PCホスピタルが選ばれる理由
年中無休で
全国対応
大切なデータは
保護して修理 ※1
メーカー問わず
修理が可能
事前に見積もり、ご了承を得てから作業
※1 パソコンの故障内容によってはご希望に添えない場合もございます。
グループCM放映中
スマホスピタル
急患編
PCホスピタルと
量販店・個人経営・メーカーの違い
パソコン修理の主なサポート内容
パソコンが
起動しない
経験豊富なスタッフが原因を突き止め、正常に起動できるようにいたします。
パソコンの調子が悪い
動作が遅くなってきた、エラーが発生するなどの原因を突き止めて解決いたします。
画面表示が
おかしい
ディスプレイドライバや映像の出力設定、ケーブル接続などを見直します。
画面が
割れた
線が入ったり、割れてしまったノートパソコンの液晶パネルの交換修理をいたします。
異音が
聞こえる
DVDドライブやHDD、電源ファンなどの異音の発生箇所を特定して修理や交換をいたします。
エラーが
表示される
ハードかシステムのトラブルかを切り分けて、正常に動作するように修理いたします。
アップデート後に
おかしくなった
OSやソフトのアップデートで、アップデート後のトラブルを解決いたします。
ウイルスに
感染した
感染したウイルスの駆除と、今後感染しないようにウイルス対策を実施いたします。
アダルト画面が
消えない
アダルトサイトの請求など、ワンクリック詐欺のウィンドウを削除いたします。
ランサムウェアに
感染した
ファイルを暗号化してしまうランサムウェアに感染しても、パソコンを元に戻せます。
セキュリティー対策が不安
セキュリティーソフトの導入や、モデム・ルーターのファームウェアをアップデートいたします。
周辺機器が
接続できない
プリンター、スキャナ、デジカメなどの周辺機器の接続をサポートいたします。
年賀状の作り方が
わからない
年賀状作成ソフトを使用した年賀状の作成方法や、住所登録のやり方をレッスンいたします。
インターネットが
つながらない
モデムやルーター、パソコンのインターネット設定をサポートいたします。プロバイダー変更時にも対応できます。
無線LANに
したい
パソコン、スマートフォン等でWi-Fiを使えるようにして、家中どこでも快適なインターネットをサポートいたします。
Wi-Fiの電波が弱くてつながらない
強力なWi-Fiルーターへの交換や、電波の中継器を設置して電波状況を改善いたします。
メールが
送受信できない
メールアドレスの取得から送受信設定、使い方までサポートいたします。
データをバックアップしたい
DVD-R、SDカード、外付けHDDなど、外部メモリーにデータをバックアップいたします。
スペックを
上げたい
お客さまの用途にあわせて、パーツの交換や増設などを実施して性能をアップいたします。
時刻表示が
ズレる
ズレてしまったパソコンの時間を正しく設定し直します。
起動や動作を
速くしたい
システムのクリーンアップやパソコンの初期化、SSDへの交換で速くいたします。
マウスやキーボードが動かない
システムか、マウスやキーボード自体の問題かを突き止めてトラブルを解決いたします。
パソコンが
不要になった
不要になったパソコンはリサイクルできます。データ流出の心配はございません。
パソコンを
買い替えたい
お客さまのご利用環境にあわせたパソコンを手配いたします。
基本操作を
教えてほしい
パソコンの初歩や、基本的な操作方法などをレッスンいたします。
ソフトがインストールできない
ご希望のソフトをインストールして、簡単な使い方をご説明してサポートいたします。
誤ってファイルを
消してしまった
誤って消してしまった大切なファイルやデータを復元いたします。
IDやパスワードを忘れた
アカウント情報を忘れてしまってログインできない状態から救出いたします。
SNSを
始めてみたい
話題のFacebookやX(Twitter)の登録から、基本的な使い方のレッスンやアドバイスをいたします。
ネットショッピングを始めたい
Amazonや楽天などのネットショップの会員登録から購入方法までサポートいたします。
パソコン修理・インターネット接続設定・周辺機器設定・液晶修理・セキュリティー対策等、パソコンに関するあらゆるサポートが可能です。
お客さまの声
サポート方法
4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。
出張
スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!
宅配
修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。
電話・リモート
お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。
料金体系について
(出張/持込/宅配)
(出張サポート時のみ)
(部品代 別途)
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
- メールアドレス漏えい診断
- パソコンセキュリティー診断
- トラブル診断
※記載の料金は全て税込表記です。
※パーツの交換が必要な症状の場合には別途部品代が必要です。
※基本料金と、出張料金(出張サポート時のみ)は、必ず発生する費用です。診断後、ご提示した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、上記の料金で作業を完了することができます。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※9:00~20:00以外の訪問をご希望の場合は別途時間外料金が発生する場合がございます。
※離島等、一部地域での出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
ご利用いただけるクレジットカードブランド
ご利用いただけるQRコード決済
※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。
作業料金例を見る
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 | |
---|---|
22,000円 | システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施 |
インターネット・メールトラブル解決【個人】 | |
16,500円 | インターネット接続やメールの送受信が出来ない等のトラブルの原因究明と解決作業 |
システムのクリーンアップ | |
6,600円 | 動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化 |
ウイルス駆除 | |
8,800円 | 悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復 |
液晶パネル・インバーター交換 | |
16,500円 | 液晶パネルの交換作業 ※部品代は別途見積 |
HDD/SSD交換環境そのままセット【320GB未満】 | |
39,600円 | 環境やデータを保護した上でHDD/SSD交換を実施しシステム修復を実施します。 ※HDD/SSD部品代別途 |
データ復旧【論理障害軽度】 | |
22,000円 | OSが起動する状態で、その場でファイルの復旧作業 |
※パソコン・インターネットに関連するあらゆるトラブルに対応しております。記載のない症状に関してはお問い合わせください。
各種割引
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。
必ずご確認ください
シニア割引 | マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード |
---|---|
学生割引 | 学生証、生徒手帳、在学証明書 |
障がい者割引 | 各自治体で発行される障がい者手帳 |
※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。
サポートの流れ
ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対策としてスタッフのマスクの着用、定期的な体調の管理、密を避けた移動などを徹底しております。また、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
店舗一覧
出張サポートは日本全国に対応しております。
よくあるご質問
- パソコンが起動しない状態でも修理できますか?
-
まずは起動しないパソコンの故障状態を確認いたします。
故障状態によって、修理のご案内や買い替えの案内などご提案いたします。 - パソコンの修理でデータは消えるのですか?
-
メーカー修理ではその詳細まで確認せず、完全初期化してしまうことがほとんどですが、私たちは簡単に初期化いたしません。インストールされているアプリケーションやパソコンの設定などを事細かに調べて、問題が起こらないよう、きちんと診断してから修理。可能な限り、お客さまの大切なデータを残したまま修理いたします。
※基本的にシステムに関する修理以外ではお客さまのデータに触れることはございません。
ただしデータを保存する機器自体に異常がある場合や、すでに消失しているデータに関しては復旧作業が別途必要になる場合がございます。 - パソコンの修理によって購入時の状態に戻って(初期化・消去)しまうのですか?
-
基本的にパソコンを初期化してしまわずに、不具合箇所を特定し、その部分だけ修理いたします。
無断で初期化してしまったり、無関係な部分の設定を変えてしまうことはありませんので、インターネットやメール、プリンタなどは今まで通りお使いいただけます。
また、該当箇所を修理した場合でもこれまで通りお使いいただけるように、設定などの環境は極力そのままでお返しする修理を心がけております。 - 修理料金は結局どれくらいなのですか?
-
不具合箇所や修理の内容によって料金は異なります。料金一例は料金についての「作業料金例」をご覧ください。
お客さまに事前のお見積もりを提示し、ご了承を得てから作業に取り掛かりますので、「後からよくわからない料金が加算されていた」などということはございません。 - 修理期間はどれくらいですか?
-
ご連絡をいただければ、最短即日対応が可能。スタッフがお客さま宅やオフィスにお伺いし、基本的に現地で解決することを目指しています。通常、1~2時間ほどで作業を完了いたしますので、すぐにお使いいただけるようになります。
(特殊な修理やパーツが必要な場合など、作業内容によっては、お預かりまたは再訪問する場合もございます)
お持ち込みや宅配の場合は数日お日にちをいただいております。
会社概要
商号 | 日本PCサービス株式会社 |
---|---|
事業内容 |
パソコンならびにデジタル機器の駆けつけサポート「PCホスピタル」の運営 パソコン・スマートフォン等、デジタル機器の総合サポートサービス
|
本社所在地 | 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F |
代表取締役 | 家喜 信行 |
資本金 | 3億6005万8150円 |
設立 | 2001年9月(PCサービス事業2003年9月開始) |
従業員数 | 日本PCサービス単体:414名(2023年8月末現在)※アルバイト・パート含む |