お客さまインタビューとお客さまの声をご覧いただけます

お客さまインタビュー

はじめての利用で不安でしたが、丁寧な対応で安心しました

お客さまインタビュー

仕事で利用するパソコン、ある日突然電源が点かない

リモートワーク中心で仕事をしているため、パソコンの電源がある日突然つかなくなり本当に困りました。

すぐにスマホで「パソコン 電源がつかない時」と検索をし、PCホスピタルの記事にたどり着き、その記事の通りに調べてみると、電源が点かなくなった原因が何となくわかりました。自分1人では対応できる内容ではなかったため、修理に出すことを決断しました。

どこに出そうかと考えた時、「この記事ひとつで故障の原因がわかるというのがすごい」と感じ、この記事を書いている会社であれば信頼できそうと考えたのが、最初にお願いをしようと思ったきっかけです。

細かい気配りと誠実な対応

敷物
カルトン

女性の1人暮らしの自宅に、知らない男性を入れることに少なからず、不安はありましたが、来てくださった方がとても丁寧で誠実な対応をしてくださったので、安心してお任せすることができました。

持ってこられた鞄を直に床に置くのではなく、敷物の上に置くことで床が汚れないように対応をしてくださったり、家のものを移動させるために触る際も「こちら触ってもよろしいですか?」と逐一確認を取ってくださいました。

また、お会計の際もわざわざ受け渡し用のトレーをご用意してくださり、このご時世に直接金銭をやり取りすることもないように対応してくださるなど、細かい気遣いに本当に感動しました。

修理以外のことまでアドバイス

頼んでよかったなと1番感じた点は、私の理解度のレベルをしっかり認識してくれたうえで、解説してくれたという点です。

料金の内訳だけで考えたら、通常は作業を行えば終了のはずですが、パソコンを利用するうえでの知識や、情報を惜しみなく提供してくださり、料金の内訳だけで考えると非常に安価だなと感じました。

実際に、仕事で利用している私の環境を確認していただき、今回壊れたノートPCにつないでいるモニターの使い方などもアドバイスしてくださり、その後のリモートワークの環境がより快適になりました。

今回作業のお見積もり

項目 費用詳細 料金(税込)
基本料金

ご自宅への訪問

5,500円

環境・トラブル診断料金

ノートパソコン・Panasonic レッツノートの診断

3,300円

作業料金

作業なし(※)

0円

※今回のケースでは訪問時に症状が再現せず、現地で診断作業を実施。異常が見られなかったため、お客さまとご相談のうえ作業は見送りとし、簡易検査から考えられる今後の対応をアドバイスいたしまして、検討いただくこととなりました。

お客さまの声

選ばれて年間100,000件以上のサポート

弊社のサービスをご利用いただいたお客さまからたくさんのご意見・ご要望をいただいております。

これからもお客さまの快適なパソコンライフをサポートできるよう全力を尽くしてまいります。また、いただいたご意見をもとにさらなる品質向上に努めてまいります。

品質向上への取り組みをみる

親切でていねいでした
評価
都道府県 神奈川県横浜市 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

インターネットの設定

意見・ご要望

仕事でPCを使う人はとても助かると思います。

対応が非常に良かった
評価
都道府県 千葉県千葉市 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

ハードウェアトラブル解決

意見・ご要望

月額サービスのご提案を受けて、良い内容だったが額がやや高いと感じた。

満足のいくサービス
評価
都道府県 神奈川県横浜市 年代
性別
50代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの設定

意見・ご要望

今回の対応が良かった

親切だった
評価
都道府県 東京都世田谷区 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

インターネットの設定

意見・ご要望

信用できそうな人がいつも来られる

対応が丁寧
評価
都道府県 千葉県千葉市 年代
性別
70代 男性

ご依頼内容

パソコンの販売・設置

意見・ご要望

一般論として、加齢性難聴のため、通常の会話で聴きとりにくいことがある(マスク越しの場合)高齢化がすすむと、難聴者が多くなると思われるので、状況に応じて声量を上げていただくようにして欲しい。

※アンケート結果は7段階評価のものを「たいへん満足・満足:★5、やや満足:★4、どちらでもない:★3、やや不満:★2、不満・非常に不満:★1」の5段階として集計をとり、5項目の合計点によって★評価に換算しております。(24~25点:★5、23~22点:★4、21~20点★3、19~11点:★2、10点以下:★1)

お客さまの声をもっと見る

パソコン修理の費用について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中にに追加費用が必要と判明した場合も必ず事前にご説明しご了承いただいてから 作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は、小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    PCホスピタルパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    PCホスピタル様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!