感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

お客さまインタビューとお客さまの声をご覧いただけます

お客さまインタビュー

はじめての利用で不安でしたが、丁寧な対応で安心しました

お客さまインタビュー

仕事で利用するパソコン、ある日突然電源が点かない

リモートワーク中心で仕事をしているため、パソコンの電源がある日突然つかなくなり本当に困りました。

すぐにスマホで「パソコン 電源がつかない時」と検索をし、ドクター・ホームネットの記事にたどり着き、その記事の通りに調べてみると、電源が点かなくなった原因が何となくわかりました。自分1人では対応できる内容ではなかったため、修理に出すことを決断しました。

どこに出そうかと考えた時、「この記事ひとつで故障の原因がわかるというのがすごい」と感じ、この記事を書いている会社であれば信頼できそうと考えたのが、最初にお願いをしようと思ったきっかけです。

細かい気配りと誠実な対応

敷物 カルトン

女性の1人暮らしの自宅に、知らない男性を入れることに少なからず、不安はありましたが、来てくださった方がとても丁寧で誠実な対応をしてくださったので、安心してお任せすることができました。

持ってこられた鞄を直に床に置くのではなく、敷物の上に置くことで床が汚れないように対応をしてくださったり、家のものを移動させるために触る際も「こちら触ってもよろしいですか?」と逐一確認を取ってくださいました。

また、お会計の際もわざわざ受け渡し用のトレーをご用意してくださり、このご時世に直接金銭をやり取りすることもないように対応してくださるなど、細かい気遣いに本当に感動しました。

修理以外のことまでアドバイス

頼んでよかったなと1番感じた点は、私の理解度のレベルをしっかり認識してくれたうえで、解説してくれたという点です。

料金の内訳だけで考えたら、通常は作業を行えば終了のはずですが、パソコンを利用するうえでの知識や、情報を惜しみなく提供してくださり、料金の内訳だけで考えると非常に安価だなと感じました。

実際に、仕事で利用している私の環境を確認していただき、今回壊れたノートPCにつないでいるモニターの使い方などもアドバイスしてくださり、その後のリモートワークの環境がより快適になりました。

今回作業のお見積もり

項目 費用詳細 料金(税込)
基本料金

ご自宅への訪問

5,500円

環境・トラブル診断料金

ノートパソコン・Panasonic レッツノートの診断

3,300円

作業料金

作業なし(※)

0円

※今回のケースでは訪問時に症状が再現せず、現地で診断作業を実施。異常が見られなかったため、お客さまとご相談のうえ作業は見送りとし、簡易検査から考えられる今後の対応をアドバイスいたしまして、検討いただくこととなりました。

お客さまの声

選ばれて年間160,000件サポート突破

弊社のサービスをご利用いただいたお客さまからたくさんのご意見・ご要望をいただいております。

これからもお客さまの快適なパソコンライフをサポートできるよう全力を尽くしてまいります。また、いただいたご意見をもとにさらなる品質向上に努めてまいります。

※2014年に寄せられたお客さまの声は、3337件でした。
弊社サービス、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

Qご利用のサポート(サポートスタッフ)には満足されましたか

★★★★★ 平均4.9

  • 身だしなみの清潔さ
  • 言葉づかい
  • 技術力
  • サービスのご案内

上記4項目において、平均★4.9(5段階)の高い評価を頂戴しております。

Q電話応対には満足されましたか
 

★★★★★ 平均4.8

  • 応対までの待ち時間
  • ご案内のわかりやすさ
  • 言葉づかい

上記3項目において、平均★4.8(5段階)の高い評価を頂戴しております。

※アンケートは、2014年に頂戴した3337名さま分のデータとなります。

品質向上への取り組みをみる

訪問スタッフの対応について

★★★★★ 91%
★★★★ 5%
★★★ 3%
★★ 1%
★ 0%

平均★4.9

身だしなみの清潔さ 平均★4.9
言葉づかい 平均★4.9
技術力 平均★4.9
サービスのご案内 平均★4.8

受付スタッフの電話応対について

★★★★★ 84%
★★★★ 10%
★★★ 5%
★★ 1%
★ 1%

平均★4.8

応対までの待ち時間 平均★4.7
ご案内のわかりやすさ 平均★4.7
ご案内の言葉遣い 平均★4.9

サービス全体について

★★★★★ 68%
★★★★ 14%
★★★ 11%
★★ 6%
★ 2%

平均★4.4

価格 平均★3.8
訪問までのスピード 平均★4.7
今後も利用したいと思われますか? 平均★4.8

アンケート結果は7段階評価のものを「たいへん満足・満足:★5、やや満足:★4、どちらでもない:★3、やや不満:★2、不満・非常に不満:★1」の5段階として集計をとったものです。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

親切だった
都道府県 京都府京都市中京区 年代
性別
50代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

インターネットにつながらない

意見・ご要望

また、ヨロシクお願いします。

スタッフより

今回はインターネットにつながらないトラブルにてご依頼をいただき、ありがとうございました。診断したところ、VDSLモデムとスイッチングハブより有線LANでご使用されていて、ネットトラブル前はパソコンでブロードバンド接続をしていたと思われますが、この設定が無くなったことによりネット接続ができなくなったと診断いたしました。今回は無線ルーターの販売、無線ルーター接続設定を行い、パソコンでネット接続ができていることをご確認いただきました。無事、インターネットにつながるようになって良かったです。また、アンケートにて今後利用してみたいサービスにデータ消去orデータ復旧などを記載いただき、ありがとうございます。ドクター・ホームネットではデータ消去orデータ含む数多くパソコン修理をしてきた実績があります。お困りの際はぜひご相談ください。
親切丁寧でした。
都道府県 神奈川県秦野市西田原 年代
性別
30代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

ブラウザが起動しない

意見・ご要望

特にありません。良い提案して頂き、とても助かりました。

スタッフより

この度はご依頼まことにありがとうございました。ブラウザが起動しないとのご依頼で診断をいたしましたが、お話しを詳しくお伺いすると修理したとしても使用用途に合わせて快適にパソコンをご使用いただくのは難しいご状況と判断し、部品交換によるスペックアップより新規のパソコンを購入するほうがよいと思い、ご提案したところ、ご了承いただき、ありがとうございました。パソコンの販売と初期設定をして、快適にご使用いただける環境をご準備できて良かったです。パソコンをご使用いただくなかで修理や設定でお困りのときがあれば、お気軽にご相談いただければと思います。
対応が丁寧で説明が詳しい
都道府県 神奈川県川崎市麻生区 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの動作が遅い

意見・ご要望

特にありません。このままで良いと思います。

スタッフより

ご依頼まことにありがとうございました。パソコンの動作が遅いとのご依頼でしたが、診断後に動作が遅くなる理由をご説明のうえ、パソコンは別途で購入されるのとのことで、今回はパソコンの廃棄回収を行わせていただきました。ドクター・ホームネットはパソコンの初期設定も行わせていただいてるので、購入後の設定等でお困りの際はお気軽にご相談ください。また、アンケートの今後利用してみたいサービスにパソコン修理・設定とデータバックアップをご記入いただき、ありがとうございます。ご希望の際はぜひ依頼いただければ幸いです。
早い対応で満足しています
都道府県 埼玉県朝霞市三原 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

起動しない

意見・ご要望

大変助かりました。有難うございました。

スタッフより

この度はご依頼ありがとうございました。パソコンが起動しないとのことでご依頼をいただき、診断をしたところ、Optaneメモリーが故障で認識されず、起動しない状態になっていました。Optaneメモリーの取り外しと設定を変更することで正常にシステムが読み込めるようにし、システムの修復も行ないました。起動に問題ないこと確認済みとなっております。その他にもHDDの使用時間が超過していたので、今後も問題なくパソコンを使用していただけるようにSSDへの換装、LANケーブルを交換いたしました。今後もパソコンのトラブルの際はぜひドクター・ホームネットにおまかせください。
仕事がスムーズで信頼できた
都道府県 青森県札幌市南区 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの設定

意見・ご要望

約束の時間通りに来てもらえたのは良かった。待たされると本当に来てくれるのかと心配になるので。

スタッフより

パソコンの設定のご依頼をいただき、ありがとうございます。メールアカウント送受信設定、プリンター、Microsoftアカウント新規作成、Microsoft Officeの認証設定とアップデート、セキュリティーソフトのインストールなどを行い、設定や動作に問題ないことを確認しております。ご希望の時間通りの訪問対応ができてよかったです。今回はアンケートのご記入と今後利用してみたいサービスにレッスンをチェックいただき、ありがとうございます。パソコン操作のレッスンをご希望のときはぜひドクター・ホームネットに依頼をいただければと思います。

お客さまの声をもっと見る

パソコン修理の費用について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中にに追加費用が必要と判明した場合も必ず事前にご説明しご了承いただいてから 作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は、小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

e-おうち保証 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。