acerのパソコン修理・サポート
acerのパソコン修理
acer製パソコンの修理・設定サポートはPCホスピタルにお任せください。
Aspire、Swift等シリーズ問わずに修理が可能です。起動しない、動作が遅い、画面が割れた、ネットがつながらない、パスワードがわからない等のトラブルを日本全国・最短即日でサポート。熟練のスタッフが迅速に診断・解決いたします。
出張/店舗持込/宅配/電話・リモートからサポート方法をお選びいただけます。
主な対応トラブル
- 起動しない
- 動作が遅い
- ネットがつながらない
- ウイルスに感染した
- データが消えた
- 画面が割れた
- 異音がする
- パスワードを忘れた
- 音が出ない
- Wi-Fiの電波が弱い
- SSDに換えたい
- マウスが動かない
主な修理対応シリーズ
- Aspire 5
- Swift 3
- Nitro 5
主なサポート可能OS
- Windows 7
- Windows 8/8.1
- Windows 10
- Windows 11
主なパソコン修理料金
- ログインができない
- ロゴから進まない
- 英文字が表示される
など
当日~3日
- 起動に時間がかかる
- フリーズする
- ワンテンポ遅れる
など
当日~4日
- データを救出したい
- データを移行したい
- バックアップしたい
など
当日~7日
- 液晶が割れた
- 画面に線が入る
- 画面の色がおかしい
など
3日~2週間
- 無線でつながらない
- 初期設定がわからない
- 電波状況を改善したい
など
当日
- ウイルスを駆除したい
- ウイルス対策をしたい
- 拡張子が変わっている
など
当日
- 飲み物をこぼした
- 起動しなくなった
- データを救出したい
など
当日~2週間
- 充電できない
- 充電の減りが早い
- バッテリー膨張
など
当日~2週間
- PC内部から異音
- 冷却ファンから異音
- HDD/SSDから異音
など
当日~2週間
- ソフトが起動しない
- インストールできない
- ファイルが開かない
など
当日
- 印刷できない
- 文字入力できない
- 周辺機器が認識されない
など
当日
- 全体の初期設定を希望
- 初期設定の一部を希望
- 初期設定ができない
など
当日
※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※参考修理料金です。診断内容によって異なります。
PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
サポート料金体系
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。
※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
メールアドレス
漏えい診断+パソコン
セキュリティー診断+トラブル
診断
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
2,200円
※1
※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦31cm × 横36cm × 高さ5cm |
3kgまで | 800円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 | 耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦42cm × 横42cm × 高さ24cm |
15kgまで | 1,500円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
サポートの対応地域について
出張サポートは日本全国に対応しております。
出張修理・宅配修理の対応地域
上記の店舗一覧に記載がない地域では出張修理・宅配修理に対応しています。
出張修理なら、お持ち込みいただく際の移動中の破損や故障の悪化などの心配もございません。
専門スタッフがご自宅まで訪問し、できる限りその場で修理いたします。
お迷いの際はお気軽にお電話にてご相談ください!
PCホスピタルではお客さまにとって最善のサポートをご提案させていただきます。
acerパソコンの機種名と型番の確認方法
acerのパソコンの型番とシリアルナンバーが確認できる場所は、製品によって異なりますが、いずれも本体に貼られたラベルで確認できます。ノートパソコンの場合、型番とシリアルナンバーのラベルが貼られているのは本体の裏側(底面)です。acerのパソコンには「SNID番号」があり、これもシリアルナンバーのように使われることがございます。SNID番号は、11〜12桁の数字だけで構成されており、アルファベットは使われていません。シリアルナンバーは数字の0(ゼロ)から始まる22桁の英数字で、アルファベットのO(オー)を使わないのが特徴です。
また、デスクトップパソコンの場合は本体の側面にラベルが貼られています。SNID番号とシリアルナンバーのいずれも、桁数と構成はノートパソコンと同じです。タブレットのSNID番号とシリアルナンバーは、背面に貼られたラベルで確認できます。タブレットの場合、SNID番号もシリアルナンバーも数字の0(ゼロ)は使われていますが、アルファベットのO(オー)は使用されていません。そして、ほとんどの製品はSNID番号とシリアルナンバーの上部に、やや大きめの文字で「型番」が書かれています。acerのパソコンは、ノートならSwiftやAspire、デスクトップならAXCやASRといったシリーズ名が型番に入っています。また、タブレットの型番はBやA、Wなどの大文字がはじめに使われているのが特徴です。
acerパソコンのシリーズ名と対応型番一覧
ノートブック
- Aspire 1
- Aspire 1410
- Aspire 1830
- Aspire 3
- Aspire 3820
- Aspire 3935
- Aspire 4937
- Aspire 5 / 7
- Aspire 5349
- Aspire 5530
- Aspire 5534
- Aspire 5535
- Aspire 5536
- Aspire 5542
- Aspire 5738
- Aspire 5739
- Aspire 5740
- Aspire 5741
- Aspire 5742
- Aspire 5745DG
- Aspire 5745G
- Aspire 5750
- Aspire 5920
- Aspire 6530
- Aspire 6930
- Aspire 7745G
- Aspire 7750G
- Aspire 8930
- Aspire 8935G
- Aspire 8940G
- Aspire E1
- Aspire E3
- Aspire E5
- Aspire ES1
- Aspire F5
- Aspire One Cloudbook
- Aspire R3
- Aspire R7
- Aspire Switch10
- Aspire Switch10E
- Aspire Switch11
- Aspire V Nitro
- Aspire V3
- Aspire V5
- Aspire Vero
- Aspire one 756
- ENDURO Urban
- Spin 1
- Swift 1
- Swift 3
- Swift 5
- Swift 7
- Swift X
- Switch 3
- Switch Alpha 12
ノートブック(Aspire Timeline X シリーズ)
- 3820T シリーズ
- 3830T シリーズ
ノートブック(Aspire Timeline シリーズ)
- 3810T シリーズ
- 4810T シリーズ
- 5810T シリーズ
ノートブック(法人向け)
- Aspire Switch 10 E
- Aspire Timeline 3810T/3410
- Aspire5336
- Switch Alpha 12
- TravelMate 5330
- TravelMate 5344
- TravelMate 5730
- TravelMate 5760/5360
- TravelMate 7750
- TravelMate B113
- TravelMate B115M
- TravelMate B116M
- TravelMate B117
- TravelMate P236M
- TravelMate P253E
- TravelMate P255M
- TravelMate P257M
- TravelMate P453
- TravelMate P455M
デスクトップ(XC シリーズ)
- XC830・885
デスクトップ(Revo Buildシリーズ)
- M1601
デスクトップ(Xシリーズ)
- AXC600
- AXC602
- AXC605
- AXC605・603
- AXC704
- AXC705
- AXC710
- AXC730・780
- AXC780
デスクトップ(Tシリーズ)
- AT3600
- AT3715
- ATC603
- ATC605
デスクトップ(Uシリーズ)
- A5600U
デスクトップ(AMシリーズ)
- AM3450
- AM3920
- AM3970
- AM3970
- AM3985
デスクトップ(ASRシリーズ)
- ASR3600
- ASR3610
- ASR3700
デスクトップ(ASLシリーズ)
- ASL3600
- ASL5100
デスクトップ(ASMシリーズ)
- ASM3202
- ASM3400
- ASM3800
- ASM3910
- ASM5100
- ASM5201
- ASM5620
- ASM5621
- ASM5711
- ASM5800
- ASM5802
- ASM5810
- ASM5811
- ASM5910
- ASM7720
デスクトップ(ASXシリーズ)
- ASX3200
- ASX3600
- ASX3900
- ASX3950
- ASX5810
- ASX5812
デスクトップ(AXシリーズ)
- AX1930
- AX1935
- AX3475
- AX3960
デスクトップ(AZCシリーズ)
- AZC700
デスクトップ(AZシリーズ)
- AZ3750
- AZ3770
- AZ3770
- AZ5750
デスクトップ(法人向け)
- Extensa X2
- N4620G/VN2620G
- Veriton
- Veriton L410
- Veriton L4610
- Veriton L4620G
- Veriton L4630G
- Veriton L670G
- Veriton M661
- Veriton N260G
- Veriton N2620G
- Veriton N4620G
- Veriton N4630G
- Veriton VTN282G
- Veriton X2632G
- Veriton X4610
- Veriton X4620G
- Veriton X480
ウルトラブック
- Aspire M3
- Aspire M5
- Aspire P3
- Aspire S3
- Aspire S5
- Aspire S7
- Aspire V7
ネットブック
- Aspire One HAPPY
- Aspire one 257
- Aspire one 270
- Aspire one 532
- Aspire one 533
- Aspire one 722
- Aspire one 751
- Aspire one 752
- Aspire one 753
- Aspire one D150
- Aspire one D250
- Aspire one D255
- Aspire one D260
- Ferrari One 200
ゲーミングPC
- AG3605
- AG3610
- AG3620
- AG3710
- AG5900
- AG5920
- ASG3600
- ASG7700
- ASG7710
- ASG7750
- Aspire VX15
- G1-710
- G3-710
- Helios 300
- Helios 500
- Nitro 5
- Nitro 50
- Nitro 7
- Predator
- Predator
- Triton & Helios
- Triton 300
- Triton 500
- Triton 700
※代表的な型番です。記載している型番以外の製品でも対応できますので、一度ご相談ください。
acerのパソコン修理のよくあるご質問
- acerのゲーミングPCが起動しなくなりました。修理お願いできますか?
acerのゲーミングPCが起動しないときの修理対応承っております。診断して原因を見つけてから、解決策を導き出して修理をいたします。パソコンが起動しない原因が不明でお悩みの際はまずは一度お電話ください。
- acerのノートパソコンの動作が遅いので速くしてもらえますか?
acerのノートパソコンの動作の改善承っております。HDDからSSDの換装やメモリーの追加など、お客さまの仕事やプライベートの用途に合わせて最適な動作改善のご提案と対応をいたします。
- acerのデスクトップパソコンがインターネットにつながらないので修理してもらえますか?
インターネットがつながらない場合、ルーターの設定、ドライバーの問題など様々な原因が考えられます。acerのデスクトップパソコンがインターネットにつながらない症状の修理対応いたしますのでぜひお任せください。
- acerのノートパソコンのキーボードの一部キーが反応しなくなりました。修理お願いできますか?
はい、キーボードの修理受け付けております。キーボードの故障は水漏れやキーが外れたりなど複数の要因があります。問題点を探して修理をいたします。内蔵キーボードの交換も在庫やお取り寄せできる場合、対応可能です。
acerのパソコン修理の口コミ・評判
acerのパソコン修理に対する評価は?
PCホスピタルは出張修理、店舗持込修理、宅配修理のサポートを提供していますが、特に選ばれているのは便利な出張修理です。自分でパソコンを持ち込むのが難しい人や近くに店舗がない場合でも、気軽に修理を依頼できることでお喜びの声をいただいています。パソコンの電源が入らないという症状の場合は周辺機器にも問題が出ていることがございます。普段のパソコンを使っている環境を丸ごと見て判断する点も安心するできたと評価していただいています。acerに限らず、パソコンが動作しなくなるのは困るものです。PCホスピタルは、パソコンの状態や地域によっては即日対応も可能なので、急なトラブルでお困りのお客さまに数多くご利用いただいております。
acerパソコンの修理対応事例
-
ノートパソコンの画面が外れてしまったとのことで店舗にご来店いただきました。 液晶パネル側の固定ネジが外れてしまっていたため修理を行いました。
-
acerノートPC AN515-54-A58U5Aの液晶交換を行ないました
-
この度はしばらくご利用のないPCから重要なデータを取り出した作業事例になります。
acerパソコン修理の特徴
acerは低価格なノートパソコンから高性能なゲーミングPCまで幅広いラインナップが人気です。どんなメーカーのものでも低価格なパソコンは、数年も経過するとスペックが不足してきてしまうものです。購入時よりも動きが重たくなってきたなと感じたら、メモリーの増設やディスクのクリーンアップによって動作を改善させることができます。またPredatorと呼ばれるゲーミングPCのシリーズも人気です。ゲーミングPCは高い負荷をかけることから、普段使いのパソコンよりも定期的なメンテナンスが欠かせません。
PCホスピタルは故障や設定だけではなく、中を開けてホコリを除去したり排熱を改善させる内部クリーニングや、駆動部分があるため故障しやすいHDDや電源ファンの交換、さらに最新で高画質のハイスペックゲームを楽しむためのグラフィックボードの交換など、パソコンに関連するお困りに幅広く対応することができます。特にパーツの交換は相性や適合するパーツの選別も一苦労ですので、プロにご依頼ください。お客さまのご要望をお伺いし、最適な環境づくりをサポートいたします。
B5サイズやそれよりも小型で、CDやDVDのドライブを搭載しないネットブックをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
ネットブックの中でも素材や塗装など外観にこだわったデザインが評価されています。
他に「Predator」シリーズはスペックと価格のバランスに優れています。
acerのパソコンに限らず、起動しなくなるという不具合についてご相談いただくことが多く、他には電源が入らない、または切れないといった症状もよく見られます。起動しないというケースは主にWindowsの不具合によることが多いですが、そもそも電源自体が入っていない場合もございます。電源が入らないのは、単純にACアダプターや電源ケーブルが正常に接続されていないこともあるので、修理に出す前に確認は必要です。ただし、長く使用しているパソコンであれば、ACアダプターや電源ケーブルの劣化も原因の一つです。
また、ノートパソコンの場合はバッテリーの劣化も電源が入らない原因にあげられます。電源が切れないときの症状としては、Windowsが動いていないというケースがございます。電源が入らない、または電源が切れないという場合は画面自体が暗くなっているなど、状態がわからないことも少なくありません。見えないだけでWindowsは稼働していることもあるので、無理な操作によってデータを壊してしまう可能性も出てきます。バッテリーや本体に使われている部品の劣化も考えられるため、早めに修理した方がいいでしょう。