症状
- キーボードが入力できない
- キーボードの物理故障
平均作業日数
当日~7日
FMVA62002のキーボード交換の修理事例をご紹介いたします。
キーボードが急に入力されなくなり、検証の結果キーボードの物理故障が確認されました。
デスクトップ型や一体型のパソコンと違い、キーボードが埋め込まれているので一般の方では簡単に修理ができない仕様になっています。

まずは安全の為にバッテリーを取り外します。
このタイプはツメで止まっているだけなので、簡単に取り外しが可能です
裏側のビスからキーボードが固定されているので外して表に向けます。

モニター付近のフレームを取り外します。

ここまで取り外すと、キーボードのツメを折らないように注意しながら取り外していきます。
こちらが取り外し後の写真です

キーボードを取り付けて、フレームを取り付け先ほどと逆の手順で固定していけば完了です!
動作確認もばっちりキーボードが動いてくれました!!
内蔵部品や、こんな修理できるのかなー?と気になる場合には是非ご相談をお待ちしております!!!!
パソコン修理はPCホスピタルにお任せください
| 修理対応 | 出張/持込/宅配 |
|---|---|
| 対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
| 実績 | 年間約10万件サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
| 料金 | 基本料金 11,000円+ パソコン修理 16,500円~+ 出張サポートは5,500円追加 |
「キーボードの交換」の修理実績
富士通ノートのキーキャップ外れの取り付け対応事例
今回は富士通ノートパソコンのキーキャップ(キーボードのキー)が取れてしまったとのことでご依頼いただきました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
| 都道府県 | 大阪府 | 市区町村 | 大阪市東淀川区下新庄 | 年齢 | 40代 | 性別 | 男性 |
|---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 大阪吹田店
連絡先
所在地
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
大きな地図で見る




