年間サポート実績10万件以上! 1.最短即日で駆けつけ 2.データは消さずに修理 3.事前見積もりで安心

このようなお悩みを解決いたします!

パソコンが起動しない/インターネットにつながらない/大事なデータが消えた/ウイルスに感染したかも/周辺機器が動かない/スマートフォンの設定ができない/スマートスピーカーなどのIoT機器の操作がわからない パソコンの故障やトラブルは原因が様々です。上記以外でお悩みでもまずはご相談ください!
画面がおかしい 画面が割れた エラーが表示される 異音が聞こえる アダルト画面が
消えない
セキュリティー
対策が不安
年賀状の作り方が
わからない
無線LANにしたい メールが送受信
できない
データを
バックアップしたい
起動や動作を
速くしたい
マウスやキーボードが動かない
パソコンを
買い替えたい
基本操作を
教えてほしい
ソフトがインストールできない IDやパスワードを
忘れた
SNSを始めたい ネットショッピングを始めたい
修理を依頼する 内容確認後、24時間以内にお電話いたします。

PCホスピタルと
量販店・個人経営・メーカーの違い

  PCホスピタル パソコン量販店A社 個人経営B社 メーカー
受付の種類
◎

自宅やオフィスへ出張修理、店舗に持込修理、宅配修理から選べる。

〇

出張と持込修理のみ。

△

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配修理のみ。

パソコンの
修理料金
◎

事前にお見積もりし、ご了承を得てから作業開始。追加の加算は一切ございません。

〇

『特別料金』と言い、不明瞭な代金が加算される場合も。

△

作業後に追加料金が発生。

×

不可。

パソコン修理の
技術力
◎

実績のある技術者が、データを保護しながら修理作業。

〇

データ保護はオプション。

△

実績が少ないので、技術力が不明確。

〇

メーカーなので修理はできるがデータ保護などはできず、購入時の状態に戻す。

修理以外の
接続や設定
◎

出張するからこそ、インターネットや周辺機器との接続や連携などの設定が可能です。

◎

出張サポートで可能。

〇

近隣以外は出張不可。

×

基本的に宅配なので不可。

即日対応
◎

最短即日で駆けつけて、基本的にその場で修理完了。

△

基本的に翌日以降の対応。

×

近隣以外は宅配なので即日対応不可。

×

最短で一週間程度。1か月以上かかる場合も。

※帝国データバンク「信用調査報告書」、東京商工リサーチ「TSRレポート」、ネット調査等からCDI推計(2010年9月時点)、及び弊社調べ。

PCホスピタルが選ばれる
6つの理由

  • 01 安心の明朗会計

    作業に入る前にトラブル内容を正確に診断いたしまして、お見積もりを作成いたします。お客さまのご了解なしに追加の作業をしたり、見積もり後によくわからない料金が追加されていたということは一切ございません。またお見積もり後の作業キャンセルも可能です。

  • 02 データを保護して修理

    メーカーや量販店に修理を依頼すると初期化されてしまい、データがすべて消えてしまうことがほとんどです。PCホスピタルではデータを保護してから修理。初期化が必要な場合でもあらかじめバックアップして大切なデータを守ってから作業に入るのでご安心ください。

  • 03 最短即日で対応

    急なトラブルでもご安心ください。原則、即日出張即日修理ができるPCホスピタルは全国にある拠点から、お電話いただいたその日にお伺い可能。また高い技術力のあるスタッフによる迅速解決が特長です。

  • 04 日本全国対応

    全国47都道府県に300拠点以上(※)を構える最大級のネットワークがございます。日本全国どこでも出張できる体制づくりをしているのでお気軽にお電話ください。 ※2023年8月末時点

  • 05 安心の上場企業

    ご自宅に修理業者を上がらせることに不安を覚える方も多いのではないでしょうか。PCホスピタルは信頼ある上場企業。また作業にお伺いするスタッフはすべて正社員ですので、安心感が段違いです。

  • 06 年間10万件以上のサポート実績

    高い技術力だけではなくサポート力や丁寧な接客が評価され、高いお客さま満足度を獲得!!選ばれて年間10万件以上(※)のサポート実績を達成いたしました。 ※2022年9月~2023年8月 当社調べ

対応メーカー

PCホスピタルなら、どんなメーカーのパソコンでも修理可能です!

  • NEC
  • Dell
  • FUJITSU
  • SONY/vaio
  • TOSHIBA
  • Apple
  • HP
  • Lenovo
  • mouse computer
  • SOTEC/ONKYO
  • IBM
  • HITACHI
  • SHARP
  • Panasonic
  • EPSON
  • acer
  • ASUS
  • emachines
  • Gateway
  • 自作・BTOパソコン/その他メーカー

高い技術力・信用で
有名企業のサポート部門を担っています

サポートの流れ

STEP01 お申し込み
24時間いつでも、ネット受付フォームからお申し込みいただけます。

ネット受付フォームからお悩みのパソコントラブルをご連絡ください。内容確認後、24時間以内にお電話いたします。

STEP02 ご提案・お見積もり
スーツ着用の正社員が駆けつけ、素早く原因を突き止めます。

お客さまのパソコンやお困りごとを確認後、トラブル解決に必要な作業をご提案して料金をお見積もりいたします。

パソコン修理料金を確認する

STEP03 サポート完了・お支払い
原則その場でお困りごとを解決!追加のご要望にもお応えいたします。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。作業内容によっては、お預かりや再訪問になる場合がございます。料金は作業完了後にお支払いください。お支払いはクレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払い(※1)がご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※1 エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

修理を依頼する 内容確認後、24時間以内にお電話いたします。

料金について

基本料金+出張料金+作業料金

作業料金例(下記に記載のない作業も可能です)

インターネット接続設定 6,600円
パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定
※データカードなどがある場合はそれらの設定も含む
無線LANアクセスポイント設定 6,600円
・無線LANルーターまたは無線アクセスポイント1台の機能(暗号化含む)設定
・無線子機1台の接続設定
ウイルス駆除 8,800円
悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
ポップアップ請求画面削除 8,800円
データ・設定を保護しながら、架空請求画面等の悪意のあるプログラムを削除・駆除
システムのクリーンアップ 6,600円
動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化
ウイルス対策設定 3,300円
・最新版のウイルス対策ソフトのインストール(初期インストール済ソフト設定含む)
・ユーザー登録等の設定
・スマートフォン、タブレット含む
※ソフト代は別途見積
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 22,000円
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施
リカバリー作業 11,000円
各メーカーのリカバリーディスク・領域などからリカバリー(購入時の状態)
※リカバリーメディアの取り寄せなどは別途料金
※OS初期設定は別途料金
OSクリーンインストール 11,000円
Windows、macOSなど、OSのインストールを実施
※OSが必要な場合、別途ご用意いただくか、サポートスタッフよりご購入ください
パソコン/スマートフォン/タブレット活用レッスン【1時間】 11,000円
操作方法に関してのレッスンの実施

※記載の料金は全て税込表記です。
※パーツの交換が必要な症状の場合には別途部品代が必要です。
※基本料金と、出張料金(出張サポート時のみ)は、必ず発生する費用です。診断後、ご提示した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、上記の料金で作業を完了することができます。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※9:00~20:00以外の訪問をご希望の場合は別途時間外料金が発生する場合がございます。
※離島等、一部地域での出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。

修理を依頼する 内容確認後、24時間以内にお電話いたします。

お客さまの声

サポートをご依頼されたお客さまから、多数のご意見・ご感想をいただいております。

出張サポートをご利用された 北海道 30代 男性
出張サポートをご利用された 東京都 40代 女性
持込サポートをご利用された 東京都 30代 男性
出張サポートをご利用された 神奈川県 70代 男性
出張サポートをご利用された 大阪府 30代 男性
出張サポートをご利用された 兵庫県 20代 女性
出張サポートをご利用された 奈良県 50代 男性
出張サポートをご利用された 愛知県 30代 女性
出張サポートをご利用された 福岡県 30代 女性

対応地域

PCホスピタルは全国対応!最短即日で駆けつけます!

出張サポートの対応地域

北海道・東北地方/関東地方/中部地方/近畿地方/中国・四国地方/九州地方

持込サポートの対応店舗(事前にネット受付フォームからお申し込みください)

北海道
東北地方
札幌店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒003-0022 北海道札幌市白石区南郷通7丁目南4番16号 コーポ南郷1F

関東地方 東京三田店 受付時間9:00~18:00(年中無休)

〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F

関東地方 東京国分寺店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F

関東地方 埼玉大宮店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F

関東地方 千葉中央店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F

関東地方 神奈川厚木店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5番10号 厚木ガーデンシティビル8階

関東地方 横浜六角橋店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F

中部地方 浜松葵店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒433-8111 静岡県浜松市中央区葵西3-25-1 イオンタウン浜松葵

中部地方 名古屋店 受付時間9:00~18:00(年末年始を除く)

〒461-0033 愛知県名古屋市東区大松町5-2 林レジデンス 1F

近畿地方 大阪吹田店 受付時間9:00~18:00(年中無休)

〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F

近畿地方 ekimo梅田店 受付時間11:00~18:30(年中無休)

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-6(スマホスピタル ekimo梅田店内)

近畿地方 神戸店 受付時間9:00~18:00(年末年始を除く)

〒652-0034 兵庫県神戸市兵庫区西橘通1-1-1 ファラン神戸ビル1F

近畿地方 京都駅前店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F

中国
四国地方
広島店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒732-0821 広島県広島市南区大須賀町13-5 田村ビル3F

九州地方 福岡博多店 受付時間9:00~18:00(不定休)

〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南5-8-5 K-2ビル2階 201号室

よくあるご質問

  • パソコンが起動しない状態でも修理できますか?

    まずは起動しないパソコンの故障状態を確認いたします。
    故障状態によって、修理のご案内や買い替えの案内などご提案いたします。

  • パソコンの修理でデータは消えるのですか?

    メーカー修理ではその詳細まで確認せず、完全初期化してしまうことがほとんどですが、私たちは簡単に初期化いたしません。インストールされているアプリケーションやパソコンの設定などを事細かに調べて、問題が起こらないよう、きちんと診断いたしましてから修理。可能な限り、お客さまの大切なデータを残したまま修理いたします。

    ※基本的にシステムに関する修理以外ではお客さまのデータに触れることはございません。
    ただしデータを保存する機器自体に異常がある場合や、すでに消失しているデータに関しては復旧作業が別途必要になる場合がございます。

  • パソコンの修理によって購入時の状態に戻って(初期化・消去)しまうのですか?

    基本的にパソコンを初期化してしまわずに、不具合箇所を特定し、その部分だけ修理いたします。
    無断で初期化してしまったり、無関係な部分の設定を変えてしまうことはございませんので、インターネットやメール、プリンターなどは今まで通りお使いいただけます。
    また、該当箇所を修理した場合でもこれまで通りお使いいただけるように、設定などの環境は極力そのままでお返しする修理を心がけております。

  • 修理料金は結局どれくらいなのですか?

    不具合箇所や修理の内容によって料金は異なります。料金一例は料金についての「作業料金例」をご覧ください。
    お客さまに事前のお見積もりを提示し、ご了承を得てから作業に取り掛かりますので、「後からよくわからない料金が加算されていた。」などということはございません。

  • 修理期間はどれくらいですか?

    ご連絡をいただければ、最短即日対応が可能。スタッフがお客さま宅やオフィスにお伺いし、基本的に現地で解決することを目指しています。
    通常、1~2時間ほどで作業を完了いたしますので、すぐにお使いいただけるようになります。
    (特殊な修理やパーツが必要な場合など、作業内容によっては、お預かりまたは再訪問する場合もございます)
    お持ち込みや宅配の場合は数日お日にちをいただいております。

修理を依頼する 内容確認後、24時間以内にお電話いたします。

パソコン修理のことなら【PCホスピタル】にお任せください。
「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お問い合わせフォームからパソコン修理をご依頼ください。