症状
- メールの送受信ができない
- OneDriveが同期できていない
パソコンをご使用になる際に、アカウントというものがついて回るようになった今日この頃。
特にMicrosoftアカウントに関しては、特別必要なければ解除してしまうのもありではないかと思われます。
今回はトラブルが発生した際の対処と、今後を考えた際の追加での作業をご案内します。
まずは、メールの送受信ができないとお伺いしました。
メールの送受信ができない状況を確認し、なぜできないのかを診断すると、OneDriveが同期できていないことが判明しました。まずはデータを保存し、使用されている意識が無いということから、OneDriveを解除し再びつながらないように設定いたしました。
メールの再設定を実施し、送受信についても動作確認しています。
本来であればここまでの作業でもご依頼には応えていますが、今後の憂いを無くすという意味でアカウントもローカルアカウントに変更し、できる限り不安要素を取り除いて作業完了です。
自分で設定は難しいという方であれば、一度PCホスピタル 浜松葵店にご相談いただければと思います。
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「メールの設定」の修理実績
NECノートPC(Windows 8.1)のOutlook 2013からThunderBirdへのメールデータ移行
今回ご紹介するのはOutlook 2013が使用不可になってしまった代わりに、ThunderBirdへの設定及びデータ移行を行った事例です。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 静岡県 | 市区町村 | 磐田市岩井 | 年齢 | 40代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 浜松葵店
連絡先
所在地
〒433-8111 静岡県浜松市中央区葵西3-25-1 イオンタウン浜松葵
大きな地図で見る