Macが起動しない?そんな時に使える便利ツール「インストーラー」
いつものようにMacを起動させようと電源を入れたらリンゴのマークから進まない、そんな症状になったことはありませんか?
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
起動出来ないというトラブルでお電話いただきました。
詳しくお伺いすると、電源を入れると自動修復が開始されるだけ。
実際に起動させてみるとブルースクリーン(バック)にエラーが表示されて永遠に起動できない状態でした。
「再起動する必要があります。」と表示されますが再起動しても直らないものです><
表示されたエラー:0x00000023 FAT_FILE_SYSTEMは、ハード・ソフト、ドライバやファームウェアなどいろいろな原因によって引き起こされるもの。
パソコンの調子が悪いや不安定というよりは、本当に起動できない状態になっているということ。
ドライバの問題であることが多いエラーで、その場合は再設定すれば解決するのですが、今回はそれには該当しませんでした。
チェックディスクなどの詳細な診断の結果、HDDの故障と判断。
新品のHDDにすべて移し替えて作業完了です^^
データは正常に残っているのでご安心ください♪
都道府県 | 京都府 | 市区町村 | 長岡京市 | 年齢 | 30代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒600-8310
京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る
いつものようにMacを起動させようと電源を入れたらリンゴのマークから進まない、そんな症状になったことはありませんか?
続きを見る今回は起動しないSurfaceをお預かりいたしました。突然自動修復を繰り返しオプションの選択画面が表示される状態になったという内容です。データは不要とのことですが”初期状態に戻す”を実行しても失敗してしまうとのことでした。再度使用できる状態にするため作業を行います。
続きを見る今回はパソコンが正常に起動しないとのことでご依頼いただきました。
診断の結果、内蔵HDDの物理故障であると判明したのですが、せっかくならばとSSDへの交換をおすすめし、実施することとなりましたので、その様子をご紹介いたします。
今回ご紹介するのは起動しないDELLのノートパソコン Latitude E5540のHDD交換です。
HDD故障の原因により、正常に起動しない状態となっておりました。
Windows Update後、電源を入れてもWindowsが起動しないとのことで訪問にて症状を解決することができました。
続きを見る「起動しない」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 | 22,000円 |
システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施 | |
┗データ保護オプション | 8,800円 |
HDDもしくはSSDの複製(イメージ化含む)を作成するか、お客さまご要望の重要データをバックアップする、どちらかのデータ保護を実施したうえで作業を実施 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 22,000円 | 30,800円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。