よくある質問

専門用語は使いません

分かりやすい説明を心がけています

パソコンサポートを最も必要としているのはパソコン初心者のお客さま。ですから、なるべく難しい言葉は使わず、分かりやすい説明をすることを心がけています。言葉で説明しにくい事は、図に描くなどしてイメージしていただけるように努めています。

それでも、どうしてもパソコン用語を使った説明になってしまう事もございます。スタッフの説明で分かりにくいことがありましたら、遠慮なくご質問ください。他の言葉や例えなどを使って、丁寧にご説明いたします。

私たちからの質問には、分かる範囲でお答えください

パソコンの状態を説明しようにも、この状況をどうやって説明すればいいか分からない…そんな事でお悩みではないですか?

パソコンの故障や不具合、必要なサポート内容などは、結局のところ実際にパソコンを確認しないと判明しません。ですから、お客さまは「今、お困りになっている内容」だけお伝え頂ければ結構です。

電話受付の際には、なるべくスムーズに対応できるようにパソコンのメーカーやOSなどの情報をお伺いしますが、分かる範囲だけでお答えください。分からない事は「分からない」とお伝え頂いて構いません。

専門用語は使いませんの情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。専門用語は使いませんなどのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
緊急問い合わせ