症状
- ブルースクリーンエラーで起動しない
- 正常にファイルが読み込めない
レッツノートがブルースクリーンエラーで起動しないトラブルでご依頼いただき、修理を行いましたのでご紹介いたします。
レッツノートのトラブル内容を診断
まずはレッツノートに表示されるブルースクリーンエラーの内容を確認いたします。
画面にエラーの原因となっているファイル名が表示されています。
今回のブルースクリーンは”SymELAM.sys”が原因となっていました。
調べるとセキュリティーソフトのノートン関連のファイルのようです。このファイルが正常に読み込めず、ブルースクリーンが表示されて、起動不良を引き起こしていました。
レッツノートのトラブルを修復
レッツノートが通常通り起動できないため、インストールメディアから修復を行います。
問題のファイルが起動時に読み込まれないよう、”SymELAM.sys.old”のようにリネームします。
リネーム後にレッツノートが正常に起動できること、動作に問題ないことを確認いたしました。
パソコンでブルースクリーンが表示される、起動しないなどパソコントラブルでお困りの時は是非PCホスピタル 京都駅前店にご相談ください。
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | 起動しないパソコン修理は22,000円~から |
「ブルースクリーンになってしまう」の修理実績
ブルースクリーン風の画面を表示させる詐欺プログラムの対処方法
今回はブルースクリーンが表示されてしまって起動しないとのことでご依頼いただきました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 京都府 | 市区町村 | 京都市南区 | 年齢 | 50代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 京都駅前店
連絡先
所在地
〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る