レッツノート CF-SZ5が起動しなくなったトラブルの解決事例

レッツノート CF-SZ5が起動しなくなったトラブルの解決事例

本日ご紹介するのはレッツノート CF-SZ5が起動しないという症状です。今回はブルースクリーンが表示されて起動できなくなってしまったとのことです。

今回の症状はコチラ

コチラが今回起動しない原因となってしまった、ブルースクリーンの画面になっております。停止コードは「BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO」この停止コードに関して主な原因がHDDが損傷をしているかWINDOWSのシステムが損傷している主に2パターンあります。まずは診断でどのパターンになるか確かめてみましょう。

診断開始!

では早速診断を開始していきましょう。まずHDDをチェックしてみましょう。HDDのソフトを2つ使用して破損がないかみていきます。結果、どちらも正常であったのでHDDの損傷はなさそうです。つまり、システムの問題の可能性が高いです。

修理開始!

お客さまに診断結果としてシステムが破損していることと作業の料金を伝えて、早速修理開始です。まず、システム修復ではコマンドプロンプトを使ってコマンドを使用し、システムの修復を行っていきます。今回は2種類のコマンドを実行してみます。結果は、今回はコマンドでの修復が出来ない状態でした・・・

コマンドで改善が出来ない場合は復元ポイントがないか探してみます。復元ポイントというのは、今回の事例のようにシステムが壊れてしまった場合に備えて、正常に起動している状態を保存しておく機能でバックアップとかなり似ているシステムです。今回、復元ポイントが作成されているか確認したところ復元ポイントは見つかりませんでした。この復元ポイントは使用者が設定しないと作られないようになっております。ですのでこのシステムを知らないとこのような症状になった際に戻すことができない状態になります。コマンド修復も復元ポイントもない状況なのでクリーンインストールを行うことになりました。

システム不良の場合の最終手段 OSクリーンインストール

次に行う方法はOSのクリーンインストールを行います。OSクリーンインストールとは何かというとOSはWindowsという意味でクリーンインストールは初期化の意味なのでつまりWindowsを初期化するという意味になります。

しかし、クリーンインストールだけ行うと大事な写真や資料などのデータは消えてしまいます。そこで当店では、一時的にデータを別の記憶媒体に避難させてクリーンインストールを行い、クリーンインストールが終わり次第データを戻すことでデータをお守りしながら行うことが可能です(システム破損次第では不可能な場合もあります)今回は、データが無事だったのでこの方法を行い、修理完了です。

修理後の写真がコチラ!!

こちらが修理後の写真になっております。しっかり起動するようになっております。データに関してもしっかりとお客さまに確認していただいてから了承いただき、パソコンをお返しさせていただきました。

お客さまから「直らないと思っていたのにとても助かりました!」と絶賛のお声をいただきました。

PCホスピタルではブルースクリーンになってしまったパソコンの復旧作業も行っております。

PCに関するお困りごとがございましたら是非PCホスピタルekimo梅田店にご相談ください。

パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください

PCホスピタルのパソコン修理概要
修理対応 出張/持込/宅配
対応エリア 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県
実績 年間約14万件サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中
作業料金 起動しないパソコン修理は22,000円~から
PCホスピタルに起動しないパソコンの修理を依頼する

「起動しない」の修理実績

「起動しない」の修理実績一覧を見る

ご依頼いただいたお客さまの情報

都道府県 大阪府 市区町村 大阪 年齢 70代 性別 男性

※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。

今回のサポートをおこなった店舗の情報

PCホスピタル ekimo梅田店

PCホスピタル ekimo梅田店
店舗の受付時間

11:00~18:30(年中無休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…06-7494-3340(11:00~18:30)
所在地

530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-6(スマホスピタル ekimo梅田店内)
大きな地図で見る

PCホスピタル ekimo梅田店の詳しい店舗情報

「起動しない」の修理料金例

「起動しない」の修理における参考料金です。

基本料金
8,800円/3台まで
(出張/持込/宅配)
出張料金
基本料金+2,200円
(出張サポート時のみ)
作業料金
3,300円~
(部品代 別途)
基本料金内で対応OK
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
  • メールアドレス漏えい診断
  • パソコンセキュリティー診断
  • トラブル診断

作業料金例

作業内容料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧22,000円
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施
┗データ保護オプション8,800円
お客さまご要望の重要データ保護を実施したうえで作業を実施

出張サポートで「パソコンが正常に起動しない状態からの復旧」を行った場合の合計金額

基本料金出張料金作業料金合計金額(税込)
8,800円2,200円22,000円33,000円

詳しい作業料金はこちら

「起動しない」の詳細はこちら

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

不具合・お困りごと別に修理実績を見る

アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

パソコン修理のことなら【PCホスピタル】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

パソコン修理をすぐ相談!
0120-49-85-00

店舗検索

都道府県を選択、または店舗名や地名を入力してください。

都道府県で
検索

※都道府県で検索する場合はキーワードを削除してください。

キーワードで
検索


※キーワードで検索する場合は都道府県の選択を解除してください。

詳細条件

さらに絞り込みたい場合はチェックを入れてください。全ての条件に当てはまる店舗のみが表示されます。パソコン修理と出張(訪問)修理は全店舗が対応しています。