感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

お客さまの声

選ばれて年間160,000件サポート突破

弊社のサービスをご利用いただいたお客さまからたくさんのご意見・ご要望をいただいております。

これからもお客さまの快適なパソコンライフをサポートできるよう全力を尽くしてまいります。また、いただいたご意見をもとにさらなる品質向上に努めてまいります。

※2014年に寄せられたお客さまの声は、3337件でした。
弊社サービス、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

Qご利用のサポート(サポートスタッフ)には満足されましたか

★★★★★ 平均4.9

  • 身だしなみの清潔さ
  • 言葉づかい
  • 技術力
  • サービスのご案内

上記4項目において、平均★4.9(5段階)の高い評価を頂戴しております。

Q電話応対には満足されましたか
 

★★★★★ 平均4.8

  • 応対までの待ち時間
  • ご案内のわかりやすさ
  • 言葉づかい

上記3項目において、平均★4.8(5段階)の高い評価を頂戴しております。

※アンケートは、2014年に頂戴した3337名さま分のデータとなります。

品質向上への取り組みをみる

訪問スタッフの対応について

★★★★★ 91%
★★★★ 5%
★★★ 3%
★★ 1%
★ 0%

平均★4.9

身だしなみの清潔さ 平均★4.9
言葉づかい 平均★4.9
技術力 平均★4.9
サービスのご案内 平均★4.8

受付スタッフの電話応対について

★★★★★ 84%
★★★★ 10%
★★★ 5%
★★ 1%
★ 1%

平均★4.8

応対までの待ち時間 平均★4.7
ご案内のわかりやすさ 平均★4.7
ご案内の言葉遣い 平均★4.9

サービス全体について

★★★★★ 68%
★★★★ 14%
★★★ 11%
★★ 6%
★ 2%

平均★4.4

価格 平均★3.8
訪問までのスピード 平均★4.7
今後も利用したいと思われますか? 平均★4.8

アンケート結果は7段階評価のものを「たいへん満足・満足:★5、やや満足:★4、どちらでもない:★3、やや不満:★2、不満・非常に不満:★1」の5段階として集計をとったものです。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

早く、リーズナブルだと思います
都道府県 東京都大田区萩中 年代
性別
30代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

電源が入らない

意見・ご要望

担当の方が大変的確に対応して下さいました。ありがとうございました。

スタッフより

電源は入るが切れてしまう、映像が出力されないとのことでした。診断したところ、電源ユニットとグラフィックボードの故障が原因だとわかりました。新しい電源ユニットとグラフィックボードに交換して、問題なく電源が入ること、映像が出力されること、動作も確認済みです。今回はアンケートの今後利用したいサービスにパソコン修理・設定を記載いただき、ありがとうございます。パソコン修理・設定でお困りの際はドクター・ホームネットにご連絡ください。
対応が早く、説明もわかりやすかったので
都道府県 神奈川県大和市桜森 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

ソフト関連のトラブル

意見・ご要望

その都度、質問しても的確に返答していただいたし、対処して頂けて大変満足しました。

スタッフより

パソコン起動時にアカウントが2つ表示される、メール送受信できない、OneDriveにて共有フォルダにデータがアップロードされないとのことでした。アカウントが2つ表示される問題については、Microsoftアカウントからローカルアカウントに切り替え、再度Microsoftアカウントに紐付け、自動ログインを解除して改善。メール送受信できないことについては、Outlookのプロファイルの破損のため新規プロファイル作成し、アカウント登録して送受信可能になったことを確認。OneDriveについては、共有フォルダにテストファイルをアップロードし、Webにてアップロードされていることを確認しました。今回アンケートにて今後利用してみたいサービスにパソコン修理・設定とレッスンをご記載いただき、ありがとうございます。ご要望の際はまたご相談いただければと思います。
迅速な対応で良かったから
都道府県 神奈川県川崎市川崎区 年代
性別
30代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

ダウンロードができない

意見・ご要望

迅速な対応でとてもたすかりました。又、機会があればお願いいたします。

スタッフより

ダウンロードができないので、できるようにしてほしいとのご希望でした。セキュリティーソフトの不具合のため、削除を行い、再起動して別のセキュリティーソフトをインストールしました。ダウンロードや正常に動作すること確認済みです。今回はアンケートの今後利用したいサービスにパソコン修理・設定を記載いただき、ありがとうございます。パソコン修理・設定をご希望の際はお気軽にドクター・ホームネットにご連絡ください。
的確に修理対応してもらえたので、お勧めしたい
都道府県 兵庫県神戸市中央区楠町 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 持込サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

ウイルス感染

意見・ご要望

親切丁寧な修理対応、料金説明、質問回答など非常に満足しました。

スタッフより

ウイルスに感染したとのことでした。原因を調べた結果、迷惑ソフトが複数混在してることがわかりましたので、削除をいたしました。また、ご安心してパソコンをお使いいただけるようにセキュリティーソフトのインストールも行っております。今回アンケートにて今後利用してみたいサービスにデータ消去・データ復旧などをご記載いただき、ありがとうございます。ドクター・ホームネットはパソコンに関する多くの修理・設定などをしてきた実績があります。ご希望の際はまたご相談いただければと思います。
困っている顧客に寄り添う姿勢に好感が持てた
都道府県 奈良県奈良市左京 年代
性別
70代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

起動しない

意見・ご要望

親身に対応いただきました。

スタッフより

パソコンが起動しないとのことでした。内部の基盤に取り付けられている各種ボードやメモリーなどを取り付け直し、内蔵電池を外しての放電作業を行い、正常動作することを確認しました。また、使用年数が長いため再発の可能性も考慮してデータのバックアップを行い、別の新しいパソコンをメインで操作していけるように移行お願いしますとお伝えしました。また、アンケートの今後利用したいサービスにセキュリティー対策・相談などを記載いただき、ありがとうございます。ご要望の際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。

お客さまの声をもっと見る

パソコン修理の費用について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中にに追加費用が必要と判明した場合も必ず事前にご説明しご了承いただいてから 作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は、小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。