パソコンの保証は各メーカー毎につけられています。
ただし、そのほとんどが「自然故障に限る」となります。
別で有償プランに申し込むと保証適用の幅は広がりますが、あまり利用されている方は少ないかと思います。
今回は、基本の保証適用となる自然故障とは何なのかをご説明いたします!
「自然故障」とは、取扱説明書やメーカー保証規定に沿った使用環境で適切に使用している中で発生した故障(製品そのものに起因する電気的・機械的な故障)で部品交換を伴う故障を言います。
簡単に言うと、メーカー判断でメーカーによって基準が違うということになります!
例えばちょっとソフトウェアをアップグレードしただけで無料修理の対象外にしてしまうメーカーもあります。
他にも飲み物をこぼしたり、画面が割れてしまったりは基本的には有償になることがほとんどになります。
パソコンの修理費用は、高額になるケースも多く、保証は車の保険のように必須といえる時代になっています。
特に自作パソコンでは保証に入ることもできず、故障の際は自己負担になってしまいます。
弊社では、自作PCはもちろんメーカー問わずで加入できるサポートがございます。
それがアフターPCケアです!


弊社のサポートサービスをご利用いただいたお客さまに限り、現地訪問スタッフのご案内にて登録が可能なサポートになります!
どんな状況での故障であったとしても10万円までの保証がついて、尚且つ遠隔リモートサポートまでついている破格の内容となっております。
弊社の訪問サポートにご満足いただけたお客様であれば、遠隔リモートでの対応力にも感動を覚えて頂けると思います!!
パソコンメーカーに関わらず、どんなお困りことでもお気軽にご相談ください!
このブログを書いた店長の店舗情報
PCホスピタル 大阪吹田店
連絡先
所在地
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
大きな地図で見る