PCホスピタルが選ばれる理由
年中無休で
全国対応
大切なデータは
保護して修理 ※1
メーカー問わず
修理が可能
事前に見積もり、ご了承を得てから作業
※1 パソコンの故障内容によってはご希望に添えない場合もございます。
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スマホスピタル
急患編
PCホスピタルと
量販店・個人経営・メーカーの違い
落雷の時にパソコンを起動していなくても
故障することがあるんです!
落雷・雷で発生する異常な高電圧から引き起こされる過電流を雷サージといいます。電線やケーブルを通じて、家電製品やパソコンに大きな影響を与える場合がございます。落雷の後に、起動しない・インターネットにつながらない・モニターが映らない、などの症状がでた場合は、雷サージが原因と考えられます。
予期せぬ雷サージや停電によるパソコンのトラブルは「PCホスピタル」にお任せください。
落雷や停電対策は大丈夫ですか?
雷被害は異常気象の影響で増加傾向にございます。
雷の音が鳴った時、ピカッと光ったら?
- 電源プラグを抜きましょう
- LANケーブル・電話線を抜く
パソコンの電源部やモニター、ルーターなどが特に影響を受けやすいです。
バックアップはこまめにしていますか?
もしもの時のために、大切なデータはこまめにバックアップを取りましょう。落雷・停電頻発地域にお住まいの方は、十分に対策をしておきましょう!
雷ガード用タップを着けていますか?
被害を受けるのはパソコンだけではございません。家電機器への雷サージもタップによって防ぐことができます。
無停電電源装置をご存知ですか?
無停電電源装置があれば、一時的に内部バッテリーを使ってパソコンや周辺機器に電源を供給し、トラブルを防ぎます。
梅雨や台風の時期の
落雷トラブル事例
雷を伴う豪雨でパソコンが故障
梅雨の時期が始まってすぐの頃に、雷を伴う豪雨が発生しました。自宅の近くに落雷があったようで、ご近所中が停電。停電が解除されたあと、コンセントにつないであったパソコンを確認すると全く動かなくなっていました。火災(家財)保険の会社に問い合わせてみるとパソコンも損害保険金の対象になるということで、パソコン修理業者を探して修理を依頼。マザーボードの故障と診断され、修理してもらいました。
高圧電流が流れ込んでルーターがショート
ある日突然、インターネットがつながらなくなりました。パソコン自体は普通に動作していましたが、Wi-Fiのマークが×になっていて、「ワイヤレスネットワーク接続 未接続です。」と表示されていました。自分では直し方がわからないので、駆けつけサポートを依頼してみると、無線LANルーターが故障していると診断されました。昨日の雷によって、高圧電流が流れ込んでショートしたと推測されるということで、ルーターを取り換えてもらうことができました。交換してもらったルーターが高速通信に対応するものだったので、これまでより快適にインターネットができるようになったのが嬉しかったです。頼んで良かったと思います。
雷を伴う豪雨で電源ユニットとHDDが故障
台風の通り道で、毎年豪雨に見舞われる地域に住んでいます。雷を伴う集中豪雨のあとからパソコンが起動しなくなったので保険会社に問い合わせました。パソコンも損害保険金の支払い対象だが、修理業者は自分で探してほしいということだったので、PCホスピタルに頼むことに。落雷による過電流で電源ユニットとHDDの故障だったようで修理してもらいました。修理後の領収書を保険会社に提出しました。
落雷で電源ユニットが故障
旅行で家を空けていて、帰宅するとほとんどの家電の電源が入りません。パソコンも動かなくなっていたので、宅配で修理を依頼。診断の結果は、電源ユニットの故障ということでした。他のパーツには影響していなかったのが幸いでした。電源ユニットを交換してもらい返送してもらいました。買い替えなくてよかったです。
お客さまの声
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
料金体系について
(出張/持込/宅配)
(出張サポート時のみ)
(部品代 別途)
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
- メールアドレス漏えい診断
- パソコンセキュリティー診断
- トラブル診断
※記載の料金は全て税込表記です。
※パーツの交換が必要な症状の場合には別途部品代が必要です。
※基本料金と、出張料金(出張サポート時のみ)は、必ず発生する費用です。診断後、ご提示した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、上記の料金で作業を完了することができます。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※9:00~20:00以外の訪問をご希望の場合は別途時間外料金が発生する場合がございます。
※離島等、一部地域での出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
ご利用いただけるクレジットカードブランド
ご利用いただけるQRコード決済
※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。
作業料金例を見る
システム起動復旧セット | |
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30,800円 | パソコンが正常に動作しない状態からの復旧をデータ保護の上実施いたします。 |
マザーボード交換 | |
16,500円 | マザーボードの交換し、必要なドライバーのインストール ※部品代は別途見積 |
インターネット・メールトラブル解決【個人】 | |
16,500円 | インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業 |
メニュー表に無い軽微な作業【15分毎】 | |
3,300円 | メニュー表に無い、簡単な作業 |
購入代行 | |
6,600円 | 作業に必要な商品の購入代行 |
※パソコン・インターネットに関連するあらゆるトラブルに対応しております。記載のない症状に関してはお問い合わせください。
各種割引
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
必ずご確認ください
シニア割引 | 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード |
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学生割引 | 学生証、生徒手帳、在学証明書 |
障がい者割引 | 各自治体で発行される障がい者手帳 |
※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。
サポートの流れ
ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対策としてスタッフのマスクの着用、定期的な体調の管理、密を避けた移動などを徹底しております。また、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
店舗一覧
出張サポートは日本全国に対応しております。
よくあるご質問
- パソコンが起動しない状態でも修理できますか?
-
まずは起動しないパソコンの故障状態を確認いたします。
故障状態によって、修理のご案内や買い替えの案内などご提案いたします。 - パソコンの修理でデータは消えるのですか?
-
メーカー修理ではその詳細まで確認せず、完全初期化してしまうことがほとんどですが、私たちは簡単に初期化いたしません。インストールされているアプリケーションやパソコンの設定などを事細かに調べて、問題が起こらないよう、きちんと診断してから修理。可能な限り、お客さまの大切なデータを残したまま修理いたします。
※基本的にシステムに関する修理以外ではお客さまのデータに触れることはございません。
ただしデータを保存する機器自体に異常がある場合や、すでに消失しているデータに関しては復旧作業が別途必要になる場合がございます。 - パソコンの修理によって購入時の状態に戻って(初期化・消去)しまうのですか?
-
基本的にパソコンを初期化してしまわずに、不具合箇所を特定し、その部分だけ修理いたします。
無断で初期化してしまったり、無関係な部分の設定を変えてしまうことはありませんので、インターネットやメール、プリンタなどは今まで通りお使いいただけます。
また、該当箇所を修理した場合でもこれまで通りお使いいただけるように、設定などの環境は極力そのままでお返しする修理を心がけております。 - 修理料金は結局どれくらいなのですか?
-
不具合箇所や修理の内容によって料金は異なります。料金一例は料金についての「作業料金例」をご覧ください。
お客さまに事前のお見積もりを提示し、ご了承を得てから作業に取り掛かりますので、「後からよくわからない料金が加算されていた」などということはございません。 - 修理期間はどれくらいですか?
-
ご連絡をいただければ、最短即日対応が可能。スタッフがお客さま宅やオフィスにお伺いし、基本的に現地で解決することを目指しています。通常、1~2時間ほどで作業を完了いたしますので、すぐにお使いいただけるようになります。
(特殊な修理やパーツが必要な場合など、作業内容によっては、お預かりまたは再訪問する場合もございます)
お持ち込みや宅配の場合は数日お日にちをいただいております。
会社概要
商号 | 日本PCサービス株式会社 |
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事業内容 |
パソコンならびにデジタル機器の駆けつけサポート「PCホスピタル」の運営 パソコン・スマートフォン等、デジタル機器の総合サポートサービス
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本社所在地 | 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F |
代表取締役 | 家喜 信行 |
資本金 | 3億6005万8150円 |
設立 | 2001年9月(PCサービス事業2003年9月開始) |
従業員数 | 日本PCサービス単体:414名(2023年8月末現在)※アルバイト・パート含む |