出張・持込・宅配のお好きな方法でパソコンサポート!

お客さまのニーズにあったサポートがございます【修理の流れ】

こんな方におすすめ
修理時間の目安 1~2時間
修理料金の目安 8,800円~
※作業内容によって異なります。
こんな方におすすめ
  • 少しでも安く解決したい
  • 近くの店舗に持ち込みたい
修理時間の目安 1時間
修理料金の目安 6,600円~
※作業内容によって異なります。
こんな方におすすめ
  • 対応する時間がない
  • 出張や持込は時間が合わない
修理時間の目安 1週間
修理料金の目安 6,600円~
※作業内容によって異なります。
新型コロナウイルス感染症対策の徹底

ドクター・ホームネットでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。

常時マスク着用
常時マスク着用
定期的な消毒
定期的な消毒
健康状態の確認
健康状態の確認
密を避けて移動
密を避けて移動

※受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

出張修理

お客さまのご自宅やオフィスにお伺いし、その場で修理/サポートいたします。

お持ち込みや宅配の場合、ケーブルの取り外しや、修理返却後の接続をお客さまご自身でおこなっていただく必要がございますが、出張修理ではそのような煩わしい作業もございません。

周辺機器との接続や、インターネット接続のトラブルの場合は出張でなければ対応できない場合がございます。

※出張でのスマートフォン・携帯電話のデータ復旧には対応しておりません。

1まずはお気軽にお電話ください

年中無休、土日祝日も電話がつながります!
難しい専門用語は使用しません!

お客さまが現在お悩みのパソコントラブルをお伝えください。パソコンに詳しくない方でも、簡単な言葉で説明して、難しい専門用語は使用いたしませんのでご安心ください。

2訪問して料金をお見積もり
ご了承いただいてから作業を開始いたします

スーツ着用の正社員が訪問するので安心です!
必ず作業前に料金を提示いたします!

お客さまのご希望に合わせて、訪問日時を調整いたします。訪問後、状況の確認などを行ない、作業料金などをお見積もりいたします。提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

お見積もりの目安

パソコンが起動しない場合

訪問基本料金 5,500円
環境・トラブル診断料金 3,300円
作業料金 22,000円
合計 30,800円

インターネットがつながらない場合

訪問基本料金 5,500円
環境・トラブル診断料金 3,300円
作業料金 16,500円
合計 25,300円

ウイルスの感染対応の場合

訪問基本料金 5,500円
環境・トラブル診断料金 3,300円
ウイルス検索・セキュリティー診断オプション 3,300円
作業料金 8,800円
合計 20,900円

※記載の料金は全て税込表記です。
※作業内容によっては別途部品代が発生いたします。

3サポート完了・お支払い
他の作業もお気軽にお申し付けください

原則、その場でトラブル解決!
追加の要望やご質問などがあればお気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問させていただく場合もございます)。料金は作業完了後にお支払いください。現金またはクレジットカード決済、QRコード決済がご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。キャッシュレス決済をご希望の場合は事前にお電話にてご確認ください。

持込修理

店舗へお持ち込みいただいての修理やサポートも対応しております。
パソコンをお預けいただいて、修理完了後、ご都合のよい日にちにお引き取りいただけます。

※持込でのスマートフォン・携帯電話のデータ復旧には対応しておりません。

1お持ち込み

故障したパソコンを持って、お近くの持込パソコン修理の対応店舗へお越しください。

※店舗によっては事前にお電話にてご予約いただく必要がございます。サポートスタッフによる対面サポートをご希望の場合も、事前にお電話ください。

2症状診断・お見積もり
その場で診断・お見積もりいたします

スタッフが内容のご確認と修理完了日、修理金額のお見積もりをお伝えします。

お見積もりの目安

パソコンが起動しない場合

持込/宅配基本料金 3,300円
環境・トラブル診断料金 3,300円
作業料金 22,000円
合計 28,600円

パソコンの動作が遅い場合

持込/宅配基本料金 3,300円
環境・トラブル診断料金 3,300円
作業料金 6,600円
合計 13,200円

ウイルスの感染対応の場合

持込/宅配基本料金 3,300円
環境・トラブル診断料金 3,300円
ウイルス検索・セキュリティー診断オプション 3,300円
作業料金 8,800円
合計 18,700円

※記載の料金は全て税込表記です。
※作業内容によっては別途部品代が発生いたします。

3修理完了・お支払い
ご了承をいただいてから修理いたします

サービス内容にご納得いただけましたら、修理をはじめます。

料金はご返却の際にお支払いください。
お支払いは現金またはクレジットカード決済、QRコード決済がご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※クレジットカード決済とQRコード決済は、離島など一部地域ではご利用いただけません。キャッシュレス決済をご希望の場合は事前にお電話にてご確認ください。

宅配修理

1まずはお気軽にお電話ください

年中無休、土日祝日も電話がつながります!
難しい専門用語は使用しません!

お客さまが現在お悩みのパソコントラブルをお伝えください。パソコンに詳しくない方でも、簡単な言葉で説明して、難しい専門用語は使用いたしませんのでご安心ください。

2SMSで専用ページとIDを送付
宅配修理にも対応しています

お電話でパソコントラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。

3症状診断・お見積もり

スタッフが症状と必要な作業内容を確認し、お見積もりをご連絡いたします。

お見積もりの目安

パソコンが起動しない場合

持込/宅配基本料金 3,300円
環境・トラブル診断料金 3,300円
作業料金 22,000円
合計 28,600円

液晶パネルが割れた場合

持込/宅配基本料金 3,300円
環境・トラブル診断料金 3,300円
作業料金 16,500円
部品代
(液晶パネル代)
機種や型番によって異なります。
合計 23,100円~

ウイルスの感染対応の場合

持込/宅配基本料金 3,300円
環境・トラブル診断料金 3,300円
ウイルス検索・セキュリティー診断オプション 3,300円
作業料金 8,800円
合計 18,700円

※記載の料金は全て税込表記です。
※作業内容によっては別途部品代が発生いたします。

4修理完了・お支払い
ご了承をいただいてから修理いたします

ご了承をいただいてから作業にとりかかります。
他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。

作業完了のご連絡をいたしまして宅配いたします。
お支払方法は代金引換で、手数料を含めましてお客さまご負担となります。

各種割引のご案内

下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。

シニア割引クーポン 作業料金が10%割引
学生割引クーポン 作業料金が10%割引
身体障がい者割引クーポン 作業料金が10%割引

必要な確認書類

シニア割引 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード
学生割引 学生証、生徒手帳、在学証明書
障がい者割引 各自治体で発行される障がい者手帳

※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。

ドクター・ホームネットは、高い技術力・信用でパソコンメーカーや有名企業のサポート部門を担っています

よくあるご質問

訪問修理の場合、クレジットカード払いは可能ですか?

クレジットカードの支払いに対応しています。Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブをご利用いただけます。また、QRコード決済ではPayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipayがご利用できます。一部地域ではクレジットカード決済とQRコード決済がご利用できないため、使用を希望される場合は事前にお電話にて対応エリアをご確認ください。

持込の修理ではどの店舗に持ち込めばいいですか?

持込の場合、まずはお電話にてご予約いただいてから、お近くのドクター・ホームネットの店舗にお持ち込みください。直接店舗にて診断、作業をしてパソコントラブルを解決いたします。また、症状によってはお預かりとなり、作業完了後に再度ご来店をお願いする場合もございます。

宅配の修理はどの程度の期間がかかりますか?

2~3週間程度を目途としております。お電話での受付後、SMSで専用ページのURLとIDを送付しますので、専用ページの内容を参考に修理を希望されるパソコンをヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してお送りください。また、送料はお客さまご負担となりますのでご了承のほどお願いいたします。ご不明な点がございましたらお気軽にドクター・ホームネットまでお電話ください。

見積もりはいつもらえますか?

ヒアリング後にサポートスタッフが診断を行って原因を確認のうえ、お見積もりを作成いたします。お客さまがお見積もりの料金に納得されてから作業開始となります。お見積もりでご質問がある場合は、ドクター・ホームネットまでお問い合わせください。

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコン修理の流れの情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。パソコン修理の流れなどのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。