よくあるご質問

Q.法人でも申し込みできますか?
A.「ぱそんぽ」は法人のお客さまでもご加入いただけます。保証範囲も個人のお客さまと同じ範囲です。
Q.「ぱそんぽ」はパソコンの保険ですか?
A.「ぱそんぽ」は日本PCサービス株式会社が販売するパソコンの総合的な保証商品であり、保険業法に定められる保険商品ではありません。
Q.修理金額が10万円を超えた場合は?
A.超過分のみお客様にご負担いただきます。例えば、修理額の合計が11万円の場合は10万円分を無償修理として残り1万円をお客さまにご負担いただきます。
Q.保証対象にならないトラブルにはどんなものがありますか?
A.ハード・ソフトの故障ではなく、設定の間違いが原因の場合などは保証対象外となります。その場合は有償サポートとなりますが、当社の通常サポート料金から10%オフで作業させていただきます。
Q.「ぱそんぽ」はいつでも申し込みできますか?
A.新品または整備済の中古PCは購入日に、ご使用中のPCの場合は、当社のサポートを受けられた日から7日以内にお申し込みいただく事ができます。3年払いに限り、新品のPCのみお申し込みいただけます。また、OSのサポート期間が終了している場合はお申し込みいただけません。
Q.申し込み後、いつからサービスを受けられますか?
A.「ぱそんぽ」の保証開始日はお申し込み用紙を記載いただいた翌月1日(21日以降の場合は翌々月1日)からとなります。
Q.申し込み後の途中解約、返金は可能ですか?
A.「ぱそんぽ」お申し込み後の途中解約、返金はお受けできません。解約の場合はお申し込みいただいた保証期間が終了した時点での解約となります。

ぱそんぽのよくあるご質問の情報、パソコンの修理、障害、データ復旧など様々なサポートを実現するなら【ぱそんぽ】にお任せください。パソコン等のハード障害だけでなく、ソフト障害、データ復旧など訪問での修理を行う業界初の保証サービスになります。本来パソコン修理は、都度故障個所に合わせて費用が発生しますが、このサービスをご利用いただくと「ウイルスやスパイウェアに感染している」「パソコンが正常に起動しない状態」「修理前のデータバックアップと、データ戻し作業」など様々なトラブルを解決・サポートを無償で対応させていただきます。ぱそんぽのよくあるご質問を詳しく知りたいという方は、まずお電話でご連絡ください。