RAID/NASサーバの復旧事例
お客様 | 40代 男性 建築関係 |
---|---|
復旧媒体 | バッファロー リンクステーション(BUFFALO LS-XH1.0TL) |
症状 |
会社の部内で共有して使っていたNASが故障してしまった。業務で使っているデータを取り出して欲しい。というご依頼でした。 |
作業内容 | 難易度:重度物理障害 HDD内部のヘッドモジュール不良によるアクセス不能状態が発生しておりました。HDDの不良部品の交換後、ファイルの修復作業を行う事でデータを無事に救出する事ができました。 |
対応期間 | トラブル診断:即日 復旧作業:2日 |
担当スタッフより | 会社の部内でNAS単体を共有して使用していた様です。バックアップを取っていなかった為、慌てたご様子でお電話頂きました。重要なデータはRAID構成のNAS/RAIDを利用するか、二重三重にバックアップする運用をお勧めいたします。もしNASに障害が発生した場合は、慌てずにまずはお電話にてご相談頂ければ、熟練のデータ復旧の技術者が最善のご提案をさせて頂きます。 |
RAID/NASサーバの復旧サービス
RAID/NASサーバの料金
その他のRAID/NASサーバの復旧事例
-
- 媒体
- NETGEAR ReadyNAS Duo v2(RND2000-200AJS)
- 症状
- 突然NASにアクセスできなくなった。
- 期間
- 復旧作業:1日
-
- 媒体
- バッファロー リンクステーション(BUFFALO HD-H400LAN)
- 症状
- 共有フォルダに突然アクセスできなくなった。
- 期間
- 復旧作業:1日
-
- 媒体
- バッファロー リンクステーション(BUFFALO TS-0.3TGL/R5)
- 症状
- NASに突然アクセスできなくなってしまった。
- 期間
- 復旧作業:1日
その他のデータ復旧事例
3つのサポートから、ご都合の良いサポートをお選びください
