症状
- Bitlockerの回復キーを求められる
- Bitlockerの解除ができない
こんにちは!PCホスピタル 福岡博多店、店長の鈴木です!
今回はDELLのノートパソコンを起動時にBitlockerの回復キーを入力しないとログインできないトラブルでご依頼をいただいた時のサポート内容をご紹介いたします。
目次
電源投入後にBitlockerの回復キーの入力画面

起動直後に毎回Bitlockerの回復キー入力画面になります。
この状態はマザーボートのBIOS内TMPの設定がなんらかの原因で変更になった際に起こります。
48桁の回復キーを入力

回復キーを入力後やっとWindowsが起動します。
Bitlockerの解除

毎回起動時に48桁の回復キーを入力するのは手間なので、改善方法としては初期化かBitlockerの解除になります。
今回はBitlockerの解除を行いました。
Bitlockerの解除を行った後に再起動して正常に起動できることを確認し、作業完了になります。
パソコンのシステムトラブル、ハードウェアトラブルはぜひPCホスピタル 福博博多店にご依頼ください。
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + 起動トラブル修理 22,000円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績
ブルースクリーン風の画面を表示させる詐欺プログラムの対処方法
今回はブルースクリーンが表示されてしまって起動しないとのことでご依頼いただきました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 福岡県 | 市区町村 | 糸島市 | 年齢 | 60代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 福岡博多店
連絡先
所在地
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南5-8-5 K-2ビル2階 201号室
大きな地図で見る