
新型コロナウイルス感染症対策の徹底
ドクター・ホームネットでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
常時マスク着用

定期的な消毒

健康状態の確認

密を避けて移動

※受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
どんな原因でも対応可能です!
電源が入らない |
黒い画面で止まる |
画面に何も映らない |
エラーが発生する |
 |
 |
 |
 |
電源が入らない |
黒い画面で止まる |
 |
 |
画面に何も映らない |
エラーが発生する |
 |
 |
出張・持込・宅配 あなたに合った3つのサポート
ドクター・ホームネットは、皆さまの「今すぐ直してほしい!」にお応えするため、
出張・持込・宅配の3つのサポートでお応えいたします。
まずはお電話でパソコンのお悩みを伺い、ご希望のサポート方法での日程を調整いたします。
もちろん安心の最短即日サポート。パソコンのお悩みは、ドクター・ホームネットにお任せください。
ドクター・ホームネットと他社・メーカーとの比較
ドクター・ホームネットは、単純にパソコンの修理ができれば良いと考えていません。常にサービス品質の向上に努めており、多くのお客さまに満足していただきたいと考えております。
大切なパソコンの修理業者は、技術力とサービス品質、さらに安心の実績でお選びください。
|
ドクター・ホームネット |
パソコン量販店A社 |
個人経営B社 |
メーカー |
受付の種類 |
自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持ち込み修理、宅配修理から選べる。 |
出張と持込修理のみ。 |
近隣以外は出張不可。 |
基本的に宅配修理のみ。 |
パソコンの 修理料金 |
事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。 |
『特別料金』と言い、不明瞭な代金が加算される場合も。 |
作業後に追加料金が発生。 |
不可。 |
パソコン修理の 技術力 |
データを保護しながら修理。 |
データ保護はオプション。 |
実績が少ないので、技術力が不明確。 |
メーカーなので修理はできるがデータ保護などはできず、購入時の状態に戻す。 |
修理以外の 接続や設定 |
出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。 |
出張サポートで可能。 |
近隣以外は出張不可。 |
基本的に宅配なので不可。 |
即日対応 |
最短30分で駆けつけて、基本的にその場で修理完了。 |
基本的に翌日以降の対応。 |
近隣以外は宅配なので即日対応不可。 |
最短で一週間程度。1か月以上かかる場合も。 |
時間外対応 |
年中無休対応。夜間早朝の出張サポートも可能です。 |
夜間は不可。 |
定休日があり夜間なども不可。 |
不可。 |
実績と安心感 |
年間約14万件の修理実績があり、パソコンメーカーや法人のサポート部門も担当。スーツを着た正社員がお伺いいたします。 |
年間修理実績は明記されていない。 |
修理後の保証もなく不安。 |
メーカーならではの安心感。 |
受付の種類 |
|
自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持ち込み修理、宅配修理から選べる。 |
パソコンの修理料金 |
|
事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。 |
パソコン修理の技術力 |
|
データを保護しながら修理。 |
修理以外の接続や設定 |
|
出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。 |
即日対応 |
|
最短30分で駆けつけて、基本的にその場で修理完了。 |
時間外対応 |
|
年中無休対応。夜間早朝の出張サポートも可能です。 |
実績と安心感 |
|
年間約14万件の修理実績があり、パソコンメーカーや法人のサポート部門も担当。スーツを着た正社員がお伺いいたします。 |
ドクター・ホームネットが信頼できる4つの理由
年中無休ですぐつながる電話受付
ドクター・ホームネットは土日祝日でもお電話を受け付けております。すぐつながる電話受付でパソコンのお困りごとをお伺いいたします。
即日対応で安心サポート!
電話で色々パソコンのことを説明されてもよくわかりません!
メーカーの修理サポートに電話をしてもなかなかつながらないし!
説明されてもどうしていいか全くわからない!
パソコン修理専門スタッフが訪問しパソコンのトラブル原因を確認いたします。原因や作業内容などわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください!
大切なデータを保護して修理
パソコンメーカーに修理を依頼すると、初期化され、大切なデータが消えてしまうことがございます。ドクター・ホームネットでは、お客さまの大切なデータを消さずに修理いたします。
※パソコンの故障内容によってはご希望に添えない場合もございます。
パソコンよりもデータが大切なんです!
パソコンは故障内容によって買い替えを検討しています!
写真やメールなど大切なデータの取り出しはできますか?
パソコンを修理しない場合も大切なデータの取り出しや新しいパソコンへのデータ移行など、ご相談ください!
メーカー問わず修理が可能
熟練のパソコン技術者だから、Macや自作パソコンなどメーカー製でなくても修理が可能です。年間修理実績約14万件のサポートで高い技術力と信用を得られ有名企業のサポート部門も担っております。
※2020年9月~2021年8月 当社調べ
対応できない機種はあるの?
メーカーの保証期間が過ぎてしまったパソコンは有料対応!
同じ有料なら信頼できるパソコン修理の会社があればいいのに!
メーカーやトラブル内容問わずお困りごと解決に備え、日々、専門知識の向上に努めております。素早く原因を突き止めお客さまのご希望のサポートを提案いたします。
事前見積もりで安心会計
お客さまのパソコンを拝見いたしまして、トラブル解決に必要な作業を事前にお伝えいたします。必ずご了承を得てから作業を行うため、知らない間に料金が加算されていく心配はございません。修理が必要な原因などわかりやすく説明いたします。
どれくらい費用が掛かるか心配!
費用は抑えたいけど格安の修理業者は危険?
パソコンのことわからないからだまされないか心配です!
安価な料金で対応している業者には特にご注意ください!
リピートでご利用いただくお客さまも多いドクター・ホームネットならご安心ください!わかりやすく丁寧に説明いたします。

ドクター・ホームネットは土日祝日でもお電話を受け付けております。すぐつながる電話受付でパソコンのお困りごとをお伺いいたします。
即日対応で安心サポート!
電話でパソコンのことを説明されてもわかりません!
メーカーの修理サポートに電話をしてもなかなかつながらないし!
説明されてもどうしていいか全くわからない!
パソコン修理専門スタッフが訪問しパソコンのトラブル原因を確認いたします。原因や作業内容などわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください!

パソコンメーカーに修理を依頼すると、初期化され、大切なデータが消えてしまうことがございます。ドクター・ホームネットでは、お客さまの大切なデータを消さずに修理いたします。※パソコンの故障内容によってはご希望に添えない場合もございます。
パソコンよりもデータが大切なんです!
故障内容によっては買い替えを検討しています!
写真など大切なデータの取り出しはできますか?
パソコンを修理しない場合も大切なデータの取り出しや新しいパソコンへのデータ移行など、ご相談ください!

熟練のパソコン技術者だから、Macや自作パソコンなどメーカー製でなくても修理が可能です。年間修理実績約14万件のサポートで高い技術力と信用を得られ有名企業のサポート部門も担っております。
※2020年9月~2021年8月 当社調べ
対応できない機種はあるの?
メーカーの保証期間が過ぎてしまったパソコンは有料対応!
同じ有料なら信頼できるパソコン修理の会社があればいいのに!
メーカーやトラブル内容問わずお困りごと解決に備え、日々、専門知識の向上に努めております。素早く原因を突き止めお客さまのご希望のサポートを提案いたします。

お客さまのパソコンを拝見いたしまして、トラブル解決に必要な作業を事前にお伝えいたします。必ずご了承を得てから作業を行うため、知らない間に料金が加算されていく心配はございません。修理が必要な原因などわかりやすく説明いたします。
どれくらい費用が掛かるか心配!
費用は抑えたいけど格安の修理業者は危険?
パソコンのことわからないからだまされないか心配です!
安価な料金で対応している業者には特にご注意ください!リピートでご利用いただくお客さまも多いドクター・ホームネットならご安心ください!わかりやすく丁寧に説明いたします。
パソコン修理の料金について
※記載の料金は全て税込表記です。
基本料金
訪問サポート
5,500円
持込/宅配サポート
3,300円※1
環境・トラブル
診断料金
3,300円
ウイルス検索・セキュリティー診断オプション
3,300円 ※2
パソコン内部クリーニング
5,500円 ※3

診断料金は、出張、またはお持ち込み・宅配いただき、診断を開始した時点で発生する料金です。診断後、ご提案いたしました作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、上記診断料金のみ頂戴し、作業完了することも可能です。

修理に必要な作業、またはお客さまがご希望された作業を行います。現地での追加作業も可能です。

料金は作業完了後にお支払いください。現金またはクレジットカード決済、QRコード決済がご利用いただけます。
法人のお客さまはこちらをご覧ください。
ご利用いただけるクレジットカードブランド

ご利用いただけるQRコード決済

※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※2 お客さまのパソコンや環境のウイルス検索とセキュリティー状態をチェックいたします。
(感染時の駆除や設定は別途料金での対応となります)
※3 パソコンの内部清掃をおこないます。
※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
パソコン修理の料金一例
※記載の料金は全て税込表記です。
パソコンが起動しない
基本料金 |
5,500円 |
診断料金 |
3,300円 |
作業料金 |
22,000円 |
合計 |
30,800円(税込)
|
作業内容
インターネットがつながらない
基本料金 |
5,500円 |
診断料金 |
3,300円 |
作業料金 |
16,500円 |
合計 |
25,300円(税込)
|
作業内容
ウイルス感染(検査と駆除)
基本料金 |
5,500円 |
診断料金 |
6,600円 |
作業料金 |
8,800円 |
合計 |
20,900円(税込)
|
作業内容
出張修理ですぐに解決する場合の料金一例です。
パソコンのトラブルや疑問点は、小さなことでも悩まずドクター・ホームネットにご相談ください。
各種割引のご案内
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
必要な確認書類
シニア割引 |
運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード |
学生割引 |
学生証、生徒手帳、在学証明書 |
障がい者割引 |
各自治体で発行される障がい者手帳 |
※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。
出張サポートの流れ
まずはお電話ください
年中無休、土日祝日も電話がつながります!難しい専門用語は使用いたしません。
お悩みのパソコントラブルをお伝えください。パソコンに詳しくない方でも簡単な言葉でご説明いたします。
通話料無料!
ご相談はもちろん無料です。
年中無休 土日祝日もOK!
0120-039-485
お電話にて日程の調整を承ります。
料金は安心の事前見積もり
スーツ着用の正社員がお客さまの元に駆けつけ、素早く原因を突き止めます。24時間訪問可能です!
お客さまのパソコンやお困りごとを確認後、トラブル解決に必要な作業内容を簡単な言葉でご説明いたします。
※お見積もりのみでキャンセルの場合は、基本料金と環境・トラブル診断料金のみいただきます。
サポート完了・お支払い
原則その場でトラブル解決!追加のご要望やご質問がございましたらお気軽にご相談ください。
通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。作業内容によっては、お預かりや再訪問になる場合がございます。
料金は作業完了後に現金またはクレジットカード、QRコードにてお支払いください。
サポートの対応地域について
ドクター・ホームネットは、全国47都道府県全てに拠点を持っています。その数300拠点!
全国最大級の駆けつけパソコン修理体制で、年間約14万件のパソコン修理実績を誇っています。
出張・宅配修理の対応地域
北海道・東北地方
- 北海道
- 青森県
- 岩手県
- 宮城県
- 秋田県
- 山形県
- 福島県
関東地方
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
中部地方
- 新潟県
- 富山県
- 石川県
- 福井県
- 山梨県
- 長野県
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
近畿地方
- 三重県
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
中国・四国地方
- 鳥取県
- 島根県
- 岡山県
- 広島県
- 山口県
- 徳島県
- 香川県
- 愛媛県
- 高知県
九州地方
- 福岡県
- 佐賀県
- 長崎県
- 熊本県
- 大分県
- 宮崎県
- 鹿児島県
- 沖縄県
持ち込み可能店舗
北海道・東北地方
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県
山形県・福島県
関東地方
茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県
東京都・神奈川県
中部地方
新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県
長野県・岐阜県・静岡県・愛知県
近畿地方
三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県
奈良県・和歌山県
中国・四国地方
鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
徳島県・香川県・愛媛県・高知県
九州地方
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県
宮崎県・鹿児島県・沖縄県
お客さまの声
ドクター・ホームネットでは、更なるサービス向上のため、お客さまアンケートを実施しております。
お電話やお手紙など、お客さまからいただきましたお声は、スタッフ一同共有いたしております。
より多くのお客さまにご満足いただけるサービスを実現できるよう努めてまいります。
パソコンの故障状態やお困りごとの内容は様々ですが、ドクター・ホームネットでは、一人ひとりのお客さまに最高のサービスをお届けできるよう、最高の接客・最高の電話応対・最高のお客さま対応を、今後もより一層心がけてまいります。
お客さまの声を詳しくみる