お客さまインタビューとお客さまの声をご覧いただけます

お客さまインタビュー

はじめての利用で不安でしたが、丁寧な対応で安心しました

お客さまインタビュー

仕事で利用するパソコン、ある日突然電源が点かない

リモートワーク中心で仕事をしているため、パソコンの電源がある日突然つかなくなり本当に困りました。

すぐにスマホで「パソコン 電源がつかない時」と検索をし、ドクター・ホームネットの記事にたどり着き、その記事の通りに調べてみると、電源が点かなくなった原因が何となくわかりました。自分1人では対応できる内容ではなかったため、修理に出すことを決断しました。

どこに出そうかと考えた時、「この記事ひとつで故障の原因がわかるというのがすごい」と感じ、この記事を書いている会社であれば信頼できそうと考えたのが、最初にお願いをしようと思ったきっかけです。

細かい気配りと誠実な対応

敷物 カルトン

女性の1人暮らしの自宅に、知らない男性を入れることに少なからず、不安はありましたが、来てくださった方がとても丁寧で誠実な対応をしてくださったので、安心してお任せすることができました。

持ってこられた鞄を直に床に置くのではなく、敷物の上に置くことで床が汚れないように対応をしてくださったり、家のものを移動させるために触る際も「こちら触ってもよろしいですか?」と逐一確認を取ってくださいました。

また、お会計の際もわざわざ受け渡し用のトレーをご用意してくださり、このご時世に直接金銭をやり取りすることもないように対応してくださるなど、細かい気遣いに本当に感動しました。

修理以外のことまでアドバイス

頼んでよかったなと1番感じた点は、私の理解度のレベルをしっかり認識してくれたうえで、解説してくれたという点です。

料金の内訳だけで考えたら、通常は作業を行えば終了のはずですが、パソコンを利用するうえでの知識や、情報を惜しみなく提供してくださり、料金の内訳だけで考えると非常に安価だなと感じました。

実際に、仕事で利用している私の環境を確認していただき、今回壊れたノートPCにつないでいるモニターの使い方などもアドバイスしてくださり、その後のリモートワークの環境がより快適になりました。

今回作業のお見積もり

項目 費用詳細 料金(税込)
基本料金

ご自宅への訪問

5,500円

環境・トラブル診断料金

ノートパソコン・Panasonic レッツノートの診断

3,300円

作業料金

作業なし(※)

0円

※今回のケースでは訪問時に症状が再現せず、現地で診断作業を実施。異常が見られなかったため、お客さまとご相談のうえ作業は見送りとし、簡易検査から考えられる今後の対応をアドバイスいたしまして、検討いただくこととなりました。

お客さまの声

選ばれて年間160,000件サポート突破

弊社のサービスをご利用いただいたお客さまからたくさんのご意見・ご要望をいただいております。

これからもお客さまの快適なパソコンライフをサポートできるよう全力を尽くしてまいります。また、いただいたご意見をもとにさらなる品質向上に努めてまいります。

※2014年に寄せられたお客さまの声は、3337件でした。
弊社サービス、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

Qご利用のサポート(サポートスタッフ)には満足されましたか

★★★★★ 平均4.9

  • 身だしなみの清潔さ
  • 言葉づかい
  • 技術力
  • サービスのご案内

上記4項目において、平均★4.9(5段階)の高い評価を頂戴しております。

Q電話応対には満足されましたか
 

★★★★★ 平均4.8

  • 応対までの待ち時間
  • ご案内のわかりやすさ
  • 言葉づかい

上記3項目において、平均★4.8(5段階)の高い評価を頂戴しております。

※アンケートは、2014年に頂戴した3337名さま分のデータとなります。

品質向上への取り組みをみる

訪問スタッフの対応について

★★★★★ 91%
★★★★ 5%
★★★ 3%
★★ 1%
★ 0%

平均★4.9

身だしなみの清潔さ 平均★4.9
言葉づかい 平均★4.9
技術力 平均★4.9
サービスのご案内 平均★4.8

受付スタッフの電話応対について

★★★★★ 84%
★★★★ 10%
★★★ 5%
★★ 1%
★ 1%

平均★4.8

応対までの待ち時間 平均★4.7
ご案内のわかりやすさ 平均★4.7
ご案内の言葉遣い 平均★4.9

サービス全体について

★★★★★ 68%
★★★★ 14%
★★★ 11%
★★ 6%
★ 2%

平均★4.4

価格 平均★3.8
訪問までのスピード 平均★4.7
今後も利用したいと思われますか? 平均★4.8

アンケート結果は7段階評価のものを「たいへん満足・満足:★5、やや満足:★4、どちらでもない:★3、やや不満:★2、不満・非常に不満:★1」の5段階として集計をとったものです。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

対応の早さ、提案、説明がしっかりしており、信頼できる
都道府県 宮城県仙台市青葉区山手町 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

ブルースクリーンが表示される

意見・ご要望

いろんな雑談等もしていただき、とにかく安心できました。料金以上の対応をしていただいたと思います。とても感謝しています。

スタッフより

この度はドクター・ホームネットにご依頼いただき、ありがとうございました。ブルースクリーンが表示されて起動しないとのことでご訪問し、診断の結果、システム不良が原因だと判明しました。今回はご相談のうえ、データの復旧を行い、お手持ちの外付けハードディスクにバックアップを取って完了といたしました。対応にご安心いただけたこと、料金以上の対応とのお言葉とても嬉しく思います。パソコンの修理や設定でお困りのときはぜひドクター・ホームネットにご相談ください。
要望通り修理されていた
都道府県 京都府京都市伏見区竹田向代町 年代
性別
50代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンが起動しない

意見・ご要望

何か有った時には相談させて頂きます。

スタッフより

今回はドクター・ホームネットにご依頼いただき、ありがとうございました。パソコンが起動しないとのことでご訪問し、診断の結果、HDDの故障で起動しないことが判明しました。SSD交換とシステムの修復を行い、正常に起動すること動作に問題ないこと確認済みとなっております。ご要望通りに修理できて良かったです。パソコン修理が必要な際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。
わかりやすい説明、対応が迅速
都道府県 千葉県松戸市牧の原 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンが起動しない

意見・ご要望

高齢者でもわかり易い対応を今後ともよろしくお願いします。データの復旧はとても嬉しかったです。

スタッフより

この度はドクター・ホームネットにご依頼いただき、ありがとうございました。パソコンが起動しないとのことでご訪問し、診断でシステム破損が原因だとわかりました。HDDをSSDに交換し、OSのクリーンインストールを行ってから、Microsoft Officeの設定、プリンター印刷、メール設定を行い、動作問題ないこと確認済みとなっています。今後も全てのお客さまにわかりやすくご説明しながら修理を行えるように努めてまいります。今後ともドクター・ホームネットをよろしくお願いいたします。
すべてのトラブルを解決してもらえる
都道府県 東京都大田区南雪谷 年代
性別
50代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの動きが遅い

意見・ご要望

期待していた以上の事を心よくやってくださり、とても助かりました。ありがとうございました。

スタッフより

この度はドクター・ホームネットにご依頼いただき、ありがとうございます。パソコンの動作が遅いトラブルでご訪問いたしました。様々な部品の劣化やウイルスの混在など複数の原因を考慮のうえ、新しいパソコンの販売をご提案し、ご了承いただけましたので、販売及び初期設定・データ移行・メール設定・セキュティー対策を行いました。期待以上の対応とのお言葉大変嬉しく思います。今後ともパソコンでトラブルがあった際はお気軽にドクター・ホームネットにご依頼いただければ幸いです。
対応が良かった
都道府県 大阪府高槻市川添 年代
性別
70代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

ウイルス感染

意見・ご要望

担当者の対応や態度、分かりやすい説明が良かった

スタッフより

この度はドクター・ホームネットにご依頼ありがとうございました。お伺いして診断したところ、ウイルスに感染されてないことが判明しましたが、遠隔サイトや詐欺サイトの閲覧履歴がございました。このWebサイトを開くことや表示されたポップアップ等により、ウイルス感染を疑われた可能性が高いです。今回は閲覧履歴を削除し、他にも不要ファイルが多数ございましたのでシステムのクリーンアップを行いました。動作問題ないこと確認済みとなっております。昨今、ウイルス感染はWebサイト、メール、ダウンロード、USBメモリーなど多数の経路から感染する可能性があります。感染の可能性が少しでもあると思われた際はお気軽にドクター・ホームネットにご相談ください。

お客さまの声をもっと見る

パソコン修理の費用について

お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。
また、作業中にに追加費用が必要と判明した場合も必ず事前にご説明しご了承いただいてから 作業にかかります。

パソコンのトラブルや疑問は、小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話ください。

パソコン修理のサポート・サービス

  • パソコン修理サービス

    ドクター・ホームネットパソコンの修理を始めとしてホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決するサービスです。

  • データ復旧サービス

    データ復旧ラボ様々な記録媒体から消えてしまったデータを、特殊な技術でデータの復旧を行うサービスです。

  • 遠隔サポートサービス

    パソコン遠隔コンシェルジュパソコントラブルでお困りの方を、専門のスタッフが遠隔操作でサポートいたします。

  • パソコン保証サービス

    パソコン保証サービスパソコンの部品保証から訪問サポートまで含んだパソコンの総合保証です。

  • パソコン保守サービス

    パソコン保守サービス法人向けのパソコンのトラブル対応から、導入や管理・運用など全般を承るコンサルティングサービスです。

  • 法人向けサービス

    法人向けサービスパソコンの修理を始めとして、社内LAN環境やシステムの構築・保守まで承ります。

アフターPCケア 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

最短日程と料金を相談する
0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!
パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。