアップしたい
など
当日~7日
- 液晶が割れた
- 画面に線が入る
- 画面の色がおかしい
など
3日~2週間
- 無線でつながらない
- 初期設定がわからない
- 電波状況を改善したい
など
当日
- ウイルスを駆除したい
- ウイルス対策をしたい
- 拡張子が変わっている
など
当日
- 飲み物をこぼした
- 起動しなくなった
- データを救出したい
など
当日~2週間
- 充電できない
- 充電の減りが早い
- バッテリー膨張
など
当日~2週間
- PC内部から異音
- 冷却ファンから異音
- HDD/SSDから異音
など
当日~2週間
- ソフトが起動しない
- インストールできない
- ファイルが開かない
など
当日
- 印刷できない
- 文字入力できない
- 周辺機器が認識されない
など
当日
- 全体の初期設定を希望
- 初期設定の一部を希望
- 初期設定ができない
など
当日
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
サポート料金体系
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
ASUSパソコンの機種名と型番の確認方法
同じASUSのパソコンであっても型番によって機能や部品の規格などが異なります。
ASUSのパソコンは、取り扱い説明書の表紙に書かれている場合がございます。製品にもよりますが、ASUSのロゴの下にアルファベットと数字を組み合わせた文字列で入っているのが一般的です。取り扱い説明書でわからないときや紛失した場合は、パソコン本体で確認できます。ASUSのパソコンは、本体裏面にあるラベルに印刷されています。ラベルは何枚か貼られていますが、通常はASUSのロゴの横かバーコードの上に書かれているのが型番です。ASUSのパソコンの型番には、Eee PC 1002HAやEee PC 1000HE、X545FAにUX334FAC、TP412UAなどがございます。また、製品の問い合わせにはシリアルナンバーが必要になることもあるので一緒に確認しておきましょう。ASUSのパソコンは、本体裏面のラベルに印字されたバーコードの下に入っています。
ASUSパソコンのシリーズ名と対応型番一覧
EeePCシリーズ
- Eee PC 1000H
- Eee PC 1000HD
- Eee PC 1000HE
- Eee PC 1002HA
- Eee PC 1002HAE
- Eee PC 1003HAG
- Eee PC 1005HA
- Eee PC 1005HAG
- Eee PC 1008HA
- Eee PC 1101HA
- Eee PC 4G
- Eee PC 701SD
- Eee PC 900
- Eee PC 900HA
- Eee PC 901
- Eee PC S101
- Eee PC S101H
Zenbook
- ZenBook Duo 14
- Zenbook 13
- Zenbook 14
- Zenbook 15
- Zenbook 17 fold
- Zenbook Duo
- Zenbook Pro 15
- Zenbook Pro Duo
- Zenbook S
- Zenbook S13
ExpertBook
- B1
- B5
- B9
- P2
Vivobook
- Vivobook 13
- Vivobook 14
- Vivobook 15
- Vivobook Flip 14
- Vivobook Pro 14
- Vivobook Pro 14X
- Vivobook Pro 15
- Vivobook Pro 16X
- Vivobook S15
ProArt Studiobook
- ProArt Studiobook 16
- ProArt Studiobook Pro 16
- ProArt Studiobook Pro 17
- ProArt Studiobook Pro X
その他パソコン
- A5401
- E210MA
- E410
- E510
- ExpertCenter
- Eシリーズ
- M3400
- ROGシリーズ
- TUF Dash F15
- TUF gaming A15
- TUF gaming A17
- U500MA
- V222
- Vivo AiO
- VivoMini
- VivoPC
- X545
- Zen AiO
※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。
ASUSパソコンの修理依頼事例
- Wi-Fi・無線LAN
- ウイルス駆除・対策
実際にPCホスピタルにご依頼いただいた、ASUSパソコンの修理依頼事例をご紹介いたします。
Wi-Fi・無線LAN
メーカー | ASUS |
---|---|
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
29,700円 |
不具合の詳細 | 無線でのインターネット接続をご希望のお客さまからご依頼。お話によると、接続設定の他、メールの設定もあわせて行うパックをご希望です。 |
修理内容の詳細 | ルーターにPPPoE設定を行い、正常にインターネット接続ができることをお客さまと確認。また、今後を考えて詐欺ウォールの販売およびインストールを行いました。更に、少しでも快適にパソコンをご利用いただくため、不要なソフトやアプリケーションの停止もしくは削除を実施。お客さまからは、次回はパソコンの買い替えから相談したいと喜びのお言葉をいただいて作業完了といたしました。 |
ウイルス駆除・対策
メーカー | ASUS |
---|---|
機器 | ノートパソコン |
参考修理料金 (税込) |
33,000円 |
不具合の詳細 | パソコンの動きが遅くてお困りのお客さまからご依頼。お話によると、左下か真ん中に勧告や警告が表示され、起動も遅くなっているとのことです。診断を行ったところ、Malware CrusherやAuto PC Speedupなどの迷惑ソフトが混入していることを確認。 |
修理内容の詳細 | 迷惑ソフトのアンインストールおよび不要な履歴やファイルの削除を実施いたしました。削除後、警告が表示されなくなったことをお客さまと確認。また、今後のことを考えて詐欺ウォールの販売およびインストール、ハードディスクエラー通知設定を実施いたしました。お客さまによると、動作の遅いパソコンにいらいらしながら使っていらっしゃったとのことですが、反応が良くなったと喜びのお言葉をいただいて作業完了といたしました。 |
ASUSのパソコン修理のよくあるご質問
- ASUSのノートパソコンのキーボードが反応しないので修理お願いできますか?
ASUSのキーボードが反応しない場合、用途やご希望を伺いしたうえで内蔵のキーボードの交換などで対応しております。まずは診断してからの対応になるので、キーボードが反応しない問題についてお気軽にご相談ください。
- AsusSetupのエラーが発生してASUSのパソコンが起動できないので修理をお願いしたいです。
ASUSではパソコンにデフォルトでインストールされてるASUS AI Suiteの不具合により、AsusSetupのエラーが発生して起動できないことがあります。ASUS AI Suiteの再インストールや設定の変更などで対応できる場合がありますので一度お問い合わせください。
- ASUSのノートパソコンがインターネットにつながらないので修理してもらえますか?
インターネットにつながらない場合、有線と無線のどちらか、ハードとソフトどちらの問題かを診断して原因を見つけてから修理をいたします。今後問題なくインターネットが使用できるように対応をいたします。
- ASUSのノートパソコンの動作が不安定なので初期化(リカバリー)をしてもらえますか?
ASUSのノートパソコンが問題なく使用できるように初期化(リカバリー)をいたします。動作が不安定なのはHDDやSSDの容量が少なくなってる、用途と比較してスペックが低いなど様々な原因があります。診断にて動作が不安定になってる原因もお探して修理をいたします。
ASUSのパソコン修理の口コミ・評判
ASUSのパソコン修理に対する評価は?
実際に出張サポートを利用したお客さまには、スタッフの対応の良さや丁寧な作業について高評価をいただいています。また、パソコンに不慣れな人は、OSのアップデートやインターネットの接続設定などで手間取ってしまうこともございます。故障はもちろんですが、ASUSのパソコンを使っていて操作がわからない時や設定など、基本的なことでも相談しやすいことも高い満足度につなげられていると考えています。
ASUSパソコンの修理対応事例
-
こんにちは!PCホスピタル 福岡博多店、店長の鈴木です!
-
ウイルスに感染してデスクトップの画面が真っ暗になったトラブルでお困りのお客さまにご依頼をいただきました。
-
今回はASUS製ゲーミングノートパソコンのROG Zephyrus G14の液晶割れトラブルで大阪吹田店にお持ち込みいただきましたので修理実績をご紹介いたします!
ASUSパソコン修理の特徴
使用用途によって幅広いラインナップを揃えるASUS製のパソコン。ご利用されているお客さまも多く、PCホスピタルでは各種シリーズのサポートに対応しています。
これまでにもノートパソコンですとZenBook(ゼンブック)や、VivoBook(ビボブック)・ASUS Chromebook(エイスース クロームブック)でトラブルが発生した場合にご依頼をいただいています。
動作が遅くなったといった症状や、ノートPCの液晶画面割れ、USBが認識しなくなったためデータのバックアップをしてほしいなど内容は様々です。
その他、ZEN AiOやVivo AioなどのデスクトップタイプのPCや、ROGシリーズ・ASUS TUF Gamingなどゲーミング用PCなどにも対応しています。トラブル対応だけではなく、よりPCの速度を改善したい、メモリーを増設したいなどPCをより快適に使うためのサポートも可能です。
ASUS PROなどの法人用PCではデータを自動バックアップできるようにしたい、ウイルス対策を万全にしておきたいなど万が一のトラブルに備えた相談にも対応しています。
PCホスピタルは年中無休で対応していますので、土日祝日や連休中でも即日訪問を行っています。メーカーの相談窓口では時間がかかってしまうような症状でも、最短即日訪問で解決までのスピードが速いのも特徴です。お急ぎのトラブルにはも迅速に対応いたします。
「Eee PC」という一般的なノートパソコンよりも小型なネットブックPCで大人気となり、日本でも知られるメーカーとなりました。
小型ノートパソコンだけではなく、デスクトップも低価格でコストパフォーマンスに優れていることから支持されています。
ノートパソコンは落下や水をこぼしたことによる動作不能など、使用上の不注意による故障が多く見受けられます。通常使用で起こりやすい不具合では、起動しなくなってしまうというケースがございます。ノートパソコンや一体型パソコンの場合、持ち運びしやすい反面、移動中や置き場所を変える際に落としてしまうことも珍しくありません。パソコンは精密機器で落下の衝撃に弱く、内部の部品が壊れやすいのです。本体そのものが破損することも多いですが、液晶画面が割れることもあるので扱いには注意しましょう。
また、ノートパソコンで多い失敗が水をこぼしてしまうことです。コーヒーなどを飲みながら作業していると、誤ってキーボードにこぼしてしまうこともございます。デスクトップパソコンならキーボードが打ちにくいなどの症状が出る程度で終わりますが、ノートパソコンはキーボードの下がマザーボードです。つまり、パソコンにとって重要な部分がキーボードの下になるため、水分は故障の原因になるので注意しましょう。