メールが見れなくなったということでお伺いしました。
メールソフトを開いたりするとエラーが表示されてしまうということ。
数ヶ月前にWindows 10にしてから徐々に調子が悪くなってきたということでした。
ハード的な診断では問題なし。パーツには異常は見当たりませんでした。
一方で、システム的な問題として購入から数年経過しているため更新済みのWindowsシステムファイルや、不要な設定、一時ファイル等が溜まっている状態。
さらに不要なソフトもバックグラウンドで動作したりしていました。
メモリを必要以上に使用しているためリソースがあらゆるところに取られてしまい、、、全体的な動作速度の低下に繋がっていました。
それらを精査して除去、パソコンの中身を軽くすることで動作の改善が確認できました!!
メールソフトも起動して正常に送受信ができます^^
最新のセキュリティの脅威やバグの修正等、パソコンにも定期的なメンテナンスが必要です。
ほら、車だって定期点検があるじゃないですか。
安心快適に、、、長期間使い続けられるように定期的なメンテナンスは私たちにご依頼下さい^^
パソコン整備士の資格を持った技術者がお客様のデジタルライフをサポートします☆
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送受信ができなくなったトラブルを解決
Microsoft OfficeのOutlookでプロバイダメールの送受信ができなくなったとお伺いいたしました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 埼玉県 | 市区町村 | さいたま市 | 年齢 | 50代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 埼玉大宮店
連絡先
所在地
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F
大きな地図で見る