PCホスピタルは高い技術力、信用でパソコンメーカーや有名企業のサポート部門を担っています 全国対応 最短即日で駆けつけます!

サポート部門を担っているメーカー・企業例サポート部門を担っているメーカー・企業例

TOSHIBA/mouse computer/msi/SHARP/ONKYO/SONY/DELL/UNITCOM/ヨドバシカメラ/タニヤマムセン/ドン・キホーテ/ZOA/マツヤデンキ/THIRDWAVE GROUP/PCボンバー/A-PRICE/エディオン/アプライド/ベイシア電器/TEKWIND

どのようなことでお悩みですか?どのようなことでお悩みですか?

パソコンが起動しない/大事なデータが消えた/インターネットにつながらない/ウイルスに感染したかも/安心して任せられるパソコン修理業者を知らない/メーカーにはデータを消して修理すると言われた だったら…PCホスピタルにお任せください!

PCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違いPCホスピタルと量販店・個人経営・メーカーの違い

  PCホスピタル パソコン量販店A社 個人経営B社 メーカー
受付の種類
◎

自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持込修理、宅配修理から選べる。

〇

出張と持込修理のみ。

△

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配修理のみ。

パソコンの修理料金
◎

事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。

〇

『特別料金』と言い、不明瞭な代金が加算される場合も。

△

作業後に追加料金が発生。

×

不可。

パソコン修理の技術力
◎

データを保護しながら修理。

〇

データ保護はオプション。

△

実績が少ないので、技術力が不明確。

〇

メーカーなので修理はできるがデータ保護などはできず、購入時の状態に戻す。

修理以外の接続や設定
◎

出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。

◎

出張サポートで可能。

〇

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配なので不可。

即日対応
◎

最短30分で駆けつけて、基本的にその場で修理完了。

△

基本的に翌日以降の対応。

×

近隣以外は宅配なので即日対応不可。

×

最短で一週間程度。1か月以上かかる場合も。

時間外対応
◎

年中無休対応。夜間早朝の出張サポートも可能です。

△

夜間は不可。

△

定休日があり夜間なども不可。

×

不可。

実績と安心感
◎

年間10万件以上(※)の修理実績があり、パソコンメーカーや法人のサポート部門も担当。スーツを着た正社員がお伺いいたします。
※2022年9月~2023年8月 当社調べ

〇

年間修理実績は明記されていない。

△

修理後の保証もなく不安。

◎

メーカーならではの安心感。

受付の種類
◎
自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持ち込み修理、宅配修理から選べる。
パソコンの修理料金
◎
事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。
パソコン修理の技術力
◎
データを保護しながら修理。
修理以外の接続や設定
◎
出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。
即日対応
◎
最短30分で駆けつけて、基本的にその場で修理完了。
時間外対応
◎
年中無休対応。夜間早朝の出張サポートも可能です。
実績と安心感
◎
年間10万件以上(※)の修理実績があり、パソコンメーカーや法人のサポート部門も担当。スーツを着た正社員がお伺いいたします。
※2022年9月~2023年8月 当社調べ
ページの先頭へ戻る

PCホスピタルの5つの特長PCホスピタルの5つの特長

  • 01 年中無休でサポート すぐにつながる電話受付
  • 02 大切なデータは保護して修理
  • 03 メーカー問わず修理が可能
  • 04 事前にお見積もり ご了承を得てから作業
  • 05 パソコン買い替え時のデータ移行もしっかりサポート05 パソコン買い替え時のデータ移行もしっかりサポート
ページの先頭へ戻る

PCホスピタルをご利用されたお客さまの声PCホスピタルをご利用されたお客さまの声

これまでにご利用いただいたお客さまに多くのお声をいただきました。
アンケートでは、受付時の電話応対、サポートスタッフの対応それぞれにつきまして、高い評価を頂戴しております。
PCホスピタルは「最高の接客、最高の電話応対、最高のお客さま対応」で満足度No.1を目指してまいります。

お客さまの声をもっと見る

ページの先頭へ戻る

パソコンサポートの料金についてパソコンサポートの料金について

基本料金
8,800円/3台まで
(出張/持込/宅配)
出張料金
基本料金+2,200円
(出張サポート時のみ)
作業料金
3,300円~
(部品代 別途)
基本料金内で対応OK
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
  • メールアドレス漏えい診断
  • パソコンセキュリティー診断
  • トラブル診断

【作業前に発生する料金】
作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

【作業料金】
作業料金は作業内容によって異なります。作業開始前に必ずお見積もりを1円単位でご提示いたします。
ご了承いただいた上で作業を行うため、診断までのご依頼でもご相談ください。

【修理されない場合】
大切なデータの取り出しや新しいパソコンへのデータ移行など、修理されない場合もご相談ください。
PCホスピタルではお客さまのご希望に合わせた提案をご用意いたします。

【店舗へお持ち込みの場合】
事前にご連絡ください。専門スタッフのスケジュールを確認いたします。
持ち込み可能店舗

【宅配サポートの場合】
お電話にて詳しいお申し込み方法をご案内いたします。

※記載の料金は全て税込表記です。
※パーツの交換が必要な症状の場合には別途部品代が必要です。
※基本料金と、出張料金(出張サポート時のみ)は、必ず発生する費用です。診断後、ご提示した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、上記の料金で作業を完了することができます。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※9:00~20:00以外の訪問をご希望の場合は別途時間外料金が発生する場合がございます。
※離島等、一部地域での出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。

ページの先頭へ戻る

各種割引のご案内各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必要な確認書類

シニア割引 マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード
学生割引 学生証、生徒手帳、在学証明書
障がい者割引 各自治体で発行される障がい者手帳

※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。

サポートの流れサポートの流れ

まずはお電話ください

まずはお電話ください

年中無休、土日祝日も電話がつながります!
難しい専門用語は使用いたしません。

お悩みのパソコントラブルをお伝えください。パソコンに詳しくない方でも簡単な言葉でご説明いたします。

サポートのご提案をいたします

サポートのご提案をいたします

スーツ着用の正社員がお客さまの元に駆けつけ、素早く原因を突き止めます。24時間出張可能です!

お客さまのパソコンやお困りごとを確認後、トラブル解決に必要な作業内容を簡単な言葉でご説明いたします。
※お見積もりのみでキャンセルの場合は、キャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。

パソコン修理料金表を確認する

事前見積もりで安心会計

事前見積もりで安心会計

原則その場でトラブル解決!
追加のご要望やご質問がございましたらお気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。作業内容によっては、お預かりや再訪問になる場合がございます。
料金は作業完了後にお支払いください。料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。(※1)

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※1 エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

パソコンサポートの実績パソコンサポートの実績

パソコン修理の実績をもっと見る

ページの先頭へ戻る

サポートの対応地域サポートの対応地域

PCホスピタルは、全国47都道府県全てに拠点を持っています。その数300拠点以上!(※1)
全国最大級の駆けつけパソコン修理体制で、年間10万件以上(※2)のパソコン修理実績を誇っています。
※1 2023年8月末時点 ※2 2022年9月~2023年8月 当社調べ

北海道・東北地方

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県
山形県・福島県

関東地方

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県
東京都・神奈川県

中部地方

新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県
長野県・岐阜県・静岡県・愛知県

近畿地方

三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県
奈良県・和歌山県

中国・四国地方

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
徳島県・香川県・愛媛県・高知県

九州地方

福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県
宮崎県・鹿児島県・沖縄県

ページの先頭へ戻る

会社概要会社概要

商号 日本PCサービス株式会社
事業内容 パソコンならびにデジタル機器の駆けつけサポート「PCホスピタル」の運営
パソコン・スマートフォン等、デジタル機器の総合サポートサービス
  • パソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機等の修理
  • デジタル機器・ネットワークのトラブル解決・設定・レッスン
  • デジタル機器の販売・買取・リサイクル
コールセンター受託
  • ヘルプデスク(テクニカルサポート)
  • 総合受付センター
  • アウトバウント対応
  • リコール対応
法人向けサポート
  • 法人保守
  • 代行設定
  • キッティング
  • IT人材派遣
デジタル機器の定額サービス設計・サポート
  • 電話・リモートサポート
  • 定額保証・保険付きサービス 他
本社所在地 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F
代表取締役 家喜 信行
資本金 3億6005万8150円
設立 2001年9月(PCサービス事業2003年9月開始)
従業員数 日本PCサービス単体:414名(2023年8月末現在)※アルバイト・パート含む
ページの先頭へ戻る

パソコン修理のことなら【PCホスピタル】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になることがありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-039-485 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む